旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
DAY1: 修行旅は、赤いラピートでスタート☆ JUN.2014 シンガポール修行旅①-01
今週は5日働くと、3連休~♪

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今年の旅の予定では、
JALに乗る予定は全くありませんでした。
ところが、空をメインにしているデルタのマイル加算率が
大幅に変更されることになり・・

⇒ 本気で空のマイラー修行

色々考えて、JALの方でマイルを貯めようと思い、

⇒ JALマイラーになります!

JAL修行を始めることになりました。

今回はうれしいことに、お連れ様あり~♪
一緒に旅したなつこさんは、ずっとJALに乗ってるヒト。
今年もJALで数回、旅の予定が入ってるようだったので、
『修行しない?』と誘ったところ、
トントンと話が進んで、
JAL修行の第一弾をご一緒することとなりました。

彼女は、弾丸ソウルも台湾旅行も一緒に行ったお仲間。
お互い修行もシンガポールも初めてなんだけど、
ガンガン旅行しているヒトなので、心強い~

札幌旅行の翌々週の週末。
金曜日から、スタートです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

当日の朝、出勤する人にまぎれて向かったのは、
南海なんば駅。

そして乗るのは・・・

14sin1-01-01.jpg

赤い彗星!!!いや、真っ赤なラピート!!!
かっこいーーーー。空港に行く前に萌えました。


南海電鉄と機動戦士ガンダムUC episode 7 「虹の彼方に」の公開記念らしいのだけど、
最近のガンダム・・全くわかりませーん。
でも、初期の頃に見ていてハマったんです。

カンがよい方だったので、
友達に”ニュータイプちゃうか?”とか言われて、
いつか宇宙で活躍できるんじゃないかと喜んでたわたし(爆)


14sin1-01-02.jpg

この赤いラピートには乗りたいなぁと思ってたけど、
期間が割と長めだったので、いつか・・とすっかり忘れてたんですよ。

そしたら、なつこさんから
『赤いラピート、予約しました!』ってメールが来て、
その翌日に私も予約しました^^

なつこさんも初期の頃のを(再放送とかかな?)見ていたようです。
なんだか、変なとこで気が合うなぁ。。ふふっ。


14sin1-01-03.jpg

ラピートは、今年で20周年。
ラピートを初めて見た時、ガンダムチックの斬新なデザインに
衝撃を受けたんですよ。
電車でこのデザインと色はないですよね。
関空開港と同時だったで、
開港7日めにこのラピートに乗って、
関空からユナイテッドに乗りアメリカに行ったんですよ。

南海電車はほとんど乗らないから、
最近でも見かけると、なんかうれしくてね。
でも、赤いラピートは、ほんと素敵。カッコよすぎますっ。

なつこさんと合流し、
発車ギリギリまで外で写真バチバチ撮りました^^


そして、中に入ると・・

14sin1-01-04.jpg

いつものラピート。
朝早いんで、関西空港駅まで、爆睡しました(笑)


14sin1-01-05.jpg

空港に着いたら、
さっそくJALのカウンターでチェックイン。
ふたりともJGCのカウンターは見ないようにして(笑)、
普通のカウンターでやりましたよ。。

時間まで、カードラウンジで作戦会議。


14sin1-01-06.jpg

そして、沖縄行きに搭乗です。
リゾートモードな人多し。。


14sin1-01-07.jpg

待合室から見えるJAL機。
わたしの中では、
”JAL=単に国内の移動”的なイメージがあって、
いつもはそれほどわくわくしなかったのですが、
沖縄行きは別!でした。

今から沖縄に行くと思うと、もううれしくてうれしくて♡
北海道もテンション上がるけど、
沖縄って、ちょっと外国っぽいじゃない^^
やっぱ沖縄に行くってのは、テンション↑↑↑↑

それに今日は3本乗ると思うと、
飛行機見ただけで、にやけていたかも。。


14sin1-01-08.jpg

那覇行は、トランスオーシャン運航便。
NU271は、ボーイング737-400 
関空09:00発で、沖縄11:05着の予定。

機内は、3-3の並びで、前方に二人並んで座り、
ずっーとしゃべってました。
窓側に座った男性が寝ようとしていたみたいで、
かなり迷惑だったかも。。(笑)

あっと言う間に沖縄、那覇空港に到着です。



banner_03.gif



この記事へのコメント
2309. オサムシ   URL  2014/07/13 21:36 [ 編集 ]
赤い彗星 いいですね。
2310. kinakonory   URL  2014/07/13 22:33 [ 編集 ]
赤いラピート、かっこいい!! 萌えますね~
私も関空開港後、往路ラピート、復路はるかで見学に行きましたよ~ 楽しかったわぁ♪  ご修行にお連れがいると本当に楽しいですよね まだまだお楽しみが続きますね!うらやますぅい~
2312. みちねこ   URL  2014/07/13 23:31 [ 編集 ]
修行はなつこさんと一緒だったのですね。
関空は良い思い出が無いなぁ…(笑)

沖縄はリゾートモードの方が多いですよね。
夏休みに入ったくらいに仕事で沖縄に行った時は、周りの人とテンションが異なりすぎて凹みましたwww
沖縄は仕事で行くべきではないです~(まあそのお陰で、kinakoさんと楽しい時間を過ごすことができたんですけどね)
2313. ミヤコ   URL  2014/07/14 21:46 [ 編集 ]
○オサムシさん
なんだか新鮮でしたよー。
また、こんなコラボあるといいなぁと思いました。
2314. ミヤコ   URL  2014/07/14 21:49 [ 編集 ]
○kinakonoryさん
おぉ。さすが鉄子さんですねぇ。
関空開港の時は、関西は盛り上がったのですが、
名古屋の方もニュースになっていたのでしょうか。。

kinakoさんたちが飛んでいるのがほんと楽しそうだったので、
おつれさんができてとてもうれしかったです。

まだ始まったばかりですからね。
早く”JALカード会員”から抜けたいです(笑)
これからが長そうです。。
2316. ミヤコ   URL  2014/07/14 22:01 [ 編集 ]
○みちねこさん
そうなんですよ。なつこさんです。
彼女、バリバリのJALマイラーですからね^^

関空・・よい思い出がないですか。。
そっかぁ。わたしが成田が苦手なのと同じかな。
関空は初めての建築の仕事がここの設計だったので、
色々と思い入れがあります。
なので、なるべくならここから飛びたいのかなぁ。。

しかし・・沖縄にも出張されるのですねぇ。。。
沖縄行きって、乗ってる人のテンションは高めですよね。。
わたしたちは、タッチだけでしたが、
隣の人はガイドブックを楽しそうに見てたし、
子供とかはすごいはしゃいでたし、
若いコたちも多かった。。(6月なのに・・・)
街にもでられなかったので、次はゆっくり行きたいです。
2318. butaneko   URL  2014/07/16 19:01 [ 編集 ]
赤い彗星(^_^;)
今だ、ぼうやだからさ、とか。
認めたくないものだな。自分自身の、
若さゆえの過ちというものを。
とか言ってる人、いたりして(^_^;)

今年はまだJALに有償で乗っていないので、
初乗りボーナスをもらえずにいます。
沖縄に行くのもいいですね。
おっしゃるとおり、外国っぽいし(^_^;)
2319. ミヤコ   URL  2014/07/16 21:54 [ 編集 ]
○butanekoさん
ふふふ。。みてましたねぇ。。。。仲間っ。

おぉ。次はマイル特典ですものね。その次も・・・
初乗りボーナスって、毎年あるんでしょうか。
(あ。調べます。。^^)
沖縄は、なんだか特別な感じしますよね。
全く外にでてはいなかったのですが、
空の色もなんかちがっていて、ほんと綺麗でした。
海外に行く時間がない時に沖縄は、アリかも・・ですね!
2461. よる   URL  2014/08/16 23:18 [ 編集 ]
こんにちは、おじゃまします〜♡

赤い彗星ラピートいいですね〜。乗ってみたいです。
私は一番最初のガンダムしか知りませんが、そのガンダム
なら、今もセリフとか結構覚えてます。笑。

修行記、じっくり読ませていただきますね。
お仲間がいるのは楽しいですね。
2465. ミヤコ   URL  2014/08/17 11:08 [ 編集 ]
○よるさん
訪問&コメント、ありがとうございます♪

普段は空港に行くのにラピートにはほとんど乗らないのですが、
面白いコラボだったので、わざわざ行きました。
よるさんもガンダム見られてたのですねー。
セリフ・・印象的ですよね。だからやっぱ覚えてしまいますよね^^

普段はひとり旅が多いので、修行なのにお連れさんがいたので、
楽しく終わることができました~
次回は、飛行機が一人なので、ちょっと寂しいかも・・
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (3)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード