旅のことばかり☆次は、10月に台北~✈
スペイン・フランスに行ってきました~
GWは、9日の休みをいただいて、
スペインとフランスに行ってきました。

16BCN00-01.jpg

スペインは、欲張って、
バルセロナ、、サンセバスチャン、ビルバオの
3都市を訪問しました。

大昔から行きたかったバルセロナ。
そこだけでも十分なのですが、
スペインというと、ビルバオに行かねば・・・

ビルバオって建築好きさんが行きたくなる建築があるんです。
それで、決定。

どの辺にあるかもわからず、地図を見てみたら、
バルセロナは南だけど、ビルバオは北にあり。
そうだった。バスク地方だったんだ。

16BCN00-02.jpg

おー。もしかして、
スペインのLCCブエリング航空に乗れるかも~って、
調べたら、ちゃんと便がある✈

ついでにフランスのバスク地方に行こうかなと、地図を見てみたら、
タパス発祥の地で、
美食の街と言われるサンセバスチャンが近い!

ここもずっと行きたかったんだよね。
おし、ついでに行こう~と決めました。

こうやって、予定がどんどん決まって行きました。

実際は、毎日飛行機やバスで移動で、
せわしなかったけど、毎日楽しかった。

16BCN00-03.jpg

いや~スペイン、面白かったですね。
建築的な見所たくさんで満足。

あとはもう、バル!
もうめちゃくちゃ楽しくて、美味しかったです。
最初は躊躇しつつ、1日1軒行くのがやっとでしたが、
だんだん慣れて、3日めは1日4軒はしごしました。
特にバスク地方のバルはヤバいです。

16BCN00-04.jpg

そして、最後にパリ!
なんと滞在2日弱でしたが、
去年もパリで合流した旅友kinakoさんと、
レストラン2軒と、ワインバー2軒、カフェ3軒と、
とても素敵で美味しいお店をまわりました。

いつもの立ち呑み屋さんにも行きましたが、
お昼のレストラン2軒とワインバーは、
1人では行きにくいお店だったのですよ。

お連れ様があるのはやはり良いですねぇ。
美味しいもの、綺麗なものが二人とも好きなので、
何見ても、ふたりで、わー、きゃー言ってましたね。
今回行った、レストランもバーも美しい盛り付け♡

やっぱ、パリはおしゃれで美味しい!

16BCN00-05.jpg


後ろ髪を惹かれつつ旅は終わりました。。

でもでも。。
今年は、贅沢にも、
8月にちょっと寄り、その次に11月にもまた訪問予定。
今からどのレストランやお店に行こうかと、
考えたりする今日この頃です。

かなり放置してましたが、
また更新していきますね。
去年のGWを終わらせ、少し昔の台湾旅行を書き、
そのあとぐらいに今年の旅行をアップしようかなと思ってます。

インスタの方では、先行して、今回の旅を軽く振りかえってます。
よろしければ、見てください~



banner_03.gif



この記事へのコメント
3118. yok   URL  2016/05/11 21:22 [ 編集 ]
お帰りなさい!
お天気にも恵まれたようですね。
kinakoさんともお会いできたようで、旅がさらに楽しくなったのでは?と思います。
ガウディ以外の建築物も楽しまれたようで羨ましい限りです。
で、今年は後3回もパリにいらっしゃるんですか!?
さすがミヤコさん!(^^)!
3119. ミヤコ   URL  2016/05/11 21:28 [ 編集 ]
○yokさん
コメントありがとうございます~
そうなんです。天気に恵まれました。
基本、晴れオンナなんですが、
kinakoさんと一緒だとさらに晴れオンナ度アップするようです(笑)

ガウディだけでなく、現代建築も見て来ました。
また、ご紹介しますね~

去年の11月にテロでパリを中止したぶん、リベンジすることにしたのです。
8月は北欧に行くのですが、
乗りたい飛行機がパリからでてるんで、
無理やりパリ入り・・となりました。
3120. オサムシ   URL  2016/05/11 23:33 [ 編集 ]
お帰りなさい。今の時期はいいですね。
私も昨年フランスに行きました。
今年のGWは暦どおりで休めませんでした。
しばらく私は長期海外に行けないのですが、
年末年始にスペインにマイル特典で行く予定です。
3121. ボラ   URL  2016/05/12 22:04 [ 編集 ]
ミヤコさん、お帰りなさい(^^)/
お元気でよかったわん♪

サンセバスチャン行ってみたい!と思いつつも行けないまま。
旅行記楽しみにしてます(^.^)
3122. iketabi   URL  2016/05/13 21:06 [ 編集 ]
お帰りなさいませ~
GWはスペインとパリで過ごされたのですね!
ステキ♪♪
お写真を拝見するとお天気も良さそうですし、
美味しい物も沢山食べられたようで旅行記が楽しみです!
3123. ミヤコ   URL  2016/05/13 21:50 [ 編集 ]
○オサムシさん
ただいまです~
いい季節でしたよ。
到着時には、パリはお昼で9度とかアナウンスされてましたが、
バルセロナに行ってる間に暖かくなって、
ちょうどよい感じでした。

お忙しいようですね。でも、年末にスペインですか!
観光も充実してますが、
バルめぐりがめちゃくちゃ楽しかったです!
楽しみですねー
3124. ミヤコ   URL  2016/05/13 21:54 [ 編集 ]
○ボラさん
ただいまです!
更新はさぼってましたが、元気でしたよー。
ボラさんのブログもちょこちょこ読ませていただいて、
助かるなぁと思いつつトイレ情報とかチェックしてました(笑)

サンセバスチャン、よかったですよー
海沿いにあって、
どこか南仏のような明るくのんびりとした雰囲気で、
ボラさんも好きだと思います~

早いうちにUPしようと思っているんで、
よかったらまた読んでください~
3125. ミヤコ   URL  2016/05/13 21:57 [ 編集 ]
○iketabiさん
はい。ありがとうございます~
そうなんですよ。GWはスペインの方に行ってきました。
初なのに、ぐだぐだと予習もせず行っちゃいましたが、
すばらしいものが多くて、すごく楽しめました。

天気も初日の午前中のみ悪かったのですが、
あとは快晴にめぐまれ、より楽しく過ごせました。
食べ物は、ほんと美味しかったです。
この次の次の旅行記で紹介できたら・・と思ってまーす。
3130. kinakonory   URL  2016/05/14 20:36 [ 編集 ]
お疲れ様でした
先週の事なので、まだ記憶が温かい(笑)
今年もまた美味しいParisをご一緒できて大感謝です。
美しいお写真を拝見しながらうっとり思い出します
「もう、海外の長旅はやめます」 
宣言を友人たちにはしたのですが、やはり、やめられそうにありません
また、どこかの空の下、お会いできますように!
3135. ミヤコ   URL  2016/05/15 00:51 [ 編集 ]
○kinakonoryさん
お疲れ様・・
そして、こちらこそありがとうございました。
去年とはまた違ったお店に行けて、
(それもずっーと気になってたお店も)
本当によかったです。
私の滞在期間が短くて、
今回はケーキが少なくて残念でしたが、
カフェ部をご一緒できてよかったです。

来年は、パリはお休みとのこと。
わたしもいつまで行くかわかりませんが、
ひそかに再来年に
またご一緒できるのを楽しみにしてます。
(でも、その前に台湾で会うじゃないですかっー)
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
10月 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)
GW 欧州(JAL発券済)
夏頃 欧州?

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)
■パリ旅行(2017年7月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

