旅のことばかり☆2017年は、3月に台南です~✈
DAY3: シンガポール(SIN)⇒羽田(HND)⇒沖縄(OKA) JUN.2014 シンガポール修行旅①-12
あと1日・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日付が変わり、真夜中に搭乗です。

14sin1-12-01.jpg

✈JL038 
01:50 シンガポール発 09:50 羽田着
ボーイング767-300 

復路は、羽田行に乗ります。
往路と同じくSS6~。
これ、けっこう気に入っちゃったぁ^^


14sin1-12-02.jpg

飛行機の中では、わたしは靴下履いて、
カーディガンを着て、マスクをして、時にはストールも巻きます。
ところが、前の人のように、
シンガポーリアンは、ノースリーブ・・・
ビーサンに短パンとか肌を露出したままの人が多かった。
こっちの人も寒さに強いのね。。


飲みもののサービスがあり、
深夜発なので、ソーセージの入ったパンが配られました。

すぐに暗くなって、ふたりとも熟睡。
途中、喉が渇いて目が覚め、
トイレに行った途中に、気になってた映画を思い出す。


14sin1-12-11.jpg

往路で途中までみて、寝ちゃった映画、
ウェス・アンダーソンの『グランド・ブダペスト・ホテル』の
続きを見る。
前半は面白くないと思ってたけど、みごとはまってしまった。
色合いとかデザインとか小物とかすごく楽しい。
なつこはんは、すやすやと気持ちよさそうに睡眠中でした☆

明るくなってきて、お楽しみの機内食^^

14sin1-12-03.jpg

1種類しかなくて、クリームソースのパスタでした。
現地発のは少しイマイチ・・


14sin1-12-04.jpg

そして、羽田に到着。雨模様です。
あっという間の海外だったなぁ。

入国審査⇒スーツケースの受け取り⇒税関検査(スルーだけど)


14sin1-12-05.jpg

ANAの787が停まってました。
この塗装いいなぁ~

ゆっくりする暇もなく、バスに乗り、ターミナルに移動。
日曜日の午前だからか、
カウンターがけっこう混んでいたので仕方なく並ぶ。


14sin1-12-06.jpg

入ってからも、ゲートまでが遠い~
羽田・・広い。。。

途中、「関西空港行きが・・」「伊丹行きは・・」などの
アナウンスが聞こえるけど、
ふふふ。。。それには乗りませ~ん。
帰りも沖縄経由なのです~✈

14sin1-12-07.jpg

わたし、海外から帰る時、成田経由とかってすごく苦手。
大阪行きの飛行機を待ってる間が嫌い。
なんだか現実に戻されて、
待ってる間って明日の仕事とか考えちゃうからかな・・

でも、今回は、いつもと違って、
『まだ、沖縄に行ける~』と思うと、
すごくうれしかった。
それに『まだ、飛行機に乗れる~』って、ウキウキ。


14sin1-12-08.jpg

✈JL913
11:40 羽田発 14:15 沖縄着
ボーイング777-200


14sin1-12-09.jpg

3-3-3だったかな?あれ、すっかり忘れてるし。。
そうそう、アップグレードをお願いしたのですが、
この便は、満席だったのでダメでした。

機内誌をみて、なつこさんは、
飛行機、スーツケース、エッフェル塔、ヤシの木の絵がついた、
レスポのトラベルポーチセットを購入。めっちゃかわいい~のよ。
旅ゴコロくすぐるデザインで通路向こうの女性も買ってはりました。。

わたしは最後まで、
ロべルタの扇子(飛行機の絵あり←弱い・・^^)を買おうか悩んだけど
結局買わなかった。次買おうかなぁ。。

飛行中は、ずっーとおしゃべり。。
国内線はあっという間。

14sin1-12-10.jpg

ピーカンの沖縄に到着です~



banner_03.gif



この記事へのコメント
2418. オサムシ   URL  2014/08/07 22:21 [ 編集 ]
成田経由 たしかに同じ気持ちになります。
2419. YURI   URL  2014/08/07 22:42 [ 編集 ]
なんだか人の修行はものすごく楽しそうに見える・・・。
私もすっごく楽しかったのに。
2421. iketabi   URL  2014/08/07 23:40 [ 編集 ]
私は体力的にオカシンは絶対にムリ!と思っていたのですが、
ミヤコさんのオカシン見ているととっても楽しそう~
シンガポールは交通手段もちゃんとしているから
弾丸にはピッタリですね。
やっぱり修行は楽しく!が一番♪♪
2422.      2014/08/08 00:50 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2423. kinakonory   URL  2014/08/08 07:45 [ 編集 ]
いっしょに修行した気分で、わくわく~♪
ANAの787、カッコいい塗装ですね~

最後のお写真、沖縄のピーカン具合が体感できて、懐かしくなりました
うう、行きたい!!
2424. ミヤコ   URL  2014/08/08 23:37 [ 編集 ]
○オサムシさん
やっぱそうですよねー。
わたしはできたら関西から行って、
関西に帰りたい・・^^
2425. ミヤコ   URL  2014/08/08 23:39 [ 編集 ]
○YURIさん
まさにそうですよー。
YURIさんとkinakoさんの修行の話、めちゃくちゃ楽しそうで、
すごくうらやましかったです。
わたしがもう少し早く決断してたら、一緒に行けたのになぁ。。^^
2427. ミヤコ   URL  2014/08/08 23:48 [ 編集 ]
○iketabiさん
わたしは、iketabiさんがされた19時間のフェリー旅の方が
無理です(笑)
でも、たぶんわたしも友人も体力ある方だと思います。
ふたりでわいわいと過ごし、したいことも多かったので大丈夫だったのかも。
次回、2回目はちょっとバテそうな気が・・・

シンガポール・・ほんと交通手段が便利ですよね。
暑ささえなければ、もっと色々行きたいのですけどねー
2428. ミヤコ   URL  2014/08/08 23:56 [ 編集 ]
○Kinakonoryさん
1回ぐらいは、一緒に飛びたかったです~
またどこかで一緒に乗る機会、作りたいですねぇ。。。

沖縄のピーカンぶり、おぉやっぱ沖縄だーって思いました。
2回の修行、同じ日に予約したので、同じ経路なのですが、
2回目は沖縄泊にすればよかったなぁと思ってます。
石垣とか行きたいです。。。
2429. ミヤコ   URL  2014/08/09 00:28 [ 編集 ]
○鍵コメさん
オカシンタッチですが、わたしは大丈夫でしたよ。
旅友さんと一緒で、ずっと楽しく過ごせたからだと思います。
あと、わたしも友達も弾丸で欧米の長距離を飛ぶことが多いので、
慣れてしまってるんですかね~
シンガポールの距離はすごく楽でした。
月末に第二弾です。。また同じ経路で、次は飛行機はずっと一人なので、
どうでしょうかね。。

知人がこの秋にパリに行くんで、少し行きたくなってます。
修行2回分で余裕でパリ旅行(エアー+ホテル)できる金額だと思うと、
パリに行きたい・・・^^
2430. butaneko   URL  2014/08/09 10:19 [ 編集 ]
あっという間だけど、楽しそうですね!
こんな修行ならしてもいいかも(^_^;)
お金が許せば・・・ですけども。
最近、「いつまでもあるとおもうな親と金」と、
貯金しろと両親がうるさいのですよね(^_^;)
2432. ミヤコ   URL  2014/08/09 22:48 [ 編集 ]
○butanekoさん
シンガポールが初めてで、
一人じゃなかったのもあって、ほんと楽しかったです~

でも、たしかにお金はね・・かかります。。
貯金をくずしてなんだかんだで例年の倍、旅に使ってる感じです。
来年は控えめにする予定なんですけどねー。
わたしも貯金しなきゃ・・
2437. chocolatm   URL  2014/08/10 15:20 [ 編集 ]
羽田の南ゲートの南国チックな木がたくさんある所のお写真
(下から5枚目)、拝見して、これまた懐かしい気分になりました。
私はOKA+BKKの他に、沖縄単純2往復(別の日で)をしているので、
ここは本当に何度も通りました。
懐かしくて、弾丸で飛びたくなっております。
みやこさんの2回目のオカシンの日程をもっと前に伺って、
ご一緒すれば良かった~と悔やんでおりますよ。
2441. ミヤコ   URL  2014/08/10 20:52 [ 編集 ]
○chocolatmさん
羽田はぼちぼち使っているんですが、
なんだか広すぎて、どこにいるか全然わかりませんでした。
ゲートまでも遠くて、その写真1枚ぐらいしか撮ってなくて・・

しかし、修行を終えたみなさん、
ほんとにまた修行したい~って、言われますね。。
まだ終えてないけど、なんだかわかる気がします。
2回目はBBさんと合流なので、これまた楽しくなりそうですし。

chocolatmさんともいつかどこかでご一緒したいです・・
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach発券済)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (24)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード