旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
Day2: オヤツの時間は、ケーキ屋さんで May.2015 ベルリン・パリの旅-10
今日は、洗濯機を数回まわしながら、
せっせと旅行記用の写真の加工。
文章だけ書けばアップできるように
たくさん作りました。
色んな友達に、ブログ更新してと言われているんで、
とりあえず、ダダダッとUPしていきますねぇ(o・v・o)

---------------------------------------------
 ■■ ベルリン&パリ旅行記の 目次 ■■
--------------------------------------------✈

めっちゃよい天気。

15BER10-01.jpg

もともと晴れ女のワタシ。
この日は力を発揮しすぎて、日焼けが怖い街歩きとなりました。
旅行中ずっーと晴れていて、しっかり焼けてました^^;

15BER10-03.jpg

プレンツラウアーベルク(Prenzlauer Berg)は、
東西ドイツ統一後に発展したエリア。

15BER10-02.jpg

元々クリエイターや学生が住み始め、
今では若い夫婦に人気な場所。

15BER10-05.jpg

カフェや雑貨屋さんなどちょっといいなと思えるお店が点在し、
歩いている人やカフェにいる人もオシャレさんばかり。

15BER10-06.jpg

住むならここだなぁ~とか考えたり。。
素敵な建物多し。

15BER10-07.jpg

ゆっくりみてまわるのも楽しそう。

15BER10-04.jpg

なかなかいい感じの街です。

けっこう歩いたので、
そろそろ甘いもの休憩^^

15BER10-08.jpg

バックシュトゥーベ・ゾー・ヴォール・アルス・アオホ
Backstube Sowohl Als Auch
という人気のケーキ屋さんに行きました。

お隣にカフェがあるのですが、
こちらはセルフで気軽に食べることができます。
典型的なドイツのケーキが中心のようです。

15BER10-09.jpg

パリのような華やかさはないけど、、
どうしてもすぐにパリを比べてしまうね^^;
シンプルだけど美味しそうなケーキがずらり~

写真はブレブレですが、
種類がほんとに多くて、ケーキを選ぶのにめっちゃ悩みます。
こういうときには一番最初にいいな♪と思ったケーキに。

15BER10-10.jpg

最初に目についたチェリーのケーキにしました。
やっぱ日本のより大きめでしたが、
甘すぎず、しっとりとした生地が美味しくて、
大好きなチェリーもゴロゴロで、もうペロッと完食。
コーヒーにつけられたクッキーも素朴な美味しさ。

15BER10-11.jpg

近くに座った男性カップルは、それぞれケーキを半分コずつして、
食べ終わった後にまた違うケーキを2つ買ってきてました。
こんな時はお連れさんがいるのは、いいよねぇ。

次々と人が入ってきて(お隣のカフェも満席~)、
みんな美味しいケーキを幸せそうに食べてました。
わたしも幸せのひとときでした♪




banner_03.gif

この記事へのコメント
2891. オサムシ   URL  2015/10/04 21:34 [ 編集 ]
私も旅行中は基本晴れ男です(笑)。
ドイツのケーキは甘党の私でも結構甘いのですが、
チェリーのケーキだったのでよかったかもしれませんね。
2895. ミヤコ   URL  2015/10/04 21:50 [ 編集 ]
○オサムシさん
おー。オサムシさんも晴れ男ですか!
仲間ですねぇ。。^^

えっ。ドイツのケーキって甘いのですか?
これならいけるなぁと思って、
次回フランクフルトにちょこっと寄るんで、
ケーキ屋さん探したりしてました。
ちょっと心していただいてきます~
2896. yok   URL  2015/10/05 20:42 [ 編集 ]
お天気に恵まれたんですね!
青空がとっても綺麗です。
ところでこちらのケーキ屋さん。
ケーキももちろん美味しそうですが、
テラス席が素敵。
こういうところでまったりするのも
旅の楽しみの1つですよね!(^^)!
2897. ミヤコ   URL  2015/10/06 05:44 [ 編集 ]
○yokさん
はい。そうなのです~
この後のパリももういい天気!
おかげで街歩きが楽しくできました。
少々の日焼けは仕方ないですね~

わたしの旅は弾丸ばかりなので、
こういうほっこりできる時間って大事だなぁと思いました。
テラス席だと一人でも座りやすいですし。。

yokさんの素敵な旅も読ませていただいてます~
登録がないのでコメントできず、すみません。。
2898. butaneko   URL  2015/10/06 19:26 [ 編集 ]
ミヤコさんは、リアルな知り合いにブログオープンなんですね(^_^;)
私はなんか恥ずかしくて、親兄弟彼氏にも内緒です・・・

青空は何よりのキャンバスですね。
お写真がとっても綺麗❤
2899. ミヤコ   URL  2015/10/06 21:50 [ 編集 ]
○butanekoさん
リアルな知り合いは、旅行好きな人とか一部だけ知ってます。
身内は、恥ずかしくて言ってないですが、
色々なリンクからばれているかも・・と思ってます。
どうなんだろう。。もし、読んでいたら恥ずかしいですね。。

butanekoさんに写真が綺麗と言われると恐縮です^^
青空はほんとよいキャンパスです!
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード