旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
DAY1: 那覇(OKA)発 成田(NRT)行 JUN.2014 シンガポール修行旅①-03
GW旅の機内で観た 『アナと雪の女王』
旅行中、歌が頭の中でぐるぐる回り、
最近も聴いちゃうとぐるぐるします。

英語版も気になり、ついでだから歌詞を覚えちゃおうと、
英語版の方の歌の練習を始めました。

あ。カラオケとか絶対に行かないし、
下手なので、人前では絶対に歌わないですけどね。
思いっきり自己満足です^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

那覇1時間の滞在で次の飛行機に乗り込みます。

14sin1-03-01.jpg

この景色・・つうか、この塗装はめっちゃ新鮮~


14sin1-03-03.jpg

✈JL3098
12:25沖縄発 14:55成田着
ボーイングB767-300は、2-3-2のシート配列。


14sin1-03-15.jpg

この便はガラガラでした。半分ぐらいの搭乗率かな。
ただ、外人さんが8、9割!
なんか国内線なのに妙~な雰囲気でした。
成田行きなので、乗り継ぎの人ばかりなんでしょうね。


14sin1-03-02.jpg

前方は、クラスJシート。空いてます。
この時、修行の二人は、
UGしてFOPを稼ぐということをすっかり忘れてました^^


窓側に2人並びで座席指定してましたが、
海が見えるかなぁと思い、
通路側にいたわたしは、後ろの窓側に移動。

そして、ここからは、萌え萌えの連続~!!!

14sin1-03-04.jpg

滑走路が混雑してて、出発が少し遅れるとの放送がかかりました。
成田の乗り継ぎ時間も十分あるんで、
もう、ぜんぜんかまへんよ~ ですわ。

窓の景色を楽しみます。
基本的に空港内は、大好き。。
そしたらね。。。

14sin1-03-05.jpg

じんべいジェット!!!
時間が短いので、見られないかなぁと思ったら、
いてました!!あおいのん!!かわいい~

なつこさんもわたしも大興奮。

滑走路の順番待ちで、離発着する航空機が次々と。
あまりにも次々と来るんですが、
わー、きゃー言ってる間に見えなくなります。


14sin1-03-06.jpg

韓国のLCC、JINAIRの着陸間近♪
いやーん。これ乗りたいっ。


14sin1-03-07.jpg

順番待ちの後ろには、ANAのポケモンジェット♪
かわいすぎますっ。


14sin1-03-08.jpg

陸上自衛隊の航空機もたくさん見ました。
そして、写真はないけど、すごかったのが、
F15戦闘機!!(全く詳しくないんで、たぶん・・ですが)

通常の飛行機が飛び立つときのジェットエンジン音とは全く違う。
ごぉーーーーーーという地響きと共に、連続して何機も飛び立って行きました。
飛行機の小さな窓からしか見てませんが、
かっこよすぎて、しびれましたよ。


14sin1-03-09.jpg

そして、乗っていたJAL機も順番が来て離陸。
もう、このころ、飛び立つまで騒ぎ過ぎてて、疲れてます。。
空から沖縄の街が見えます。
なんかタッチだけだったのが、本当に残念。


14sin1-03-10.jpg

高度が上がり、だんだん見えなくなってきて・・


14sin1-03-11.jpg


でも、雲の切れ目から時々見える沖縄の海岸線。
沖縄県ってけっこう広いかも・・・
空と海の色が一体化して綺麗ですね。。


14sin1-03-12.jpg

しばらくすると、なんか見たことある島!
あーー。あれは、与論島!!!なつかしーーー

大昔の学生の時、大阪から船で行ったんです。
もうね、降りてから1週間ぐらい、ずっと揺れてた^^
それから二度とフェリーで行くのはやめようと思った。
でも、あちこちで乗ってますが・・(笑)


景色を満足したあとは、ご飯~♪

14sin1-03-13.jpg

喜作乃島 大東寿司さんの大東まつり寿司
カラフルで具だくさん~
周りの卵焼きがやわらか~


14sin1-03-14.jpg

さわらのお寿司。
あっさりとおいしい~♡

ふたりで半分ずつして、おいしくいただきました。。

空港で探していたのはこれでした。
搭乗口近くの売店で普通に売ってますね(笑)

ただね・・
JAL修行してたお友達に教えてもらってた
宮古の”DOUG'S BURGER”のハンバーグサンドイッチは、
結局見つけられず。。次回の課題に。





banner_03.gif



この記事へのコメント
2334. BB   URL  2014/07/20 06:08 [ 編集 ]
ワタシは旅客機より、自衛隊機に萌えていたOKAでした~
何か整列しているところがかっけ~~~と思ってました。
大東寿司は結局食べず修行がおわちゃった・・・^^;
2335. オサムシ@台湾   URL  2014/07/20 09:10 [ 編集 ]
ただいま台湾高雄です。
これから観光です。
2336. kinakonory   URL  2014/07/20 20:17 [ 編集 ]
懐かしい~ でも、空の色くっきり夏色ですね~
空弁も懐かしく、萌え~
那覇空港って、いろんな飛行機が居て楽しいでしょう? 青じんべい君にも会えてよかったですね!!
来月、ニアミスが残念ですが、楽しみ~♪
2337. ゆりり   URL  2014/07/21 18:30 [ 編集 ]
こんにちは
ゆりりです。
今、マイMacさんが壊れちゃったので、iPhoneからコメです。
OKA-SINタッチのこと、色々知りたかったので旅行ブログはじまって、嬉しいです!!
続き、楽しみにしてます!!

2338. iketabi   URL  2014/07/21 20:39 [ 編集 ]
あ~っ!飛行機のお写真に萌え萌えです~!
じんべいジェットも可愛い~❤
B767-300は一番好きな飛行機です。
大きくもなく小さくもなく、丁度よい気がして・・・
(↑ オタク!!)
あ、でもこの飛行機、少し古い機材でしたか?
上の物入れが古いタイプな気がしたので・・・
(↑ またまたオタク!!)

大東島のお寿司、1月に沖縄行った時、
朝早くの出発だったので入荷していなかったんです。
なのでとっても羨ましいです~!
2339. ミヤコ   URL  2014/07/21 21:26 [ 編集 ]
○BBさん
おお、わたしも整列しているとこ見ました~。
綺麗に等間隔だったので、すごく思えました。

大東寿司、食べなかったのですかー。
勿体ない~。まつり寿司もおいしかったのですが、
わたしはさわらのにぎりが好みでした。
もう沖縄に行かない???
また行く機会があれば、是非~
2340. ミヤコ   URL  2014/07/21 21:28 [ 編集 ]
○オサムシさん
この三連休は、高雄なのですねー。
ピーチの高雄行きはけっこう人気みたいなので、
わたしも早めに狙って行きたいです。
レポート楽しみです。
2341. ミヤコ   URL  2014/07/21 21:31 [ 編集 ]
○kinakonoryさん
そうなんです。すっかり夏空でしょ。
もう暑さも半端なく夏でしたし。。
空弁も調べたら、色々あるみたいですね!
次はちゃんとGETしなきゃ・・です。

kinakoさんとYさんが沖縄は楽しい~と言ってたのが、
すごくわかりました。空港からこの楽しさですものね。
来月・・ほんとうにニアミスですが、
楽しんできてくださいねー
2342. ミヤコ   URL  2014/07/21 21:34 [ 編集 ]
○ゆりりさん
PCが壊れると大変ですよね。
iPhoneからだと面倒なのにコメントありがとうございます!
細かなこととかメモってないんで、なんか撮った写真で、
ざっとのレポになりますが、よかったら引き続き読んでくださいね~
2343. ミヤコ   URL  2014/07/21 21:43 [ 編集 ]
○iketabiさん
沖縄で撮った飛行機の写真、この7.8倍ぐらいあるんですよ(笑)
ボケたのとか、小さいのとか、どれだけ飛行機好きなんだーって
感じですよね。それだけ撮りたい場面ばかり・・・

B767-300・・わたしも実はけっこう好きなのです~
大きくも小さくもなく、ほんと安心できる感じですよね。

それと、たぶん内装は古いままだと思います。
写真をよく見ると物入れが角っとしてますね。iketabiさん、オタクすぎ~(笑)

大東寿司・・おいしかったですよ。
次もサンドイッチが買えなかったら、これを買おうかなと思ってます。
iketabiさんもまた別の機会にGETしてくださいね~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (2)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード