旅のことばかり☆次は、10月に台北~✈
Day2: 『阜杭豆漿』でおいしい朝ごはん! Oct.2013 台北の旅-08
土曜日は、カフェ部のお友達とカフェめぐりしてきました。
モーニング2回食べて、
途中はお買いもの。

パンケーキ目指して行ったら、貸切で、
小雨も降りだして、萎えてしまったけど、
別のカフェでやる気チャージして、
調べてあった別のパンケーキのお店に。

そこでは、まさかの行列で、
意地になって45分ほど並んで、
ふわっふわっのおいしいパンケーキをいただきました。

カフェめぐり、体力いるけど、
楽しいね~

カフェめぐりの方は、インスタでUPしてます。
最近、旅行の写真よりもカフェの写真のが多いかも(笑)

でも、良かったら、見てね~ ⇒ i8dbzeo

---------------------------------------------
 ◆◆ 台北旅行記の 目次 ◆◆
--------------------------------------------✈

台北の朝ごはんといえば、
ここ!


13TPE08-01.jpg

『阜杭豆漿』 ←コピペでしか書けないよねぇ。( ^ω^ )

並ぶとは聞いてたけど、
旅友さんが並んでおくからゆっくり来て~と
言われて、本当にゆっくり行ったら、
すごい行列。

知っている人は知ってるだろうけど、
お店は、2階にあるんだけど、
1階の外にぐるっーとまわるように並んでいるのよね。


13TPE08-02.jpg

お持ち帰りする人も多く、
店は人でいっぱい。


13TPE08-03.jpg

そうそう。並んでいるときに、
作っているところが見れます。


旅友さんが並んでくれてたので、
ありがたく、
比較的早めに朝ごはんにありつけました。

そしていただいたのが、
一番上の写真の鹹豆漿。
暖かい豆乳スープのようなもの。


13TPE08-04.jpg

蛋餅 卵焼きのクレープ包み。
もちもちです。


13TPE08-05.jpg

そして、わたしが一番のお気に入りは、
厚餅夾蛋!
お店の窯で焼かれたパンにネギ入りの卵焼きが挟まれていて、
もう、うまうまです。
冷たい豆乳で食べても美味しいんだぁ~


最初、朝6時に起きて行くとかきいていて、
わたしは、「ふーん」と思っていたのですが、
次回からこれを食べに行くために、
早起きするワタシでした。



banner_03.gif




Day2: ホテルの朝食と、『333 RESTAURANT & BAR』で夜呑み Oct.2013 台北の旅-07
早いもので、もうすぐ来年のGWの予約が始まります。
来年も、またもやパリ+欧州の予定。

その”欧州”ですが、
最初に考えてたところはやめにして、
別のところに行こうと考えてます。
今んとこ候補がたくさんあって、
迷う迷う。。。。

予約開始日まで、
しっかり悩もう。。。

---------------------------------------------
 ◆◆ 台北旅行記の 目次 ◆◆
--------------------------------------------✈

13TPE07-01-1.jpg

滞在したホテル、
『HOTEL QUOTE TAIPEI』の入口は、
オシャレなんだけど、中が真っ暗。

実のところ、どこもかしこも暗かったです(笑)


13TPE07-03.jpg

朝食は、ラウンジでいただきました。
お料理のところだけにスポットライトで明るい。


13TPE07-04.jpg

生ハムとか、サラダとか、
私の好きなものがたくさんありました♡


13TPE07-05.jpg

おかゆもあって、
台湾らしいトッピングもあり。

暗いのと、人がたくさんいたので、
写真はほとんど撮れず・・・


13TPE07-06.jpg

そうして、私がいただいた朝食(3日めね)

かわいく盛り付けてますが・・
大好きなサーモンと生ハムとチーズは、
きっとおかわりしたんだと思う。。(〃▽〃)

そうそう。このラウンジは、
お昼は、おやつが食べられるようになってます。


13TPE07-07.jpg

わたしは出かけないと行けないから、
写真だけ撮ったんだけど、
スナックにクッキーにマフィンと、
けっこう色々ありそうでした。


13TPE07-02.jpg

ラウンジの棚には、キャンディから、
シャンプーにソープ、裁縫セットに、
爪磨き・・などなど、アメニティが取り放題。

飲み物も揃っていて、
部屋の冷蔵庫にあった、ソフトドリンクと
ビールもここで追加でいただくことができます。

あとで色々いただこう。。と思いつつ、
結局いただくの忘れてました。


13TPE07-01.jpg

オサレなホテルは、
オサレな雑誌がたくさん。

何日か滞在するなら、
おやつを食べながら、
雑誌を読むのもいいなぁとか思いつつ。。



そして、1階には、ロビーこんなバーがあります。

13TPE07-08.jpg

333 RESTAURANT & BAR


13TPE07-09.jpg

2日目の夜、近くのホテルに泊まっていた
Kさんと、Nさんと3人で行ってみました。


13TPE07-10.jpg

内装がなんとも言えず、ゴージャス。
7色に鈍く光るメタルっぽい仕上げ。
かっちょいー


13TPE07-11.jpg

先ほどまで、このソファ席で、
欧米系の人達が呑んでいました。


13TPE07-12.jpg

そして、それぞれカクテルを注文。
写真を撮ったのですが、暗くて何かわからーんって状況で、
たぶん、Kさんのイチゴ系のカクテル(?)

3人でお酒を軽く呑んで、ゲラゲラ笑って、
2日めが終わったのでした。。。


。。。と書きつつも、
この後のレポは、2日めの朝ごはんから始めます~



banner_03.gif


Day2: 台北のホテルその② 『HOTEL QUOTE TAIPEI』 Oct.2013 台北の旅-06
急に暑くなりましたね。
着るものがなくて、困りますっ。


---------------------------------------------
 ◆◆ 台北旅行記の 目次 ◆◆
--------------------------------------------✈

2日目の朝。
まいどおなじみのホテル移動です。

2泊めのホテルは、

13TPE06-01.jpg

HOTEL QUOTE TAIPEI

建築デザイナー陳瑞憲氏による設計。
わたしは知らなかったのですが、
あちこちのデザインホテルのデザインをされているようです。


1泊めのホテルはどちらかというと、
コスパで選びました。
でも、2泊めは予算内で、
自分の好みのホテル。

13TPE06-02.jpg

ロビーもシックでかっこいい。
期待しちゃいます。


13TPE06-03.jpg

一番安いカテゴリーの予約でしたが、
アサインされた部屋は、広い部屋でした。


13TPE06-04.jpg

モノトーンのインテリアがいい感じ。
サイドのランプもオサレ。

証明が暗いのですが、
めっちゃオサレな部屋です。


13TPE06-05.jpg

横には、ブラックのデスクが。
引き出しには色々と文房具が入ってました。


13TPE06-07.jpg

壁にかかっている写真も
モノクロで素敵。


13TPE06-06.jpg

デスクの横には、ミニバーが。


13TPE06-10.jpg

飲まなかったけど、
カプセル式のコーヒー。


13TPE06-08.jpg

紅茶にウーロン茶など。
ミントにお菓子もありました。


13TPE06-09.jpg

冷蔵庫には無料のビールにジュース。
足らなければ、ラウンジで補充できるようです。


そして、水回り。

13TPE06-11.jpg

広かった。
あ。ちゃんとここは、
手前で閉まるようになってました。


13TPE06-12.jpg

トイレは、日本製「TOTO」のウォシュレット付。


13TPE06-13.jpg

シャワー室。


13TPE06-14.jpg

バスタブも別にありました。


13TPE06-15.jpg13TPE06-16.jpg

シャンプーなどの
アメニティは、DAMANAでした。
アメニティはすべて、ラウンジで補給可。



ここのホテル、おしゃれでとにかくカッコイイ。
めちゃくちゃ好みでした。
そして、デザインだけでなく、
サービスも充実してました。

朝食付きで、夜もバーを利用したので、
次はそちらをご紹介します。



banner_03.gif


Day1: 夜の台北の街を練り歩き Oct.2013 台北の旅-05
昨日から、7月の台北と、
8月の北欧のホテルの見直しをしています。

北欧の方はまだ一部しか予約をしてないのですが、
とりあえず・・なんで、
いいところがあれば予約しなおそうと思ってます。

台湾もそうなんだけど、
とりあえず予約したところが、
もう売り切れていたり、
高くなっていたりで、
あれ、「もしかしたらいい選択をしてたのかも?」と
なんだか手放すのはもったいない気がして・・
このまま行っちゃうのかなぁ。

最近、前ほどホテル探しに熱が入らない。。


---------------------------------------------
 ◆◆ 台北旅行記の 目次 ◆◆
--------------------------------------------✈

ご飯を食べた後は、
台湾デザートのお店に。

13TPE05-01.jpg

『古早味豆花 』へ


13TPE05-02.jpg

豆花のトッピングも色々


13TPE05-03.jpg

10月とは言え、暑かったので、
かき氷も~


13TPE05-04.jpg

夜市にも行きました。


13TPE05-05.jpg

おお。ドリアンだ~
日本ではお目にかかれないフルーツがもりだくさん。


13TPE05-06.jpg

串焼き?おでん?わかりませんが、
なんだか見たことのない具がたくさん


13TPE05-07.jpg

夜市、けっこう子供も多くて、
楽しそうでした。


13TPE05-08.jpg

たくさんの人が来てました。


13TPE05-09.jpg

道に出店があって、
下着も普通に売ってるのよねぇ。
目が釘付け(°_°)


13TPE05-10.jpg

ケーキ屋さんとかにも入って、
台湾のスイーツ事情もチェック。


13TPE05-11.jpg

人気の『冰讃』で、
マンゴーのかき氷をみんなでいただきました。
マンゴーがある時期しか開いていないお店。
だから、生マンゴー!
うまい!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆


13TPE05-12.jpg

スーパーにも行って買い物。


誰かとずっとしゃべっていて、
色んなものに気をとられて、
写真はあまり撮ってませんでした。
でも、楽しさはしっかり私の記憶に。。

台湾ツウの人がいたので、
その人についていくだけ(^∇^)
楽しいとこや、面白いところを
色々と歩きまわり、
夜の台北を楽しみました。



banner_03.gif



Day1: 『濟南鮮湯包』で最初のごはん Oct.2013 台北の旅-04
今日は久しぶりにブラウニー焼きました。
パリで買ってきたバター入り♡
そして、そのついで、グラノーラも。
こちらはスペインで買ったドライフルーツ入り♡

暑いときに、
オーブンを使いたくないので、
今のうちに色々焼こうと思います。

風邪・・鼻はぐずぐず言ってますが、
熱もでず、なんか元気です。

---------------------------------------------
 ◆◆ 台北旅行記の 目次 ◆◆
--------------------------------------------✈

この台湾旅。
総勢9名集まるという旅でした。

旅友さん、それぞれの人が
自分の都合の日程で、
マイルを貯めている飛行機で、
好きなところに泊まって・・と
いう感じで来ています。

でも、せっかくなんで、
みんなで集まって、
みんなでごはんを食べよう!という約束をしてました。

その前に、
時間があったので、
ホテル近くの四平街へ。

13TPE04-01.jpg

初めての台湾なので、
売っているものや、お店に興味深々。

道をそれるとなんかいい感じカフェとかあって、
台湾って面白そう・・って思いました。


時間がきたので、地下鉄へ。

13TPE04-02.jpg

そこそこ色んな国に行ってますが、
初めて、切符買うときはドキドキですねぇ。


MRT忠孝新生駅でみんなと合流。
海外で、知っている人と会うのは、
ほんとうれしい。


13TPE04-03.jpg

台湾で初めてのごはんは、
『濟南鮮湯包』へ行きました。


13TPE04-04.jpg

お店に入ると、作っている様子が見れます。
なんかわくわくしますねぇ。

しかし、これは2013年の写真。
去年の11月と今年2月にも行ったのですが、
改装されてました。


13TPE04-05.jpg

台湾ツウの旅友さんが予約をしてくれていたので、
丸テーブルに座れました。

近況を話したり、
前日から台湾入りして、どこに行ったとか、
ホテルはどんなだったとか、
わいわいキャーキャーと、歓談。


そして、お料理が運ばれてきました。

13TPE04-06.jpg

野菜のあえ物。
日本のお浸しっぱい味です。


13TPE04-07.jpg

こちらは炒め物かな。
一緒に写っているのは、
みちねこさんちのチャロちゃん^^


13TPE04-08.jpg

さくらえびのチャーハンに、


13TPE04-09.jpg

みんなメロメロになる、しらすチャーハン。
うわさ通り美味しい~♡
これ、台湾に3回行って、
3回ともリピしてます。


13TPE04-10.jpg

へちまとエビの小籠包
うっすら色が見えているのは、
皮がすごい薄いんですねぇ。


13TPE04-11.jpg

かにみその小籠包


13TPE04-12.jpg

ノーマルな小籠包。
しょうゆか黒酢でいただくのですが、
わたしは黒酢派


13TPE04-13.jpg

餃子かな?(もう覚えてない・・)


13TPE04-14.jpg

あ。こっちは餃子。はねつき餃子。


13TPE04-15.jpg

台湾ビールもいただきました。
この瓶のデザイン、好きですわ~


1人だと量が多すぎるし、
2人だとそんなに食べられない。
9人いたので、
本当に色んな種類が食べられました。


台湾の夜の楽しい時間は続きます~



banner_03.gif



Day1: ホテルの朝食は盛りだくさん! Oct.2013 台北の旅-03
今頃、風邪をひきました。
前の席の人がひいていて、
クーラーもかかりだし、
やばいなぁと思ったら、テキメンです。

仕事も忙しくないし、
特に用事もないんで、
いいんですけど、
喉が痛~い。

---------------------------------------------
 ◆◆ 台北旅行記の 目次 ◆◆
--------------------------------------------✈

13TPE03-01.jpg

台北で泊まった最初のホテル、
『ビューティホテルズ ロウメイ ブティック』は、
朝食が盛りだくさんでした。

13TPE03-02.jpg

まずは、おかゆにスープ。


13TPE03-03.jpg

そのおかゆに入れるトッピング。
たくさんあります。
奥に見えてるのは、普通のごはんでした。


13TPE03-04.jpg

お味噌汁っかな。その横も、スープ?


13TPE03-05.jpg

饅頭も蒸しあがってました。
あと点心っぽいのも。


13TPE03-06.jpg

卵とかソーセージとか、炒め物、あえ物とかお惣菜。


13TPE03-07.jpg

違うところにもまたおかず。


13TPE03-08.jpg

揚げ物がこちらに色々。
次々と揚げたてがでてました。


13TPE03-09.jpg

ここには冷製のおかず。
おそばもあって、下にはトッピングも。


13TPE03-10.jpg

本格的なお惣菜ですよね。


13TPE03-11.jpg

サラダバーも。
フルーツにヨーグルトもありました。


13TPE03-12.jpg

洋食用に
シリアルもちゃんとありました。


13TPE03-13.jpg

サンドイッチに
食パン、菓子パンっぽいのもずらり。
バター、ジャムも。


13TPE03-14.jpg

ケーキも色々ありました。


13TPE03-15.jpg

フルーツも。
この後、追加されてましたよ。


13TPE03-16.jpg

よく見ると、トマトでうさぎ♡
芸が細かい。


13TPE03-17.jpg

コーヒー紅茶。ジュースも2種類あったかな。

実は私、朝ごはんは別のところに
食べに行く約束してたんですねぇ。


13TPE03-18.jpg

コーヒーだけを飲むつもりが(←中毒)、
写真を撮っているうちに、
やっぱ食べたくなって、
(自分では)軽く軽ーくいただきました。

写真を撮っている間は、誰もいなかったのですが、
欧米系やアジアの出張に来ているサラリーマンっぽい人が
多くいました。
教えていただいた人も出張で使ってるんで、
出張族に人気なのかなぁ。。

大型の宿泊料もそこそこなホテルだと
これ以上のブッフェ式の朝ごはんが
あったりも経験しましたが、
中型で、そこそこ宿泊代も安いところで、
これだけあるのは、すごいなと思います。

めちゃくちゃコスパよしのホテルでした☆



banner_03.gif


Day1: 台北のホテルその① 『ビューティホテルズ ロウメイ ブティック』 Oct.2013 台北の旅-02
あと2カ月ほどで次の旅行、
台湾なんですよね~

台湾旅行記を書きだしたおかげで、
旅スイッチが入り、
行きたいお店とか、
ぼちぼちチェックしてます。。

7月・・暑いだろうなぁ。。


---------------------------------------------
 ◆◆ 台北旅行記の 目次 ◆◆
--------------------------------------------✈

今回の台北の旅は、2泊です。
迷いに迷って、
1泊ずつ2つのホテルに泊まりました。

台北のホテル・・
欧米に比べると安く、
かつオシャレなホテルが多くて、
ほんとに迷います。
次の台湾旅行も迷ってるぐらいなんですよね。

1日めは、知人の定宿にしました。
ポイントとして、
・安い
・部屋が広い
・お風呂が広い
・朝ごはんの種類が多い

とのこと。

チェックしてみると、
とにかく安くて、
なかなかいい感じだったので、
ここに決めました。


13TPE02-01.jpg

ビューティホテルズ ロウメイ ブティック (柔美精品商旅)


13TPE02-02.jpg

ダブルのお部屋です。
シーツはパリっとしてて、マットの硬さもいい感じ。


13TPE02-03.jpg

横に長いソファがあり、
ここに荷物を広げて使ってました。


13TPE02-04.jpg

大きなテレビに、
ちょっとした書きものができるデスク。


13TPE02-05.jpg

クローゼットに金庫と冷蔵庫があり。


13TPE02-06.jpg

湯沸かし器にカップ。
無料のペットボトル2本。
色々とお菓子も無料でした~

スリッパもきちんとありますね。。


13TPE02-07.jpg

そして、うわさの広いバスルーム。
もうほんとに広い!
白が基調で清潔な感じ。
シングルの部屋ぐらいあります。


13TPE02-07-2.jpg

バスタブも広い~
ジャグジー付きで、
湯船に入って、
ジュースを飲みながらのんびりしました。


13TPE02-08.jpg

そして、なんと、シャワーも別に個室でついてました。


13TPE02-09.jpg

アメニティもそこそこ揃ってました。
使わないので、何があったのが不明ですが。


13TPE02-10.jpg

ロビーもシックな感じでした。
なぜか、これしか撮ってない

受付スタッフは日本語OKで、
化粧品のサンプルをくれたりととても親切。

予約は、ホテル予約サイトでも十分安いのですが、
たまたまホテルのサイトをチェックしたら、
私が泊まったバスルームの広い部屋が
ディスカウント価格で出てたので、予約。
なんと、食事付で9千円弱でした☆

そして、種類の多い朝食。。
思っていたよりもすごくたくさんあったので、
次の記事で紹介します~



banner_03.gif

Day1: 初めてのジェットスターで初めての台北へ Oct.2013 台北の旅-01
もう古すぎて、
自分でも記憶が定かではないのですが・・

せっかくの旅、写真もたくさんあるし、
記録として残したいので、
2013年に初めての台北旅行の
旅行記を始めたいと思います~


---------------------------------------------
 ◆◆ 台北旅行記の 目次 ◆◆
--------------------------------------------✈

2013年は、まだデルタマイラーでした。

台湾に行くのには、
同じスカイチームの
チャイナエアーもあったのですが、
わたしが選んだのは、
ジェットスター。

3連休でしたが、
早めの購入でお得なお値段で
航空券をGET~


13TPE01-01.jpg

ワタシ的に気分が盛り上がる
関西空港からスタートです。


13TPE01-02.jpg

そして、この時初めて乗った、
ジェットスター!
なんだかとても新鮮でした。


13TPE01-03.jpg

✈3K724
KIX 12:25 - TPE 14:20
Airbus A320

3-3の並び。
黒い革のシートがいい感じ。

たぶん、3連休なので満席。


13TPE01-04.jpg

黒にさし色のオレンジが
ジェットスターのカラー。
CAさんの制服もスタイリッシュで
なかなかかっこよかったです。

関空からは、3時間弱で
台湾桃園国際空港へ到着。
早いね~


13TPE01-05.jpg

初台湾!!

いきなり、
空港建築がなんかかっこよくてほれぼれ。

両替を済ませ、
あらかじめ調べておいたバスに乗って、
ホテルに向かいます。






banner_03.gif







Day6: パリから帰国(泣) May.2015 ベルリン・パリの旅-37
旅が終わった後って、
なんかやる気なくなりますよね。
でも、ありがたいことに次の旅があるんで、
旅モードに入ってます。

7月に台湾、8月に北欧。
本屋でガイドブックを見たり、
旅用のメモ帳を作ったり・・

そうそう。両方の旅、色々事情があって、
機内持ち込みサイズで行く予定なのです。

台湾は、帰りが遅延するとヤバい最終便。
北欧は、後で知った面倒な上海乗り継ぎで、
上海に用はないのに、
荷物ピックアップして、
入国、出国をしなきゃならないという。。

台湾は、ボストンぐらいのバッグで
北欧は機内持ち込みスーツケースで行こうかと。
どちらもとりあえずあるのですが、
もう少し軽くて丈夫なのがほしくて、探し中。

北欧は、きっと買い物しちゃうんで、
スーツケース in スーツケースなんて
考えてるんだけど。。
機内持ち込みでそれするか?ってカンジよね。

それすると軽く重量オーバーに
なってしまいそうで、悩み中。

---------------------------------------------
 ■■ ベルリン&パリ旅行記の 目次 ■■
--------------------------------------------✈

コルビュジエ展を見て、ホテルに戻り、
荷物をピックアップ。
地下鉄を使い、オペラへ。
ロワシーバスで、パリ、シャルルドゴール空港へ。

夕方だったせいか、
2時間近くかかって空港に到着。
空港はいつもながら激混み。
スカイチームの優先レーンが使えた頃が
よかったなぁと思う(これ、毎回思う。。)

時間はないもののエールフランスのラウンジへ。
意地でもいっちゃういじましさ。

15BER37-01.jpg

さくっと軽く食べる。
バタバタで、ここまで写真一枚もなかった^^


15BER37-02.jpg

今回2EのKゲート。


15BER37-03.jpg

これから乗る日航機。
なんだかほっとするね。

✈JL046
20:30 CDG発 15:25 HND着
ボーイング777-300


15BER37-04.jpg

一番前の非常口席が取れなかったのですが、
JALは、座席間が少し広めなので、
ほんと楽です。


15BER37-05.jpg

最初の機内食。
シーフードミールです。
パリからのは、スモークサーモンや、
サラダ、メインにかかっているソースとか
やっぱ美味しい。


15BER37-06.jpg

2回目の食事もがっつり。

帰りは爆睡してしまうので、
あっという間に着きます。

そして、悲しいかな。。。
地方組は、東京乗り換え。面倒。


15BER37-07.jpg

✈JL131
17:30 HND発 18:35 ITM着
ボーイング777-200

クラスJだったので、楽でした。
無事に大阪に着く。。。

そして、2015年のGWの旅。
終了。。

長い期間のお付き合いありがとうございました。
次回は、かなり古い台湾旅行記始めます。


banner_03.gif

Day6: ポンピドゥーセンターで、『ル・コルビュジエ展』を観る May.2015 ベルリン・パリの旅-36
ブログを最後に更新したのが、
2月だったのですねぇ。
まあ、ほんと日がすぎるのは、早い。。。

次の旅が7月ですが、
それまで暇なので、
頑張って更新していこうと思ってます。。

まずは、もう少しで終わる、
去年のGWのベルリン&パリ旅行記です~


---------------------------------------------
 ■■ ベルリン&パリ旅行記の 目次 ■■
--------------------------------------------✈

滞在時間の短い旅ですが、
いつも1回ぐらいは美術館に行きたいと思ってるんですよね。

15BER36-04.jpg

今回は、たまたま地下鉄のポスターで見つけた、
ワタシ的に超気になるコルビュジエ展を
ちょうどやっているのをみつけ、
最後の最後に訪れました。

場所は、ポンピドゥーセンター。
エスカレーターで上に上がります。

15BER36-02.jpg

いい天気なので、エッフェル塔まで見えました。

15BER36-03.jpg

近くの広場もばっちし見えちゃいます。

でも、ゆっくり眺めている場合じゃない。
帰国までの時間も迫っているんです。
さっさと入りますっ。

今回の特別展ではル・コルビュジエの手による
デッサン、絵画、模型、写真など300点が展示されているんですって。

15BER36-05.jpg

本で観たことのある絵画


15BER36-06.jpg

氏の作品の本。これ、ほしい~


15BER36-07.jpg

ロンシャンの礼拝堂の模型。


15BER36-08.jpg

コルビュジエがデザインした家具、『LC2』かな?


15BER36-09.jpg

サヴォワ邸の図面もありました。
ここ、もう随分前だけど、行きました。
ネットの情報のないときだったので、行くの大変でした。


15BER36-10.jpg

なにげにかっこいい


15BER36-11.jpg

モデュロール


15BER36-12.jpg

ユニテ・ダビタシオン
この旅の前半で、ベルリンのユニテをみてきたばかり。。


15BER36-13.jpg

たくさんの人が来てました。


時間がないわたしは、人の合間を走るようにして、
見て回ってました。

建築好きな人にはたまんない展覧会でした。

大急ぎでホテルに戻ります。


banner_03.gif


プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
10月 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)
GW 欧州(JAL発券済)
夏頃 欧州?

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)
■パリ旅行(2017年7月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

