fc2ブログ
旅のことばかり☆年末はマルタ島とパリへ✈
Day2: 夜のルーブル美術館 Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-11
台風・・大丈夫でしたか?
大阪は、夜中にちょっと雨が降って、風が強かったみたいですが、
会社に到着するころには、晴れてました。

夜は、ちょっとやそっとで目覚めないヒトなので、
「台風いつ来るんかなぁ?」と朝イチに思ったワタシでした^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ごはんともおやつともいえない食事のあとは、
チュイルリー庭園を歩きます。

13paris11-01.jpg

9月なので花がたくさん咲いてました。
やっぱ9月っていいねぇ~


13paris11-02.jpg

カルーゼル凱旋門をくぐって、ルーブル美術館へ。


13paris11-03.jpg

日が暮れるのが遅い9月なんで、まだまだ明るい^^
でも、たぶんこの時で6時過ぎてたかな。
水・金は、9時45分まで開館なのです。

久々のルーブル。たぶん5年ぶりぐらい?

さっそく、あの方に会いに行く。

13paris11-04.jpg

モナリザさん
人をかきわけて、近くまで行きましたよー


13paris11-05.jpg

夕方とはいえ、この方の部屋はヒトだらけですねぇ。


13paris11-06.jpg


13paris11-07.jpg


13paris11-08.jpg


13paris11-09.jpg

有名どころの絵や
宗教画などを観てまわる。

以前、全部の部屋をまわろうと思って、平面図にチェックしてたんですけどね。
もう全くわかりません^^
何度も来ているけど、行ったことのない部屋はたくさんありそう。。


13paris11-10.jpg

ほんとに広いルーブル。


13paris11-11.jpg

建築も素敵なんですよね。


13paris11-12.jpg

さすがおフランス的な装飾も。。^^


13paris11-13.jpg

閉館まで絵画鑑賞をして、
最後は、I・M・ペイ氏のピラミッドを鑑賞。

ルーブルは、人気の美術館。
日中は、入るのに行列ができるようですが、
夕方だとほとんど並ばずに入れるのでおすすめです~

バスに乗ってホテルに戻り、2日め終了です。。




banner_03.gif


スポンサーサイト



この記事へのコメント
2592. chocolatm   URL  2014/10/06 22:21 [ 編集 ]
チェイルリー公園、美しいですね~。
9月もまだ花が綺麗なのですか?
8月過ぎたら、一気に寒くなって花は見られなくなるのかと思ってました。
来年のGWの狙っていた日程だとParisがあまりにも高いので、まだ花が咲いてるなら9月もいいなーなんて、また妄想な日々です。

SINはステイタス維持には届かないのですが、
ちょこっとOKASHINしちゃおっかと思ってたのに
なんと10月下旬から那覇→成田線がなくなっていましたよ(涙)。
2593. オサムシ   URL  2014/10/06 23:26 [ 編集 ]
台風は寝ている間だったので大丈夫でした。
ルーブル一時期中国人がフラッシュたきすぎで
写真撮影禁止になったと聞きましたが、
またOKになったのでしょうか。
2594. yok   URL  2014/10/07 20:03 [ 編集 ]
チュイルリー庭園、お花もキレイだったんですね!
ところでルーブル、初めての海外旅行(○十年前。しかもツアー)で行ったっきりです。
3年前にパリに行った時は、オルセーとオランジュリーに行ったし。。。
ゆっくりルーブルを鑑賞してみたいです。
展示物は1級品ばかりだそうですし。
中の装飾も素晴らしいんですね!
それも見たいです。
2596. ミヤコ   URL  2014/10/08 05:37 [ 編集 ]
○chocolatmさん
シャルトルに行ったのですが、そっちでも花が色々と咲いてましたよー
以前出会ったパリ好きの人によると、6月に次いで9月がお勧めなんですって。
たしかに爽やかだし、色んなイベントも多くてよかったです。

GWは、特にJALは高いですよね。
でも、9月も調べたんですが、けっこう高くないですか?
で、特典で取れたら行こうかなぁとちょっと思ってます。
chocolatmさんも是非~

SIN行きは、オカシンなんですねー
沖縄ついているのってポイント高いですよね。
でも、那覇⇒成田・・・ほんとうだ。ないですね。
その代わりに伊丹経由便?
2回ともガラガラだったので、冬は運休路線なのですかね?
2597. ミヤコ   URL  2014/10/08 05:39 [ 編集 ]
○オサムシさん
ルーブルは去年の話ですが、写真OKでしたよ。
5年ぐらい前も大丈夫だったと思います。
たしかオルセーが禁止になってますね。
2598. ミヤコ   URL  2014/10/08 05:47 [ 編集 ]
○yokさん
けっこう広い公園ですが、綺麗に手入れされてて花がたくさん咲いてました。
西から東へずっーと歩いたら、少し距離があるのですが、
楽しく歩くことができました^^

パリは、よい美術館が多いから、
次に行くときは、別のとこ・・になっちゃいますよね。
わたしも、順番に行ってる感じなので、
今回は5年ぶりぐらいでしたが、
新鮮な驚きもあってとてもよかったです。
モナリザとかサモトラケのニケとか超有名なものに人が集まりますが、
その辺に飾られている絵が教科書に載ってるような有名なものだったりするんで、
ルーブルってほんとにすごいなと思います。
部屋の内装も建物や、ブロックで違うので、
それを見るだけでも価値ありますね。
夜は比較的人も少なめなので、次回いかがですか?
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェにハマってます。
~2014年 デルタ・ゴールドメダリオン
2014年~ JAL・JGC
2018年 SFC修行終了。プラチナになりました。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2019年の旅
3月 ソウル
4月 釧路
GW パリ・オスロ(JAL特典)
5月 札幌
7月 台北
8月 ブダペスト・パリ
11月 台北
12月 マルタ島・パリ

◆2020年の旅
2月 メルボルン
GW ロンドン&パリ
5月 札幌
7月 台北
8月 サンフランシスコ
8月 クアラルンプール




更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (26)
□ trip (54)
□ mileage・JGC (23)
□ mileage・SFC (3)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (11)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.03 台南旅行 (0)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)
■ 17.07 パリ旅行 (0)
■ 17.10 台北旅行 (0)
■ 17.11 ソウル旅行 (0)
■ 18.01 ニューヨーク旅行 (0)
■ 18.GW ウィーン・パリ旅行 (3)
■ 18.07 SFC修行① クアラルンプール (5)
■ 18.09 SFC修行② パリ (8)
■ 18.10 SFC修行③ クアラルンプール (0)
■ 18.10 SFC修行④ クアラルンプール (0)
■ 18.11 SFC修行⑤ 札幌 (0)
■ 19.03 ソウル旅行 (2)
■ 19.04 釧路旅行 (2)
■ 19.GW パリ・オスロ旅行 (15)
■ 19.07 台北旅行 (2)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード