旅のことばかり☆次は、GWにフランスです~✈
Day3: Merciの『Used Book Café』でランチ Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-14
JGCの同期生^^のよるさんも書いてらっしゃるけど、
Instagram、ほんと楽しいです。
最近、空いた時間は、ずーと写真を見て楽しんでます~

リア友に旅友さん、そしてブログを読んでますよーと
数人の方にフォローしていただいてフォロワーも増えてきました^^
(ほんと、みなさん、ありがとうございますっ!
わざわざアカウントを作ってくれたOさんも、ありがとう!)

このブログも更新していないわりには、
ありがたいことに毎日数百人のアクセスがあるんですが、
あんまり実感がないのが事実です(すんません^^;)

インスタはUPした数秒後とかに「いいね!」が来るんですよね。
ほんま、『早っ』って言ってしまうほど、早いのです。
UPする時って、ちょっとドキドキ(?)するんですが、
誰かにいいね!って言ってもらうとやっぱうれしいものです。

私の写真は妹曰く、”万人好みでない写真”で、
もう私は旅で撮ったお気に入りを中心に載せた超自己満足インスタですが(笑)、
毎日のごはんだったり、日々の生活でのいいものや楽しいもの、
うれしかったことをUPされている方も多く、
そういう使い方もよかったかなぁとも思ってます。

カメラが身近にある今日この頃ですから、
日々、なにかしら写真を撮ってる人も多いと思います。
知り合いや旅友さんもたくさん撮ってるんですよねぇ。。
加工も簡単ですぐUPできるので、Instagramはじめませんか?


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


13paris14-01.jpg

ここ数年、毎回来てしまうお店、Merci。
また来ました^^

ん?白の車!


13paris14-02.jpg

毎回ここの入り口のディスプレイが楽しみのなのですが、
2013年の9月は、
いつもの赤い車(2011年2012年)ではなく、白い車になってました~


13paris14-03.jpg

北マレのどこかでランチをしようと思ってたのですが、
MerciのUsed Book Caféが並んでなかったので、
ここでランチすることにしました。


13paris14-04.jpg

お店の名の通り、ここは古本も売ってるんです。
本屋さんに図書館・・本のあるところは落ち着きます。


13paris14-05.jpg

私が選んだランチは、サーモンのベーグル~~
パリで食べるベーグルは、この形のが多い気がする。

NYのようにむっちりなパンではないけど、
やっぱパンが美味しいパリなので、うまーい。
ディル入りのクリームチーズにサーモンは、最高!


13paris14-06.jpg

ランチの後は、Merciをじっくり見て回る。
入り口のここは毎回色んなテーマで展示されてて、
ここも毎回楽しみ♪


13paris14-07.jpg

Merciもパリのデザインウィークに参加してて、
ペンダントランプがテーマだったよう。


13paris14-08.jpg

下の階では、手作りできるパーツをたくさん売ってました。


13paris14-09.jpg

何も買わないけど^^;、見ているだけで楽しい~


13paris14-10.jpg

自分のウチもこんな風にしたいなぁと思いつつ、
毎回訪れるMerciでした。







banner_03.gif

この記事へのコメント
2620. iketabi   URL  2014/10/18 15:45 [ 編集 ]
Instagram、何年か前に2~3度写真を
アップしたことがありました。
確かに手軽にアップ出来て楽しいですよね!
旅先で撮った写真をサクッとアップ出来たら
楽しいだろうな~と思いつつも、
今はアプリも削除してしまって、
アプリを入れるパスワードも忘れてしまって…(汗)

パリのこちらのお店、素敵ですね~
ミヤコさん、何度もパリへ行かれているだけあって
ランチのお店がいつも素敵!
パリへ行きたい熱が上昇する一方です。
2621. よる   URL  2014/10/18 20:29 [ 編集 ]
インスタ、楽しいですよねー。
みやこさんのインスタ、すごく綺麗な写真が多くてファン多いと思いますよ^o^
雰囲気があるというか、気持ちが落ち着く写真ばかりで、どの写真見ても、きゃー、実物を見たい!って思ってしまいます。

ところで、このお店、めっちゃツボです!!まさに行ってみたいです。
ベーグル美味しそうだし、このパーツたちをいろいろ眺めたいです。
2622. オサムシ   URL  2014/10/18 22:37 [ 編集 ]
たしかにパリのパンはおいしいですね。
2623. chocolatm   URL  2014/10/19 10:55 [ 編集 ]
>本屋さんに図書館・・本のあるところは落ち着きます。

この気持ちわかります~。
旅先でも本屋さんにはつい立ち寄ってしまいます。

前回のParis記でもmerciのこちらのCafeの様子素敵だなーと思って拝見していたのですが
お食事もとても美味しそう!
カフェ飯って雰囲気重視で美味しくなかったりもするけど、やはりParisはレベルが違うのですね。
量たっぷりのサーモンを見てヘルシンキをちょっと思い出しました。
2624. ミヤコ   URL  2014/10/19 21:23 [ 編集 ]
○iketabiさん
インスタグラム、数年前に「やってみたら~」って勧めてくれた友人に
『始めましたー』って連絡入れたら、二人とも今はやってなくて、
一人は、ひさしぶりにログインしたって言ってたんです。
わたし、始めるの遅すぎ・・なんですよね。
iketabiさんも使われていたのですねぇ。
また使われるようでしたら、教えてください~^^

ここのお店、Merciに入っていて、お気に入りなんです。
地下にもカフェレストランがあって、いい感じなんですよ。
夜は、やはり一人だと寂しすぎるからほとんどお店に行きませんが、
その分、ランチはもうたくさん行きたいお店があって、
機会あれば行ってる、食べている感じです^^
前は、たしか冬にいかれてましたよね。次は暖かい時に是非~
2625. ミヤコ   URL  2014/10/19 21:32 [ 編集 ]
○よるさん
ありがとうございます!
よるさんに影響されて、今はほんと楽しんでいます!
”気持ちが落ち着く写真”って、始めて言われましたー^^
なんかとってもうれしいです。
今んとこ、ヨーロッパの写真が多いですが、
選び出すと、ヨーロッパばかり。。やっぱ好きなのです。

インスタのコメントにも書きましたが、
欧州は、ほんとよいですよ。写真に撮ったような建物がゴロゴロ^^
長距離なので、ソウルに比べるとしんどいので、
マイルを貯めてCクラスやPYクラスで。。

パリはここんとこ毎年、現地でどなたかと合流しているんで、
よるさんもいつか是非~
2626. ミヤコ   URL  2014/10/19 21:34 [ 編集 ]
○オサムシさん
パンは、やっぱパリが一番美味しいような気がします。
全然名のないお店でも、レベル高し・・・です(笑)
2627. ミヤコ   URL  2014/10/19 21:47 [ 編集 ]
○chocolatmさん
chocolatmさんも本好きなのですねー。
わたしも本屋は、言葉もわからない国でもふらふらと入ってしまいます。
買わなくても見ているだけで楽しいですよね~^^

Merciは、どこ見ても、いつ行っても素敵なんですよねー。
ここのカフェもオープンしてから何年も経ってるのに、
常に満席で、並ぶことも多くて、びっくりします。
ここのご飯は、今回初めてでした。
一人でも入りやすいので、おすすめです~

パリでもサーモンは美味しいのですが、
北欧のサーモンが食べたくなってきました^^
2628. butaneko   URL  2014/10/20 23:00 [ 編集 ]
インスタ、楽しそうですね。
私はまずスマホを手に入れるところから始めないと(^_^;)

海外のサーモンって、なんでこんなに美味しそうなんでしょう!
日本にも売ってればいいのになぁ。
2629. ミヤコ   URL  2014/10/21 06:34 [ 編集 ]
インスタ、楽しいですよー。
とっても手軽で、写真の大きさをそろえる必要もないし、
このアプリだけで加工もできます。
写真だけ選んでおけば(たぶんこれがわたしは時間がかかります(笑))、
1分でアップでき、その数秒後には誰かが見てくれて”いいね!”がつきます。
わたしは通勤電車やお昼休みにやってます^^

butanekoさんもきっと写真の在庫はすごいでしょ。
ブログに使わなかったけど、好きな写真ってあるじゃないですか、
そういうのをUPするのにいいですよー
スマホにかえたときには、是非アプリ試してみてくださいねー

海外のサーモン、おいしいですよねー。
日本だと、この手のものは、
仰々しくパックされて、高いですよねぇ。。^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (28)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード