旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
DAY1: 沖縄那覇空港(OKA)、滞在は1時間20分 JUN.2014 シンガポール修行旅①-02
修行第3弾は、アメリカのポートランド。
JALで購入してなかったポートランド⇒サンフランシスコ分を
UNITEDで購入しました。
JALの修行を始めたおかげで、
どのアライアンスでもマイル加算できるようになったので、
今回は、時間優先で選びました。

以前だったら意地でもDELTAに貯めてたけどね。
この経路のDELTAは、乗り継ぎ便しかなし。
アラスカ航空もあったけど、時間遅すぎ。
ちなみにAMERICANは、高かった。。

今回のマイルはANAで付ける予定。
(UAは5万以上を失効させてるんで、付ける気起こらず・・)
ただ、カテが低いので30%しか付かないようですが、
なんせ550マイルほどなので、それもOKかも。


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


話をしているうちに沖縄に到着です。

うれしい沖止め。
外に出てみると・・・

『暑っう~』

天気もとてもよくて、気温も上がってて、
もう夏本番って感じ。
この時期の大阪は、朝晩が涼しくて、
昼も比較的マシだったのよね。


そして沖止めなら、やはり撮ってしまう写真。

14sin1-02-01_20140716211818f39.jpg

いつからか、鶴丸になったのよねぇ・・
ん・・”TRANSOCEAN AIR”って書いてある~~
ま、トランスオーシャンに乗ったのだから当たり前ですが・・^^
ちょっと感動。

それにしても空が青い~


14sin1-02-02.jpg

めんそーれ

沖縄到着のお約束写真^^

きゃー。沖縄に来たんだ。。
十数年ぶり~!!


14sin1-02-03.jpg

おお。普通にオリオンビールの広告も。。
お酒好きなつこさんももちろん撮ってました☆

沖縄滞在時間は、1時間20分。
わたしたち、あるものを探しに走り回ります。

一旦、制限区域外に出て、
お土産物屋さんがあるとこをうろうろと。。
でも、見つからない。

時間はどんどんなくなってきて、
手荷物検査場が混んでいるのが見えたので、
仕方なく中に入ります。


14sin1-02-04.jpg

DFSをちょっと見たいのを我慢して、
やっとあるものを見つけ、購入。

そして次の目的・・

14sin1-02-05.jpg

BLUE SEALのアイスクリーム!!
旅行記とかで見てたのよねぇ。
関空にもあるんですけどね。。ここは、沖縄限定っぽいのを。


14sin1-02-06.jpg

手前がわたしの塩ちんすこうのアイスと、
奥が、なつこさんの紅いもソフト。
うまい~!!
塩ちんすこう・・なかなか美味です♡

14sin1-02-07.jpg

次は成田行きに乗ります。
スタッフのユニフォームがまた南国って感じでいいねぇ。。

ここでわかったのですが、二人ともイラチで、
乗るならさっさと乗りたいヒト。
で、ヒラふたりは、一番近いとこで待機してました(笑)


14sin1-02-08.jpg

バスに乗って行くので、また沖止めの飛行機~
さっさと乗りたいけど、写真を撮りたいヒトなので、
撮ります。
ちなみになつこさんは、とっとと乗りこんでました☆


胴体を見ると・・

14sin1-02-09.jpg

おっーー。ONEWORLD塗装✈!!!!
かっこええじゃないかー

スカイチーム塗装もスタアラ塗装も実は乗ったことない私。
めっちゃ萌えます~



banner_03.gif


この記事へのコメント
2320. オサムシ   URL  2014/07/16 23:33 [ 編集 ]
沖縄も久しく行ってないです。
2321. YURI   URL  2014/07/17 00:02 [ 編集 ]
2人が探し求めたある物って何かな?
アレかな?美味しかった?(笑)
違ってるかな?

ゲートが28だとガッカリしてました。
バスに乗らないといけないので、時間が掛かる…。
走らないと(汗)

沖縄に行きたーい‼︎
2322. BB   URL  2014/07/17 09:47 [ 編集 ]
OKAのオキドメは、プロペラ機の最終便しかなかったので、KIXとかからの便がオキドメとはちと驚きでした。めんどくさがりなので、オキドメはあまり好きじゃないワタシ・・・^^;(バス移動が苦手・・・特にNRT!)
Blue Sealはワタシも食べたくなります~:9
2323. maikohan   URL  2014/07/17 09:55 [ 編集 ]
旅は道連れ〜❤ ってことで楽しそうです〜❤
一人旅の達人のミヤコさんも“修行” だったら『仲間』がいると心強いでしょうね♪

《オカシンタッチ》・・知った時は新鮮な驚きでしたわ♪
2324. kinakonory   URL  2014/07/17 12:58 [ 編集 ]
沖止めは、飛行機の近くに行けて嬉しいですね~ なかなかそういう機会はないので、ミヤコさんのブログで 萌え~ 久しぶりの那覇空港にも~
空港で探された「あるもの」って? 
気になる気になる
ところで、羽田のJALスカイミュージアム気になりません?
2325. ミヤコ   URL  2014/07/17 21:55 [ 編集 ]
○オサムシさん
わたしもすっごい久しぶりでした。
ピーチでなんとなくチェックしてみたら・・
やはり北海道と同じく人気あるみたいで、
週末は高めでした・・
2326. ミヤコ   URL  2014/07/17 21:58 [ 編集 ]
○YURIさん
探していたものは・・そうです。あれです。。
・・って勿体ぶるほどのものでなく、お昼御飯です。
サンドイッチの方は、GETできませんでした。

ところで・・ゲート28がバスで搭乗のとこなのですね!
次回も同じとこかなぁ・・

沖縄・・よいですね。
次回もタッチなので、ゆっくり行きたいです^^
2327. ミヤコ   URL  2014/07/17 22:03 [ 編集 ]
○BBさん
たぶん、KIX便ってそういう扱いなのですよ(笑)

わたしは、沖止め・・めちゃくちゃ好きです!
最近なんだか多いですが、昔ってほんとなくて、
ずっーとずっーと長いこと憧れていたんですよ。

あと、バスの移動も大歓迎!
だって、普段通れないとこ通るんですよっー。
色んな✈が駐機してて、もうテンションあがりっぱなしです^^

次もアイス、いただきてきます。
あと関空に塩ちんすこうと紅芋とかあるかチェックせな~
2328. ミヤコ   URL  2014/07/17 22:10 [ 編集 ]
○maikohanさん
最近、現地で誰かと合流する機会は、たくさん増えてきましたが、
AIRから一緒って、10年ぶりぐらいなんです。
一人旅も楽しいけど、おつれさんがいるのって、ほんと楽しいですね!
彼女は、”お買い物好き”っていう共通点があって、
普通のショッピングモールをウロウロするのも楽しめました。

オカシンタッチ・・わたしも、修行を始める時に
知ったワードです(笑)
なんだかすごくて、すぐにとりこに^^
もう一回できるので、楽しみです。。
2329. ミヤコ   URL  2014/07/17 22:16 [ 編集 ]
○kinakonoryさん
那覇空港・・ほんと楽しかったです。
kinakoさんのレポとか見てて、あこがれてたあの機体も見ることができました。
(次回レポ^^)
いやぁ。。沖止め、万歳です~。

空港で探したあれは、おひるごはんでーす。
搭乗口のお店にいっぱいあって、あれ??でした。

羽田のJALスカイミュージアム!
行きたいです~。
実はここで打ち上げはとか、勝手に考えてたんです。
一人で打ち上げに行こうかとかも考え中(笑)
今年の終わりか来年に行きません?
2330. kinakonory   URL  2014/07/17 22:48 [ 編集 ]
羽田のJALスカイミュージアム
是非行きましょう!! 
羽田で待ち合わせて萌えましょう~(笑)

私も沖止め、バスが嫌いなんですが、
羽田の沖止めは大歓迎
空港内の移動が長くて、楽しいわぁ~
2332. ミヤコ   URL  2014/07/19 23:01 [ 編集 ]
○kinakonoryさん
おぉ。是非、お願いします~。
あれ、予約しなきゃダメなんですよね。行きましょう~

羽田も沖止めが多いのですねー。
1度だけ、DELTAのLA行きでありました。
空港内も広くて、ほんと楽しいですよね。
今年、あと3回、羽田に行くので、ちょっと楽しみです~

管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

