旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
DAY2: 午後はラッフルズホテルのハイティー JUN.2014 シンガポール修行旅①-10
8月ですね。
今月、やっと飛べる・・・✈
と思うとうれしくなりました。
次も修行で、前回と同じルートのオカシンです。

先日、気付いたのですが、
6月に飛んだ分で、ラウンジも使えるようです~^^
・・と言っても、8月末までの期間で国内線だけ。
使う余裕あるかな。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年の3月までシンガポールに行く予定は全くありませんでした。
実はそんなに行きたいとも思ったことがないのです。

でも、修行を始めて、
ガイドブックやサイトやブログで調べ出したら
興味あることがたくさん~

1日だけの滞在で、どこに行くかが焦点(?)でした。
なつこさんとは、行く前に2回ほど打ち合わせ^^
買い物と美味しいものが食べたい!で一致。

せっかくなのでハイティー(アフタヌーンティ)に行きたいよね。。
ってことになりました。
これも調べるとあちこちのホテルでやってます。

素敵なところが多くて、
もうほんと選ぶのが難しかったのですが、
ここは基本に戻って、やっぱラッフルズホテルにしよう~と
いうことになりました。


ラッフルズホテルの散策を終え、
予約した3時にティフィンルーム(Tiffin Room)に向かいます。

時間になると、1組ずつテーブルに案内されます。

14sin1-10-01.jpg

真っ白なテーブルクロスに美しい食器と
カラトリーがセッティングされてます。


14sin1-10-02.jpg

そして、ほどなくして3段トレイが運ばれてきます。



1段めはEnglish Cake

14sin1-10-03-.jpg

Strawberry and Whipped Cream Tartlet
Spices and Orange Marmalade Cake



2段めもEnglish Cake

14sin1-10-04.jpg

Dark Chocolate, Raspberry and Earl Grey Tea Cake
Passion Fruit Mango Mousse
Madeira Cake

ムースがめちゃウマ。



3段めは、フィンガーサンドイッチ

14sin1-10-05.jpg

Tuna Mayonnaise
Salmon with Cream Cheese
Cucumber with Cream Cheese
Egg with Mayonnaise and Chives
Turkey Ham with Mayonnaise

けっこうボリュームあります。
でも、パンの種類も違ったので美味しい~


紅茶は、イングリッシュブレックファーストかアールグレイ。
座席の担当の人はびっくりするぐらいマメにサーヴしてくれます。
また、3段トレイも食べ終わるとお代わりも可能のようでした。


他にもブッフェ・テーブルがあり、
トラディショナルな焼き菓子をはじめ、点心やトロピカル・フルーツも
いただけるんです。


点心4種

14sin1-10-07.jpg

Mini Char Siew Pau (Chicken)
Spinach Dumpling (Seafood)
Siew Mai (Chicken and Shrimp)
Crystal Dumpling (Vegetarian)

人気あって、すごい勢いでなくなってました。
でも、すぐに追加されます。


ホームメイドのスコーン

14sin1-10-08.jpg

Plain
Raisin Scones
Cheddar and Spring Onion Scones

チーズとオニオンのスコーンって初めて食べたかも。
(本場のロンドンでは総菜系のスコーンってないです)
テーブルには大好きなクロテッドクリーム(Clotted Cream)がたっぷりと。


ホームメイドのIced tea

14sin1-10-09.jpg

こちらもMint teaとVervain tea(シソ科のハーブ?)
さっぱりと美味しくて、何杯も飲んじゃった。


季節のトロピカルフルーツ

14sin1-10-10.jpg

すいか、ドラゴンフルーツ、パパイア、パイン、メロン。
すいかが甘かった~


14sin1-10-11.jpg

その他にもケーキとかカレーパイとかありました。
スポンジケーキのレモンカードをかけたのが好みでした。


14sin1-10-12.jpg

お昼が悲惨だったので、おなかペコペコでよかった~
なつこさんとふたりですごい勢いで食べてたかも^^
点心は美味しくて、もちろんおかわり。。


14sin1-10-06.jpg

途中、ハープの生演奏が。。優雅な雰囲気~


14sin1-10-14.jpg

コロニアル建築の素敵な内装。
白い壁と高い天井がエレガント。


14sin1-10-13.jpg

世界各国からの観光客で席は満席。予約必須ですね。。
わたしは、ホテルのサイトから予約しました。
返事がすぐ来るんで、それを印刷して行きました。

一流ホテルなのでドレスコードはありますが、
かなりゆるめ。旅行者には助かりますね~
小さな子供もOKのようで、家族連れもたくさんおられました。

前回のコメントでもいただいた、
ラッフルズホテル発祥の有名なシンガポールスリングも
こちらでも飲めるようです。
ただ、1杯がびっくりするぐらい高くて(4000円ぐらい・・・)、
断念でしたが。。


14sin1-10-15.jpg

庭にバーなどが数か所あったので、
甘いものが苦手な人は、ここで1杯するのもよいかも。。






banner_03.gif



この記事へのコメント
2392. ゆりり   URL  2014/08/02 16:45 [ 編集 ]
こんにちは♪ゆりりです。
ラッフルズホテルのハイティー、行かれたんですね!!
シンガポールで一番気になるのがハイティーです〜
ホテルのHPから予約できるんですね。なるほど!!
すごく参考になります〜でも、すごいボリューム!
お腹いっぱいになりそうですね♪
とても奇麗な空間。外の暑さを忘れて優雅なひとときですね。
2393. BB   URL  2014/08/02 16:57 [ 編集 ]
きゃ~
めちゃくちゃおいしそう~~
フラトンホテルは点心はなかった記憶が・・・

OKAのラウンジで
オリオンビーユだけは飲んでくださいね。
ゲート21の近くですよ~
バーグサンドもラウンジに一番近い
コーラルウェイの売店で売ってます^^
2394. kinakonory   URL  2014/08/02 20:18 [ 編集 ]
優雅で素敵で美味しそう~♪
シンガポールは一度行きましたが、
二度目がなかったので、
次回行けたら、ラッフルズホテルのハイティー
必須です!!
2395. オサムシ   URL  2014/08/02 23:45 [ 編集 ]
どれもすごいですね。
2396. chocolatm   URL  2014/08/03 13:50 [ 編集 ]
ハイティー、美味しそうです!
甘いものがあまり得意じゃないので、
3段目と点心が主に食べたいですが(苦笑)。
ハーブ演奏を聞きながらなんて、優雅で憧れます♪

それにしても、ラッフルズホテル美しいですね~。
シンガポールは大昔、まだ学生だった時に一度行ったきりで、さしとて好印象もなくマーライオンしか覚えてないので、UPを拝見して少し行ってみたくなりました。

2397. ミヤコ   URL  2014/08/03 20:31 [ 編集 ]
○ゆりりさん
わたしもシンガポールのことは興味がなくて全く知らなかったのですが、
シンガポールのアフタヌーンティはあこがれていたのですよ。
ここは、他のホテルのハイティーより、種類が少ないみたいなのですが、
3段トレイだけでも十分なボリュームで、全部の種類は無理でした。

中はクーラーが効いていて、旅友さんと一緒だったので、
楽しく、ゆったりとした時間を過ごせました。
ゆりりさんもシンガポールに行かれた時は、是非~
2398. ミヤコ   URL  2014/08/03 20:37 [ 編集 ]
○BBさん
お昼が最悪だったので、なつこさんと二人点心で、
ランチがわりをしました。
フラトンホテルのハイティー、行かれたのですねぇ。
そっちも建物が気になるんで行ってみたい~
(次回もちょっと考えているんですが、なかなか決まらない)

オリオンビーユが飲めるんですか!
おぉ。飛行機に乗る時は飲まないようにしているんだけど、
ちょっと飲んでみたい。。
バーグサンド、次回は絶対GETしようと思います~
同じ時間のNRT行きで、またバスで沖止め飛行機に搭乗だと思うので、
時間あるかなー
いろいろと情報ありがとうございます~
2399. ミヤコ   URL  2014/08/03 20:42 [ 編集 ]
○kinakonoryさん
おぉ。kinakoさんも行かれてたのですねー。
でも、2度めがなかった・・・なんとなくわかる気も(笑)

ラッフルズホテルのハイティーは、
雰囲気抜群なので、おすすめです~
敷地内もどこをとっても優雅なので、ゆっくりお散歩するのも
よい感じでしたよ。
次回(来年?^^)、是非~
2400. ミヤコ   URL  2014/08/03 20:43 [ 編集 ]
○オサムシさん
やっぱ有名なホテルですからねー。
種類は他ののホテルに比べると少ないみたいですが、
全種類は無理でした。。
2401. ミヤコ   URL  2014/08/03 20:52 [ 編集 ]
○chocolatmさん
甘いものが得意じゃないなんて、意外です~
三段目と点心だけじゃ、少し勿体ないかな。。
でも、雰囲気はすごくよいです。
ビジターは入れないロビーがここのルームから見えるのですが、
優雅な雰囲気で、中をもっと見てみたくなりました。

chocolatmさんもまたシンガポール、訪問済なのですねー
最近は、ホテルやショッピングモールが充実して、
マリンリゾートにも力を入れているので、
シンガポールも人気がでてきているようですね。

買い物も楽しかったので、機会あればまた行ってみてください~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード