旅のことばかり☆次は、GWにフランスです~✈
Day1: パリのホテルその① 『Mama Shelter Paris』 Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-04
少し前の海外のとあるランキングで
「世界の中の行ってみたい島」に北海道が入っていて、笑った~
まあ、日本全体が島だけどね^^

この週末は、ちょっとその島に行ってきます~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今回の旅行では、やはりいつものごとく1つに決められず、
2箇所に滞在しました。

パリのホテル探しは楽しくて、ついつい色々と探してしまいます。
パリ20区のうち、まだ泊まったことがない19区と20区。
全区制覇したいわたし。やっと20区に泊まりました^^


13paris04-01.jpg

Mama Shelter Paris 

フィリップ・スタルクがデザイン担当のスタイリッシュな隠れ家ホテル。
あちこちに彼の遊び心感じる演出があります。


13paris04-02.jpg

コンクリート打ちっぱなしの壁、モノトーンの色調に
原色の差し色がアクセント。
綺麗でそこそこ広い部屋が今回のお部屋。

ランプの前のスタルクチョイス(?)のお面が楽しー


13paris04-03.jpg

小さなデスクに透明な椅子、シルバーメタリックな照明器具。


13paris04-04.jpg

オシャレすぎる、この絨毯。
シンプルな部屋にこのデザインはかっこよすぎます。


13paris04-05.jpg

使い勝手がよいのかわるいのかわからないクローゼットの仕切り(笑)


13paris04-06.jpg

部屋の中になぜか洗面台。下のドアにたしか冷蔵庫。


13paris04-07.jpg

上のとびらをあけると電子レンジが。
部屋ごはんもばっちり。


13paris04-08.jpg

それぞれに部屋にiMac付。
パソコンはもちろんですが、ホテルの情報にTVにラジオ、
映画もこれでみることができます。
部屋にいる時はTVをつけっぱなしもよいのですが、
ラジオでフランスを堪能。。


13paris04-09.jpg

VOGUEにGQ、Paris Where
置いてある雑誌もいい感じ。


13paris04-10.jpg

部屋は黒っぽいけど、
水まわりは清潔な白が基調のデザイン。


13paris04-11.jpg

オープンして数年経ってますが、
掃除が行き届いてすごく綺麗で清潔。


13paris04-12.jpg

シャワーだけの部屋でした。
右側のは、洗濯ものを乾かすのに使いました。


13paris04-13.jpg

アメニティはホテルオリジナルのもの。
何気にカップがかわいい~


今回のホテル、人によっては好き嫌いがあるかも。
デザインコンセプトを面白いと感じる人じゃないと
『なにこれ?』的なものもあります。

好みの問題ですが・・
わたしは中途半端に高級ホテルとか、
みんなに人気がある無難なホテルに泊まるより、
同じお金を出すなら、こういう癖のあるホテルの方好きですね^^

Mama Shelterは、オープン当初から気になっていたホテル。
20区という辺鄙な場所で、地下鉄からも少々遠いということで、
毎回検討するものの、やっぱ却下してたんです。

ある日、『まてよ、バスはどうかなぁ?』と思って調べてみると、
76番がまん前を通り、ホテルの前がバスの停留所。
76番といえば、バスティーユにサン・ポール(マレ)、市庁舎を経て、
ルーヴル・リヴォリが終点というルート。

東西に走り、本数もそこそこあって、とても便利。
まあ、距離はあるんでちょっと時間がかかりますが、
一度出掛けたら夜まで戻らない人にはOKかも。

ところで、20区って安全なの?って知り合いに聞かれましたが、
どうなんでしょうね。。
滞在中は危険って感じは全くしませんでした。
むしろ、パリの普通の人達が住む住宅街みたいなとこでした。
ただ、外国なのでどこでも用心は必要ですよね。

でも、このホテルの周辺は学校があるのか、
家族連れをたくさん見かけました。
夕方に到着して暗くなってから、
スーツケースを引っ張ってホテルまで歩きましたが、
人通りも多く、危険な感じもしなかった。

バスもルーブルから夜の9時頃に乗りましたが、人でいっぱい。
到着すると、ホテルの近くに有名な駅舎を使ったライブハウスがあり、
今時の若いコで溢れてました^^

近くに少し大きめのモノプリあり。

13paris04-14.jpg

日本人に人気のあのオリジナルエコバッグも、
限定モノの豹柄と迷彩柄がたんまり残ってました。
カフェやパン屋さんもありましたよ。


ホテル代が高いパリ。
でも、ここは一泊79€から泊まれます。
実際わたしが予約したのは、79+89=168€。
1€が120円の頃だったので、
2泊で、20000円!破格のお値段ですね~^^

パリで、いつもと違うところに泊まりたい人にはおすすめです。

ここのレストランも素敵もめっちゃ面白いトコでね。
次もまだまだホテルの紹介です。。



banner_03.gif





この記事へのコメント
2214. BB   URL  2014/06/07 18:07 [ 編集 ]
ここ泊まりたい~
まだ€79かなぁ・・・チェックチェック

雑誌は部屋に置いてあるのでしょうか?
ロビー??
2215. オサムシ   URL  2014/06/08 00:54 [ 編集 ]
パリ20区制覇 目指す自体すごいですね。
2216. ゆりり   URL  2014/06/12 19:45 [ 編集 ]
こんにちはゆりりです♪
素敵なホテルですね〜〜
すっごく高いのか?と思いきや、意外とリーズナブルでびっくり!!20区だと利便性もいいですよね。
ホテルの写真って楽しいですね。
こんな感じなんだ〜って想像するのがいい!!
私もたくさんホテルの写真撮ろうって思いました〜
2218. ミヤコ   URL  2014/06/14 21:07 [ 編集 ]
○BBさん
シングルは、€79からですよ~
だんだん値段が上がるシステムのようなので、
早くの予約が必須です。
バスも駅名が出るのが多くなってきているので、
使いやすいですよ。

雑誌は部屋のです。
あとでみようと思ってたのに、結局みなかったかも。。

来年のGWのホテルにどうですか?
2219. ミヤコ   URL  2014/06/14 21:11 [ 編集 ]
○オサムシさん
なんとなく色んなところに泊まってるんで、
こうなってました^^
19区はちょっと辺鄙なので、
よほど泊まりたい魅力なホテルがない限り、
しばらくは泊まらないかなぁ。。
2220. ミヤコ   URL  2014/06/14 21:14 [ 編集 ]
○ゆりりさん
そう、素敵でしょー。
でも、かなり不便な場所にあり、
普通の旅行者はなかなか泊まらない場所なのですよ。
パリに慣れているか、長期で安く泊まりたい人向きかもしれませんね。

ホテルの写真は、ブログに載せるようになってから、
たくさん撮るようになりました。
ゆりりさんも旅行記で、たくさんUPしてくださいねー。
楽しみにしてます♪
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (28)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード