旅のことばかり☆次は、10月に台北~✈
クリスタルになりました☆
JALはマイルやFOPがつくのが遅いというんで、
さきほどログインしてみたら、
クリスタルになってましたー☆

名称未設定 1

デルタマイラーになる前から、海外旅行は外資系でばかり。
年にほんの数回乗る国内線は、最近は陸で貯めているANA。
去年までほとんどJALに乗ってないヒトなので、
なんか変な感じがします。
お得意さんじゃないのに、なんだか申し訳ない感じも^^

eJALポイントがなぜか200ポイントと、
クラスj-eクーポンが6クーポン。
どうやって使う???


マイルも貯まってきました!
上級会員になる一番の目的はコレなんですよねぇ。
もう一回修行で飛ぶんで、
年末までに50000マイルになる予定。
どこかに行けちゃいますが、
やっぱ狙うは、欧州行きのSS7のCクラスまで我慢~。

しかし・・・
最近はずっとスカイチームの上級会員だったので、
ラウンジ利用に優先搭乗、
ビジネスクラスでのチェックインが普通に慣れちゃっているんで、
今回ヒラから始めて、何が辛いって・・

優先搭乗ができないこと!(そこ?)

ラウンジはね、使えたらうれしいけど、
空港好きなもんで、待ち時間はうろつくから、
使えなくても全然OK。

でもね、飛行機はさっさと乗って、さっさと降りたい^^。
荷物は自分の上に置きたいヒト。
あの待たされる時間って長い~

チェックインも、羽田で国内線に乗るときの長蛇の列が、
もうイライラでした。
ふだんからイラチで^^、
仕事でイラついている以上にお肌に悪いかも。

しかし、デルタのルールは割とわかりやすかったのですが、
JALは細かなとこまで複雑で、難しい~。
クリスタルごときでは、全然使えん気もするけど
ないよりはマシだしね。(←えらそう)

クリスタルは国際線の搭乗は優先だけど、
国内線のは違うよーと教えてもらったとこ。
次回は、勝手に先に行っちゃダメだよね。

最後の修行は、10月にアメリカです。
FOPも多く稼ぐ必要がないんで、普通の航程です。
国際線だけは、ちゃっちゃと乗ってやる~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

今月末で同僚が会社を辞めました。
すごく歳下のコで、趣味も好みも全く違うけど、
いつも楽しく話が出来るコだったので、
来週から寂しくなるなぁ。。

とても良いコだったので、
旅のおみやげとかちょこっと渡したりしてたら、
最後にこんなのをくれました。

140830.jpg

飛行機グッズ~

「ミヤコさんと言えば、これしか思い浮かばなくって・・」
ツボ押さえすぎっー。

「飛んでる飛行機にこれほど反応する人を始めてみました」とか、
以前言われたのよね(笑)

職場が北の方の空港にまあ近いんで、
外にでてると、上空をガンガン飛ぶんですよ。
そのたびにわたし、そっちの方を向いちゃうんで^^

もうめっちゃうれしいでーす。

なんだかこういうのって勿体なくて使えないのよねぇ。
でも、飛行機の型抜きは、そこいらにある図面の端を
パシャパシャ型抜き。。。

返さないといけない資料とかにもやっちゃっているんで、
周りの人は、『またどっか行くんか・・・』と思ってるかも^^
ハイ。行きますよ。。




banner_03.gif



JALの2回めの修行もシンガポール!
先週末に修行をしてきました~✈
6月に引き続き、JAL修行は王道のオカシンタッチ。

⇒ JGC修行①シンガポール旅行記

前回は、ソウル弾丸や台湾旅行を
ご一緒したことのあるなつこはんと一緒。
今回はひとりの予定・・・でしたが、
現地で”超”旅の達人、BBさんと合流~
今回も楽しい旅となりました。。

14sin2-00-01.jpg

修行ということで、今回も6レグ飛んでます。

DAY1 ✈
関空那覇
那覇-成田
成田-シンガポール

DAY2
シンガポール滞在

DAY3 ✈
シンガポール-羽田
羽田-那覇
那覇-伊丹

ほぼ同じルートなので、飽きるかなと思いましたが、
もう、ぜんぜーん^^
今週旅立つ旅友さんについていき、第三弾をしたいぐらい。
(ルナさん、がんばってねー^^)

14sin2-00-02.jpg

修行とは言えど、わたしにとっては立派な旅行!
前回の旅の反省と経験を踏まえ、色々と計画しました。

こないだは暑さに負けてしまって、
街歩きはほとんどしなかったのですが、
ガイドブックなどを見るとかなり魅力的な街。

建築系な人なので、色々と建物が見たい~
今回は、頑張って歩いてきました。

14sin2-00-03.jpg

シンガポールの街、かなりイイですねぇ~。
好みかも。。
独特の様式文化のプラナカンはとても素敵。
ヨーロッパの洗練されたデザインが取り込まれていたと思えば、
アジアのごちゃごちゃとした庶民的な街があるし。
インドやアラブや中国の街まである。。

少し歩くと街の様子が変わるのが新鮮で、
とても暑かったけど、かなり歩きまわりました。

14sin2-00-04.jpg

そしてこのくそ暑い時に^^迎えたわたしの誕生日。
もうほんといやになるぐらいのおばさんなので、
自分から『今日、誕生日~♡』なんて言わないのですが、
BBさんは知っていたようです。

リッツカールトンと連絡を取ってくれ、
ハイティーでサプライズのお祝いをしていただきました。
泡の写真、誤って消しちゃったけど、おいしかったよー
BBさん、本当にありがとう~

14sin2-00-05.jpg

そして、買い物も楽しかった~。
いくつかのショッピングモールにも寄ったのですが、
質のよい靴や鞄がプチプラプライス!
半端に悩んでいたら、時間が全然足りませんでした。

もちろん、ムスタファセンターにも行き、
アーユルヴェーダものをたくさん購入しましたよ。
やっぱおばはんとはいえど、まだまだ磨かないとねぇ。。(ほんまか?)
ここは癖になりますねぇ。

14sin2-00-06.jpg

1日の滞在でしたが、
もりだくさんの充実した時間を過ごせました。
最初は、修行が終わったら、シンガポールにはもう行かないな・・と
思っていたのですが、
街歩きに買い物・・そして次はリゾートも・・
また行くかも~^^



banner_03.gif




シンガポールに行ってきます〜
今日から2回目の修行です。
オカシン(沖縄、東京経由)で
シンガポールに行ってきます〜✈︎

前回と同じルートで、飛行機も6レグ^ ^
かなり暑そうだけど、
街歩きと買い物など、色々と計画。

旅友のBBさんとハイティーも
楽しんでこようと思います。
それでは〜


Day2: 『LE DAUPHIN』でランチ Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-07
次のシンガポール旅は、
お友達のBBさんと一緒にまたハイティーに行きます。

で、”わたしにまかせて~”と予約したんですが、
24時間表示に気付かず、
15時と入れるところを3時に予約してました^^

夜中の3時にハイティーもいいかもしれませんが(←おいっ)
そこのサロンのオープン時間は1時まで。
訂正の電話をしたら、ちゃんと15時で予約は通っていたようです。

BBさんに業務連絡(?) : さきほど23時にOKの返事が来ました~^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

エッフェル塔からは、
シャン・ド・マルス公園を抜け、
7区のクレール通りを歩いて駅に向かう。


13paris07-01.jpg

途中、ミストのような軽い雨が降り、
傘をさそうか迷っているうちにやんでいた。
今日は朝からそんなのが何回かあり。


13paris07-02.jpg

日本でも同じ花が売ってるんだけど、
なんかオサレなような気がするパリの普通の花屋さん。


13paris07-04.jpg

何気なく撮った写真にもエッフェル塔^^
看板がはずれているけど。。


13paris07-05.jpg

ここはお惣菜屋さんやケーキ屋にパン屋と
美味しそうなお店が並ぶ通り。


13paris07-06.jpg

DAVOLIのパテやテリーヌがまたうんまいのよね。
昔ここら辺に滞在した時に、テリーヌを1㎝とか買って、
パンと一緒に食べたら、もう絶品で。
あと生ハムやチーズも、美味しかったなぁ・・


13paris07-07.jpg

色とりどりのアイス(ジェラート)も。
9月なんだけど、涼しくて、見るだけ。。^^

2011年にこのあたりに泊まったのよね。
やっぱこの通り、食が充実してるなぁ。。
また次回泊まろうかなぁ・・とか、思いつつ。。

Ecole Militaire(エコール・ミリテール)駅から8号線にのり、
Opéra(オペラ)へ


13paris07-08.jpg

お久しぶりのオペラ座~
でも、今回は入らないよ。

さっそく近くのZARAに入り、
ブラウスとパンツとショートブーツを購入。

実は黒のパンツと少しヒールのある靴を鞄に入れるのを
忘れたのです。
パリに来てまでZARAで買わなくても・・ですが、
いつも買ってて、サイズ感とかわかりやすいので。。^^


メトロに乗って11号線のGoncourt(ゴンクール)駅で下車。
目指したお店は11区にある

13paris07-09.jpg

LE DAUPHIN


ここのレストランの設計は、
なんとオランダの建築家、
OMAのレム・コールハース(Rem Koolhaas)氏!!
建築系なヒトなので、ここは行っとかな~

でもググると、
Le Chateaubriand(ル シャトーブリヨン)の2号店だとか。
味も期待できそう・・ってことで行ってみた。
もちろん、予約なし^^
オープンして10分ぐらいだったけど、
カウンター席なら・・となんとか入れてくれました。。


13paris07-10.jpg

なんともスッキリしたデザイン。
すっごいシンブルな内装なんだけど、
床もテーブルも壁も天井も大理石!
使われている椅子もこだわりを感じる。。素敵。


13paris07-11.jpg

お料理がくるまでキョロキョロと偵察。
こういう見渡せる席は意外と落ちつくね。


13paris07-12.jpg

ここはカウンター席があるんで、
お一人様のご飯にお勧めかも~。
私の他にも2人ほどお一人様が来てました^^

席が埋まりだして、お店の人も忙しそうに動き回ってましたが、
ちょうどよいタイミングで声をかけてくれます。
ひとりでの気まずさも気にならない~


13paris07-13.jpg

本日のランチメニュー。
メインは1品のみ。
他は何品かのメニューから選ぶプリフィックス式。
前菜+メイン か メイン+デザート 23ユーロ
前菜+メイン+デザート 27ユーロ

フランス語が一部の単語をのぞいて、全くわからないので
英語で説明してもらう。
で、前菜+メインを選択。
あとでデザートがほしくなったら言って~と親切。


13paris07-14.jpg

ついでにワインリスト。
白ワインでスッキリしたの・・と
選んだのだけど、どれか不明^^


13paris07-15.jpg

前菜は、タコの天ぷら!(笑)

「Tempura octopus~」って言われて、
興味本位で選んでみた。
横にあるソースをかけてねと言われてたけど、
舐めたら、しょうゆやんーー
これ全部かけたらえらいことになるよ。。
でも、かけなくても十分美味しかった。
たこがやわらかい~


13paris07-16.jpg

メインは白身魚。
黒米のソースって言ったかなぁ。
なんだか不思議な味だったけど、とても美味しい。
辛口のワインがぴったり合い、
パンもすすんでしまい、お代わりしてしまった。

やっぱデザートは別で食べたいところがあって、
ここでは我慢~

夜は、タパスを出すお店みたいなので、
今度は軽くワインを飲みに来たいなぁ・・




banner_03.gif



どきどきのESTA
来月と再来月は、アメリカ渡航~✈

なにげなくメールを整理してて、
消してしまおうと迷惑メールのフォルダーを見ると、
”ESTAの期限が7月に来ますよ”のメールが入ってました。

やっばー。。
すっかり忘れてました。

前回いつ申請したとか覚えてないし。
もう2年経ったのか・・・

そういえば、
シアトルのボーイングの工場見学に行った時に
出会った人の話なんですが、
ESTAに登録時、パスポートNo.を間違えて、
当日は飛行機に乗れず、再度登録し直して、
3日後の今日に到着したとのこと。

航空会社でESTAをチェックされるものなのか、
自分で気付いたのか、
不備があっても後で乗せてくれるものなのかは、
あんまり詳しくは聞けなかったのですが、
「こわっーー」って思いました。

今日はお盆休みなので、
時間のあるうちにやっておこうと、朝から申請。
いつも以上に入力したのをチェックして、
最後のボタンをクリックすると・・・・

「渡航認証保留」

現在審査中で、
否定的な意味ではないけど時間を要するとあって、
72時間以内には決定するので、再度確認とか書いてある。

えーー。どゆうこと???
時間がかかるようになったんかな・・と調べると、

どのサイトにも
”問題がなければ、「渡航認証許可」とすぐ出てきます”と。
前回もその前も、あっけないほど早くに出てきた。

また、保留とでてきた人の中には、
5分後やら、20時間後やら、24時間後に許可になったてのもあり。
でも、怖いのが・・

「拒否」された・・・・・っていう内容も。

犯罪歴とか全くなしの方だったので、びっくり。
アメリカ大使館・領事館でビザ申請・・それも面談!をしたという経験談も。
大阪に領事館があるんで、面倒だけど行けばいいか・・とちょっと思ったり。

でも、あるサイトによると、
ESTAがあるのにビザの申請をするってことは何か問題ありな場合で、
簡単に許可が下りるものではなさそうなんだって。

入力内容を確認してみたら、ちゃんと入ってる。
調べれば調べるほどなんとなく不安になってくる。。

だって来月、再来月の航空券買ってるし、
ホテルも予約してんだよー。修行もあるのに。。
今後、本土だけでなく、
ハワイやグアムでさえも行けなくなる・・と考えたら、
悲しすぎる。。

なんだかんだで2時間ぐらい調べて、
時々、許可されたかどうかチェックするものの、
「保留」のまま。。

もうなるようにしかなならんよね。
その後は、考えないように障子の張り替えをした^^
ウチにはなにげに和室があって、障子がけっこうあるんで。

それで、障子の張り替えでわからんことがあって、
ネットをしたついで、ESTAで確認してみると・・・

「渡航認証許可」!!!

おーー。
よかった。よかった。よかった~

「渡航認証保留」とでて、5時間後のことでした。
来月、問題なく(入国審査もあるけど)LAとNYに行けます。。

しかし、なんで保留になったんだろう。。
ESTAの方は、理由は開示されないんで、
ネットで調べてもわからないけど、
考えられるのは・・・

①同姓同名のヒトが何かをやらかした。
②単に申請が込み合っていた。

かな?あと、

③パスポートの期限が1年ほどしかない。

とか考えてみたんだけど、③はあんまし関係ない?
たぶん②かなぁ。。わからんけど。

まあ、無事申請できてよかったです^^


140814delta.jpg

次回、乗るのはDELTA✈ ハワイ経由のLA、NYです^^




banner_03.gif

Day2: パリで最初に行くのはやはりエッフェル塔! Sep.2013 パリ・シャルトルの旅-06
お盆休み1日めです。
朝からお墓参り。
昼から家でのんびりと貯まったDVDでドラマ鑑賞。
おやつは阪急で買った大好物の一心堂さんの桃大福。
あと、イカリスーパーで買った復刻版のプリンアラモードも冷蔵庫にあり。。
沖縄で買ったゴ―ヤ入りの麦茶を飲んで、のんびり~

2013年のパリ・シャルトル旅行記再開します^^

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ パリ・シャルトル旅行記の 目次 と 写真 ■■
++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

宿泊したのは、20区。

13paris06-01.jpg

色んな区に泊まり、街歩きを楽しむが好きです。


13paris06-02.jpg

落ち着いた感じの街並み。
パリは色んな表情がありますねぇ。


13paris06-03.jpg

駅に向かうだけですが、一つ一つの出会いが楽しい。


13paris06-04.jpg

一本道なのについつい寄り道。。


13paris06-05.jpg

地下鉄の入り口は、エクトル・ギマールの設計。
アールヌーヴォーの典型とも いえる優雅なデザイン。


13paris06-06.jpg

地下鉄は乗り継いで
6号線のビラケム駅で降り、
向かったのは・・


13paris06-07.jpg

エッフェル塔!

何回もパリに行ってると、
主だった観光地にはほとんど行かなくなります。

でも、エッフェル塔だけは別!
けっこう毎回行ってます。。^^


13paris06-08.jpg

今回もてっぺん部分がもやって隠れているー
てっぺんが見えなかった2012年


13paris06-09.jpg

上にのぼるエレベーターには、
相変わらず列ができてます。
そして、毎回見掛ける工事の足場や覆い。


13paris06-10.jpg

新しい展望台を建設中のようですね。


13paris06-11.jpg

今回も上にのぼる気がないので、さくっと下を通る。。


13paris06-12.jpg

公園内を抜けて、次に行きます。。





banner_03.gif



DAY3: 沖縄(OKA)⇒関空(KIX) JUN.2014 シンガポール修行旅①-13
先日の赤い彗星(ラピート)
『乗りたかったー』『見たかったー』ってよく言われます。

次は、なんと”Peach×ラピート”のコラボのようですよ~

peach-.jpg

9月7日からです^^

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

羽田は雨でしたが、沖縄は晴天!
一気にテンションがあがりますね。

14sin1-13-01.jpg

ランチは、楽しみにしてた空港食堂へ行きました。

ここは、修行をしている方の旅行記でよくでてきますね。
今年の前半で修行してた旅友さんのレポを見て、
絶対行こうと思ってました。


14sin1-13-03.jpg

わたしは車麩が好きなので、
それを使ったフーチャンプルー♪


14sin1-13-02.jpg

なつこさんはソーキそばとオリオンビール^^


14sin1-13-04.jpg

モズク入りの餃子はシェアすることに。

お互いのを味見させてもらう。
南国とあって、味は濃いめだけど、おいしい~。
ご飯がすすみます。もちろん完食。


14sin1-13-05.jpg

また今月末にも来るんで、
タコライスにしようかなぁ。。^^


ランチの後は・・
次の搭乗まで時間があり、
近くのスーパーに行って沖縄の食材を買う予定でした。

けど、わたしの足は限界。
家からヒールのサンダルで来てたのですが、
紐に当たるところがすでに水ぶくれ。

それで、サンダル風ビーサンで歩き回ったら、
鼻緒のところ、足の親指と人差し指の間が擦れて、
水ぶくれ→破れて→腫れてきた。
どうやらばい菌が入ったよう・・

歩きが辛かったので、空港で買い物することに。
色んなお店があるんで、結局かなりうろうろしてました。
あとで考えたら、そんだけ歩くなら、
タクシーで行って、またタクシーで帰ればよかったんだ。。


14sin1-13-06.jpg

空港内のATM
おきぎん かいぎん りゅうぎん
なんかかっこいい~

14sin1-13-07.jpg

コンビニに売ってるお茶が異国な雰囲気。いいねー
地域限定のお菓子とゴ―ヤ茶を買う。。


14sin1-13-12.jpg

そして空港で買ったもの。。
あ。コンビニおかしとかない。
あと、右下はラッフルズのカヤジャムと、
シンガポールのタイガービール♪


人も多かったので、手荷物検査を受け、
ゲートに向かう。

ベンチに座って、またおしゃべり。
なんか、この3日間、寝ている時と、暑くてだれてた時(わたしが)と、
買い物に熱中してた時以外は、ずっーと話していたような・・^^
マイルや旅の話はもちろん、日常の話とか尽きなかったなぁ。。

そんな時・・

サングラスをかけ、全身黒っぽい服装、
黒の小型キャリーをひいた人が近づいてきて、
突然、『ヨッ』って声をかけてくる。

なつこさんもわたしもこんなとこに知り合いはいないので、
キョトンとしてたら、
なんと旅友のBBさんでした!

まさかこんなとこで会うなんて思ってなかったので、
もうびっくり~

なんでーー?ときいたら、修行とのこと。
先日JALの修行をすでに終え、JGCサファイアに。
次はプラチナキープを目指して、ANA修行しているんだって。
(ちなみにデルタは、ゴールドメダリオンーー)
上には上がいますなぁ。。


搭乗までの20分ぐらいの間、3人でおしゃべり。
そして時間になって、、
10分あとの伊丹行に乗るなつこさんと
今日は沖縄滞在のBBさんとは、ここでさよなら。。

さみしいなぁと思いつつ、飛行機に向かうと・・


14sin1-13-08.jpg

えっ・・・?これ、もしかして・・


14sin1-13-09.jpg

ピンクのじんべい塗装のトーイングカー!!!
(トーイングカーは、地上で止まっている航空機を牽引したり押したりするやつです。。)

往路でブルーのじんべいを見たので、
ピンクも探していたのです。。
こんなとこにおったよ~^^


14sin1-13-10.jpg

関空行のトランスオーシャン~
沖縄の青空をバックにめちゃかっちょいい~

✈NU278
17:50 沖縄発 19:45 関西着
ボーイング737-400

BBさんにいただいたおやつ(Thanks!)と
配られたジュースを飲んだのを最後に記憶なくして爆睡^^
(↑上の写真を最後に写真もナシ・・)

スムーズに着陸してたようで、
気づいたら、もう着陸しててゲートに接続中でした。。

・・ということで、
3日間の沖縄・シンガポール修行記は、これにて終わり~


     14SIN-02.jpg

ところで・・
「3日で沖縄・シンガポールってどう?」とこれもよくきかれるのですが、
わたしもなつこさんも全く平気でした。

『楽しくて、修行って気がしないね~』って、
途中何回も言ってたんです。
那覇のゲートで会ったBBさんも、
『全然、疲れた様子じゃないね~』と。

ふたりともたぶん・・・好きなことに対してかなり体力あり^^
あと、長距離と弾丸には慣れてる方だと思う。。
なので、楽ですよーとは言わない方がいいかなぁ。。

体力に自信にない方は、最後の沖縄をはずすとか、
沖縄で1泊とかするのがよさそうですね。

今回は、
お買い物とか美味しいもの食べたいと目的もあり、
そして、お連れ様がいたのがよかったのかも。。

一緒に飛んでくれた、なつこさんに感謝☆

・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

JAL修行第2弾は、今月末にまた同じ経路です。

旅友のLさんがJAL修行を始めたとのことで、
同じ日に飛びたい~とある日メールが来たのですが、
夏休みとあってチケットが高騰してて同じ日は断念とのこと。

残念やなぁ・・次は一人かぁ・・って思ってたら、
今度はBBさんから、「いひひ・・」ってメールがきて^^
おちゃめなヒトですーー
現地でご一緒することに~

彼女はなんと同じ時刻のANAで来るんです。
チャンギのトランジットホテルで落ち合う予定。

ふたりなので、またハイティー予約しちゃった~
ふふ。楽しみ♪

次は、中断している2013年の9月のパリ旅行記の続きをします。。



banner_03.gif

DAY3: シンガポール(SIN)⇒羽田(HND)⇒沖縄(OKA) JUN.2014 シンガポール修行旅①-12
あと1日・・・

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

日付が変わり、真夜中に搭乗です。

14sin1-12-01.jpg

✈JL038 
01:50 シンガポール発 09:50 羽田着
ボーイング767-300 

復路は、羽田行に乗ります。
往路と同じくSS6~。
これ、けっこう気に入っちゃったぁ^^


14sin1-12-02.jpg

飛行機の中では、わたしは靴下履いて、
カーディガンを着て、マスクをして、時にはストールも巻きます。
ところが、前の人のように、
シンガポーリアンは、ノースリーブ・・・
ビーサンに短パンとか肌を露出したままの人が多かった。
こっちの人も寒さに強いのね。。


飲みもののサービスがあり、
深夜発なので、ソーセージの入ったパンが配られました。

すぐに暗くなって、ふたりとも熟睡。
途中、喉が渇いて目が覚め、
トイレに行った途中に、気になってた映画を思い出す。


14sin1-12-11.jpg

往路で途中までみて、寝ちゃった映画、
ウェス・アンダーソンの『グランド・ブダペスト・ホテル』の
続きを見る。
前半は面白くないと思ってたけど、みごとはまってしまった。
色合いとかデザインとか小物とかすごく楽しい。
なつこはんは、すやすやと気持ちよさそうに睡眠中でした☆

明るくなってきて、お楽しみの機内食^^

14sin1-12-03.jpg

1種類しかなくて、クリームソースのパスタでした。
現地発のは少しイマイチ・・


14sin1-12-04.jpg

そして、羽田に到着。雨模様です。
あっという間の海外だったなぁ。

入国審査⇒スーツケースの受け取り⇒税関検査(スルーだけど)


14sin1-12-05.jpg

ANAの787が停まってました。
この塗装いいなぁ~

ゆっくりする暇もなく、バスに乗り、ターミナルに移動。
日曜日の午前だからか、
カウンターがけっこう混んでいたので仕方なく並ぶ。


14sin1-12-06.jpg

入ってからも、ゲートまでが遠い~
羽田・・広い。。。

途中、「関西空港行きが・・」「伊丹行きは・・」などの
アナウンスが聞こえるけど、
ふふふ。。。それには乗りませ~ん。
帰りも沖縄経由なのです~✈

14sin1-12-07.jpg

わたし、海外から帰る時、成田経由とかってすごく苦手。
大阪行きの飛行機を待ってる間が嫌い。
なんだか現実に戻されて、
待ってる間って明日の仕事とか考えちゃうからかな・・

でも、今回は、いつもと違って、
『まだ、沖縄に行ける~』と思うと、
すごくうれしかった。
それに『まだ、飛行機に乗れる~』って、ウキウキ。


14sin1-12-08.jpg

✈JL913
11:40 羽田発 14:15 沖縄着
ボーイング777-200


14sin1-12-09.jpg

3-3-3だったかな?あれ、すっかり忘れてるし。。
そうそう、アップグレードをお願いしたのですが、
この便は、満席だったのでダメでした。

機内誌をみて、なつこさんは、
飛行機、スーツケース、エッフェル塔、ヤシの木の絵がついた、
レスポのトラベルポーチセットを購入。めっちゃかわいい~のよ。
旅ゴコロくすぐるデザインで通路向こうの女性も買ってはりました。。

わたしは最後まで、
ロべルタの扇子(飛行機の絵あり←弱い・・^^)を買おうか悩んだけど
結局買わなかった。次買おうかなぁ。。

飛行中は、ずっーとおしゃべり。。
国内線はあっという間。

14sin1-12-10.jpg

ピーカンの沖縄に到着です~



banner_03.gif



DAY2: 最後はインド人街のムスタファセンターでお買い物♪ JUN.2014 シンガポール修行旅①-11
夏休みはたったの5日間。。。
来週の半ばからです。
「夏休みはどこ行くのー?」ってばかりきかれるんだけど、
『どこも行かないよ』と答えてます。

「どこも行かないなんて、珍しいやん・・」と相手。
『ははは・・・』と、私。
”夏休みは行かないけど、
夏休みが終わってからに行くんですよ・・”とは、言わない^^
だって、言うと、「また、行くんや~」って必ず言われるから・・

夏休みが終わってから、ふたたびオカシン~✈
来月は、LA&NY~✈

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 ■■ シンガポール旅行記の 目次  ■■
+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

優雅なハイティーのあとは、お買い物。

14sin1-11-01.jpg

時間はないけど、
とにかく色んなものを買いたい!ということで、
ムスタファセンターに行きました。

ムスタファセンターは、リトルインディアにあるインド系の
ディスカウントスーパーマーケット ⇒ わかりやすいシンガポールナビさん

14sin1-11-02.jpg

とても大きなマーケットであちこちに入り口があります。
そして、入り口では、荷物をチェックされます。

大きな荷物は入り口で預けないとダメ。
ただ、棚に置くだけなので、人はいるけど、かなり心配。

ラッフルズホテルに行くので、
GWのパリで買ったばかりの
ロンシャンのナイロンバッグを持っていたのですが、
その鞄はパンパン。

日傘にストールに、カーディガン、サングラス。
カメラに、ガイドブック、日焼け止めや汗ふきシート、水も入れてたな。

あとね、
スパンコールのついたキラキラのサンダル風ビーサンをはいていたのですが、
ドレスコードにひっかかるかなと思い、
ANNE KLEINの細めヒールのサンダルを持ってきたのです。
それもかばんの中。

けっこう膨れてたので、
『預けろ』なんて言われたら嫌なので、
かばんからいらない&重めの荷物を出して、
モノプリのエコバックに入れて、預けようとしたら・・・

14sin1-11-03.jpg

結束バンドで縛られてしまいました☆
持っていけって。。^^

なつこさんもファスナーのついたエコバッグを持っていたのですが、
それのファスナーを結束バンドで封印☆

その後は、怒濤のお買い物タイム。

ムスタファセンター・・もうめっちゃ広い。
そして、商品量がすごい。どこに何があるかわからんし。
人もめっちゃ多い。みんなめっちゃ買ってる。
カオスよ。カオス。

2時間ぐらい中をウロウロしてたかな。
熱中してたので、見事に写真がナイ。。

14sin1-11-04.jpg

買ったものも結束バンドで閉められます^^
まるでゴミ出しのよう・・

14sin1-11-05.jpg

手前にちょっとだけ見えてる、特大なエコバッグにどさっと入れて、
MRTでチャンギ空港へ。

そうそう。MRT。。
飲食禁止だけあって、とても綺麗です。
床にこんな絵が描いてあったりして、面白い。

空港に着いたら、
朝に預けたスーツケースをピックアップ。
ベンチを探して、スーツケースに詰める。

一部だけですが、こんなの買いました。

14sin1-11-07.jpg

あと食品とか実はかなり買ったのだけど、写真は撮ってない。。

欧米系のものや中東のものとかも充実してました。
今回は、前もっての調査が不十分だったので、、
アーユルヴューダものとか、次回はもっと調べてから買いたいなぁ
一番買いたかったヘアやボディ用のオイル(アルガンオイルとか~)買うの忘れているし。

オリーブ100%のクリームは、ハンド&ボディ用。
パパイアの石鹸は、毛穴の汚れを落とし、くすみ防止。
タイガーバームの虫よけに、肩用のクリームは寒くなるほど^^効きます
どれもこれも安かった~

次回もまた行きたいムスタファセンターでしたねぇ。

スーツケースをひきながら、
今度は空港内にあるスーパーマーケットでお買い物。
どんだけ買い物好きなんでしょうねぇ。。^^

買ったものをまた詰めて、
JALのカウンターに行き、チェックイン。。
荷物は預けました。(羽田受け取りです。。)

その後は出国して、昨日使ったトランジットホテルの
シャワーを使う。

そして、空港内をうろうろ、探索^^

14sin1-11-06.jpg

まるまる1日のシンガポールともいよいよお別れです。



banner_03.gif



ショックなこと・・
修行を始めてから、JALで4本予約を入れてます。
(修行3本+2015年GW旅)
これからは、空マイルはJALで貯めます。

でも、陸マイルは、相変わらずANAで貯めてます。
スタアラで乗りたい航空会社がまだいくつもあるんで、
もうカード払いなど、日常のことは集中してANA。

JAL修行を始めると決めてからも、
全部ANAJCBで支払ってたのですが、
なにげくJALの2倍貯まる特約店を見てたら、
JALの航空券はJALカードだとマイル2倍じゃないですか!
たぶん・・JALマイラーの方は皆さんご存知ですよね。。

ぶっちゃけ合計が44万円ほど支払っているんで、
4400マイル損したことに。。
今年、旅費代がかさんでイタイのに。。

もう、ガーン・・です。
先週に気付いて、まだ引きずってますよ。

陸マイルって数字は小さいけど、毎日コツコツと貯めると、
馬鹿にならないんだけど。。
しかし、4400マイルってそんなすぐに貯まらないですよね。
めっちゃ損した気分。・・いや、損しているし。
ちゃんと勉強しないとダメですねぇ。


でも、JALのマイルは、順調に貯まっています。
ゼロですよ!』とか書いてましたが、
4か月で、22000マイルになってました。

先月からはwaonを使い始め、
JALカードの支払いはwaonにチャージの2万円分だけでしたが、
なんだかんだで850マイル加算されてます。
電車に乗ってわざわざ行った^^(徒歩圏にないんで)
イオンのポイント5倍ディの威力?

そんなに買い物はしてないけど、
ボーナスポイント付はけっこう買いました^^
おかげで買い置きのものが充実・・

JALマイルは、空とwaonのみになりますが、
空はあと2回修行するんで、
25000ほど増えて、今年は5万弱マイルに。

来年は、2回欧州に飛びたい・・・✈
サファイア(予定)なので、9万マイルまでいきそう。

JALマイルを使っての一番最初の旅は、
再来年。。
やはりJALのCクラス、SKYSUITE✈で行くヨーロッパ~

あくまで、机上の計算ですけど。
暑くても旅の妄想だけは止まりませんね。


banner_03.gif

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
10月 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)
GW 欧州(JAL発券済)
夏頃 欧州?

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)
■パリ旅行(2017年7月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

