旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
Day1:JALに乗ってまずは羽田に Mar.2013 NY・ブルックリンの旅-01
ソウル1泊2日旅の翌々週の3連休は、
有休2日をプラスして、
3泊5日の弾丸でNYに行ってきました。


さっそく旅行記に入ります。。

出発の日。
朝、会社の最寄り駅の地下鉄にスーツケースを預け、
定時までしっかり仕事。
仕事を終えて、伊丹空港に向かいます。

弾丸なので、少しでも効率よく行きたい・・ということで、
前回のパリ行きと同じく、羽田発のデルタ便を使うためです。

13nyc01-01.jpg

羽田までは、なんとJAL利用!
ANA便より30分早く着くんで。。
カウンターでマイレージ会員になりませんか?と
何度か言われたのですが、
他には乗らないと思ったので、お断りしました^^

13nyc01-02.jpg

羽田までの飛行機。
国内線だと写真を撮ってる人ってほとんどいませんね。

13nyc01-03.jpg

久々のJAL国内線。満席です。
機材不明。座席3-4-3???

仕事終わりなので疲れていて、もちろん爆睡。
ジュースとか配られたのだろうか・・
そのぐらい寝てました^^

羽田に到着です。
国際線のターミナルに移動し、
DELTAのカウンターでチェックイン。

前回のパリ旅行の時は、すぐに出国してしまったので、
江戸小路に行ってみました。

13nyc01-04.jpg

和の雰囲気が良い感じですね。

13nyc01-05.jpg

観光地に来ているような気分~

13nyc01-06.jpg

舞台などもあり。

13nyc01-07.jpg

私が乗る飛行機は、
0:30発が0:10発に変更されてました。

出国し、デルタのラウンジへ。

13nyc01-08.jpg

SKY LOUNGEの右は、カードラウンジ。
左は航空会社のラウンジですね。

13nyc01-09.jpg

けっこう人がいました。。
仕事帰りなので、シャワー室を利用。
ラウンジが使えるのは、やはり便利~

そして晩御飯。

13nyc01-11.jpg

期待してなかったけど、ほんと大したものはなし。
久々に食べた緑のたぬき。。
関東バージョンで色も味も濃い~
まあ、お腹空いてたんで、おにぎりと一緒に美味しくいただきました。

13nyc01-10.jpg

滑走路が見える窓際に座り、
メールなどをしつつ搭乗時間まで待ちます。。




banner_03.gif


この記事へのコメント
1937. オサムシ   URL  2014/01/19 22:43 [ 編集 ]
江戸小路 まだ行ったことないです。
できる前はJALマイルで羽田よく使っていたのですが。
関東版 緑のたぬきやどん兵衛食べたことないです。
1938. iketabi   URL  2014/01/21 20:39 [ 編集 ]
そうそうデルタって、勝手に(?)出発時間早めたりしますよね。
以前利用した時に、いきなり早まっていてビックリしたことがあります。
でもこれで定時より早く出発するならいいですよね~

今まで右のカードラウンジを利用することが多かったのですが、
左の航空会社ラウンジはこんな感じだったのですね!
雰囲気は落ち着いていてよさそう!
緑のたぬきもラウンジでいただくと美味しく感じそうです。
1939. butaneko   URL  2014/01/22 19:54 [ 編集 ]
すごい!
パワフルですね(^_^;)
最近、週末休まないと体が持たなくなり、
国内旅行に出かけるのもおっくうです。
でも、7月にNYに行くことにしたので、
旅行記で勉強させていただきますね。
1940. ミヤコ   URL  2014/01/22 22:12 [ 編集 ]
○オサムシさん
わたしもこの時が初めてでしたが、
けっこう色々あって楽しい雰囲気でした。
関東版のおそば・・出汁の色が少し濃い感じでした^^

1941. ミヤコ   URL  2014/01/22 22:17 [ 編集 ]
○iketabiさん
ほんとですねぇ。
早くなるのはむしろうれしいので、気にしてませんが、
考えたら、今までこういうことが何度かありました^^
やっぱ自由の国なので、時間も自由なのかと。。(笑)

カードラウンジとは雰囲気違うんですねぇ。
でも、ここのラウンジ。食べ物があとお菓子ぐらいでしたよ。
羽田の前回は、JALのサクララウンジだったので、
すごくがっかりしました。。
1942. ミヤコ   URL  2014/01/22 22:20 [ 編集 ]
○butanekoさん
いや~、butanekoさんの方がずっとパワフルです^^
わたしは年に数回海外に行くだけで、
あとは大阪からほぼでませんし。。。(笑)

7月のNYはよさそうですねぇ。
わたしも秋に考えているのですが、
航空券代が思うような値段じゃないし、
ホテルも超高くて、今んとこ保留です。

この旅行記・・たぶんマンハッタンにはほとんど行ってないんで、
たぶんお役に立てないかも・・
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

