旅のことばかり☆次は、10月に台北~✈
Day1:3度めのソウルもピーチアビエーションで! Mar.2013 1泊2日ソウル旅-01
11月のある日。
同僚とソウル弾丸の話を廊下で立ち話してたのです。

『ソウル弾丸に行きたい~』と同僚Mさん。
「じゃあ行ってみる?」とワタシ。

10分後には、3人に増え、
なぜか、1泊することに決定し^^、翌日申込み。
さらに1人が増えて、
同僚4人+ワタシで行くことになりました。

今回のメンバー、同僚4人は・・・

姉御肌Mさんは、10年ぶりの海外。
同じフロアのCちゃんは、ハワイ専門。
1階下のKさんは、唯一、ソウル経験者。
そして、Iちゃんは、なんと初海外!

そして・・
みんなの共通は、個人旅行がお初!!

初海外のコもいるし、
Cちゃん以外は、海外旅行の経験が少ない。
ホテルとエアーの申し込みから、ご飯や、街歩きまで
全部面倒をみた方がいいかなと思ってたのですが・・

ところがどっこい、みんな仕事と同じく、
テキパキと行きたいところ、食べたいモノ、
行きたいお店の交通、空港から市内をちゃんと調べてました。

『5人でぞろぞろと行動するのは効率悪いんじゃない?』
MさんとCちゃんはとにかく買い物、
KさんとIちゃんは、韓流スターのお店とかロケ地に行きたいらしい。
『ごはんだけ集合して、あとは別行動しようよ。』と、同僚から提案。

わたしも行きたいところがあったので、
「ひとりで行動してもいい?」と聞いたら、
みんな『いいよ~』と。

・・ということで、ホテルとエアーの手配だけ私がして、
あとはそれぞれお任せの旅となりました^^

そして、3月の土曜日に旅はスタート。

13seoul01-01.jpg

関空の第2ターミナルで待ち合わせです。

13seoul01-02.jpg

パスポートと予約のEチケットさえあれば、
機械で簡単にチェックインできます。
預け入れ荷物もないので、超楽ちんです。

空港では引率するはずのわたしは、
写真を撮ったりしているうちに、
みんなは既にテキパキとチェックインしてました^^

13seoul01-03.jpg

搭乗時間までは、
国際線用のゲートエリアで時間を過ごします。
ここには、コンビニや銀行、両替所、保険、カフェ、レストラン、免税店など
少ないながらもひととおり揃ってます。

13seoul01-04.jpg

ピーチのショップもあり。
オリジナルのグッズがかわいい。

13seoul01-05.jpg

カフェレストランにショップがちょっとオサレ。

第2ターミナルはLCC専用。
お金はかけてない分、空港使用料は安くなってます。

13seoul01-06.jpg

でも、椅子などのインテリアは、カラフルでとてもかわいい~

13seoul01-07.jpg

そろそろ搭乗の時間です。
飛行機好きなので、早く乗りたくてわくわくしますね。

13seoul01-08.jpg

そして楽しみの搭乗!
沖止めなので、飛行機まで歩いていきます。
もう、大好き~!!興奮する~!!ふがふが

13seoul01-09.jpg

エアバス320-200のピーチの機内は、
3-3の並び。土曜日なので満席でした。
座席指定しなかったので、みんなバラバラの席です。
でも、Cちゃんが通路を挟んだお隣でした。

ソウル行の朝イチ便MM001
関空7:35発→インチョン9:35着予定。

朝が早いので、私、ずっーと寝てました^^
あとできいたら、みんなも爆睡。

13seoul01-10.jpg

空港からは、高級リムジンバス!
最初の目的地に向かいました。





banner_03.gif

この記事へのコメント
1849. オサムシ   URL  2013/11/10 01:01 [ 編集 ]
私も最近 近場はピーチ利用が増えました。
1850. butaneko   URL  2013/11/11 19:41 [ 編集 ]
こういう旅、いいなぁ、あこがれます。
私の周りには、個人旅行者タイプがいないんですよね。
つるむのが大好きなさびしがりやばかりで(^_^;)
現地では自由に行動して、食事は一緒に盛り上がるって最高!
1851. ミヤコ   URL  2013/11/12 20:48 [ 編集 ]
○オサムシさん
近場ならほんとピーチが便利ですよね。
次は台湾もよいかなぁーと思ってます^^
1852. ミヤコ   URL  2013/11/12 21:00 [ 編集 ]
○butanekoさん
会社の同僚となので、一緒にまわった方がよいかなぁと思いましたが、
みんな好きな方に行ったので、すごく楽でした。
ご飯は一緒なので、色々食べられたのもよかったです。
会社の同僚たちとは、休みぐらいしか行けないので、
次はいつ行けるかなぁ。。

個人旅行派って意外といませんよね。
わたしのまわりにもほとんどいないです。

ほんとにご飯は一緒であとは別。。って旅が
やはり一番よいなぁとつくづく思います。。
1861. iketabi   URL  2013/11/17 23:50 [ 編集 ]
ピーチ、一度乗ってみたいです~
つい先日、成田⇔関空が就航したので、
この勢いで成田線もっと増えないかな・・・♪
そして私も週末にLCCデビューを果たしました!
ジェットスター、座席の背もたれが合わなくて背中が痛くなってしまって・・・
この辺りがやっぱり安いところなのかな~なんて思ってみたり。
ピーチの座席はどうでしたか?
1864. ミヤコ   URL  2013/11/20 21:58 [ 編集 ]
○iketabiさん
成田線・・そうなのですよー。
これを使って、成田発の便を使おうかなぁと目論んでいます^^
その逆もありですね。
でも、関空からはそれほど魅力的な便はないですねぇ。。

ジェットスターの座席もピーチもそれほど変わらないと思います。
この前、ソウル弾丸を一緒に行った友人と話してたら、
座席が薄いという話してたんです。後ろの人が何かすると、
背中に当たるんです。きっと薄いし、作りも悪いのかな?
ピーチもジェットスターもやはり台湾(3時間)ぐらいまでが、
限度かも・・ですね。
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
10月 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)
GW 欧州(JAL発券済)
夏頃 欧州?

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)
■パリ旅行(2017年7月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

