旅のことばかり☆2017年は、3月に台南です~✈
Day2:疲れた時はJamba Juiceのスムージー Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-10
カイルアタウンからバスに乗り、
アラモアナショッピングセンターに戻ってきました。

12sf10-01.jpg

ハワイ滞在は、1泊2日^^
昨日来たばかりなのに、
夕方にはもう空港に行き、本土に飛びます。

12sf10-02.jpg

まだちょっと時間があるかな。。

12sf10-03.jpg

なんとなくぶらぶらと歩き回る。

12sf10-04.jpg

フードコートに来ました。
お腹はすいてないんだけどね・・

12sf10-05.jpg

結局、前回と同じくJamba Juiceへ。
マンゴー&ピーチのスムージーを注文。
なんとも黄金の組み合わせ!最高~

12sf10-07.jpg

カットフルーツも買いました。
やはりハワイのフルーツは最高!

12sf10-08.jpg

2階の駐車場の端にホテルとの連絡通路があります。
弾丸トラベラーには、ほんと便利でした。

12sf10-09.jpg

最近は、部屋ばき用にビーサンを持っていきます。
嵩張らないし、お風呂上がりに濡れた足ではけるし、
いらなかったら捨てればいいし。

GAPで買った新品だったけど、2日歩くと、
これだけハゲてました^^

鍵をかけたスーツケースを開けるのが面倒で、
ハワイアンっぽく(?)このまま空港に行きます。。




banner_03.gif

Day2:カイルアの街を歩く Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-09
パンケーキの昼ごはん^^のあとは、
カイルアの街を少し歩くことにしました。

12sf09-01.jpg

ハワイらしいインテリアのお店も多くありました。
ナチュラルでステキ。

12sf09-02.jpg

インフォメーションの案内地図を見てたら、
カイルアの海が見たくなって
とりあえず行ってみようかと。
前とは違う道で行ってみることに。

12sf09-03.jpg

のどかな昼下がり。
日差しは強いけど、気持ちよい。

12sf09-04.jpg

図書館の看板がなんか可愛かった。

12sf09-05.jpg

南国らしい植物があちこちに。

12sf09-06.jpg

ハワイ警察のパトカー。
これもHAWAII FIVE-0によく出てくるのよねぇ~

12sf09-07.jpg

消防車が黄色!でした。
なんかめっちゃかわいいんだけど。。

12sf09-08.jpg

道に迷わない秘訣は、
歩いてきた道を時々振り返り、景色を確認すること。
同じ建物でも見る方向が違えば別物に見えるんです。
でもときどき迷いますが・・^^

12sf09-09.jpg

カイルアの住宅のポスト。
前回も色々楽しめたけど、やっぱ楽しい~

12sf09-10.jpg

あちこちで花が咲いてました。
さすがハワイよね。

12sf09-11.jpg

赤いトラックにサーフボード。
カイルアでは、何気ない風景。

そして・・
違う道で行くと海にたどり着けなかった。
いや、まっすぐの方向に海があるんだけど、
住宅のプライベートビーチのようになっているみたい。
住民だけしか行けなくて、
道路側から海に行く道がなかった。

結局タイムアップ。残念。。
出だしが遅かったのがまずかった。
でもまあ、パンケーキを食べられただけよかったか。。
ラニカイの美しい海は、また次の課題。





banner_03.gif

Day2:Boots&Kimo'sであのパンケーキ Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-08
満足な朝食を食べ、少しだけ周辺を散歩。
ホテルに戻り、荷物を詰めてチェックアウト。

12sf08-01.jpg

アラモアナから出てるバスに乗ります。
今日はカイルアに向かいます。

12sf08-02.jpg

バスの中は、なぜかほぼ日本人でした。
なんか不思議~な光景。

12sf08-03.jpg

前回行ったので、降りるところもわかってて、
スムーズに到着。

12sf08-04.jpg

そして、さっそくレンタサイクルのお店に。
今回は、自転車でラニカイまで行く予定。

でもね、お店に行くと、
「ごめんね~自転車はもうないよ。。」と。

完全に出遅れです。
日本人経営のお店で、この旅行の数カ月前の
ハワイ特集に載ってたんです。
そういえばカイルアタウン、日本人だらけでした。
なぜかみんな裾を踏みそうな花柄のロングドレスに
カーディガン。
つばの広い麦わら帽子。。流行りなのか??
あまり多くて、ちょっと・・いやかなり異様だった。。
その格好で自転車に乗ってました。

諦めてバスで行こうとすると、
ラニカイ行きのバスが私の横を通って行きました。
1時間半に1本。チッ。ついてない。。

どうしようかなぁとカイルアをうろうろと。

12sf08-05.jpg

気付いたら、ここのお店の前でした。
予定ではラニカイに行って、帰りに寄るつもり・・だったのですが。

Boots&Kimo'sは、人気のお店。
テーブル待ちの人がうようよといました。
日本人も多かったけど、現地人っぽい人もたくさん。

お店が閉まるのが3時。今12時すぎ。。
待ち時間を聞くと1時間ぐらいとのこと。
でもね。1人だからもしかして早いかも・・と
とりあえず順番待ちの予約を入れました。

30分ぐらいは、別の場所をウロウロと。
戻ってきくと、あと40分ぐらいかなー。
でも、もしかしたら10分ぐらいで席が空くかも。。と。

ここのパンケーキ、めっちゃ食べたかったのです。
だから待ちましたよ。その後20分。。

12sf08-06.jpg

中はアメフトのものかな、いっぱい飾ってあります。
壁際の2人席でした。
たぶん相席とかしてないから、ここが空くまで、
待たされていたのかも。

12sf08-07.jpg

テーブルのセットで置かれてる調味料が
なんかかわいかった^^

そして、念願のパンケーキ!

12sf08-08.jpg

ふわふわのパンケーキに
クリーミーなマカダミアナッツのソース。

こういうのって、期待が大きすぎてイマイチなんだけど、
これはかなり美味しかった~
もちろん完食ですわ。。

そうそう。ここのお店・・テイクアウトもしてます。
並ぶのが嫌だったら、テイクアウトして、
海に持って行って食べるのもよいかも・・・です。


banner_03.gif

2014年のGW特典旅行計画
GWですね。。。
わたしはカレンダー通りの勤務なので、
今日からとりあえず3連休です。
旅に出られる人も多いみたいで、うらやましー

でも、来年のGWは、旅にでます!
GW明けからチケット争奪戦に参戦なので、
この連休は、旅の計画三昧(?)です^^

スカイマイルも余裕で欧州ビジネスクラスが取れるのですが、
せっせと陸で貯めたANAマイルが、かき集めると10万を超えました。
期限があるので、
こちらで欧州か米国行きのビジネスクラスを取る予定です^^

去年(予約は一昨年ね)は、
ANA便でワシントン行のビジネスクラスを取ったので、
次も、ANAのにするか、
それともスタアラの提携航空会社にするか悩み中。。

そんな中・・
海外の本屋さんでよく見かける旅の本、
『Condé Nast Traveler』誌のサイトで、
(今気付いたけど、VOGUEと同じ会社ですね~)

エコノミークラスに二度と戻りたくないビジネスクラスのキャビン』って
特集があってね。
もう、うっとりなんですよ。
そりゃ、エコノミーに戻らなくてよいなら、戻りませんよっ。

で、その特集の中のANAの特典で申し込めるのは以下の会社。

・トルコ航空
・エアカナダ
・ニュージランド航空
・ANA
・シンガポール航空
・ジェットエアウェイズ
・アシアナ航空
・エティハド航空

でも、そこの特集にはなかったけど、
スタアラ航空会社のビジネスクラスで気になるのは・・

・ルフトハンザ ドイツ航空
・オーストリア航空
・カタール航空
・ヴァージンアトランティック航空

こうやってみると、スタアラのチームは魅力的☆
エコノミーで半分は乗ってるけど、
またビジネスクラスだと絶対違うしねー

GWだから、激戦が予想されます。
いくつか決めておいて、取れるとこにしなきゃ。。

乗りたい航空会社で行きたい場所のルートと
タイムスケジュールをとにかく調べてまくってます。
いつか行きたいなぁと思って買ってある雑誌の旅特集をみたり、
航空会社で検索してみると、素敵な旅行記を見つけて読んだりしていると、
ここもいいなぁとそこに行こうと思ってたんだ
・・と、行きたいところも増える始末。

アメリカよりも欧州の方に傾きつつあるかな。。
ヨーロッパと言っても広いですし、行ったことのある国でも、
行ったことのない都市がわんさかあるんで、
どんどん増えてます。
8日の旅なので、2都市訪問も可能。

今んとこ違う3つの航空会社でそれぞれの旅程をなんとなく決定。
航空会社が変わると、行き先も変わります。
そして、それぞれのハブ空港から飛んでいる都市も色々あって、
調べれば調べるほど面白い発見が・・
GWの日本発が激戦ならば、別のルートも考えられますからね^^

素直じゃないルートを考えるのが好きなので、
ほんと燃えます。楽し~
時刻表を駆使して旅する鉄道旅マニアの気持ちがわかるわぁ。

予約日まで、いくつか作るつもりです^^


そして、先日、10月の台湾行の航空券を発券しました。
近距離なので安さ重視でジェットスターに。

スカイチームの方でも検討してたけど、マイル数も少ないし、
さらにMQMも半分とかなので、やめました。
マイルはつかないけど、なんと半額!!

ソウルもそうだけど、近距離はLCCで十分だと思ってます。
その浮いた分は、少し豪華にホテルに回そうかなぁ。。
でも予約入れてるのは十分に豪華ホテルなんだけど。。

・・そんなこんなのGW初日です。



banner_03.gif




Day2:朝食はLonghi'sでロブスターエッグベネディクト! Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-07
先週、思い切ってショートカットにしました^^
ついでに久々にヘアカラーも。
ここ数年は素の黒髪だったので、すごい気分転換。

30cmほど切ったので、みんなにどうしたの?と言われまくり。
でも、『似合うよ~』。『さらに5歳若返った。ずるい。。』って。
ほっ。よかった。
似合ってるのかそうでないのかわからなかったから。。
褒めてくれたコには、次の旅でお土産買ってあげよう^^

------------------------------------------------

弾丸2日めの朝です。

目覚ましが鳴るまで、しっかり寝てました。
最近はありがたいことに、ほとんど時差ぼけしません。。
用意をして、朝ごはんに行きます。

12sf07-01.jpg

日中は人で賑わうアラモアナショッピングセンターも
掃除の人か早く開店するお店の人ぐらいしか歩いてません。

12sf07-02.jpg

トリバーチとか閉まっているお店のウィンドウを見ながらお散歩。

12sf07-03.jpg

昨日は気付かなかった・・いえ、目に留めなかったけど、
ハワイらしい植物がたくさんあります。

12sf07-05.jpg

色鮮やかでいいなぁ~
家にも植えてみようかな。。

12sf07-04.jpg

公衆電話もなにげにハワイらしい柄が。。

アメリカ旅行・・特にハワイでは、朝ごはんが楽しみなのです。
今回も候補が多すぎて悩みました。
だって、1泊なんですから、1食しか食べられない~

でもね、今回行くお店のあるメニューを見たら、
他の候補がいっぺんに色あせました。。

そのお店はLonghi's

12sf07-06.jpg

アラモアナショッピングセンターの3Fにあります。
駐車場近くの2Fから専用のエレベーターで上がります。

12sf07-07.jpg

海からの心地よい風が吹き抜ける
とてもの雰囲気よいレストランです。
テーブルと椅子がまた素敵。

注文したのは、楽しみにしてたロブスターエッグベネディクト!

12sf07-08.jpg

思ってた以上にロブスターの身がゴロゴロと。
バゲットからこぼれるほどのってる。
下のバゲットもいい感じに焼いてあるし、
オランディーヌソースの味もいい感じ。
卵もとろーりと。。花丸。

隣に座っていたおじさんが
「おぉ。それっ、いいな~」と言ってきました^^

うん。わたしもめっちゃいいと思う!
超満足です。

サーモンのは食べたことがあるんだけど、
こんなの初めて。幸せ~

次もまたハワイに食べに来よう。。
でもね、NYのとあるレストランでも見つけたんだ。。
次はそっちも試さないと・・^^



banner_03.gif

Day1:アラモアナショッピングセンターはやっぱり楽しい♪ Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-06
12sf06-01.jpg

チャイナタウンからバスに乗り、
アラモアナショッピングセンターまで戻りました。
ホテルがここなので、すっかり帰ってきた気分です。

12sf06-02.jpg

すぐに部屋に向かわずにうろうろと。
大昔は、どこにどんなお店があるか把握していたけど、
今は、ちんぷんかんぷん。新鮮です^^

12sf06-03.jpg

御馴染のBath&Body Works
ここのは、よい匂いなんだよね~
ボディローションだけ買う。

12sf06-04.jpg

日本未進出のアバクロ系のGILLY HICKSのお店で、
カーディガンとTシャツを購入。

ここぐらいから買い物に夢中になって写真ありません^^

ルルレモンでパーカー購入。
長い間休んでいるヨガを始めたいから・・
ついでに家でのストレッチ用に
ここのヨガマットがほしかったのだけど、
明日のサンフランシスコへの移動を考えると断念。

ニーマン・マーカスやノードストロームをみてまわり、
あとは色んなお店をみてまわりました。

相当広くて、ほんとうにたくさんのお店があり
疲れてきたので、
ここはハワイで是非食べたいリストのひとつだった
アサイーボウルを食べにBLUE HAWAII LIFE STYLEに行きました。

12sf06-05.jpg

色んなアサイーがあるけど、疲れていたので、
デザートアサイーなるものを注文。
とりあえず一番小さいサイズ。

12sf06-06.jpg

オーガニックの豆乳、バナナ・イチゴ・グラノーラ、フレッシュライムジュース。
それに生クリームが乗ってます。
ヘルシーなんだか、そうでないのかわかりません^^
でもでも、おいしかった。ごちそうさま。

12sf06-07.jpg

そして、最後はFood Landへ。
アラモアナショッピングセンターの中に
スーパーマーケットもあるんで便利~
まだサンフランシスコがあるので、
ハワイでしか買えないものを買います。ほんと楽しい。
そして、かねてからの念願だったTED'S Bakery
ハウピアパイも買う。

さすがに荷物が多くなったのでホテルに戻ります。
部屋に入ると、電話のメッセージありのランプが点灯。
もしかして、あやつらか・・・

・・と言うのも、チェックインして部屋に荷物を置いてでかけるときに、
廊下で挨拶してきた大学生ぐらいの男の子たちがいたんです。
外に出る前に、ロビーでメールを打ってたら、
「今日、○○でパーティがあるから、よかったら来てよ!」と
フライヤーをもらい、誘われました。
ホテルの暗めの照明のおかげで若く見えた?(笑)

きっとこの部屋番号はすぐわかるから、
電話してきたのかも・・・と思ったのですよ。
前に部屋前で出会った人から電話がかってきたことがあってね。。
ところが・・・全然違う。
今思えば、かなり苦笑ものの発想!
空港から乗ってきたシャトルバスの会社から^^

明日乗るんだったら、リコンファームしろと。
空港で、「明日の○○時に必ず乗るから、
電話しなくていいよね?」ときいたら、日系の人が
「はい。予約入れておきますから」と言われたんだよね。

乗れなかったから困るんで、電話するか。
でもね。電話番号が超ききとりにくい!
もちろん英語で(それも訛ってる)、
途中で言い間違い、咳ばらい、そして最後が聞こえない(泣)

スピーカーにして、何度も聞き直す。
かけたらね、案の定、違うの。
もらったチケットに書いてある番号とも違う。

4回目でやっとそれらしきとこに電話がつながる。
なんと言い間違え訂正される前の番号!オイオイ。。
予約の時刻にホテルの前で待ってろと言われる。
・・えっ。それだけ?

すぐにご飯を食べに行く予定だったのに、
気分が失せる。
実は、韓国料理屋さんに行く予定だった。
この時点では、ソウルに行く予定はなかったのよねぇ。。

TVなんぞを見ながら小一時間ほど、ダラダラ。。
でも、やっぱ行こうと思い、
でも、気が変わってまたワードへ。

12sf06-08.jpg

クアアイナに来ました。
りんくうタウンで一度食べて、けっこう美味しかったので、
本場はどうなんかなぁと思って。

12sf06-09.jpg

店内は、オールドハワイ風の内装。

12sf06-10.jpg

めずらしくパイナップル入りを注文。
注文入れてから作ってくれるようです。
ひゃーおいしいよ。ハンバーガーは完食。
ポテトはさすがに残したけど。。

12sf06-11.jpg

部屋に戻り、チョコレートハウピアパイを食べながら、
ダラダラとドラマをみる。

定時まで仕事して、飛行機乗ってハワイに来て、
海にダウンタウン、チャインタウン行って、
アラモアナショッピングセンターで買い物して・・・
本当に長い長ーい一日でした。。

たぶんすごく疲れているはずなのに
なぜか元気なわたし☆


banner_03.gif


Day1:まだまだダウンタウン Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-05
ダウンタウンの街歩きは続きます。

12sf05-01.jpg

この素敵な建物が、ハワイ州立図書館。
宮殿風の造りでなんか素敵~
図書館好きなので、ちらっと中をのぞく。

12sf05-02.jpg

日陰にいるとほんとうによい風が。。
疲れもふっとび、どんどん歩けます。

12sf05-03.jpg

イオラニ・パレス。
見学ができるみたいだけど、なぜか入らなかった^^

12sf05-04.jpg

そして、ハワイ州立美術館
ここも真っ白で、宮殿っぽい造り。

12sf05-05.jpg

高さのある建物も多いけど、
道の先は、木々があって、山があって、
そして、白い雲と青い空!

12sf05-06.jpg

街ゆく女性は、ロングのヘアで、
長いスカートの人が多かった。

12sf05-07.jpg

ハワイ・シアター
日本の歌舞伎から、オペラやミュージカルまで
催される劇場。

12sf05-08.jpg

チャイナタウンにやってきました。
また雰囲気が違います。

12sf05-09.jpg

個性的な看板も多く、
見ているだけで楽しい。

12sf05-10.jpg

のんびりと街歩き。
あれ?わたし、ハワイに来たんだよね。。と時々思う。
今までのハワイ滞在ってほんのわずかな地域だけを
歩いてたんだなぁ。。
色んな知らなかった面をみることができました。
たぶん、これもきっと少しですが・

ダウンタウンは、ハワイの人達の生活する街でした。




banner_03.gif

Day1:ハワイのダウンタウンを歩く Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-04
ランチの後は、ワードからバスに乗り、
今まで行ったことがないところに行きます。

12sf04-01.jpg

向かうは、ダウンタウン。

12sf04-02.jpg

もう一気に雰囲気が変わります。
現代的な高層ビルもたくさんあるんだけど、
南国の花が咲き、レトロかわいい建物が並んでました。
この周辺は、実際に歩くのは初めて。

12sf04-03.jpg

アメリカの旗とハワイ州の旗。
今気付いたのだけど、
これ、ユニオンフラッグじゃないの・・

そして・・
なんで、今回ダウンタウンに行きたかったと言うと・・

12sf04-04.jpg

ドラマ、『HAWAII FIVE-0』の本部が見たかったから!!(爆)
それだけっ。。マジに。
実際は、州最高裁判所なのですけどねー

ちょうどシーズン1を見終えたところで、
何気なく調べてたら、この日の前後に撮影があるらしいとのこと。
このドラマ、ほとんどがハワイロケなんです。

あわよくば・・いや、やってるなら見てみたい!
カメハメハ大王の像なんて、ん十年前の初めてのワイハの時に、
バスから見たっきり。

12sf04-05.jpg

ついでに後ろ姿なんぞも。。
その当時は、史跡や建造物には全く興味がなかったのよね。
今もある意味、ミーハーな興味で見に来たんだけど。。
頭の中は、テーマソングがエンドレスにリピート^^

12sf04-06.jpg

スティーヴにダニー達がここにいる設定。
この正面玄関は毎回映るんだよね。
なんかめちゃくちゃかっこええじゃないのー

12sf04-07.jpg

そして、この建物の横にあるこの不思議な木の前でも撮影されてました。
・・・って、木なんか、もうええよって感じ?
でも、この木・・
ハワイにはたくさんあって、ほんと不思議な雰囲気。

12sf04-09.jpg

少し歩いて、カワイアハオ教会に来ました。
ハワイ最古の教会で、
ここ日本人カップルの結婚式に人気らしいです。

12sf04-10.jpg

おごそかだけど、独特の雰囲気。

12sf04-08_20130418214547.jpg

同じ敷地に小さな教会もある・・と思ってましたが、
さきほど調べて見たら、ルナリロ王の墓所らしいです。

12sf04-11.jpg

今日のハワイは、快晴です。
暑いけど汗をかくほどではなく、とても爽やか。
この青空・・ずっと続きます^^



banner_03.gif

Day1:アラモアナビーチから、カカアコキッチンでランチ Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-03
恒例の部屋の写真を撮ったあとは、
日焼け止めをたっぷり塗り、
洗いざらしのTシャツに着替え、
ビーサンに履き替えたりして身軽にし、
さっそく出掛けます。

12sf03-01.jpg

とりあえずは、海が見たい~
強い日差しもなんのその、てくてくと歩きます。

12sf03-02.jpg

青空にヤシの木。ハワイだ~
もう南国情緒たっぷりなんですけどー^^

12sf03-03.jpg

道の真ん中に水飲み場。
なんだかいい感じ~

てくてく歩くと、アラモアナビーチに。

12sf03-04.jpg

海だ!海!!テンションMAX!
砂浜が白い~海も空も青い~
癒される~

ここは観光客が少なく、地元の人達がのんびりと過ごしてます。
でもさ、よくよく考えたら、今日は木曜日。
何してはるんでしょね。。^^

木曜日にわざわざ日本から来たわたしですが、
今回も水着を持ってきてません。ハワイなのにー^^

12sf03-05.jpg

パンツの裾を上げて、じゃぶじゃぶと海辺を歩く。
日差しは強いけど、水は少し冷たい。
風は、からっとしてて爽やか。
やっぱ癒されるよ~、この景色。。

ぼぉっと1か月ぐらい過ごしてみたいよ。マジで。
帰らなかったどうなるやろ・・と少し思ったりして。

12sf03-07.jpg

道路の向こうにT・J・Maxxができてました。
お腹が空いてたので、横目で見つつ、

12sf03-06.jpg

ワード地区のカカアコキッチンへ。

短い期間に食べたいものが多いので、
カラマリとほうれん草のサラダを注文。

12sf03-08.jpg

柔らかいほうれん草たっぷり。
さくさくのフライがあるからか、美味しい。
ドレッシングも美味しい~
リピだわ、これっ。満足。



banner_03.gif

Day1:アラモアナホテルに宿泊 Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-02
空港内の移動のバスは、ハイビスカス模様。

12sf02-01.jpg

まだ入国してないのに、
ハワイに来たんだなぁと思います。

本土よりは、厳しくない審査で入国し、
外に出ます。

12sf02-02.jpg

光がハワイ~ 爽やか~ 生き返る~
空港前からシャトルバスに乗り、ホテルへ。

12sf02-03.jpg

今回は、アラモアナホテルにしました。
ホテルは、ハワイに行くことを決めた時点で、
ここにしようと。
なんせ、1泊2日のハワイ滞在^^
便利さ重視でしょ。

行きたいところもほぼ決めていたので、
バスもトロリーも乗れるし、買い物も便利。
海も近いです。

値段も意外と安かったのですが、
ホテル予約サイトのポイントを使い、
数千円。。めちゃ安で宿泊^^

お昼前に着いたのですが、部屋に入れました。

12sf02-04.jpg

ダブルベッドのシングルユースです。
ベッドスプレッドは、ハワイらしい柄。
落ち着いた部屋です。

12sf02-05.jpg

入口近くにデスク。
けっこう色々書き物をするんで、必要です。

12sf02-06.jpg

その隣には、2人掛けのソファがあり、
荷物を置いたり、くつろげました。

12sf02-07.jpg

部屋は少し狭めなのに、一人掛けのソファも。
これは最低限あってほしい。。

12sf02-08.jpg

自由に飲めるライオンコーヒーとマグカップ。
アイスボックスにコーヒーメーカー、レンジもありました。
冷蔵庫ももちろんあって、中は空。
引き出しの下にセーフティボックス。
どれも使いませんでしたが、少し長く滞在するには、
便利そう。

12sf02-09.jpg

洗面台に物を広げても十分な広さでした。
朝は本当にすごく広げて使う人なので・・^^

12sf02-10.jpg

そして、ありがたいバスタブ付き。
シャワーも固定式は仕方ないとして、
お湯の出とか勢いとかまったく問題なし。

1泊2日の滞在でしたが、快適で、
思った通り、とても便利でした。

フロントのスタッフも明るくて親切、
日本語ができる人も多くいたみたいで、
安心して泊まれるホテルでした。



banner_03.gif



プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach発券済)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (24)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード