旅のことばかり☆次は、10月に台北~✈
ピーチで弾丸日帰り松山旅行 その⑦
急に寒くなりましたね。
この秋初めてのコート(薄手)を着ました。
これからどんどん寒くなってくると思うと憂鬱。。

電車の中でも風邪っぴきさんが多くて、
マスクしてます。
もうすぐ旅行だからねー

--------------------------------------------✈

空港に行く前に少し時間があったので、
道後温泉周辺の散策をしました。

15MYJ07-01.jpg

お昼を食べたお店の方に教わった
石手寺さんにお参りに行こうかと思ったのですが、
少し遠いかなと思い、
グーグルマップで見つけた近くの神社に行くことにしました。

15MYJ07-02.jpg

でもね。行ってみると、
目の前にめっちゃ長い階段^^;

根性なしのわたしは、すぐに
「あ。やめよ。」と思ったのですが、
観光客の人が何人か登っていくのを見て、
せっかく来たのだからと登りました。

まあ、6階ぐらいかなーと見立てたら、
毎日会社で5階まで歩いているんで、全然大丈夫でした。

15MYJ07-03.jpg

伊佐爾波神社
なかなかいい感じの神社です。

15MYJ07-04.jpg

松山市の初詣ランキングで
人気のお寺というだけあって、
縁起のよさそうな神社でした^^

15MYJ07-05.jpg

とっても綺麗な神輿も。。


そのあとは、道後温泉近くの街歩き。

15MYJ07-07.jpg

昔ながらの玄関がすごく素敵なおうち。
こういうのいいよねぇ。

15MYJ07-08.jpg

古民家を使ったお店も多くありました。
お茶でもと考えていた、レグレットカフェさん。

15MYJ07-09.jpg

酒屋さんも昔ながらの建物でいい感じ。
日本酒は飲まないので素通りですが。。

15MYJ07-10.jpg

道を歩いているとカラフルなものが見えて、
ふらふらと行ったら、色とりどりの結び玉が・・

で、中をのぞいたら・・・・

15MYJ07-11.jpg

びっくりな存在感のある大仏さま。
タイとかにありそうな。。

湯の大地蔵尊といい、
道後の湯が出ない時に祈願したら
湯が再び湧き出したそうです。

15MYJ07-06.jpg

最後に、道で出会ったかわいいにゃんこにバイバイ言って、
シャトルバスに乗って、松山空港に。

15MYJ07-12.jpg

ピーチの国内線は、
案の定、1時間半前でないとチェックインできず。

15MYJ07-13.jpg

お土産物屋さんでうろうろと。
松山空港のお土産物屋さん、なかなか充実してました。

一六タルトの期間限定栗づくしと
ポンジュースとコラボのお菓子を購入。

そして、おがた蒲鉾さんで、
じゃこ天とじゃこカツ、たこやたまねぎの天ぷらを購入。

そうそう。じゃこ天食べ比べ。。
4枚めは、道後麦酒でオリジナルのじゃこ天
5枚めは、空港のおがた蒲鉾さんで
じゃこ天を食べる予定でした。

さすがに途中でもう食べられなくなってしまったので、
お持ち帰りにしました。

おやつやら、色々と食べたので、
晩御飯はのり巻きと押し寿司のセットを購入。
持って帰ってもいいかなぁと思いながらも
美味しくて、ぺろっと食べちゃった。

15MYJ07-14.jpg

✈MM310
20:35 MYJ発 21:25 KIX着
Airbus A320-200

時間通りに出発し、時間通りに到着しました。
松山のプチトリップ。。日帰りでしたが、
なかなか楽しい旅となりました。
年に1度ぐらいは、
ピーチで飛んでみようかな~

・・と、ピーチで弾丸日帰り松山旅行は、これで終わりです。
明日からは、またGWのベルリン&パリ旅行に戻ります~




banner_03.gif



この記事へのコメント
2962. yok   URL  2015/10/26 21:14 [ 編集 ]
毎日5階まで登っていらっしゃることに、脱帽しました!
ところで松山日帰りの旅日記、楽しく拝読しました。
〆の猫ちゃんと言い、松山の良さを再発見できた気持ちです!(^^)!
2963. オサムシ   URL  2015/10/26 21:22 [ 編集 ]
自身今思うと もう少し道後温泉周辺歩いてもよかったかなと。ピーチでの日本旅は結構面白いですよね。今度はふるさと納税してポイントで行こうとは思うのですが、有効期間が6ヶ月というのがネックです。
2964. ミヤコ   URL  2015/10/27 21:27 [ 編集 ]
○yokさん
仕事がデスクワークで、1日中座ったまんまなのです。
なので、なるべく階段を使うようにしてて、
たまたまロッカーが5Fなので、毎日歩いてます~。
けっこう継続は力・・になってました。

ネコちゃん・・他にも何匹か出会いました。
でも、写真はなかなか撮らせてくれないですねー(笑)
のんびりとした松山でした。。

それと、わたしも”泥棒バーニーシリーズ”読んでました!
同じく早川のポケット・ミステリです!
ここの本、大好きでした。
表紙が抽象画とか使われていて、なんだか洒落ていたんですよね。
側が黄色で、透明のカバーがついてて・・
なんだか久しぶりに懐かしく思い出しました~
2965. ミヤコ   URL  2015/10/27 21:29 [ 編集 ]
○オサムシさん
この周辺はほとんど調べてなかったけど、なかなかよかったです~

それと、ふるさと納税!
実は春ごろからやろうと狙ってるんです^^
期間が6か月なので、ちょうど乗ろうと思っているのがあって、
時期を調整してるとこで、もう少ししたら申し込みます~
2966. iketabi   URL  2015/10/28 00:52 [ 編集 ]
もう、ほんっとに大充実の日帰り旅ですね!
道後の街歩きとじゃこ天やぬれ煎餅の食べ歩きとか
次回、松山に行くことになったら
真似させていただこうと思いました!
これからの季節、温泉が恋しくなるので
ビューンと松山まで飛びたいです~
ジェットスター、セールしないかな~
2967. ミヤコ   URL  2015/10/28 05:51 [ 編集 ]
○iketabiさん
ありがとうございます!
たぶん、雪で一度行けなって、再度調べ直したから、
色々と増えた感じで、1日楽しく過ごせました。
わたしもiketabiさんの旅行記はいつも参考にさせていただいてます!
さらに楽しい松山旅行・・楽しみにしてまーす。

ジェットスター、昨日セールのメールが来てましたよね。
わたしもどこか行きたくなってるので、
チェックしてみようと思います~

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
10月 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)
GW 欧州(JAL発券済)
夏頃 欧州?

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)
■パリ旅行(2017年7月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

