旅のことばかり☆次は、10月に台北~✈
Day3: クリニャンクールの『Habitat 1964』 Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-17
朝、ふとんの中で、
次の旅行までどれだけかなぁと考えたら、
半年もあって、急にさびしくなりました。

前は年に1回とかでもわくわくしてたのに・・
慣れって恐ろしい。。

次の旅行までに、たまった旅行記でも片付けよう。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


弾丸旅。。
次に向かったのは、
パリで一番大きな蚤の市、クリニャンクール。

一時期、建築よりインテリアの方が興味があって、
ロンドンで時間があれば行ってたHabitat。
コンラン卿が始めた高級家具屋さんなんだよねー。

パリのクリニャンクールで、
ビンテージの
それもHabitatだけを取り扱うお店ができたということで
是非行かねば~・・とやってきました。

13paris17-01.jpg
Habitat 1964

らくがきだらけの古い建物をそのまま利用するなんて、
それもまた、なんだかオサレー

13paris17-02.jpg

わくわくしながらお店に

13paris17-03.jpg

デッドストックのものだったり、ビンテージだったり・・
かわいくないお値段のものばかり^^;

13paris17-04.jpg

でも、素敵な世界だったな。

13paris17-05.jpg

いいな、このグラフティ~

13paris17-06.jpg

中庭には、タルト クルーガー(Tartes Kluger)!!
11区にあって、ずっと前から私の”行きたいお店”リストに入ってるんだよ。
でも今日は行きたいお店があるんで、残念だけどスルー


13paris17-07.jpg

せっかくのクリニャンクール。
ポールベールを歩く。

13paris17-08.jpg


13paris17-09.jpg


13paris17-10.jpg


13paris17-11.jpg


13paris17-12.jpg

もうね、相変わらず素敵♡
パリに住みたい・・・・・・
気に入った家具で部屋を作りたい・・・・


そして早めの夕食はここで。

13paris17-13.jpg

マ・ココット(ma cocotte)

ここは、スタルクデザインなんですよ。
ホテルもスタルクだったので、ここも行かねば・・と思って。

でもね。。ここ、最低でした。

広い店内で、お客は十数人。
同じぐらいのスタッフがいるけど、
なかなか来てくれず、注文もなかなかできず。

やっと来たのは、
やたら、髪の毛をさわり続ける香水臭い人が担当。
暇があれば、スタッフらしき男性といちゃついている。

渡されたメニューはケーキや飲み物だけ。
たぶん中途半端な時間に来たのがいけなかったのか。。
食事はできませんか?と聞くと、キャビア(€120)とか言われた。はっ?
サラダがあったので、言うと、それは今できないと。

13paris17-14.jpg

ごはんは諦め、レモネードだけ注文。
香水女、その後もいちゃついてから、厨房に注文を伝えてた。

やっときたレモネードを飲みながら、厨房を見ていると、
誰かの誕生日だったらしく、びっくりするほど盛り上がってた。

そしてその後、
シェフが次々と作るお惣菜が作業台の上に並べられてるんだけど、
通りがかるたびにスタッフがつまんでいる。
髪の毛を触り続ける香水女も何度もつまんでた。

後から来たお客は、何度呼んでもスタッフが来ないから、
怒って帰って行った。
わたしも、帰ればよかった。。


13paris17-15.jpg

なんだか思いっきり疲れて、
近くのバス停から85番のバスに乗る。
この路線は、超便利。

晩御飯どうしようかと思い、レアール手前で降りる。
困ったの時のル・パン・コティディアン(Le Pain Quotidien)に寄ると、
閉店時間なので、ごめんねーと断られる。


13paris17-16.jpg

どこに行こうかと思ったけど、
ベルギー発のファーストフード、クイック(Quick)へ。
すっごい久しぶりに食べたけど、美味しい。

レアールを少しうろついて、ホテルに帰る。

モノプリで買ったかわいい牛さんマークの
ミシェル・エ・オーギュスタンのヨーグルトドリンクを飲んで、
3日め終了。




banner_03.gif


この記事へのコメント
2664. chocolatm   URL  2014/11/16 16:21 [ 編集 ]
クイック美味しいですよね!
私が初めて入ったクイックはベルギーでした。

マ・ココットは残念でしたね。
でも海外ってこういう事無きにしも非ずですよね~。
律儀な私達日本人は、なかなか帰っちゃうっていう行動に出れないですが
(というか思いつかない)、
次回からこういった時は私も帰っちゃおうと思います!

海外に行くと、日本のお店のサービスの素晴らしさを改めて再認識する日々です。
2665. iketabi   URL  2014/11/16 16:42 [ 編集 ]
何ですか!このお店の接客は!
ブログを読んでいて腹が立って仕方ありませんでした(怒)。
まず、飲食店なのに店員が香水臭いなんてアウトー!
見える場所でいちゃつくのもアウトー!
お客さんに提供する料理をつまむのも完全アウトー!
プロ意識に欠ける方たちしかいないお店だったのですね・・・
ミヤコさんがお気の毒です。

でも、代わりのファストフードが美味しくて良かったです。
Quickってフランスのだったのですね。
お野菜もタップリ入っていて美味しそう~♪
2666. butaneko   URL  2014/11/16 20:22 [ 編集 ]
私は次の旅まで8ヶ月ですね(T_T)
時間とお金が・・・

それにしても、ひどいお店に当たっちゃいましたね。
よく、つぶれないで営業しているもんだ・・・
2667. ミヤコ   URL  2014/11/16 20:50 [ 編集 ]
○chocolatmさん
クイック・・フランス発なのかと思ってたのですが、
なんとベルギーのチェーン店でした^^
お店の人とのやりとりがしんどい時は、
ファーストフードになるのですが、
ここのは、パンがふわふわでいざと言う時にはいいなと改めて思いました。

海外のレストランでは、なかなか注文を取りに来てくれないとか、
お料理が遅いとか、わかっているつもりでしたが、
ここはひどすぎました。厨房が丸見えなんで、
もう少し気を使ってほしい感じです。
ひどい時は、わたしも次からは帰ろうと思います。

日本のサービスってほんとすごいですよね~
2668. オサムシ   URL  2014/11/16 21:03 [ 編集 ]
私は来週久々にソウルへ行きます。
年末はロサンゼルスですが、
その後はGWまで宿泊旅行はないかな。
2669. ミヤコ   URL  2014/11/16 21:10 [ 編集 ]
○iketabiさん
ほんと、ひどいでしょー。
厨房が丸見えだったので、もうびっくりの連続でした。
中途半端な時間だとしても、気を抜き過ぎ。
その香水女、浴びたんじゃないかというぐらいの匂いで、
大きくウェーブした髪をもう数分後とにふわっとさせるように
髪を触ってるんですよ。
待たされている間に勝手に帰ってやればよかったと思ってます。
大して美味しくないレモネード代が勿体ない感じ。
しばらく忘れてましたが、レポ書いて思い出しちゃった。。
もう行かないからいいか。。

ところで、クイック・・
調べてみたら、ベルギーのお店でした。すみません。
ル・パン・コティディアンや(まだ日本では有名でないけど)Exkiとか、
ベルギーのお店は、けっこう優秀ですね。
2670. ミヤコ   URL  2014/11/16 21:16 [ 編集 ]
○butanekoさん
ちょっと期間があると寂しいですよね。
計画する時間がたっぷりあると思えばよいのですが、なかなか。
わたしは時間はなんとか作れても予算が・・(笑)

検索かけたら、まだ潰れずにやってるみたいです。
お店の内装とかはいい感じなんですよ。
あと、周辺にレストランが少ないのも強いのかも。
2671. ミヤコ   URL  2014/11/16 21:18 [ 編集 ]
○オサムシさん
来週、ソウルですかー。
本格的に寒くなると飛行機とか心配ですが(特にピーチ)、
今の季節だと安心ですね。
年末はあたたかめのロサンゼルス。。
色々と予定があって、うらやましいです。。
2672. ボラ   URL  2014/11/17 00:25 [ 編集 ]
看板犬?
真っ黒のスタンダードプードル、かわいい(*^。^*)会いたい!
2673. ミヤコ   URL  2014/11/17 05:54 [ 編集 ]
○ボラさん
置物かと思って写真を撮ったあと近づいたら、動きました(笑)
スタンダードプードルっていうんですね。
クリニャンクールのお店で飼われているワンコ、けっこういますねー。

猫もですが、犬の写真もよく撮ったりするんですが、
いつも動いてしまってブログにはボツになっちゃうんですよー
ボラさんは、いつも上手に撮ってますよね。。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
10月 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)
GW 欧州(JAL発券済)
夏頃 欧州?

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)
■パリ旅行(2017年7月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

