旅のことばかり☆次は、GWにフランスです~✈
Day1: インチョン空港からパリへ Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-02
今日は30℃超え。暑いってもんじゃない。
やめてよ~

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

大阪から2時間もかからずに外国(ソウル)です。

13paris02-01.jpg

弾丸や乗り継ぎと、これで5回目のインチョン空港。

13paris02-02.jpg

お馴染の空港のイベント、
朝鮮王朝時代の宮廷衣装を着た人の行列をやってました。

13paris02-03.jpg

最近でも、まだドラマ観てますからねぇ。。
(韓国モノは飽きてきて、だいぶん少なくなりましたが・・)

13paris02-04.jpg

大韓航空のラウンジに行きました。
この時間は人が多かった。

13paris02-05.jpg

家から空港に行くまでに汗をかいてたので、
シャワー室を使わせてもらいました。

13paris02-06.jpg

ボディローションがあったのが、うれしい。

13paris02-07.jpg

ここのラウンジは食事が充実してるんで、
ついつい食べてしまう^^

時間潰しはネット。
パリの情報とか調べる。

時間が来たので、搭乗口へ。

13paris02-08.jpg

KE901は、インチョン13:20発のパリ18:20着。
機材は、B777-300
3-3-3の並びでした。

13paris02-09.jpg

座席には、ペットボトルの水とアメニティの袋がおいてありました。
アメニティには、歯ブラシセットとアイマスクとスリッパ。
スリッパはペラペラの不織布でしたが、
乗ってる間なのでこれで十分。

そうそう。
この機内では、チーフパーサーとCAさん2人連れで
挨拶に来られました。それも流暢な日本語で。
デルタの上級会員になってから、初めて~

近くの日本人のコたちがそれを見て、
「なになに、有名人~!?」「挨拶されてるよー」とか、
言ってたのが聞こえ、めっちゃ恥ずかしかったです。

そしてお楽しみの機内食~

13paris02-10.jpg

もちろん、有名なビビンバを選択。

これって考えたらよくできているよね~
具だけ用意すればよいでしょ。
大して調理せずに済むし、材料費も安くですみそう。
そして、韓国人もそうなんだろうけど、
日本人は、ご飯があれば満足なんだし。
作る側も食べる側も満足な機内食だと思うな。

お隣に座ってたのは韓国人女性で、
コチュジャンのチューブを2つ分、たっぷり入れてました。。
わたしも負けずに1本分(笑)

13paris02-11.jpg

2回目の食事はこんなの。
お隣さんは、これにもコチュジャン入れてました^^
わたしはコショウがほしかった。。

食事の合間には、ラーメン、おにぎり、お菓子の配布がありました。
わたしは睡魔に負けて、パスしました。

13paris02-12.jpg

1回目のごはんの後の消灯の時は青。

13paris02-13.jpg

到着前の食事時間になるとピンクの照明。

斜め前のタブレットを持ってる女性、
パリに着くまで、ずっーとドラマ観てはりました。
全く寝てないんじゃないかな。

わたしは映画も1本観たぐらいで、あとは爆睡です^^



banner_03.gif



この記事へのコメント
2205. オサムシ   URL  2014/06/01 22:14 [ 編集 ]
ラウンジ 同じく つい 食べ過ぎてしまいます。
2206.      2014/06/02 01:07 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2207. iketabi   URL  2014/06/02 20:38 [ 編集 ]
私も随分昔に大韓航空とアシアナ航空のビビンバ、
いただいたことあります。
ほんとナイスな機内食ですよね~
機内でこんなのいただけるんだ!と感動しました。
機内食も旅の楽しみの1つなので
美味しいのはもちろん、その国の個性が出ていると
嬉しくなりますよね♪
2208. ミヤコ   URL  2014/06/05 05:58 [ 編集 ]
○オサムシさん
ラウンジを使わなかったら何も食べないのに、
ついつい行っちゃうんで、危険です^^
2209. ミヤコ   URL  2014/06/05 06:00 [ 編集 ]
○鍵コメさん
コメントありがとうございます。
あちらに書かせてもらってますが、
デルタは改悪がなければ、わたしには最高なんですけどね。
2210. ミヤコ   URL  2014/06/05 06:03 [ 編集 ]
○iketabiさん
おっーそうですか。さすがですね!
アシアナもビビンバがあるのですね。
まだ乗ったことないんで、興味があります。

機内食って、きっと地上で食べると大したことがないでしょうね。
でも、飛行機に乗るたびに楽しみにしてます。
次のシンガポール修行で、JALの機内食がすごく楽しみです。
今まで海外ばかりだったので、今度は日本を楽しもうと思います~^^
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (28)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード