旅のことばかり☆2017年は、3月に台南です~✈
Day4: シャンゼリゼ通りの『Ladurée』で朝ごはん Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-18
実は今日、有休を取って家にいました。
最近バタバタするほど仕事が忙しいのですが、
昨日、パタッと仕事が切れたんです。
朝少し頭が痛かったのもあって、休んじゃった。

頭痛はすぐに治ったので、
お風呂とトイレの掃除して、
夏物の服をやっと片付け、
DVDを少し見てたら・・・
あっという間に一日終了。。^^
休みの日は、ほんと早い。。

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

4日めの朝・・

13paris18-01.jpg

晴れました!
昨日までは、傘をさすことはなかったけど、
建物に入っている間とかに雨が降ってました。
その合間もどんよりとしたグレーの空。

個人的には、どんよりとしたパリも絵になるんで、
好きなのですが・・

休日の朝早い時間だったので、
シャンゼリゼ通りの車も少なくて、写真日和♪

13paris18-02.jpg

腕がないんで、平凡以下にしか撮れてないけど、凱旋門^^

爽やかな朝のシャンゼリゼ通りを散歩。

13paris18-03.jpg

ルイ・ヴィトンのショーウィンドウは、恐竜が使われていました。

13paris18-04.jpg

昔は、パリに来たら必ずここのお店で買ってたのに。。
ブランド物を買うためだけに来ていたので、
この周辺とラファイエットやプランタンだけしか行ってなかったかも。
今はデパートもあんまり行かないし、外から眺めるだけ^^

そして向かったのは・・・

13paris18-05.jpg

みんな大好きなラデュレ~
なんとここでお友達と待ち合わせ。
今回は、旅友のルナさん~(*^_^*)

最近、うれしいことにパリでお友達と合流が続いてます。
今年2014年は同僚とそして来年もお友達と合流^^
慣れたパリだけど、ほんとうれしい

13paris18-06.jpg

ラデュレのショーウィンドウは、レオパード!
ワイルドかわいくて、けっこう好き。。

そういえば、マカロンやチョコを買いに何度も来ているけど、
中で食事するのは、始めてなんだよねぇ~
2011年は工事で閉まってたし。。)

13paris18-07.jpg

わたしは、ショーソン・オ・ポム(リンゴのパン)

13paris18-08.jpg

ルナさんは、パン・ペルデュ(フレンチ・トースト)
ふたりとも紅茶でいただきました。

この旅行があったので、メールのやりとりはしょっちゅうしたけど、
会うのは久しぶりだったので、話が尽きない~
(なので、写真もほとんどなく・・)

13paris18-09.jpg

でも、次に行かなくっちゃ。。。





banner_03.gif


この記事へのコメント
2674. オサムシ   URL  2014/11/18 23:40 [ 編集 ]
ラデュレ 私が行ったときは
改装中で仮店舗でした。
2675. yok   URL  2014/11/19 20:18 [ 編集 ]
素敵なパリで、ルナさんとお食事されたんですか!?
うらやましいです!!!
ラデュレのパンも美味しそうですね!(^^)!
2676. iketabi   URL  2014/11/20 00:33 [ 編集 ]
パリのラデュレ、マカロンをお持ち帰りするばかりで
中でお茶やお食事をしたことがないかも・・・
ラデュレで朝食なんて憧れです♪

朝の凱旋門のお写真も素敵!
朝だと全く車が走っていないのですね~
爽やかな朝、シャンゼリゼをお散歩出来たら
それだけで幸せになれそう♪
2677. maikohan   URL  2014/11/20 01:43 [ 編集 ]
わぁー♪♪ ステキ♪♪ 良いなぁ♪♪ 旅先で会うと何度も会ってても新鮮ですよね♪♪ それも大好きなParisだしね❤
シャンゼリゼ通りのラデュレでは、できてすぐの頃お茶したのですが、その後は
工事中だったりで…今年の1月も行きませんでした。
今年のルイ・ヴィトンのショーウィンドウには恐竜?! 凄いわヴィトン!
ヴィトンは一つも持ってませんが(笑) 私はお買い物したい派なので(^.^)
Parisのデパート大好きなんですよ♪ 特にボンマルシェね❤
2678. chocolatm   URL  2014/11/21 09:34 [ 編集 ]
ホント休みの日はあっという間ですよね~。
特に旅行から帰った次の週末は片づけに追われます。

現地でのお友達との合流楽しそう~♪
しかもparisのラデュレでっていうのがお洒落です^^。
街歩きや買い物の時は一人でも全然楽しいのですが
食事の時だけは、やっぱり人と一緒の方が美味しいし、楽しめるな~と思います。
2679. ルナ   URL  2014/11/21 21:08 [ 編集 ]
去年の話なのにすごく昔の事みたい~。
来年のGWは休みがまだ決まらなくてパリでランデブ~できないかも(涙)
美味しいものはみんなで食べた方が更においしくなりますもんね。
またパリで美味しいもの一緒に食べたいです♪
2680. ミヤコ   URL  2014/11/22 22:47 [ 編集 ]
○オサムシさん
2011年でしょうか。改装してましたね~
マカロンを買いにしか行ってないので、
どこがどう変わったのか全然わかりませんでした(笑)
2681. ミヤコ   URL  2014/11/22 22:51 [ 編集 ]
○yokさん
そうです!あのルナさんとパリでデートでした。
ワインを飲みに行ったり、
レストランウィークで普段は行きにくいレストランにも行きました。
お連れさんが・・それも、パリにぴったりのルナさんだったので、
楽しい時間が過ごせてよかったです~

ラデュレのパン、色々ありましたよー。
美味しかったです^^
2682. ミヤコ   URL  2014/11/22 22:55 [ 編集 ]
○iketabiさん
ラデュレで朝食。。すごい前からしたかったのです。
でも、一人だとなかなか行けなくて。。
旅友さんが凱旋門の近くのホテルだったので、
ここで待ち合わせにしました。

朝の・・それも休日のシャンゼリゼ通りは車は少ないですねー。
写真はもちろん横断歩道の中央の島のところからですが、
じゃまなものが全くなかったので、写真も撮りやすかったです。
清掃車が道を綺麗にしてくれたあとだったので、
すごく気持ちよい朝の散歩になりました。
2683. ミヤコ   URL  2014/11/22 23:07 [ 編集 ]
○maikohanさん
考えたら、海外で一番よく会ってるのがルナさんですね^^(NY、パリ、台湾)
ほんとに海外で会うのは新鮮だし、とてもうれしいです。
今回は、ルナさんのお陰で、あとにでてきますが、
よい経験ができました。
旅友さんと一緒の旅はいいですねぇ。。

maikohanさんなら、ヴィトンを持ってないの・・なんとなく納得です!
どちらかというとカジュアルですものね。
昔は行く度にかばんとか買ってました。時代ですねぇ。。^^

ボンマルシェは、わたしも大好き。
ここだけは、ほぼ毎回行ってます~


2685. ミヤコ   URL  2014/11/22 23:15 [ 編集 ]
○chocolatmさん
ありがたいことにパリは毎回どなたかとデートしてます(笑)
もう10年ぐらい前から行きたいと思ってたラデュレにもやっと行けました。

chocolatmも買い物や街歩きは、一人がいい派・・なのですねー。
ひとり旅・・かなり慣れきたなぁと思うのですが、
ごはんだけは相変わらず寂しいなと毎回思います。
この時は、レストランウィークで、2人で1人前の値段という設定だったので、
お連れ様といけて、ほんとよかったです。
2686. ミヤコ   URL  2014/11/22 23:20 [ 編集 ]
○ルナさん
更新が遅くて、もう一年以上前の話になっちゃった。
ほんと、すごい昔の話に思えるわー

来年のGW、もしかしたらもう一人増えるかも・・なのよ。
もし会社の休みが決まって来れそうだったら是非~
もう一人もワインいける人なので(笑)、
美味しいワイン飲みに行きたいねー
レストランも行きたいリストが増えているんで、
それも一緒に行きたいなぁ。。

来年はあと1回行くかもしれないので、
もし行く機会があれば、是非~

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach発券済)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (24)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード