旅のことばかり☆次は、10月に台北~✈
ピーチで北海道に行ってみよう
なんだか知り合いでマイラー修行されている人が数人。
触発されちゃって、
やたら飛行機に乗りたい病です。。^^

たまには国内線にも乗ってみようかなぁと思い、
先週ぐらいから、
ピーチで北海道とか調べていたのです。

そしたら、気候のよさげな5月は、
土日でどの時間帯も片道4350円ほど~
安ーい!

その時はとりあえず保留で、
いつ行こうかなぁ、
誰か行かないかなぁとか考えていたのです。

で、今日見たら、
土日のよい時間帯は軒並みに値上がり。
やっぱ北海道は、人気の路線。。

焦って、わぁーーと探して、
松山とか沖縄とかセールしてるけど、
なんか気分はやっぱり北海道で、
夏の暑くなる前に、
この際、1日ぐらいの休みでずらして・・
と色々探して、発券。
6月の頭に行くことにしました~
(kさん、さっそく予約しちゃいました。)

北海道だぁ~。すっごい楽しみ♪♪

LCC・・ほんとすばらしいですね。
昔、北海道に2泊3日でスキーに行くより、
西海岸7日の旅に行く方が安かったのがうそみたい。。
今の航空券・・北海道x10=西海岸x1

最近、ちょっとLCCの予約が続いてます。
まず、GWの旅行。
パリとだけ書いてあるけど、プラハ+パリの予定です。

KLMで去年に発売と同時に買ったのが、
「関空-プラハ、パリ-関空」のチケット。
途中でプラハ-パリを入れると、ぐんと料金があがったので、
なしで発券しました。

で、
プラハーパリを電車で・・と考えたけど、
丸1日かかるのでパス。

乗ったことのない、チェコ航空で検索かけたら
片道5万強!(AFもKLMもそのぐらいだった)
ダメ。パス。

で、やはり片道はLCCよね~
と調べたら、
チェコのSmart Wingsか英国のeasy jetがよさげで、
時間的に有効に使えるeasy jetで
パリまでの予約を入れました。

こっちもだいぶん前にチェックした時は、
かなり安かったのに、
先日チェックしてみたら、円安と売れているようで、
4千円ほどUP(泣)

でも、もう仕方ないので、
20kgの預け入れ荷物と
座席指定(しないと落ち着かない€1.5だし。)して発券。
12000円の請求が来てました。

けど、考えたら安いかも。
これからは、日本-パリとかにして、
その先は、色んなLCCに乗るのもアリかも。。

そして、9月のLA&NYC旅にもLCC。

関空発ですが、成田に帰ってくる便で発券してます。
関空発着で予約するとこれまたどーんと高くなったので、
成田着に。
で、成田-関空はピーチで予約。
こちらは、5000円ほど。
すばらしい~

今年は余裕があれば、LCCで近場に色々行ってみたいなぁ~。
福岡にラーメン食べに日帰りとか、
釜山も何があるかわからないけど、2泊でとか、
去年行って良かった台北や未踏の高雄とか。

そうそう。
今回2回も失敗したことからの教訓。
『安いのを見つけたら、早めに発券すること~』




banner_03.gif




Day2: NYのホテル① シェラトン・ブルックリンニューヨークホテル Mar.2013 NY・ブルックリンの旅-04
飛んでる間に日付はかわり、

13nyc04-01.jpg

早朝にジョン・F・ケネディ国際空港(JFK) に着きました。

13nyc04-02.jpg

同じ便に乗ってたLAっ子(たぶん?)はこんな軽装ですが、
3月とはいえ、日本よりかなり寒いです。

ロサンゼルスで入国審査をすませているので、
荷物をピックアップしてすぐに移動。

空港からは、エアトレイン+地下鉄で。
時間はかかるけど、安いし、本数も多くて、
かなり簡単です。

いつもは、マンハッタンまで行きますが、
その手前のブルックリン地域で下車。

本日の宿は、

13nyc04-03.jpg

シェラトン・ブルックリンニューヨークホテル
Sheraton Brooklyn New York

13nyc04-04.jpg

朝早くに到着したので、荷物だけ預かってもらい、
夕方に部屋に入りました。

13nyc04-05.jpg

キングベッドの部屋を予約しました。
そんなに広くないけど、一人だと十分な空間。
落ち着いたインテリアです。

13nyc04-06.jpg

固めのマットはわたしの好みで寝心地もよかった。
まくらがたくさんあるのもうれしい。

13nyc04-07.jpg

ひとりがけのソファ。
ここで寝てしまう可能性大ですが^^、あるとうれしい。

13nyc04-09.jpg

クローゼットには、バスローブもありました。
あと金庫やアイロンも。
どれも全く使いませんが。。

13nyc04-11.jpg

無料のお水が2本ありました。
SPGの会員のサービスだったかな?

13nyc04-10.jpg

スターバックスのコーヒーはうれしい。
365日コーヒーで朝が始まるヒトなので。。

13nyc04-08.jpg

寒い時期なので、バス付はありがたいです。

13nyc04-12.jpg

アメニティも色々と。
クチコミに歯磨きセットがない・・とかたまに見かけますが、
海外でついているところって、
日本人がよく泊まるハワイのホテルで
今まで1度ぐらいしか見たことないかも。。

13nyc04-13.jpg

ホテルからの景色は、
ブルックリンの街並みと、遠くにマンハッタン~

さてさてこのホテル。。思ったより、よかったですよ。
期待してなかったのもありますが。

場所は、駅前ではありませんが、
少し歩けば色々な地下鉄の線に乗れたので、
とても便利でした。
スーパーマーケットにショップも
食事をするところもたくさん近くにありますし。

NYのマンハッタンのホテルってほんと高くてね。
わたしの一泊分の予算だと、
もうバストイレ共同・・みたいなとこしか泊まれない。
ちょっとお金だしても、ショボショボなホテルしかなくて。。

で、今回はブルックリンに行くつもりしてたので、
ホテルもブルックリンにしました。
予算内でおつりがくる素敵な価格でした。。(これが一番かも~)





banner_03.gif

Day1: LAからNYCは、インボラアップのビジネスクラス Mar.2013 NY・ブルックリンの旅-03
ロサンゼルスについたら、季節が違ってた。
半パン・半袖多し。
中には、タンクトップ・ビーサンのお姉さんも。。

13nyc03-01.jpg

3月の末だけど寒かったので、
日本から飛行機に乗った人は、みんな冬の装い。。
NYは日本より気温が低かったので、
わたしは薄めのダウン+スノーブーツ。暑っつう。。。

ロサンゼルスの空港に着いたらまずは、入国審査。
最近のアメリカ入国って色々聞かれて、すごく怖いので、
緊張してすすんだら・・・

わたしの顔とパスポートの写真を比べて、
『今の髪型の方がいいね~』とかいきなり言われて、びっくり。
『どこに行くの?』 「NYです」と、私。
『ロサンゼルスでは楽しまないの?』 「はい。」
『じゃあ、次はロサンゼルスで遊んでよね~』 「はい・・・・」

かつてないほど陽気で気さくな人でした。

<旅行記とは関係ありませんが、先日、秋のNY行きのチケットを発券しました。
ブログ用に写真を整理してたときに思い出し、何気なくLA経由でやってみたら、
それが一番安かったので、ロサンゼルスにも滞在することになりました。
この陽気な入国審査官に会えるかな?(笑)>


荷物を一旦ピックアップして、
関税審査(もあった)。

・・・と、ここまで非常に時間がかかりました。
どこも長蛇の列。LAXに夕方着く便は多いみたい。
次のNY行きの乗り継ぎ時間は2時間の便もあったのですが、
先に同じ経路でNY入りされた方が時間がなくて走った・・とあり、
それで4時間にして、正解でした☆

そして荷物を持って、人の流れに沿って、
NY行きのターミナルに移動しようとしたら、
係の人に止められました。

わたしのスーツケースのタグを見て、
『JFK?じゃあ、こっちで荷物を預けて。』

関税検査の後、人の流れは右でしたが、
左側に乗り継ぎする人用の預け入れカウンターがあります。
外に出て、ターミナルを2つぐらい移動したのですが、
それを知らずに荷物を持ってる人、多かったです。
再度、カウンターに並んで、預けていました。

長くなっちゃいましたが、ターミナルでふたたび手荷物検査。
そしてまたデルタのラウンジ(SKY CLUB)に行きました。

13nyc03-02.jpg

羽田で風邪をひきそうで髪を洗わなかったので、
あたたかいLAで再度、シャワー。

13nyc03-03.jpg

赤いガラスタイルがおしゃれ~
けっこう広いです。

13nyc03-04.jpg

個室にグリーンが置いてあるのも珍しいかも。

13nyc03-05.jpg

シャンプー・コンディショナー・石鹸付

ラウンジ内。そんな広くないかな。

13nyc03-06.jpg

飲み物は、ここのバーみたいなとこで注文。

13nyc03-07.jpg

たべものは、おつまみ系。
あと、馬のエサのような野菜^^

13nyc03-09.jpg

ぼりぼりとニンジンをかじりました。

13nyc03-08.jpg

iPhoneの充電しつつ、
人間ウォッチング。

時間になって搭乗口へ。

13nyc03-10.jpg

何気なく何度かモニターを見てたら(写真の左上ね)、
Waiting listに私の名前っぽいのが・・

そしたら、しばらくして名前を呼ばれて、
ドキドキしつつ、カウンターに行く。

13nyc03-11.jpg

ふふふ。ビジネスクラスにインボラアップでした!
5時間強あるんで、ラッキー
米国内線・・そんなに乗らないけど、
今まで2回に1度ペースでUPされてます^^

13nyc03-12.jpg

一番前の窓側です。
隣は、黒人さん。同じくインボラアップのようで、
ビジネスクラスに座った写真を自分で撮っていて、
ツイッターにUPしてました。ピースとかしててかわいいの。

13nyc03-13.jpg

で、彼が操縦室を見に行ったのについていき、
おのぼりなわたしも見せてもらい、写真をパチリ^^

DL1262は、ロサンゼルス 23:30発  JFK 翌日07:45着。
B757-200で、エコノミーはたぶん3-3。
ビジネスは2-2でした。

この便は、深夜便(Red Eye Flight)。
飲み物サービスだけあり、あとは真っ暗に。

DELTAのビジネスクラスの上掛け・・かなりよいです。
綿(羽毛かも。。)がしっかり入っていて、ふかふか~
あんまり乗ったことないから比較できないけど、
一番よかったはずのANAより良いと思います。

13nyc03-14.jpg

日が明けてきて・・

13nyc03-15.jpg

NYに(やっと)到着です!


banner_03.gif

Day1:深夜便でロサンゼルス Mar.2013 NY・ブルックリンの旅-02
搭乗が近づいて来たので向かいます。

13nyc02-01.jpg

夜便が多いせいか、人も多い羽田。

13nyc02-02.jpg

秋葉原?

13nyc02-03.jpg

羽田は、日本をうまくアピールしている気がする。

13nyc02-04.jpg

バスで移動です。大好きな沖止め^^
これから乗るのは、ロサンゼルス行き。
経由便で行きます~

13nyc02-07.jpg

沖止めならでは、写真^^

13nyc02-05.jpg

DELTAさん、お世話になります~

13nyc02-06.jpg

いつもなら優先搭乗で早目に機内に入るのに、
なかなか入らないワタシ。。
(勝手に歩きまわるから怒られる。。)

DL636便は、羽田発ロサンゼルス行き。
00:30出発で ロサンゼルスに前日の18:45到着予定。
3-4-3の並びです。

13nyc02-08.jpg

1カ月前なのにけっこう満席っぽかったので、
エコノミーコンフォートを購入。
ゴールドメダリオンは、半額の5500円!($60)
足が伸ばせる席に座りました。
やっぱ楽でした~

13nyc02-09.jpg

最初の機内食。
日が経ちすぎて、
箱に何が入っていたのかわかりません^^
袋の中には水とお菓子が。。
食べない人はそのまま置いとけるようになってます。

深夜便なので、すぐに真っ暗に。。
もちろんどこでも寝られる私は、爆睡です^^

13nyc02-10.jpg

到着前の食事。

13nyc02-11.jpg

夕方のロサンゼルス国際空港(LAX)に到着です。。






banner_03.gif


Day1:JALに乗ってまずは羽田に Mar.2013 NY・ブルックリンの旅-01
ソウル1泊2日旅の翌々週の3連休は、
有休2日をプラスして、
3泊5日の弾丸でNYに行ってきました。


さっそく旅行記に入ります。。

出発の日。
朝、会社の最寄り駅の地下鉄にスーツケースを預け、
定時までしっかり仕事。
仕事を終えて、伊丹空港に向かいます。

弾丸なので、少しでも効率よく行きたい・・ということで、
前回のパリ行きと同じく、羽田発のデルタ便を使うためです。

13nyc01-01.jpg

羽田までは、なんとJAL利用!
ANA便より30分早く着くんで。。
カウンターでマイレージ会員になりませんか?と
何度か言われたのですが、
他には乗らないと思ったので、お断りしました^^

13nyc01-02.jpg

羽田までの飛行機。
国内線だと写真を撮ってる人ってほとんどいませんね。

13nyc01-03.jpg

久々のJAL国内線。満席です。
機材不明。座席3-4-3???

仕事終わりなので疲れていて、もちろん爆睡。
ジュースとか配られたのだろうか・・
そのぐらい寝てました^^

羽田に到着です。
国際線のターミナルに移動し、
DELTAのカウンターでチェックイン。

前回のパリ旅行の時は、すぐに出国してしまったので、
江戸小路に行ってみました。

13nyc01-04.jpg

和の雰囲気が良い感じですね。

13nyc01-05.jpg

観光地に来ているような気分~

13nyc01-06.jpg

舞台などもあり。

13nyc01-07.jpg

私が乗る飛行機は、
0:30発が0:10発に変更されてました。

出国し、デルタのラウンジへ。

13nyc01-08.jpg

SKY LOUNGEの右は、カードラウンジ。
左は航空会社のラウンジですね。

13nyc01-09.jpg

けっこう人がいました。。
仕事帰りなので、シャワー室を利用。
ラウンジが使えるのは、やはり便利~

そして晩御飯。

13nyc01-11.jpg

期待してなかったけど、ほんと大したものはなし。
久々に食べた緑のたぬき。。
関東バージョンで色も味も濃い~
まあ、お腹空いてたんで、おにぎりと一緒に美味しくいただきました。

13nyc01-10.jpg

滑走路が見える窓際に座り、
メールなどをしつつ搭乗時間まで待ちます。。




banner_03.gif


ソウルで買ったもの Mar.2013 1泊2日ソウル旅-11
主にemartで買ったものです。

13seoul11-01.jpg  13seoul11-02.jpg

毎度買うホットケーキの素
チョコ味とプレーン。
家で作ってみたら、プレーンはナッツ入り。

ホットケーキは、計量して、卵と牛乳を入れてと袋に書いてますが、
自分の焼きたい分だけ粉をボウルに入れ、
適当に牛乳や豆乳で溶いて焼いてます。
上手く焼くコツは、泡だて器(私は海外で買った小さめのを使用)で混ぜ、
フライパンに生地を入れたら、蓋をします。
ヨーグルトを少し加えるとふんわり。(←お店とかの隠し技のようですね。。)

13seoul11-03.jpg  13seoul11-04.jpg

キャラメルです。
チェリーとクルミ入り。
歯にもくっつかなかった。仕事中食べてました^^

13seoul11-05.jpg  13seoul11-06.jpg

アーモンドがのったキャンディと
チョコかけのひまわりの種

13seoul11-07.jpg  13seoul11-11.jpg

小袋入りは、乳ボーロ。
右のガトウは、もう何度もリピ
わたしはホワイトのがお気に入りです。

13seoul11-08.jpg  13seoul11-09.jpg  13seoul11-10.jpg

Market-Oシリーズ。
ブラウニーと板チョコと箱入りのミニチョコ
パケっケージがかわいいので、
ばらまきみやげでよろこばれました。

13seoul11-12.jpg

オーガニックのコーナーで買った
いちぢくのジャム。
甘さ控えめで美味しかった。

13seoul11-13.jpg  13seoul11-14.jpg

「恋はドゥグンドゥグン」を観終わった後で、
チャ・スンウォンが宣伝しててつい買ってしまった歯磨き粉^^
ツルツルになるので、ちょっとはまってます。
よもぎ蒸しも買ってみた。

13seoul11-15.jpg  13seoul11-16.jpg  13seoul11-17.jpg


化粧落としシート。
日本のより1枚が厚めで、使い易いです。

足の角質取りは、まだやってません。

油とりフィルム。これは普通。

13seoul11-19.jpg  13seoul11-18.jpg

呂のトリートメントは、お気に入りでリピ中。

で、今回は同じメーカーのミジャセンのも。
赤はダメージケア、黄色はパール。
これ、くせ毛で量が多い、わたしの髪にすごくよくて、
この後、妹に頼んで、紫(アンチエイジング)のシリーズを購入。

13seoul11-20.jpg  13seoul11-21.jpg

今回、ヘアケアものを中心に。
emart内のTHE FACE SHOPが40~50%オフしてたので、
片っ端から買ってみた(笑)
まだ使ってません。(この写真を見るまで忘れてた。。)

右は、ミジャンセンのヘアケアセラム
洗髪後、アメリカで買ったモロッカンオイルと
混ぜて使うといい感じ。

13seoul11-22.jpg  13seoul11-23.jpg

THE FACE SHOPの炭の毛穴ケアの洗顔フォーム。
これはイマイチだった。

innisfreeでも毛穴ケアの洗顔フォーム。
単品を買おうとしたら、お店の人がこのセットを。
ミニチューブと化粧水、クリーム付きで
なんと同じ値段でした。
火山灰を使ったもの(?)で、洗い上がりがよいです。

13seoul11-24.jpg

innisfreeのこのオリーブの化粧水と乳液は、
リピ中のもの。
柑橘系の良い香りで、しっとりするので好きなのです。

お店で化粧水を買おうとしたら、このセットをすすめられ、
化粧水+乳液の値段で、クリームにミニセットのおまけつき。
このほかにもサンプルなどいろいろいただきました☆

13seoul11-25.jpg

そして、最後にピーチ機内で買った、
飛行機の模型。
勿体ないんで、組み立ててません~

これで、ソウル1泊2日旅のレポは終わりです。
次は、NY・ブルックリン旅行記に入りたいと思います~


banner_03.gif

Day2:ピーチで帰ります。 Mar.2013 1泊2日ソウル旅-10
買ったものをスーツケースに入れ、
空港に向かいます。

13seoul10-01.jpg

空港までは、時間が確実な電車で。
韓国の電車は、わりとわかりやすいかも。

13seoul10-02.jpg

やはり1時間ぐらいで、空港到着。

13seoul10-03.jpg

空港に到着したら、同僚たちはみんな待ってました^^
ごめん~

13seoul10-04.jpg

この旅行。。
わたしが引率するはずでしたが・・
ついていなくてもみんなしっかりと行動してたみたい。

買い物三昧だったらしく、すごく荷物が増えてた。
わたしのスーツケースと、Kさんのボストンバッグに
持ち込めない水系を預け入れて、
チェックイン。

今回は、一緒にチェックインしたので、
3人+2人と前後に並ぶ席でした。

13seoul10-05.jpg

12月にもあった飾りつけがそのままありました^^

13seoul10-06.jpg

賑やかな空港内を時間まで散策。

今回は、お昼の便で帰ります。
飛行機に乗ったら、みんな爆睡^^

定刻に関西空港に到着。

13seoul10-08.jpg

そうそう、この便、
到着してすぐに後ろの非常口から降りました。
人生で初~

13seoul10-07.jpg

こんなショットも撮れました~。ひょー

13seoul10-09.jpg

近場はやっぱLCCだわね。
安いし、かわいいし、ピーチ最高!

・・ということで、ソウル1泊2日旅、おわりです。
次は買ったものを紹介します~



banner_03.gif
Day2:最後は、emartでおかいもの Mar.2013 1泊2日ソウル旅-09
地下鉄を乗って行ったのは、龍山駅。
複合ショッピングモール内にある大型スーパー
emart(イーマート)に行きました。

13seoul09-01.jpg

前回前々回は、ソウル駅のロッテ―マートだったので、
別のスーパーマーケットに行きたいなぁと思って、ここに。

入り口に無料のコインロッカーがあります。
わたしが持ってきた機内持ち込みサイズの
スーツケースも入る大きさのロッカーもあります。

13seoul09-09.jpg

私が行った時間は、もう他の方が使用されてました。
仕方ないので、入口にいた案内の男のコに預かってもらい、
途中でロッカーが空いていたので、入れ直しました^^

身軽になって、じっくりとおかいもの。
ソウル駅のロッテマートよりも品揃えがいい感じ。

13seoul09-02.jpg

ばらまきみやげになりそうなお菓子がたくさん。

13seoul09-03.jpg

韓国菓子を作るミックスがたくさん~

13seoul09-04.jpg

豊富なヨーグルト売り場。
ヨーグルト好きなので、隅々までチェック。

13seoul09-05.jpg

コチュジャンやテンメンジャンなどのお味噌のコーナー。

13seoul09-06.jpg

辛ラーメンをはじめ、韓国インスタントラーメン

13seoul09-07.jpg

家庭用品売り場もチェック

13seoul09-08.jpg

いい感じの色合いの食器も。。

軽く2時間は見て回っていたかも・・^^
食品にヘアケアに化粧品までこちらで
色々と購入しました。

ずらっーと長くなるレシート。
レジのコが何か言うんできいてみたら、
なんと5000ウォン当たったと。

もう買い物はよかったので、フードコートにあった
バーガーキングでお昼ごはん。
いつものように、ポテトをオニオンリングにチェンジ。
当たった5000ウォン+現金で払う。

13seoul09-10.jpg

でもね、なんか英語が伝わらなくて、
ポテトはいらなくて~と言ったら、
ポテト付きのセットにオニオンリングが追加の料金になってました。

いらないと言ったので、ポテトはないです。
韓国のお店は、チェンジできないのかなぁ。。
WHOPPERもなんかまずくて残しちゃった。

13seoul09-11.jpg

まあでも、ここのスーパーは楽しかった~
広くて品揃えも豊富です。
そして、日本までの配送サービスもあるので、
たくさん買われる方にはよいかも。。

ちなみにわたしは送ったことがありませんが、
妹が段ボールでいつも送ってきますが、
送料は2・3000円ぐらい。
2・3日で日本に到着します。


banner_03.gif


1月のMy little box
今月も届きました。

140115-01.jpg

なんだかついこないだ届いたばかりの気がしたけど、
もう1月も半ばですよね。

今月のテーマは、Smile!
やっぱりかわいい!です。

140115-02.jpg

今月のコスメは・・
・ケスタレーゼの流さないトリートメント
・ブルジョワのリップグロス
・F Organicsの美容液シートマスク

ケスタレーゼのこのオイルは、わたしの超お気に入り。
このトリートメントを使うようになってから
くせ毛がまとまるようになったんだ。

ブルジョワのリップグロスもピンクだけど、
つけるとよい感じで◎。

F Organicsのは、名前は知ってたけど、
試す機会ができてよかった。。

そしてオリジナルの雑貨は・・
リボンのパレッタに
Smileの文字のネックレス
2014年の手帳!

パレッタとネックレスは別の使い方をするかも。

そして、手帳ですが・・・

140115-03.jpg

これがめっちゃかわいい~♪

140115-04.jpg

中はもちろんkanakoさんのイラスト。

140115-06.jpg

見開きで一週間。
月ごとにまわりのイラストがかわります。

140115-05.jpg

8月なんて、スイカ!超かわいい。

1月の半ばに今年の手帳^^
去年なら2月まで買うの忘れてたから、ちょうどよかったけど、
もう今年のは早々と、ほぼ日の英語版買って使っているのよ。

でも、これはちゃんと使いたいなぁ。。
日を無視して、パリの情報でも書きこもうかな。。


banner_03.gif
Day2:ソウルでも『ローズベーカリー』へ Mar.2013 1泊2日ソウル旅-08
2日めの朝。
バナナウユだけ飲んで身支度。
同僚の三人部屋を見に行く。
みんなは、おかゆを食べると予定だけど、
おかゆがあまり好きでないわたしだけまた別行動^^

13seoul08-01.jpg

先にチェックアウトします。

13seoul08-02.jpg

地下鉄明洞駅は、ホテルから1分ほど。
便利だわ~

13seoul08-03.jpg

ソウルの明洞駅のベンチは、パリと似てる。。
けど、色合いが韓国^^

13seoul08-04.jpg

向かったのは、漢江鎮にあるローズベーカリー。
ローズベーカリーと言えば、
パリに4店舗ある人気のカフェレストランさん。
日本にも進出したけど、ソウルにもお店があります。

お店の前に行くと、閉まってるー
でもお店の人が二人いたので、聞いてみると
日曜日なのでオープンは遅いとのこと。
某サイトのお店情報、間違ってました。

13seoul08-05.jpg

せっかく来たのでどうしよう・・と思ったら、
「コーヒーならできますよ」

・・・ということで、開店前なのに入らせてもらいました。
お店貸切状態^^

13seoul08-06.jpg

そんなに広くないけど、吹き抜けがあり、
爽やかな空間です。


お言葉に甘えコーヒータイム。

13seoul08-07.jpg

ついでにショーケースにあったキャロットケーキもいただく^^
美味い~

13seoul08-08.jpg

このケーキは、パリで2回ほど食べてますが、
ほぼ同じ味のように思えました。


飛行機の時間があるので、次に急ぎます。



banner_03.gif

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
10月 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)
GW 欧州(JAL発券済)
夏頃 欧州?

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)
■パリ旅行(2017年7月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

