旅のことばかり☆2017年は、3月に台南です~✈
Day1: 成田(NRT)発 シンガポール(SIN)行の機内 JUN.2014 シンガポール修行旅①-04
JAL修行とはまったく関係ないのですが、
9月にデルタでLA&NY行きを予約しています。

マイル稼ぎと関空から意地でも行ってやる~と、
往路は、ホノルル経由でLAに行くのです。

先日、関空-ホノルル便の出発時間が変更で早くなり、
最初の予定では、ハワイで4時間だったトランジットが
8時間に変更になりました。

でも、わたし・・基本ポジティブなヒトなんで、
その時間を有効に使うため、
パンケーキを食べに行こう~♡と
お店やバスを調べてて、海を見に行く案や
美術館に行く方法を調べました。

トランジットの時間でそういうことできるなんて、
なんかすごく楽しいじゃないですか。

ハワイのトランジットってよいなぁ~と思ってたら、
今度は、ホノルル→LA便が時間変更され、
ホノルルでのトランジットが3時間ちょっと。

LAの到着も早くなります。
深夜の到着だから、空港ホテルに予約を入れてあるのですが、
早くなるなら、ダウンタウンでよかったのになぁ。。

あぁ。ハワイのパンケーキ案・・ボツです。。
ホテルも練り直そうかな。。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

那覇からの飛行機は、ほぼ定時に成田に到着。

14sin1-04-02.jpg


那覇までは、関空で発券してもらってたのですが、
シンガポール行きの分は、JALでチェックインします。

そして時間が少しあったので、
カードラウンジへ。
なつこさんと持ってるカードの種類が違ったので、
それぞれの入られるラウンジへ。


14sin1-04-01.jpg

時間を見て、出国します。


14sin1-04-03.jpg

見事にJAL便ばかりですねぇ。。
今年一番最初の旅が成田からでしたけど、
スタアラでしたからね。

駐機している飛行機もJALを中心にワンワールドだらけ。
JAL修行しているとはいえ、どっぷりスカイチームなヒトなので、
なんかめっちゃアウェー感・・^^
10年ぐらい前はアライアンス関係なく乗ってたんで、
ワンワールドも乗っているんですけどね。


14sin1-04-04.jpg

しかし、このアメリカンの塗装。。なかなかいい感じ。
いや、かっこいい~
恐ろしく昔に乗ったきりですが、
来年以降のアメリカ行きで乗ろうと思いました。
アライアンスを変わると違う楽しみが増えるかも。。


14sin1-04-05.jpg

ゲートでなつこさんと合流。


14sin1-04-06.jpg

乗るのは、B767-300です。
数か月前までは、この便はB787だったようですね。

ほぼ時間通りに搭乗です。

14sin1-04-07.jpg

✈JL711
18:10 成田発 00:30(+1) シンガポール着

2-3-2のシート配列。ほぼ満席。
2人並んで窓側に座りました。


14sin1-04-09.jpg

JAL SKY SUITE 767・・通称SS6
これ、けっこうよかったです。

シート間隔が通常よりプラス10cm広くなってます。
デルタやKLMの有料のエコノミーコンフォートと
同じ広さですね。
167cmあるわたしでも、普通に足が組めました。

座席は最初から少し角度があるのかな。
倒さなくても楽でした。
ただリクライニング角度はあんまりないですね。
前の人が倒してきても全く圧迫感なし。。

あと、以前一回だけ乗ったパリ便では、
シートを倒すと自分の座席部分が前にスライドし、膝の前が狭くなりますが、
これはスライドしないのでよかった。

また座席自体が薄いから、後ろの人が物入れでごそごそしたら、
背中に響くかな・・(ピーチはモロ響くんですよ!(笑))とも
思いましたが、それも全然感じず。。

携帯や配られたボトルを入れるポケットもあるし、
もちろんUSBもあるんで、便利ですね。

期待してなかったのもありますが、かなりよい感じでした。
これならパリやNYの10時間以上でも楽かも~


14sin1-04-08.jpg

ほんのちょっとだけ・・日本とバイバイ~

飲み物とおつまみが配られ、
そして、お楽しみの機内食!

14sin1-04-10.jpg

わたしは、ラーメン風ごはん。
ラーメンのスープで炊いたようなごはん。
まずくはないけど、
晩御飯でメインの食事だと思うとちょっと寂しい。。^^


14sin1-04-11.jpg

なつこさんのは、あんかけチャーハンとJ級焼きそばだったかな?
こちらも、ふつーというか・・・
でも、ふたり別々のを選べて、お互いのを味見して、楽しい♪

付け合わせは色々あって美味しかったです。
このへんは、JALは楽しみですね。。

そしてデザートのハーゲンダッツのアイスクリームは、
マンゴーソルベ!

14sin1-04-12.jpg

ソルベなのであっさりめかなぁとか思ったのですが、
マンゴーのねっとりとしたクリーミー感があって、
もういっこ食べたいぐらい、めちゃくちゃおいしかったです^^

約7時間の飛行時間はあっと言う間でした。
話をして、映画を見て、ちょっとうつらうつらしているうちに
シンガポール到着です。





banner_03.gif


この記事へのコメント
2344. オサムシ   URL  2014/07/21 22:24 [ 編集 ]
ただいま 台湾高雄から帰ってきました。
やっぱり蒸し暑かったです。
2345. BB   URL  2014/07/22 05:05 [ 編集 ]
HNLでトランジットした昨夏。
やっぱり6時間くらいあったのですが、
DLって1時間前くらいから搭乗開始するし、
街までは庶民の足(The BUS)利用予定だったので
色々計算すると、む~ぱっつんぱっつん?と
思って断念した記憶があります。
結局、HNL空港をが~っと歩いてまわる羽目に・・・
(至近の郵便局へ向かったのが間違い^^;)
3時間なら、ラウンジでまったりしてくださいね~
お庭がキレイな場所にありましたよ。

ワタシもJALのターミナルは不慣れなので
パニックに陥った4月のParis行でした・・・
(国内線JALで続きがAFはターミナルが違ったんですお~
ANAはDLと同じだったので・・・)
2346. butaneko   URL  2014/07/22 16:57 [ 編集 ]
なかなか良さそうですね、この飛行機&機内食。
そして来月はNYなんですか。
今回、初めてNYに行ってきましたが、なかなかいいところですね。
帰ってきたばかりですが、また行きたい!と思ってます^^
2347. ミヤコ   URL  2014/07/22 22:06 [ 編集 ]
○オサムシさん
おかえりなさい~
やはり蒸し暑かったのですね。。
行きたいけど、暑いのが苦手。。。
でも、マンゴーの美味しい季節なんですよねぇ。。
2348. ミヤコ   URL  2014/07/22 22:12 [ 編集 ]
○BBさん
8時間は、ギリギリ出られるかなぁと思ってたのですが、
そっかぁ。1時間前から搭乗開始しちゃうんですねぇ。
外のでちゃうと検査が厳しいし、面倒かなぁ。。
ラウンジとお庭でハワイの気分を盛り上げておきます。。

AFはスカイチームのかたまりにいますよね。
そうかぁ。ANAに乗った時は、スカイチームが横にいたし、
同じ電光掲示板にでてるから、違和感なかったのかも。
自分が撮った写真を見てても、アウェーなんですよ(笑)
JAL・・いつになったら慣れるんでしょうかね。。
2349. ミヤコ   URL  2014/07/22 22:18 [ 編集 ]
○butanekoさん
やっぱCクラス(butanekoさんとこの)のを見ちゃうと
Yクラスで、特にこの中途半端な長さの便のご飯は、残念すぎます^^
せめてね、エアくまもんとか、エアたいめいけんとかエアモスとか食べたかった(そっち?^^)

NYは再来月なんですよー。弾丸のくせして、
変な経路にしてLAにも寄るんで、NYはほんのちょっとだけ・・なのですが。
NYはハマる人多いみたいですよ。魅力が多い街です。
わたしもアメリカ・・と考えると、ついNYを選んでしまいます。
是非是非また行ってみてください~
2350. みちねこ   URL  2014/07/23 18:56 [ 編集 ]
乗ったことの無い飛行機の機内はワクワクしますね。
多分、しばらくは乗らないので皆さんのレポで楽しみます♪

座席は同じメーカー(ほぼ独占)だと思いますが、後から導入したJALの方が色々と改良されてて良い感じですね〜
2351. ミヤコ   URL  2014/07/25 05:48 [ 編集 ]
○みちねこさん
マイルを貯めだすと、なかなかよそのアライアンスのエアーには乗らないですよね。
座席の色が違うだけで、違う雰囲気ですよね。
わたしはANAの国際線(Y席)にはもう長いこと乗ってないので、
なんとも言えないのですが・・
そうですか、同じメーカーさんなのですね。
JALの新しいこのシートはよくできているなぁと感心しました。
エコノミーで行くことの方が断然多いので、こういう改良はうれしいですね~

しかし・・
しばらく乗らないのですか?
鼻先人参は、ちょっと先なんですねー^^
2355. chocolatm   URL  2014/07/26 16:38 [ 編集 ]
JALのご飯、なかなか行けるける時と残念な時の差が激しいんですよね・・・
そんな中でも、サラダにつけるドレッシングが気に入っています。
いつも持って帰りたくなる位です^^。
やはり旅友さんが一緒の旅は楽しそうですね♪
「同じ目的」って言うのが更に盛り上がりますね!
2359. ミヤコ   URL  2014/07/26 20:57 [ 編集 ]
○chocolatmさん
やはり、JALでも機内食の差があるんですね。
でも、外資は残念な場合の方が断然多かったので、
機内食は、JALでよかったなぁと思ってます。
ドレッシング、、この時もおいしかったです。楽しみです~

旅友さんと一緒は、ほんと楽しかったです。
普段の生活の話から、旅行話・・話が尽きなかったです。
NYの話をしているかと思えば、台湾。
ヨーロッパに飛んで、ソウルとか、あちこちの都市の話をしてたので、
隣で聞いてた人は、少しびっくりされてたかも。。^^


管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach発券済)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (24)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード