旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
Day1: JALで成田からパリへ May.2015 ベルリン・パリの旅-02

15TXLCDG02-01.jpg

青い空が綺麗な飛行日和(たぶん)

15TXLCDG02-02.jpg

この待っている時間が意外と長く感じるんですよね。


✈JL415
14:00 NRT発 19:30 CDG着
ボーイング787-8

15TXLCDG02-03.jpg

サファイアなので、とっとと乗り込みます。
座席は、2-4-2の並び。

数週間前に一番前の非常口通路側席が空いてたので、指定。
ここの席の人は、特典予約で、プレエコとかビジネスとかに移ったのかも~
GWの満席の便だったので、足元が広くて楽でした。

15TXLCDG02-04.jpg

あられミックスとお茶。
機内で見る映画もチェック。。。
でも、寝てしまい、実際はほとんど見られず・・
昔は、4-5本みてたのに。。

15TXLCDG02-05.jpg

そして、お楽しみの機内食。
ハンバーグとチキンだったかな。まあまあ。。

同じ時期に飛んだ旅友さんによると、
もう一つの焼き鳥のが美味しかったみたい。。

15TXLCDG02-06.jpg

パリ便のアイスは、ミルククラシックでした~
カチカチなのを削るようにして食べるワタシ。。

15TXLCDG02-07.jpg

2回めの食事は、エアモス~
初めてのエアなんちゃら・・
これ、めっちゃ楽しみにしてました!

これ、よくできているよねー。
ほんとにモスの味、そのもの。
気付いたら、作ってすぐ食べたみたいで、
出来上がりの写真はナシ^^;

15TXLCDG02-08.jpg

途中でパンを配っていたので、それは翌日の朝ごはんに。
映画を見て、寝て、ゲームして、寝て・・・また、寝て。。


あっという間にCDG、パリ、シャルルドゴールに到着。

15TXLCDG02-09.jpg

あいにくの雨だけど、エアフラがあちこちにあって、
かっちょいい空港があって、
キュンとなる。。。

パリだ、パリ!1年ぶり~✈








banner_03.gif


Day1: GWの旅は伊丹から成田へ May.2015 ベルリン・パリの旅-01

2015年のGWは、、ベルリンとパリに行ってきました。
その旅行記を始めます~

旅行記の更新がめちゃくちゃ遅いので、
まだレポしていない旅行記がいくつかあるのですが^^;
記憶が新しいうちにアップしてみようと思い、スタートします。
古い分もこの後にアップする予定です~

--------------------------------------------✈

GWの後半、朝早くから伊丹に向かいます。

ここ10年ぐらいは、パリやロンドン(最近行ってませんが)など、
欧州は、関空からKLMやエールフランスで行ってたのですが、
去年からJALマイラーになったので、JALに乗るため、
旅のスタートは伊丹からです。

海外=関空、国内=伊丹のイメージしかないので、なんだか変な感じ。

15TXLCDG01-02.jpg

この日は、なんば駅からの伊丹空港行きに行きます。
到着すると、バスに乗る人で行列ができていて、
このあと、乗れない人もいました。
6時のバスですよ。
恐るべし、GW。。

朝早くなので、スイスイと進み、伊丹空港に到着。

国際線の方でチェックインして、スーツケースを預けます。
そして、手荷物検査へ。
今回、JALの上級会員とJGCだけが使える別の手荷物検査の入り口があるのを
初めて知りました。。
国内の移動は、やっぱ便利です。。

15TXLCDG01-03.jpg

なぜか、標示が全部こんなのになってました。。^^

15TXLCDG01-04.jpg

そして、そのままラウンジに。

15TXLCDG01-05.jpg

前日出発した旅友さんが、ブラディマリーにしたとういうので、
わたしは、オレンジジュースににトマトジュースを入れてみたw
あ。これいいかも。。
このおつまみはけっこう好き

少しだけのんびりして、搭乗時間に。

15TXLCDG01-01.jpg

✈JL3002
08:00 ITM発 09:20 NRT着
ボーイング777-300

15TXLCDG01-06.jpg

予約するのが遅くて、Jクラスは取れなかったのですが、
エコノミーの一番前を選んだら、
プレミアムエコノミー席でした。

この便は、国際線仕様機材で、
目の前のJクラスはなんと新しいビジネス席!
前日、同じく欧州に飛んだ旅友なつこさんは座ったみたい。うらやましすぎる。
でも、わたし・・・この席で満足。(←負け惜しみ^^)

朝が早かったので、すぐに寝てしまい、
あっという間に成田に到着。

15TXLCDG01-08.jpg

そして、お楽しみのサクララウンジ。
考えたら、サファイアになって初のラウンジ。

今までほぼJALには乗ってませんでしたが、
エールフランスで予約した時に共同運航でJALに乗ったので、
一度だけ入ったことはあります。
だから、正確には2回めの国際線のサクララウンジ♪

GWだからか、びっくりするぐらいの人・人・人でした。
カレーなんて、行列ができててね、並んでGETしました。

15TXLCDG01-07.jpg

朝食がわりにいただきます。がっつりとりすぎやけど^^:

窓側席に座れたので、
のんびりと飛行機を見ながら食べました。
この後、お昼の時間だから混むかなと思っていたら、
だんだんと人が減ってきました。

15TXLCDG01-09.jpg

そして、1階に下りてみると、ガラガラ~
入った時は、空いてる席を見つけられなかったのに。。
なんか、乗り遅れた気分満載。

思わず自分の便をチェック。
まだまだ時間あるのになんか不安~

15TXLCDG01-10.jpg

スタッフさんに話しかけると、
先ほどまでが、一番出発が多い時間帯だったよう。
午後の便は少ないので、いつもこんな感じです・・とのこと。
そうなんや・・

広くてどこに座ってよいかわからないほど、空いてる。
なぜか端っこのやはり飛行機が見える席に座って、
寝ないようにだけ気を付けて、まったりと過ごしました。

15TXLCDG01-11.jpg

JALしか見えない・・のが、変な感じ。。
外資歴が長すぎるので、この景色も慣れない。。
「今から行くのはパリ・・よね?」と、いう気分でした。。




banner_03.gif


JAL工場見学と美味しいフレンチビストロ、日本銀行とか・・東京プチ旅!
2015年のベルリン&パリ旅行記に入る前に、
JALの整備工場見学のレポをします~。

15jal-00.jpg

3月の始めのまだまだ寒い日。
飛行機をみるために、伊丹からびゅーん✈と羽田に飛び、
JALの整備工場見学に行ってきました。

ご一緒したのは、同じJALマイラーのkinakoさん~
ふたりとも飛行機好きなので、わくわくです。

最初に会議室に入ります。
ビデオを見たり、説明を聞いたりが、約30分。
羽田のこと、飛行機のこと、仕事のことなど、
興味深いお話をたんまりききます。

15jal-01.jpg

そして、自由見学時間があり、
展示物などをみたり、ファーストクラスの椅子に座ったり、
ハンコを押したり、売店で飛行機の模型を買ったり・・^^

15jal-02.jpg

JAL歴代の制服もずらり。。
わたしは、今JALのJGCさんになってますが、
本当に申し訳ないほど・・数回しかJALに乗ったことがありません。
なので、堀ちえみがやってたドラマぐらいの時しかわからず・・

15jal-03.jpg

めちゃくちゃかっこいいコックピット~
もちろん、機長席に座りました。。

そして、お待ちかねの整備工場に向かいます!
30人ぐらいかな、チームごとに一人案内役の方がつき、
説明を聞きながらすすみます。

15jal-04.jpg

そして、この機体が見えて来た頃には、
もう超興奮状態^^
わたし、建築オタクなのもあり、格納庫建築にもわくわくしぱなっし。。

15jal-05.jpg

すごい近いところで見れるんです。
飛行機好きでなくても、ぜったい”わー”と言ってしまうはず。

15jal-06.jpg

最近は、LCCの沖止めで近くまで行くことができるけど、
こんなアングルなんて、なかなか直に近くで見れませんよねー

15jal-07.jpg

エンジンの整備中。
取り外されているのがわかりますか?

すごい。すごい。
わたしと、kinakoさん、
ずっーと、わー、きゃー言ってたかも^^

15jal-08.jpg

建物の外(大きすぎてわかりにくいけど)、
ギリギリのところまで行けるんです。
目の前は、なんと、滑走路!!

そして、この真っ白な飛行機は、
アジアのどこかに航空会社に売られるそうです(ToT)/~~~

15jal-09.jpg

羽田は、世界4位の年間降客数を誇る空港。
2,3分に1本離着陸があるらしく、見学中も次々と目の前を
飛行機が飛びったったり~✈、飛んできたり~✈

写真を撮って、眺める時間がたっぷり。
もう、どんだけ楽しかったか~✈✈

全部で2時間ほどの工場見学でしたが、
とても幸せな時間でした☆

去年からJALに乗ってますが、
なんだかイマイチしっくりきてなかったわたしですが、
この見学を境に少し、馴染んできた気がします。。

この工場見学は、半年前から申し込むことができます。
わたしたちが予約した日曜日は、超人気。
申し込みの開始時間きっかりに申し込みました。
5分後には、もう満席になってました。。
休日に行きたいなぁと思われる方は、半年前を狙ってくださいね。
(平日も半年前がよさそうな・・)
大人も子供も楽しめるこの見学、すごくおすすめです~

-------------------------------✈


そして、その後は恵比寿へ。

15jal-10.jpg

千疋屋さんで、フルーツサンドといちごワッフルのランチ。
kinakoさんとわたしの食いしん坊チーム
すんません、勝手にチームにしちゃった^^
どちらも食べてみたくてシェアしました。

15jal-11.jpg

代官山に詳しいkinakoさんの案内でぶらぶら歩き。
蔦屋書店で建築をみつつ、本をみたり。。
そして、どこかのオサレなレストランで休憩。

二人でおしゃべりしながら、
あちこちのお店を見てまわりました。

そして、夜はkinakoさんが予約してくださった
池尻大橋の『ワイン ビストロアプティ』へ

15jal-12-1.jpg

お。本当にパリっぽい雰囲気でわくわくします。

15jal-12-2.jpg

アンティークっぽい素敵なカラトリーが◎
ズワイガニと生のカリフラワーのサラダ。
もうのっけから、美味しくて美味しくて~

15jal-13.jpg

冷製のビーフとブイヤベース。
ハズレない感じの美味しさ。

15jal-14.jpg

人気のアプティスタイルのブイヤベース!
実は私達が行く1週間前までのメニューでした。

ふたりとも食べられないと思ってたのですが、
どうしても食べたいという他のお客様のリクエストで、
作られたそう。たくさん煮ないとおいしくないので、
私たちもいただけることに。

たっぷりの具材で煮込まれているんですね。
でふたりとも美味しくて黙々と食べてたかも。

最後は、ブイヤベースで煮込んだリゾット。
これも、めちゃウマ~

15jal-15.jpg

最後のデザート2種。丁寧につくられてておいしー

写真にはないけど、ワインもいただきました。
GWのパリの話をしつつ、本格的なビストロの味を堪能。
美味しい食事と、旅友さんと楽しいおしゃべり
幸せな時間でした~♡

ここはまた是非訪れたいお店となりました。
予約していただいたkinakoさんに感謝☆


-------------------------------✈


翌日は、2回めの大学時代のお友達ふくちゃんと待ち合わせ。
旦那さまの転勤で現在は東京在住。

さすが、芸大仲間~
彼女のチョイスは、日本銀行見学^^
歴史ある建物の中を話をききながら、見てまわるの。
写真が撮れなかったけど、なかなか面白かったです。

15jal-16.jpg

そして、三越でアンモナイトとか、すごい置物(?)観て。。

15jal-17.jpg

ふくちゃんとは、7年ぶりの再会。
カフェできっと迷惑がられるぐらい、
もう、ずっーと色んな話をしました。
この日も、めっちゃ楽しい時間~。すぐ過ぎてしまうね。

その後は、東京駅でふくちゃんともお別れ。
月曜日なのにつきあってくれて、ありがとねー☆

15jal-18.jpg

お土産買って、東京駅の見学。
東京駅ってもう何十年ぶりだろうか。。。

羽田に向かって、JALで帰りましたとさ。。

・・ってことで、長くなったけどレポは終わり~。
次は、本当に2015年のベルリン&パリ旅に入りたいと思います~










banner_03.gif
Day6: ソウル、プレステージラウンジ⇒関空へ Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-28
GWの特典旅行券・・
旅友さんはなんとかうまくGETされたようです!
(私は購入組で、まだ保留・・)
LINEでやりとりを毎日しているのですが、
もうほんとに大変そう。

ANA、JAL、デルタとマイルを貯めているのですが、
やっぱルールは全く違うんで、
取る時は、そのルールをちゃんと理解してから臨まねば。。
と、思いますねぇ。

去年から貯め始めたJALマイルは、なんとか欧州分があるのですが、
まだ期限が2年あるので、寝かせてます。

でも、今回の旅友さん達に影響されて調べてみたら、
とんでもなく魅力的な路線を発見!!

JALマイルで行くこの魅力的な路線の旅で、もう頭がいっぱい。。
いつに使おうかとかじゃなくて、取れる日に弾丸でも行こう・・って、
思うほど。。

今年はANAマイルを使おうと、数か月後に参戦予定なんだけど・・・
欧州狙いのわたしには限られた選択肢だけ。
ルールに縛られまくって、
こっちは、いまいちノレない今日この頃。
贅沢な悩みやね・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ソウル、インチョン国際空港に到着です。

13paris28-01.jpg

もう何度となく書いてますが、
海外旅行の場合、東京乗継より海外乗継の方が好きです。
成田や羽田から電車に乗って帰れるならよいのですが・・
「ここは日本。旅行は終わった・・」って寂しく思ってしまう。
明日からの仕事や会社のこと考えちゃったりする時間が
嫌なんですよね。

で、ソウルインチョンは、楽しい~ まだ、外国♡
免税店もたくさんあって、買い物もできるしね。

13paris28-02.jpg

この時使っていた化粧水と乳液、
そしてシートパックをたんまり購入♪
普段も気が向いたら・・だけど、旅行中は毎日使用の必需品。


プレステージラウンジに入ります。

13paris28-03.jpg

ラウンジのお料理は、ハイアットのもの。

13paris28-04.jpg

そんなにお腹は空いてなかったけど、
少しだけ・・と思いつつ、ついつい取っちゃう。


13paris28-05.jpg

往路でいただいておいしかった、海老団子をたくさん取っちゃった。。

辛ラーメンのブラックも気になったのでいただく。
さっきの機内で、みんな食べてたもんなー
パリのラウンジでも食べたのに^^;


13paris28-06.jpg

✈KE721
19:15 インチョン発 20:55 関西空港着
エアバス330-300

関空行きは、3-3-3の並び。
夜の便だったので、満席です。

13paris28-07.jpg

ここでもまた機内食。
サンドイッチでしたが、パンはやっぱしイマイチ。
短い距離なのに機内食でるなんて、すごいよね。

あっという間に、関空に到着です。
そして、2013年9月のパリ旅行記も終わり。

次は、記憶の新しいうちに、2015年ベルリン&パリ旅行記に入ります!
引き続き、よろしくです~✈





banner_03.gif


Day5: 大韓航空でパリからソウルへ Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-27
ここ数日、来年のGWのチケット✈購入であたふたしてます。
”早っ”と思うでしょ。
でもね・・・日系の航空券買う人は、みんなスタートが早い!

発売と同時に安いタイプのチケットがないという状況。
というか、GWはスタート高め設定なのかとも思う。。うーん?
どーんとよい並びを買おうと思ったら、高い~

とりあえずは、予約入れているんだけど、
JALは予約してから購入まで約1週間の時間があるため、
気が変わりやすい私は、
わざわざ電話して、一部の区間を抜いたり、日を変えたり、
なんか毎日色々やってます^^;

旅友さんたちは、特典航空券狙いで、
ぼほ希望のが手に入った(入りそう)そう。ヨカッタ~

また来年も某所で旅友さんと合流の予定。ワーイ


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++



13paris27-01.jpg

往路と同じ大韓航空さんに乗ります。


13paris27-02.jpg

✈KE902
21:00 シャルルドゴール発 14:45(+1) インチョン着
ボーイング777-300ER


13paris27-03.jpg

真っ先に乗り込むイラチ大阪人なワタシ。

座席は、3-3-3の並びでした。
真ん中の3人掛けの通路側を選択。
ほぼ満員なのにお隣は空きでした。

そして・・またもや挨拶されてしまいました^^;
そんなん、ええのにー
どうも反対側の通路の人も上級会員っぽくて、
もしかしたら、二人の間の席をブロックしてくれたのかも・・

大韓航空の座席、前後の間がちょっと広めでなかなかよいです。
・・とこのときは思ったのですが、
今だと、JALのSSシリーズの方がずっとよいです!


13paris27-04.jpg

そして、最初の機内食~
また、有名なビビンバをチョイス。
やっぱおいしいです。
デザートのパリブレスト、ラウンジでいただいたのとまったく同じでした。


13paris27-05.jpg

2回めの機内食は、オムレツ。
何か物足りない・・と思ったら、胡椒がない。
まわりを見渡すと、やはりコチュジャンを使っている人(韓国人だよね)いたー
ちょっとイマイチかな。。

やっぱパリからの帰りの機内食は、
エールフランスが一番美味しくて好きだなぁ。と思う。
ハムとチーズとパンがうまいのよ。
(JALさんも頑張ってほしい。。)

途中にカップヌードルとおにぎりや
お菓子のサービスがあったみたいですが、
眠さに負けて、パスしました。
よく考えたら、ラウンジで既に食ってるしー(笑)


13paris27-07.jpg

長時間でしたが、なかなか快適な飛行だったと思います。
CAさんは日本語が話せる人が多いし、
トイレもマメに掃除してくれてました。
ペラペラなスリッパと歯ブラシもついてたし。。^^

この後、私が貯めてたデルタのマイレージでは、
提携航空会社であるKEは来年度のステイタス維持のMQMがつかない、
ボーナスマイルなし、と改悪しまくり・・

もう乗ることはないかなぁと思ってましたが、
同じ経路を次の旅行で、乗ります~(特典航空券)
ビジネスクラスだし、A380(!)なんで、めっちゃ楽しみ~






banner_03.gif





Day5: 地下鉄+RERでシャルル・ド・ゴール空港へ Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-26
9月のパリは、パリ+近郊の旅の予定です。
昨日からホテルをやっと探し出してます。
GWのホテルを探してた時期よりは少し円安気味もありますが、
9月のパリのホテルは、高い~

GWに泊まったホテルなんかは、1万円も違っていてびっくり。
どこに泊まろう。。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまいますね。。
ホテルに戻り、ボンマルシェで買ったものをスーツケースに詰め直し、
地下鉄+RERで空港に向かいます。

パリの地下鉄は、EVやエスカレーターがないところがほとんどです。
そして、何本も地下鉄路線がある駅はとても便利ですが、
たくさんの階段を使わないといけない場合があります。

逆に一本ぐらいしか地下鉄がない場合、
階段を少し降りるぐらいで、電車に乗ることができる駅も多いです。
ホテル最寄駅 Bréguet - Sabinも、
少し階段を降りたら電車に乗ることのできるとこだったので、
電車で移動することにしました。

北駅でRERへに乗り換え。
たくさんの旅行者が利用するので、
エスカレーターもあり、重い荷物を運ばなくて大丈夫です。

RERは、通勤ラッシュの時間でコミコミでした。

13paris26-01.jpg

電車なので、すんなりと空港に到着。


13paris26-02.jpg

この時は、バリバリのスカイチームのデルタマイラー。
ゴールドメダリオンだったので、スカイプライオリティでチェックイン。
そして手荷物検査もスカイプライオリティラインでほとんど待たずに通過。

CDGは、大きな空港だけあってとても込み合います。
このプライオリティレーンが使えるのは、すごく便利でした。
入国審査もこのレーンがあり、すんなりなんですよ。
JALマイラーに転向して、ここが使えないのが非常に残念。

乗るのは大韓航空ですが、
同じスカイチームのエールフランスラウンジを使います。


13paris26-03.jpg

今日は朝から一日歩きまわったので、
これからの長距離の旅にそなえ、シャワーを浴びてすっきりします。


13paris26-04.jpg

いつものロクシタンのアメニティセットは、
大好きなバーベナシリーズなのでお持ち帰り♡


13paris26-05.jpg

お酒が強い人は、ラウンジを使えるのはよいですよね。
わたしは強くないんで、寝ちゃったりしそうなので厳禁です。
(お酒飲んでなくてもアムステルダムで寝ちゃって、
飛行機に乗り遅れたし・・)


13paris26-06.jpg


13paris26-07.jpg

ラウンジ内の食事は、シャワー浴びる前と後で変わってました。
ちょうど軽い食事から、夕食へと変わったとこでした。
人が多かったので写真は一部しか撮れず・・


13paris26-08.jpg

機内食もあるんで、できるだけ軽く・・とか思いながらも、
カップヌードルまでいただいてます^^;
見ちゃうとダメねー

パンにハムにチーズは大好物なので、
海外に長期滞在でも日本食がなくても平気なのに
こういうジャンクものがは食べたくなる・・

早めに出たので、ぶらぶらと。

13paris26-09.jpg

メゾンドショコラでチョコを見てたら、
売り場のお姉さんがチョコをくれました~^^
よほど物欲しそうな顔してたのかな。。
仕方ないんで(?)、自分用にご褒美チョコ購入。

パリともいよいよおさらばです。。T-T




banner_03.gif








Day5: パリのレストランウィーク 『La Maison des Polytechniciens』でランチ Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-25
円安ですね。
ドルがもう128円ぐらいになってます(両替屋さんの価格)
いつの間にー。。って感じ。
アメリカ・・行きにくい・・・


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

9月のパリは、色んなイベントがありました。
そのひとつが、
2人分を注文すると、1人分が無料になるというレストランウィーク!

一人旅だったら、まず無理!な企画なので、
ルナさんと一緒というのは、ラッキーでした。

前もって、どのようなお店がレストランウィークに参加しているかわかっていたので、
お互いに行きたいお店をリストアップ。

しかし・・・
パリの人にも人気のこの企画、なかなかとれそうにありません。
極東暮らしのわたしたちは参戦するのも至難の業。。

でも、なんと。。
ルナさんが予約を取ってくれました!

HPを見ると、いかにも高級そうなお店。。
少しだけおめかししておでかけです。
(でも、私、スーツケースに入れるのを忘れて、
ZARAでパンツと靴を購入・・)


行ったお店は

13paris25-01.jpg

La Maison des Polytechniciens

場所は、7区の閑静な住宅地。
18世紀の邸宅がレストランになっています。
とても素敵な外観でしょ。

HPによると、フランス語なので、詳しくはわからないのですが、
ウェディング関係もやっているようです。
そっちがメインのような・・

13paris25-02.jpg

こちらがレストランの入り口でした。

席に案内され、メニューを渡される。

どうやら、ここのレストランは、レストランウィーク用のセットメニューもなく、
昼でもアラカルトのみのようです。

できれば、セットメニューで、選ぶ必要もなく、
お勧めのままいただきたかった(苦笑)
フランス語なので、めっちゃ苦戦。

英語で説明してもらおうとしたのですが、
見事にフランス語で返され、全くわからない・・
『フランス人は、フランス語しか話さない』という洗礼を久々に
受けてしまいました^^;

最近のパリを知らない人は、
「フランス人って、英語を絶対話さないのでしょ?」と言うのですが、
どのレストランに行っても、英語で対応してくれます。
そして、話せない人も話せないなりにわかるようにしてくれるんですよね。
地元民みたいな人に道を尋ねても、
英語でちゃんと返してくれることも多いです。

でもまあ、郷に入れば郷に従え!
フランス料理のアンチョコ片手に二人ともなんとか注文。
フランスのいいところは、
適当に注文してもおいしいものが食べられるという点~


13paris25-03.jpg

まずは、アミューズブーシュ。
このスープのようなものと、
一口大の甘くない焼菓子的ものがでてきました。


13paris25-04.jpg

飲み物は、ふたりとも大好きな泡♡

13paris25-05.jpg

わたしの前菜は、卵にホワイトアスパラとハム。
メニューが読めないもんだから、写真でみたまま書いてます^^


13paris25-06.jpg

ルナさんのは、何かの肉?
色とバランスが独創的で見た目好み。
おいしかったです。(こそっとお互い味見してます^^


13paris25-07.jpg

私のメインは、白身魚とマッシュしたポテト
間違いない感じのチョイスでした。


13paris25-08.jpg

ルナさんのは、海老と日本では見かけないブロッコリーと
そば。。揚げたのとゆでたの。
このおそばは、×でした。海老とソースはさすがなお味。


13paris25-09.jpg

そして、デザート。
わたしは、パリブレスト。ラズベリー系のアイス付。美味しい~


13paris25-10.jpg

ルナさんはフィナンシェとアイス。こちらも爽やか


内装は、写真を撮ってませんが、素敵でした。
こちらのお店、ランチの時間帯だったからか、
レストランウィークだったからか、わからないけど、
きっちりとした服装の方もいれば、
チェックのシャツにジーンズという方もおられました。

レストランウィーク企画だったけど、
特別にその旨を示したものがなかったので、
支払がドキドキでした(笑)

アラカルト・メイン・デザートが
一人分ずつ無料になってました。
それでも普通にパリで行くレストランのランチより
ずっーとお高めでした。
となると、かなりお得な企画ですよねー

美味しかったし、雰囲気も楽しめました。
1人でこういうお店に入る勇気がないので、よい経験ですね。
(予約してくれたルナさんに多謝☆)
また、機会があれば是非是非参加したいレストランウィークでした。


お腹を満たした後は、二人でボンマルシェの食品館へ。

13paris25-11.jpg

なんだかんだ買い物して、奇跡のメダイユ教会へも行く。
そして、ルナさんとはここでお別れです。
パリでのデートは短かったけど、楽しかった~。
(今年の11月は、またまたルナさんとパリでデートです♡)

そして、ホテルへ戻りました。









banner_03.gif


プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード