旅のことばかり☆2017年は、3月に台南です~✈
ストックホルムのカフェ④ 『Cafe Saturnus』 (AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
気候がよくなってきて、カフェ部再開。

今日は、元同僚のCちゃんと会社帰りに
パティスリー系のお店でパフェ部。
そのあと、オサレカフェと男前コーヒーショップと、
まわってきました。

私の好みは幅広いんだけど、
彼女はどれも楽しんでくれたので、よかった。。
来年のパリのカフェ部が楽しみだわ~ヽ(≧∀≦)ノ

---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

カフェ選び・・
やっぱこだわりのあるデザインのお店が好きですが、
床がタイルというのが、私、すごく好きみたいです( ^ω^ )

『Cafe Saturnus』 さんも
ずっと昔のFIGAROの特集号に載っていて、
ここは是非とも行かねば~と思ってました。


16ARN-12-01.jpg

さてさて、お店に実際に行ってみると、
店内はこの通り、カラフル!
何も注文しなくても楽しくなります。


16ARN-12-02.jpg

スウェーデンのカフェですが、
カウンターで注文し、お金を払ってから、
席に座る。
出来たら、お店の人がもってきてくれる。。
というタイプのお店が多かったです。

勝手分からずな外国人には便利です~


16ARN-12-03.jpg

ここでもコーヒーだけ飲むつもりが、
カウンターに並べられた美味しそうなケーキの
誘惑に負けてしまいました(〃▽〃)


16ARN-12-04.jpg

結局、ブラウニーも注文。
このケーキ・・かなり大きめ。。。
その上、甘い!
ちょっとギブアップしそうでした。

でも、
お店の人がかなり親切なヒトで、
通る度に色々と声をかけてくれて、
「美味しい?」とか聞かれちゃって、
頑張って食べたんです。。
店員の人、写真に写っているイカツイ感じで、
怖そうだったのですがが、やさしくてかなりイイ人!


お腹一杯になっちゃって、
晩御飯は予定してたとこはやめて、
また別のカフェでサラダだけ食べました。
ここのお店もごはんメニュー揃っていたので、
ここで食べたらよかった。。


16ARN-12-05.jpg

食べた後に気付いたのですが、
ここのお店のシンボルはニワトリ。

食べ屑が残っていてすみません。

カップにも印刷されていて、かわいかった。


16ARN-12-06.jpg

それにしても、ここのタイル。。。
細かくて、ほんと素敵です。

入った時は8割ほどお客さんが座っていて、
なかなか写真が撮れませんでしたが、
一番最初の写真は、一瞬だけだれもいない時があったので、
その時にパチリ。


16ARN-12-07.jpg

トイレもなにげにかわいいプレートが貼ってありました。


16ARN-12-08.jpg

帰ったのは、
あと1時間弱で閉店。。という時間でしたが、
まだまだ人が集まる人気のお店でした。



banner_03.gif




この記事へのコメント
3228. オサムシ   URL  2016/10/22 06:59 [ 編集 ]
カフェ カラフルですね。
3229. yok   URL  2016/10/22 20:44 [ 編集 ]
インテリアの感じがとても素敵なカフェですね!
こういうカフェでまったりするのは、楽しいですよね!(^^)!
3230. butaneko   URL  2016/10/23 14:10 [ 編集 ]
素敵なカフェですね~。
やっぱり見つけるのがうまい!
私はビビリなんで、こういうところに入ってみたくとも、
お店の前まで行って尻込みしてしまったりしてます(^_^;)
3231. ミヤコ   URL  2016/10/23 20:59 [ 編集 ]
○オサムシさん
ほんとすごい色でしたけど、妙に落ち着くカフェでした。
3232. ミヤコ   URL  2016/10/23 21:01 [ 編集 ]
○yokさん
最近、カフェ巡りが好きなので、
カフェに行ってはのんびりしてました。

いつもせかせかと移動してたので、
じっくりと次に行くとこをを考えたりできて、
こういう旅もいいなぁと思いました~
3233. ミヤコ   URL  2016/10/23 21:06 [ 編集 ]
○butanekoさん
ありがとうございます~
インスタで素敵なとこをけっこう見つけることができたので、
色々なタイプのお店に行って、
楽しんできました。

わたしもけっこう入るまではドキドキなんですが、
入ってしまうとけっこう大丈夫と
だんだんわかってきたので、
えいやっと入って行きます。
butanekoさんもきっと大丈夫ですよ!
トライしてみてくださいね~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach発券済)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (24)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード