旅のことばかり☆2017年は、3月に台南です~✈
Day3: NYのホテル② アロフト ブルックリン Mar.2013 NY・ブルックリンの旅-09
NY・ブルックリン旅行記の目次は、こちら

****************************************

3日めの朝です。

今回の旅は弾丸な3泊ですが、
3泊とも違うホテルに泊まるという、
めんどくさい^^旅です。

でも、次のホテルは、お隣~。
徒歩1分^^

13nyc09-01.jpg

アロフト ブルックリン
Aloft Brooklyn

アロフトは、前日まで泊まっていたシェラトンと同じく、
スターウッド・ホテル系列です。

トラディショナル・キングのお部屋に泊まりました。
大きなキングサイズのベッドです。

13nyc09-02.jpg

部屋の感じはシンプルで機能的なデザイン。
少々狭めですが、

13nyc09-03.jpg

一人なのでスーツケースを広げたままでも、
十分余裕あり。

13nyc09-04.jpg

電話機やデスクランプもデザインモノな感じ。

13nyc09-05.jpg

無料のコーヒー、紅茶。
そして、お水はこちらもSPGの会員サービスかな?

13nyc09-06.jpg

部屋に入ってすぐ横に洗面所と、奥にシャワー。
洗面所の後ろにはクローゼット。
この配置、コンパクトにまとまっていて、使い勝手よいですね。

13nyc09-07.jpg

奥のシャワー室は、一つの面がすりガラス。
朝などは日差しが入り込み気持ちよかった。

13nyc09-08.jpg

シャンプーとボディソープは、壁に設置のものでしたが、
なんとBlissのもの!
NY発の有名なスパなんですよね。
普段は自分の持ってきているものを使うヒトですが、
Blissのものなので、しっかり使わせてもらいました^^
オールインワンですが髪の毛サラサラになりましたよ。
ボディソープもよい感じでした。

13nyc09-09.jpg

そして、ボディローションに石鹸もBliss!
これは、もちろんお持ち帰り^^

部屋はシンプルなデザインで、、
とても落ち着いた感じでしたが、
ロビーは、とっても個性的で楽しい空間でした。

13nyc09-10.jpg

受付は、こんな円形のもの。
けっこう若いスタッフがキビキビと働いてました。

13nyc09-11.jpg

ビリヤード台があったり、

13nyc09-12.jpg

おされな、カウンターバーもあり。

13nyc09-13.jpg

色がすごくかわいい~
ファンキーちっくなクッションが楽しい~

13nyc09-14.jpg

この椅子は、めっちゃ楽しかった。
泊まっていたガキと取りあいに^^

13nyc09-15.jpg

ロビーには、売店があって、
サンドイッチにサラダにクッキーなどのお菓子など、
手軽に食べられるものが売ってます。

13nyc09-16.jpg

飲み物にヨーグルトも、ばっちし。

13nyc09-17.jpg

CDに裁縫セットに、ワイン、ゲーム、救急セットなど・・
こんな感じで売ってました。。

13nyc09-18.jpg

空港のようなカートもあり。

先日まで泊まっていたシェラトンもそうだけど、
大型チェーン系ホテルって、
いまだにWI-FIが有料だったりしますよね。
でもここはフリーでしたよ。

13nyc09-19.jpg

デザインホテルは最近増えているけど、
ここは、スターウッド系だからか、接客などは、
フレンドリーながらもしっかりしてました。
でも、ホテル内は楽しくなるデザインで
面白かったです。
アロフトは、私向きかも。

ここはまた泊まりたいなぁ~




banner_03.gif


この記事へのコメント
2030. オサムシ   URL  2014/03/18 23:20 [ 編集 ]
3泊とも違うホテルすごいですね☆
2031. maikohan   URL  2014/03/19 00:14 [ 編集 ]
わぁ〜こんなモダンで楽しいHotelがブルックリンにあるのですね。
スターウッド系?! へぇ〜...(^.^)...

私もデザイナーズ系は好む方♪
大型ホテルの系列だと対応もしっかりしてるのですね♪
泊まってみたいかも♪
2032. みちねこ   URL  2014/03/20 21:31 [ 編集 ]
ここのホテル気になっていたんですよね〜
でも、結局別のところにしちゃいました。
Free Wi-Fiなのは良いですよね!
2033. chocolatm   URL  2014/03/21 16:20 [ 編集 ]
Blissですか!
いいホテルですね~(笑)。アメニティが良いと結構嬉しくなります。
次回NYに行くときはシェラトンがいいかなーと思ってたのですが、WIFIが有料なのは辛いので、こちらのホテル綺麗そうですし、早速候補にさせていただきまーす。
2035. ミヤコ   URL  2014/03/21 20:56 [ 編集 ]
○オサムシさん
みんなに面倒くさそう~とか言われちゃいましたよ^^
でも、楽しかったです。
2036. ミヤコ   URL  2014/03/21 21:02 [ 編集 ]
○maikohanさん
Wホテルのカジュアル版ってとこでしょうか。
(Wは、昔に泊まったきりですが・・)
新しくて、活気があるようで、
隣のシェラトンより気に入りました。
(わたしもホテルはモダンな方が好き)
お値段もマンハッタンからするとかなりお手頃価格。
小奇麗ですから、おすすめですよ~

数は少ないみたいですが、世界中にあるようです。
また機会があれば、この系列に泊まりたいと思います~
2037. ミヤコ   URL  2014/03/21 21:07 [ 編集 ]
○みちねこさん
マンハッタンで、ハーレムにアロフトがあって、
調べたら、ブルックリンもあったので、
思わずここに決めちゃいました。
快適でよかったですよ~

ブルックリン好きのみちねこさんなので、
どこに泊まられるか、興味があります。。
ブルックリンはやはりよいですよねぇ。。
2038. ミヤコ   URL  2014/03/21 21:11 [ 編集 ]
○chocolatmさん
Blissをアメニティに使うのは、ポイント高いですよねー
パリでは断然プチホテル派ですが、
アメリカではチェーン系がやはり便利かも~です。
チェーン系の整ったホテルもよいですが、
アロフトは遊び心が感じられて楽しかったです。

chocolatmさんは、今年、NYですかね?
お値段も手ごろなので、おすすめですよ~
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach発券済)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (24)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード