旅のことばかり☆次は、GWにフランスです~✈
DAY2: シンガポールといえばマーライオン! JUN.2014 シンガポール修行旅①-07
週末は庭の水やり以外に外に出ませんでした^^
まあ、夏の間は出たくないんで、
買い物も用事も人に会うのも、すべて平日の会社帰り。

おかげで、シンガポール旅行記用の写真を
全部作ることができました~

『パリの旅行記の続きは?』と知り合いから責っ付かれているんで、
シンガポールの後に引き続きレポしますね。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

空港からMRTに乗り、
ラッフルズ・プレイスで降ります。

14sin1-07-01.jpg

地下鉄を出ると・・・

「暑っつう・・・・・・・・」

もう、沖縄の比じゃありませんよ。
このころの大阪は、6月末だったけど朝晩は涼しく、
日中は気温は高いけど、そんな蒸し暑くない。。

シンガポールに来て、一気に汗が吹き出しました。。


14sin1-07-02.jpg

街は綺麗で、とてもフォトジェニック。

暑い~・・でも、写真撮らにゃ・・

川沿いのプロムナードには銅像がたくさんあったのに、
撮ったのはこの写真のみ!

14sin1-07-03.jpg

まあ、日頃から身体の中でヒップが一番気になるんですが(笑)
これは上部が扁平っぽくてダメですな。


14sin1-07-04.jpg

素敵なフラトンホテルの横を通り・・


14sin1-07-05.jpg

いたっ!マーライオン!!!
ん、思ったより小さいよ。

大きなのは、近くにいてはりました。
水を吐きだす白いライオン。

シンガポールナビさんによると、
マーライオンは5頭いるんですねぇ~

14sin1-07-06.jpg

近頃の最もシンガポールらしい景色。
マリーナベイ・サンズとマーライオン。
とても爽やか


14sin1-07-07.jpg

パノラマでも撮ってみました。
建築畑のわたしには興味ある建築物がたくさん~


14sin1-07-08.jpg

正面にまわってビル群をバックにマーライオン
シンガポールって都会です。。って皆知ってるって・・^^

大昔、シンガポールに旅行した友人からのお土産は、
マーライオンのぬいぐるみでした。
シンガポールに行ったこともないし、興味もなかったので、
約30cmの大きさのそのぬいぐるみ・・
キーホルダーを貰うより迷惑でした~すんません

でも、こうやって来てみると、
マーライオングッズ、ちょっとほしいかも。。
なつこさんも買いたいみたいでした。
時間なくて買わんかったけど☆

写真で見ると天気はよくて、
マリーナも空も青くて、
水しぶきがとても爽やか・・・
なのですが・・

いかんせん、蒸し暑いっ!
カンカン照り!!!
それに人が多すぎるっ!!!


14sin1-07-09.jpg

ちょっと離れた時に撮ったマーライオンパーク。
こんな感じに人がわんさか。

そして、日焼けしたくないわたしは、
日傘を持って写真を撮ってたんですね~
あえて、日傘が写ってしまってる写真です。


14sin1-07-10.jpg

マーライオンはもういいんで^^、
早いランチに向かう途中の
ドリアン風ファサードの建築物。面白いっ~
南国独特の植物があちこちにありました。

今思えば、魅力的なものがたくさんあったのに、
この時の一番の願いは・・
早くクーラーのあるところに行きたいっ!
でした。




banner_03.gif



この記事へのコメント
2364. オサムシ   URL  2014/07/27 21:56 [ 編集 ]
やっぱりマーライオンですよね。
2365. みちねこ   URL  2014/07/28 21:47 [ 編集 ]
シンガポールに行った時には、マーライオンの所から建設中のマリーナベイサンズが見えました。
建設中だったので、3本がまだ繋がって無かったです。
初めてiPhoneを持って行った旅なので、まだ本体に写真が残ってますよ〜
2366. iketabi   URL  2014/07/28 21:59 [ 編集 ]
マーライオンって5頭いるんですか!?
私が知っているのは、一番有名なマーライオンと
その近くにいる小さいのと、セントーサ島にいる目が光るやつの3頭のみです。
あと2頭はどちらに!?!?
シンガポールナビに答えは載ってそうですが、
自力で探したい気もします~

夏の東南アジアの暑さは半端ないですよね。
私も9月にベトナムへ行くのですが、
この季節の東南アジアは今年で最後にしようと思っています。
歳のせいか湿度と暑さが堪えます・・・(涙)

でも東南アジアは大好きなので、今後は冬に行こうかと。
それでもあっついとは思いますが・・・
2367. ゆりり   URL  2014/07/29 00:34 [ 編集 ]
こんばんは♪ゆりりです
Macがなおりました〜〜。やっぱりパソコンがないと落ち着きませんね。。。
シンガポールの暑さ、伝わってきます!!マーライオンさん結構魅力的なんですね。世界三大がっかりなんて言われてますが(笑)5頭もあるなんて。。。知りませんでした!!
ベルギーでは小便小僧を見たので、次はマーライオンに会いに行きたくなってきました♪
2368. kinakonory   URL  2014/07/29 07:47 [ 編集 ]
美しいお写真の数々に魅入りました
マーライオンに会いたくなりましたが、暑そうで
ヘタレな私は季節を考えることにいたします

来年、再来年用にちょっと弾丸考えてる、気の早い私です(笑)
2369. ミヤコ   URL  2014/07/29 20:48 [ 編集 ]
○オサムシさん
シンガポールと言えば、マーライオンしか浮かばない人だったので、
本物を見て、ちょっとうれしかったです^^
2370. ミヤコ   URL  2014/07/29 20:54 [ 編集 ]
○みちねこさん
みちねこさんと言えば、台湾とNY!!
ブログもそちら方面が多いので、意外な感じですが、
シンガポールも行かれてたのですね。
3本が繋がってないのって貴重ですね。
どうやってつなげたのかとても気になります。

iPhoneの初めての旅行写真は・・
シアトルですねぇ。写真を撮ると、地図に旗が立ったので、
楽しかったです。。
容量がないんで、最近は消しまくりです。。
2371. ミヤコ   URL  2014/07/29 20:59 [ 編集 ]
○iketabiさん
iketabiさんもアジア、色々と行かれてますねー。
5頭のマーライオン、3頭は正解です!
あとの2頭はなんか見つかりにくそうな感じですよ。
わたしは、1頭だけと思ってたので、小さいのがいて、
???でした。^^

東南アジアの夏って、半端ないですねー。
夏のアジアは、昔タイにいったぐらいで、
それも2回ともビーチリゾートの旅。
なので、全然平気でした。
観光はしんどいですね。わたしこそ、年のせいかもしれない。。

9月はベトナムなのですねー。
一度行きたいなぁと思ってるのですが、
次に選ぶときは、わたしも冬がよさそうですね^^

2372. ミヤコ   URL  2014/07/29 21:03 [ 編集 ]
○ゆりりさん
PC、直ってよかったですねー。
ないとほんと落ち着かないですよね。。

マーライオン、意外とよかったですよ。
まわりの景色が素敵で、写真も綺麗にとれますし。。

ベルギーの小便小僧は、小さいですよね。
何度か行ってるので、そのたびに見てるのですが、
時々服を着てたり、花に囲まれたりと、なんか面白いですよ。
どちらも期待せずに見たのがよかったのかもしれませんね。

シンガポールは行きやすいので、是非~
2373. ミヤコ   URL  2014/07/29 21:08 [ 編集 ]
○kinakonoryさん
天気が超よかったので、なんかどの写真も綺麗に撮れてました☆
マーライオン、白いせいか、なんか爽やかで、
見た時は、『おぉーー。これがそうか』と少しだけ感動しました^^

暑さは・・日本も夏だと大丈夫かなぁと思ってたのですが、
やはり暑くて参りました。
でも、お店はガンガンにクーラーが効いているので、
避難出来る場所はたくさんありますよ。

で、来年と再来年のちょっと弾丸・・・・
おぉ。なんでしょ。めっちゃ気になります~
kinakoさん、楽しく美味しい”目の前人参”、
また計画が固まりだしたら、教えてくださいね~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (27)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード