旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
Day1:『ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ』で焼き肉ごはん Mar.2013 1泊2日ソウル旅-06
ホテルのロビーでみんなと待ち合わせ。
同僚たちは、両手にいっぱいの買い物をしてました^^
それぞれの部屋にチェックイン。
再び待ち合わせして、
晩御飯は、東大門近くのお店に向かいました。

わたしもあらかじめ行き方をチェックしてたのですが、
みんなしっかりしてるんで、
初めて行くところなのにすいすいと到着。。

Iちゃんは、ソウルに行くことになってからハングルを勉強。
なんと、読めるようになってて、
ハングルで書かれた看板を見つけたのも彼女でした。
わたしはMさんと話しながら付いて行きました^^

13seoul06-01.jpg

お店は、『ペク・チョンウォンの元祖サンパッチッ
ここの支店は、日本語が話せる人がいなかったけど、
お料理の種類がそれほどないので、すぐに注文。
ここでも、わたしは用ナシ(笑)

13seoul06-02.jpg

ここでも次々とパンチャン(おかず)が来ました~
これだけでもご飯が食べられそう・・
なんか得した気分ですよね。

13seoul06-03.jpg

そしてドーンと長ーい板の上に乗った野菜たち。
前もって写真では見てたけど、ほんとすごい量です。
なんと30種類もの野菜!
支店は違うけど、こちらの方に詳細があります。

13seoul06-04.jpg

そして綺麗なピンク色の豚肉~
癖がなくて軟らかかった。。

13seoul06-05.jpg

テーブルの上はこんな感じ。
写真に入りきれてないですが、同じ野菜とおかずがこの外にも・・
野菜はおかわりできるようです。

真ん中にある黒いボウルにはオリジナルのお味噌と
別注文した海鮮合わせ味噌・・こっちが超おいしくてねー。
野菜やご飯の上に乗せるだけでも、ウマい~!!!

13seoul06-06.jpg

たれにつけて、焼きます。
野菜の上にお肉をのせて、その上にお味噌をのせて、
もうみんなむしゃむしゃ食べましたよー。
野菜モリモリで超ヘルシー。色んな味がして美味しかったです。

お肉はお代わりしたし、
ビールも飲んで、一人1000円ちょっと。超満足~
また次回も是非行きたいお店になりました。
(誰か一緒に行かない?^^)


banner_03.gif

Day1:ぶらぶらと街歩き Mar.2013 1泊2日ソウル旅-05
カフェを出た後は、足が赴くままに街歩き。

13seoul05-01.jpg

ヨーロッパチックな建物発見。
1階はレストランのようでした。

13seoul05-02.jpg

携帯屋さん。
韓国は、iPhoneよりGALAXYNoteを持っている人のが
断然多い気が・・

13seoul05-03.jpg

カラフルな色に惹かれてふらふらと^^
インドレストランか何かだったと思う。

13seoul05-04.jpg

こんな素敵な美容院も。値段表を見るとそんな高くなさそう。。
(ハングルはわかりませんが・・)
海外で美容院に行くには勇気入りますけどね。。

13seoul05-05.jpg
おおっ。
こういう個性的なグラフティ大好き。

13seoul05-06.jpg

お店の前の道路にこんな牛の絵も・・

13seoul05-07.jpg

三角形の土地に建つ狭小ビル。
NYのフラット・アイアン・ビルみたい~

1時間弱の街歩きでしたが、芸大が近いとあって、
街全体がアートであふれてます。
個性的なのやオシャレなカフェやお店がたくさんありました。
また時間があるときにゆっくり来てみたいな。。

13seoul05-08.jpg

大阪の地下鉄?いえいえ、ソウルです^^
地下鉄に乗って、一旦ホテルに戻ります。


banner_03.gif

冬の旅・・ホテルや飛行機とか。
次の旅は、ニース・イスタンブールですが、
イスタンブールのホテルの一つが、
泊まれないと連絡が来ました。

自治体から閉鎖の指示がでたとかなんとか。
自分達もよくわからない状況だけど、
泊めることができないとのこと。

FIGAROに載っていたオサレホテルの方で、
楽しみにしてたので、めちゃショック!

じゃあ、もうひとつの予約しているホテルを2泊にしようと思ったら、
1万円近くUP。高い~。

仕方なくこの近くで調べていたら、
ホテルと客間ありの40㎡の部屋で約1万円ってのが。。
私の部屋が約10畳弱(洋室ですが)で、約16㎡。
その倍以上のホテルの部屋って・・すごいでしょ。
豪華さはないけど、すっきりとした北欧系の綺麗なデザイン。

そっちの方にしようかなと思っていたら、
後で見てみたら満室。値段がでてこない。日をずらしてもダメ。

泊まれないとなるとどうしても泊まりたくなって(笑)、色々調べてみたら、
なんと、12月から3月までお休みみたい。
急すぎる展開にびっくり。

そして、ホテルを検索中。
でも、探し出したら、以前より少し値段が下がっていて、
手頃な値段で綺麗でオサレなホテルがわんさか。
悩む。。悩む~

この際、お得なホテルに泊まろうか、
それとも少しお金を出して、普段は泊まれない豪華ホテルに泊まろうか。。
(とは言っても少し出す程度ですが。)
北欧風?パリ風?それともオスマントルコ風?
かわいい系、スタイリッシュ系、豪華系??悩むー
台湾も全体的に安くてよさげなホテルが多くて悩んだのだけど、
それ以上に選択肢が多くて、迷ってます。

ところで・・ちょっとショックなことが。
関空から飛んでいたデルタのシアトル便。
なんと、全便運休になっています。
冬は便が減るだろうとは思っていたけど、
全部なくなるとは、ほんとびっくり。

しばらくアメリカに行く予定がなかったので、
検索もしてないし、全然気にしてなかった。

NYとかサンフランシスコ行きとか検索してみたら、
ハワイ経由ででてくる。
NYなんて、乗り継ぎ3回で丸二日かかる便も。
乗り継ぎ便は好きだけど、
それしかないなんて、もう笑っちゃいます。

来年は秋にNYを往路は羽田か成田発で、
復路はシアトル経由の関空着でと考えていたのだけど、
往復共に東京でないと行けなくなってます。

デルタは関西-羽田・成田間がついてないし、
その間の移動は別にお金がかかっちゃうし。。
もうそれなら、欧州に行こうかなぁって気分。

でも欧州も、関空便ではKLMが2便減便。
GWはKLMで予約いれているんだけど、
それは今んとこ影響ないみたい。。

まあでも、冬の旅は心配ごとが多いです。
スイスインターナショナル航空もトルコ航空も、
運休とかしないかな?(トルコ航空の一部が運休で、
スイスになったのだし・・)雪の影響はどうだろ?
オーストリアの空港で雪で18時間の遅延に遭ったことがあるんで、
ちょっとドキドキです。

ニースもイスタンブールも日本と気温が変わらないみたいだけど、
日本は、12月から平年よりかなり寒くなるとか言ってるんで、
ヨーロッパも寒くなるんじゃないかと。。

思わず、ユニクロの創業感謝祭で、
防寒系のもの大量に買い込んじゃったよ。


Day1:弘大の『サンサンマダン』へ Mar.2013 1泊2日ソウル旅-04
旅でとにかく好きなのは、街歩き。
有名な観光地よりも現地の人が集まるようなところを歩くのが好き。
若手アーティストの作品が身近に感じられるようなところが特別好きで
そういうところを選んで行きます。

建築巡りや美術館も行きたかったのですが、
前から気になっていたスポットに行ってみました。

場所は、弘大(ホンデ)。
芸術大学が近くになるので、
街を歩いているだけで、アーティスティックな雰囲気がぷんぷん。
そして目的は・・

13seoul04-01.jpg

サンサンマダン
韓国の現代アートを発信する複合文化施設です。

建物からして、元芸大生の建築女子おばさんのツボ~
建築設計の課題で、こんなの作ったよなぁとも思いつつ^^

13seoul04-02.jpg

壁には、ちょいシュールでかわいい絵も。

13seoul04-03.jpg

階段には、この建物の案内が。
いちいちオシャレやん~。

1階がアート関係のショップです。。
買い物に夢中になって^^、写真はないけど・・

韓国の若手デザイナーの作品など、
オリジナルのものが買えます。
時間を忘れて、お買いもの♪

13seoul04-04.jpg

そのあとは、ギャラリーにも行ってみる。
韓国語が全然わからないので、雰囲気を楽しむのみ。

13seoul04-05.jpg

そして、こんなポップでかわいいEVに乗って、
最上階のカフェへ

13seoul04-06.jpg

ロゴからしてオサレです^^

13seoul04-07.jpg

照明器具が凝ってましたよ。
なかなかよい感じのお店。
おぉっと思うとこは、間取りとかインテリアとか
とにかくキョロキョロとチェック(←怪しい)

13seoul04-08.jpg

メニューは箱入り
かわいいぞ。こんなとこも凝ってあります。

13seoul04-09.jpg

英語でも書いてあるのでわかりやすい~

13seoul04-10.jpg

キーウィの生ジュースを注文しました。
甘酸っぱくって、ウマっ~
ビタミンCがたっぷりと摂れそうです^^

少しだけ休憩して次に行きます。。。


そして買ったもの。

13seoul04-11.jpg

NYの地下鉄路線図が延々と続くテープ
ガムテープと同じ大きさです。
色んな都市のがあったけど、パリのは見当たらず、
NYを購入。萌え~でしょ。まだ新品で保管中。
(『これほしい~』という声が聞こえてきそう・・^^)

13seoul04-12.jpg

NYとパリとソウル、それぞれの路線図を使って、
デザインしたマウスパッド。
ソウルは妹行き。

13seoul04-13.jpg

実用的ではないけど、正確に駅は書かれてるみたいです。
好きな都市だから萌え萌え。
NYとパリは気分で使おうと買ったのですが、
こちらもまだ使ってません~

13seoul04-14.jpg

同じデザインのクリアファイル。
パリはなくてね。。残念。
NY旅行で使おうと思ったけど、勿体なくてね。。

13seoul04-15.jpg

北欧風というか、
イームズチックなファブリックの小物入れ

13seoul04-16.jpg

iPhoneのボタンシール

13seoul04-17.jpg

動物がかわいいブッククリップ

地下鉄路線図を使った作品は、
もうツボすぎます。
ポスターとかもあったので、また買いに行きたい~



banner_03.gif

Day1:明洞のホテルに宿泊 Mar.2013 1泊2日ソウル旅-03
昨日は、旅仲間との恒例の飲み会。
あー。やはり旅の話をしている時が一番幸せ♪

最近、NYに行かれた方から、
自由の女神の形をしたクッキーなどに使う型抜きを
お土産にいただきました。
次回行った時に買おうと思ってたので、うれしい~
クッキーのレシピなんぞを検索。たぶん作りませんが(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

満足なランチを終え、ここから晩御飯まで自由行動です^^
みんな通勤で使うぐらいの鞄で来てます。
帰りに化粧品などを預け入れにするために、
わたしは小型キャリーを持ってきてたので、
一足先にホテルに向かいます。

ソウルのホテルは、明洞のホテルにしました。

13seoul03-01.jpg

Nine Tree HOTEL

今回、わたしは1人でダブル部屋。
最初は4人で行く予定だったので、トリプル部屋も予約。
後に1人増えたので、ツイン部屋を追加で予約。
5人で3部屋を予約してました。
近くの部屋にしてくれ、早い時間だけど部屋に入れました。

13seoul03-02.jpg

シンプルなインテリアが爽やかなダブルベッドの部屋です。

13seoul03-03.jpg

ベッドはシモンズベッド。堅さとかよい感じ。
まくらはしっかりと、上掛けもふかふか。

13seoul03-04.jpg

サイドに簡単なデスク。お茶のセットとかも。
ナチュラルなテイストでまとめられてます。

13seoul03-05.jpg

広くはないけど、一人なら十分です。

13seoul03-06.jpg

誰も着替えなんて持ってきてないので、
パジャマ(?)もついていたので、よかった。
あ。使い捨てのスリッパもあり。。

13seoul03-07.jpg

ファブリーズ(じゃないか?)も置いてあった。
焼き肉も安心して行けます^^

13seoul03-08.jpg

洗面所はすごく清潔。

13seoul03-09.jpg

その向かいには、シャワー。
今回は、使わず・・
トリプルの部屋には、バスタブがあったようです。


ここのホテル、
地下鉄明洞駅出口からほんとすぐの繁華街にあります。
コンビニも食べるところも買い物もすぐ。超便利~

そして、宿泊の数カ月前にオープンしたばかりなので、
どこもかしこも綺麗でした。
スタッフは日本語を話しますし、とても丁寧で親切。

そしてお値段も、ビジネスホテル程度の安さ~
(でも、最近チェックしてみたら倍近くの値段に。。残念)

場所も内容もお値段も
かなり満足のホテルでした。


banner_03.gif

my little box 11月は・・・
第2回めの11月分が、今朝届きました~

mylittlebox1311-2.jpg

ずっしりと重くて、わくわくしながら開封。
やっぱ、イラストがかわいいです。

気になる今月の中身は、

mylittlebox1311.jpg

オリジナルのタンブラー
タンブラーのカバー(これはいらないかも・・)
オリジナルのメモ帳2冊

袋の中には、
ELSEVEのディープリペア ヘアパック
Repettoのオードトワレ
L'OCCITANEのリップバーム

あと、オリジナルのカードに
楽しい冊子!

Repettoのオードトワレは、
先日のパリ旅行でも気になってたのですよね。
ミニサイズなので、お試し感覚で使えるのでうれしい。

ヘアパックは同じもののストックがあるので、
(あと、韓国で買ったものもたくさん。。)
別のだったらよかったな。

ロクシタンのリップバームはこの時期助かる~
マスクするときに使おうと思います^^

冊子は、パリを感じながら電車の中で読もう。
あーー。パリに行きたい~~



--------------------------------------------------------------

11/15追記
なんだかすごく『my little box』での検索で来られる方がすごく多いので、
正直なところをちょっと書きます。

このブログ記事を読んだ友人と話をしてて、気づいたこと。
たぶん、わたしはパリ好きなので、
かなりひいき目に書いているなぁ。。と。

『申し込んでみようかなぁ?』という友人に、
お勧めできませんでした。
パリ好きではない友人。化粧品や雑貨目当てだけでは、
ちょっと高いかも・・

実際、箱を開けるときは、わくわくのドキドキで、
浮かれてレポをしてますが、
翌日見ると、ちょっとどうかなぁと思ってしまいました。

my little box の存在を知らない妹は、
先月の雑貨を見て、100均で買ったの?と聞いたのもあって、
言われてみれば、そう見えるかも。。と思い始めたら、
なんだかねぇ。。
でも、普段から100均とか雑貨はほぼ買わない人なので、
入っていた雑貨ものは使わないだろうなぁ。

クオリティの高くてかわいいものが、
雑貨天国の日本では、簡単に手に入りますからね。
こういうのを企画して、予算内で作るのは、
なかなか難しいとは思いますが。。

先月のコスメはOKですが、
ロクシタンやエルセーブなどの安価のものは、
けっこう普通に買ってるので、
普段気軽に買えないもののミニサイズが入ってる方がうれしいかな。
BIOのコスメとか日本未発売のものとかは、
やはり難しいんだろうなぁ。。

そんなのを考えると、
やはりパリと同じく、15€(2000円)ぐらいが妥当なのかな?
とりあえずはあと何回か様子見て、やめるかもしれないなあ。

冊子とkanakoさんのポストカードは毎月ほしいけどね。。


--------------------------------------------------------------
8/15 追記

半年以上経っての感想。
結局は、まだやめてません。

最近は、毎月がほんとに楽しみになってきました。
オリジナルのコスメが付くようになって、
雑貨も毎月趣向を凝らしたものばかりで、
内容もすごく充実してきてます。

たぶんひと月だけ見たら、
自分の好みに合わなかったり、
ほしくないものが入っていたりすると、
上のわたしみたいに『ちょっとイマイチかな・・』とか思うかもしれない。

けど、何カ月か通してみると、
自分が買わないものを試すことができるし、
雑貨も、ふとした時にパリを身近に感じられて気分がよくなる。
・・・と、かなりよい感じです。

先日に今月分が届いたばかりでしたが、
来月がまた楽しみです~

banner_03.gif

Day1:『プロカンジャンケジャン』でランチ Mar.2013 1泊2日ソウル旅-02
飛行機に乗りたい~~病。。。。。発症中。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ソウルに到着すぐに向かったのは、
新沙にあるプロカンジャンケジャン!

13seoul02-01.jpg

めっちゃ大きいカタカナで書いてあるけど、
ここはソウルです。はい。

ソウルに行くことが決まって、
みんなが絶対食べたい~と口をそろえて言ったのが、
カンジャンケジャン。
ランチからカニいっちゃいます^^

13seoul02-02.jpg

ここでも、パンチャン(おかず)が最初にでてきました。
この手前の茎わかめ(かな?)が、歯ごたえがあって、
めっちゃおいしかったです。

13seoul02-03.jpg

ソウルナビのクーポンを持っていってたので、
この玉子のケランチムはサービスでした。
韓国の茶わん蒸しは、ふわふわ~

13seoul02-04.jpg

こちらは、おこげのスープ。こちらもサービス^^
香ばしくて、柔らかい味です。

13seoul02-05.jpg

タコの甘辛炒め。
鉄板の上でじゅうじゅうと音がしてて、
お店の人が手早く混ぜてくれるというパフォーマンス(?)付き。
じゅうじゅうという音と美味しそうな匂いだけでご飯が食べられそうです。
でも、実際、タコが柔らかくて、おいしー

13seoul02-06.jpg

そしてメインのカンジャンケジャン!
(渡り蟹のしょうゆ漬けね)
身がトロトロでね~。
しょうゆとの相性も抜群で、
ご飯の上にかけると、もー最高!
ご飯何杯でもいけちゃう感じです。

実際ついていたご飯は、かなり多めでしたが、
みんなほぼ間食でしたよ。

今回の旅で、お店探しをしたのは、
初海外のIちゃん。
ここのお店は有名すぎて、最初ベタだなぁと思ったのですが、
彼女曰く、あちこち、色んなサイトをチェックしてみたら、
やはりここが間違いないと思えたらから・・と言ってたのです。

実際、行くまでにあちこちの候補のお店がでてました。
でも、ここに決まって、食べてみて、
ほんと間違いない~と思いました。
Iちゃんのリサーチ&セレクト・・実は次もすばらしかったのです。。






banner_03.gif

Day1:3度めのソウルもピーチアビエーションで! Mar.2013 1泊2日ソウル旅-01
11月のある日。
同僚とソウル弾丸の話を廊下で立ち話してたのです。

『ソウル弾丸に行きたい~』と同僚Mさん。
「じゃあ行ってみる?」とワタシ。

10分後には、3人に増え、
なぜか、1泊することに決定し^^、翌日申込み。
さらに1人が増えて、
同僚4人+ワタシで行くことになりました。

今回のメンバー、同僚4人は・・・

姉御肌Mさんは、10年ぶりの海外。
同じフロアのCちゃんは、ハワイ専門。
1階下のKさんは、唯一、ソウル経験者。
そして、Iちゃんは、なんと初海外!

そして・・
みんなの共通は、個人旅行がお初!!

初海外のコもいるし、
Cちゃん以外は、海外旅行の経験が少ない。
ホテルとエアーの申し込みから、ご飯や、街歩きまで
全部面倒をみた方がいいかなと思ってたのですが・・

ところがどっこい、みんな仕事と同じく、
テキパキと行きたいところ、食べたいモノ、
行きたいお店の交通、空港から市内をちゃんと調べてました。

『5人でぞろぞろと行動するのは効率悪いんじゃない?』
MさんとCちゃんはとにかく買い物、
KさんとIちゃんは、韓流スターのお店とかロケ地に行きたいらしい。
『ごはんだけ集合して、あとは別行動しようよ。』と、同僚から提案。

わたしも行きたいところがあったので、
「ひとりで行動してもいい?」と聞いたら、
みんな『いいよ~』と。

・・ということで、ホテルとエアーの手配だけ私がして、
あとはそれぞれお任せの旅となりました^^

そして、3月の土曜日に旅はスタート。

13seoul01-01.jpg

関空の第2ターミナルで待ち合わせです。

13seoul01-02.jpg

パスポートと予約のEチケットさえあれば、
機械で簡単にチェックインできます。
預け入れ荷物もないので、超楽ちんです。

空港では引率するはずのわたしは、
写真を撮ったりしているうちに、
みんなは既にテキパキとチェックインしてました^^

13seoul01-03.jpg

搭乗時間までは、
国際線用のゲートエリアで時間を過ごします。
ここには、コンビニや銀行、両替所、保険、カフェ、レストラン、免税店など
少ないながらもひととおり揃ってます。

13seoul01-04.jpg

ピーチのショップもあり。
オリジナルのグッズがかわいい。

13seoul01-05.jpg

カフェレストランにショップがちょっとオサレ。

第2ターミナルはLCC専用。
お金はかけてない分、空港使用料は安くなってます。

13seoul01-06.jpg

でも、椅子などのインテリアは、カラフルでとてもかわいい~

13seoul01-07.jpg

そろそろ搭乗の時間です。
飛行機好きなので、早く乗りたくてわくわくしますね。

13seoul01-08.jpg

そして楽しみの搭乗!
沖止めなので、飛行機まで歩いていきます。
もう、大好き~!!興奮する~!!ふがふが

13seoul01-09.jpg

エアバス320-200のピーチの機内は、
3-3の並び。土曜日なので満席でした。
座席指定しなかったので、みんなバラバラの席です。
でも、Cちゃんが通路を挟んだお隣でした。

ソウル行の朝イチ便MM001
関空7:35発→インチョン9:35着予定。

朝が早いので、私、ずっーと寝てました^^
あとできいたら、みんなも爆睡。

13seoul01-10.jpg

空港からは、高級リムジンバス!
最初の目的地に向かいました。





banner_03.gif

パリ・アムステルダムで買って来たもの NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-47
最後は、パリで買ったもの。
写真に撮ったものだけですがUPします~

12paris47-01.jpg 12paris47-02.jpg

Bonne Mamanのチョコクッキーとのセサミクッキー

チョコの方は、濃厚でめちゃウマ。リピ中
セサミはお初でしたが、香ばしくて美味しい~
この袋のシリーズ、ハズレはほとんどないかも。

12paris47-03.jpg 12paris47-04.jpg

Michel et Augustinのチョコチップクッキーとチョコクッキー
パケもかわいいし、クッキーも美味しい。
右のは、ばらまき土産にしたら好評でした^^

12paris47-05.jpg

ポワラーヌのクッキー
けっこう日もちするので、ひとりで一袋食べちゃいます。
もう10年ぐらいリピ中^^

12paris47-06.jpg 12paris47-07.jpg

Maison Georges Larnicolの
量り売りのチョコとマカロン(の残骸)

好みのチョコばかりを選びました。
あげる人の好みに合わせて3つほど購入。なかなか好評でした。
妹のお土産のマカロンは、
アムステルダムに寄るから預け入れ荷物に入れたら、
タッパーを忘れていたので、こうなってました。。

12paris47-08.jpg 12paris47-09.jpg

MAILLEのマスタードとLe Pain Quotidien のチェリージャム
マスタードは小瓶なのでばらまき用
ジャムは自宅用

12paris47-10.jpg 12paris47-13.jpg

BIOの蜂蜜とリプトンのピーチマンゴーティー
最近は、フレーバーティーを買うことが多いです。
ジャム・蜂蜜・お茶はどこに行っても買いますねぇ。

12paris47-11.jpg 12paris47-12.jpg

ドライライチ。
しっかりライチの味で美味しかった~

ラスパイユのビオマルシェで買ったドライフルーツたち。
色んなものを少しずつ。めちゃウマでした。
これと同じものを妹にも。喜んでました。

12paris47-14.jpg 12paris47-15.jpg

AveneのリップクリームとBIODERMAの化粧落とし
日本でも買えるけどね。
肌に優しいものなので、ちょっとしたお土産に。

12paris47-16.jpg 12paris47-17.jpg

BIODERMAのハンドクリーム
たぶん日本未入荷。
ROGER&GALLETのボディローション
爽やかなこの香りが好き

最近、化粧品類はほとんどが韓国コスメなので、
フランスではめっきり買わなくなりました。

12paris47-18.jpg 12paris47-19.jpg

HEMAで買った付箋セット
中身はこんな感じでかわいいでしょ。
勿体なくて使えません~

12paris47-20.jpg 12paris47-21.jpg

HEMAのオサレ~なノート

12paris47-22.jpg 12paris47-23.jpg

HEMAのメモ帳のセット。
縁の布がかわいいハンドタオル。

12paris47-24.jpg 12paris47-25.jpg
HEMAのミント2種類
パッケージデザインがかっこいい~

12paris47-26.jpg

HEMAのガム
パッケージ、オサレすぎ。

他にボルティエとエシレバター、チーズ、
ボンヌママンのデザートなど買ったけど、
写真撮り忘れです^^


以上で、2012年のパリ旅の旅行記は、終わりです。
次は、ソウル1泊2日旅を始めます~



banner_03.gif

Day6:大韓航空でインチョンから関空へ NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-46
とうとう旅の最後のフライトです。
搭乗口に向かいます。

12paris46-02.jpg

通路側に座席指定をしていたのに
勝手に窓側の席になっていました。
チケットをもらったパリでは変更できないと言われたので、
搭乗口のカウンターでやってもらいます。

文句を少し言ってやろうかと思ったら、
担当の男の子が、ドラマにでてきそうなぐらいのイケメンくん。
座席指定だけやりなおしてもらいました^^

12paris46-01.jpg

最後の飛行機は、大韓航空です。
なんと乗るのは、初めて♪
インチョン15:15発、関空16:55着の飛行予定。

12paris46-03.jpg

KE725便は、A330-300。
2-4-2の並びで、2の通路側に座ります。

12paris46-04.jpg

ところが、指定した後ろの方は、ガラガラ~
ひとりで2,3列(!)使えそうなぐらい。

座席指定した時には、ほとんど選べないほど埋まっていたし、
隣もいるような席に勝手に変えられていたのは
なんだったんだろう。。
(前の方は、8,9割座ってました)
12paris46-05.jpg

大韓航空の座席はけっこうよいです。
座席間の間隔が少し広いし、
個人モニターの液晶も綺麗だし、
スマホなどUSBで充電もできます。

12paris46-06.jpg

窓側に移動して、飛び立つのを眺める。
たくさんの飛行機が見えて、萌え~と。

12paris46-07.jpg

機内食は、ちらしずしとパイナップル。
あっさりとおいしかった。

12paris46-08.jpg

ずっーと空を見てました。

12paris46-09.jpg

あっと言う間に関空に到着。
なんだかなぁ。ホッとするより、現実に戻るのが悲しい。。


2012年のパリ・ちょこっとアムステルダム旅行記は、これで終わりです。
最後に買ってきたものをUPします~


banner_03.gif

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (2)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード