旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
パリで買ったもの その2 NOV.2011 パリの旅-29
パリで買ったもののつづきです。

11paris28-12.jpg

どこに行っても買うのはコーヒー。
この「AB」のマークは、
フランス農水省のオーガニックロゴ。
MONOPRIXでもオーガニック製品が多いです。

11paris28-13.jpg

有名どころはもうお試し済み。。
とにかく色んな種類のバターをお試し中なんですよ。
これもMONOPRIXで普通に売ってたバター。
(・・・というか買いに行く時間がなかったね。。)
美味しくいたきました。

11paris28-14.jpg

どこかのブログで、エシレよりこっちとあったので、購入。
エシレはもう何度も買っているんで買わなかったから、
味の違いはよくわからず。。
パンケーキにパンに料理に大活躍。

11paris28-15.jpg

久々に栗坊(?)のチューブ入りマロン。
抹茶のアイスクリームにかけて食べるのが
家で流行ってます(・・というか、甥っ子が^^)

11paris28-16.jpg

DUCROSのスパイスはフランスの家庭の味。
色んな種類があるのですが、今回はイタリアンのもの。
パスタやスープに重宝します。

11paris28-17.jpg

Bonne Mamanのマドレーヌ。
このソフトケーキ類は賞味期限が短いから
日本では売られることが少ないんだって。
(でも、売ってるのを見たことあり。。)
けっこういけます。

11paris28-18.jpg

Bonne Mamanのプチケーキ。
NOUVEAU(新製品)と書いてあると弱くてね~
これも美味しかった。
この2つは会社で配り用。

11paris28-19.jpg

Bonne Mamanのソフトクッキー
これ、美味しかった~
(すいません。味に対する表現力がなくて・・)

11paris28-20.jpg

Bonne Mamanシリーズ
日本ではお目にかかれないボンヌママンのデザート。
このタルトタタン、かなりいけてました!

11paris28-21.jpg

Bonne Mamanのチェリーのクラフティ
これは食べてないんで不明。。
でも、ボンヌママンのパッケージってかわいいよね。
誰にプレゼントしても喜ばれる。。

11paris28-22.jpg

Poilaneのクッキー
これ、ほんとに好きでね~。甘さもほどよいし、
バターでしっとりしつつもサクサクでね~。
もうリピしまくってます。

11paris28-23.jpg

Poilaneの???
クッキーの横にあったので、お店の人に聞いてみるも、
フランス語でわからず。でも、おいしそーと買ったら、
・・・イマイチでした。なんだったのかな?

11paris28-27.jpg

モノプリのオリジナルエコバッグ
秋冬限定の花柄。
今まで色んな色を見たけど、柄物は珍しい。

11paris28-26.jpg

PYLONESの携帯用のボトル。
BHVで購入。PYLONESは、パリ生まれの雑貨ブランド。
シンプルなものが好きとよく書いてますが、
なんかここの雑貨はちょこちょこ買ってます^^

11paris28-25.jpg

そして、最後の写真は、パリの地図!
買うの2回目です^^
今じゃネットで調べられるけど、昔はこれに書き込んでました。
パリ気分盛り上がる~


・・・と買ったものの写真はここまで。
スキポール空港で買ったドライフルーツとチーズもあった。
ZARA HOMEでかったものとか、蚤の市で買ったものもあったな。
アロマオイルも複数買ったはず。。
車のショールームで買ったミニカーは、甥っ子の手にかかり、
無残な姿に。
あとMerciで買ったストールと手帳はどこに行ったんだろ。。
こまごまと買ってます(いつも・・だけど)


そんな感じで(どんな?)で、
これで本当に2011年のパリ旅行記は終わりです。。
まだ2012年のパリ旅行記もありますが。。

次は途中まで書いてた、
GWのNY・ワシントン旅行記に続きます~


banner_03.gif

パリで買ったもの その1 NOV.2011 パリの旅-28
今日は、旅好き仲間が集まる飲み会でした。
マニアックすぎて、引かれてしまう話もたくさんできました^^
関西以外からのお客さんもあり、
ほんとに楽しい一日でした☆ありがとうございました!

で、みんなに『ブログを楽しみにしているよ~』と言われたんで、
飲み会帰りなのに、頑張ってアップします^^(えらいぞ、わたし!)

-------------------------------------------------

パリ旅行記は、最後にパリで買ってきたものを少し。。
相変わらず、全部を写真に撮ることをしてないわたし。。

11paris28-01.jpg

Pralusの mini-pyramide。
すべて産地の違うチョコです。
同じものを妹にあげたら、「味の違いがわからへん」と。
わたしも、そう思った!

11paris28-02.jpg

Christophe ROUSSELのマカロン。
留守番をしてくれる妹のリクエスト。
パリ旅行では、毎回違うお店のを買うのですが、
ここのはかなり美味しいかったようです。
わたしはマカロンはイマイチ好きになれなくて。。

11paris28-03.jpg

Christophe ROUSSELのオレンジのチョコかけ。
これ、かなり美味しい~。
濃く入れた紅茶と一緒にいただくともう幸せ~
リピしたいです^^

11paris28-04.jpg

LA MAISON DU CHOCOLATのマカロン
これも妹の。イマイチだそうです。。高いのに。。
一緒に買ったチョコレート(あ。写真がない)は、
やはり美味しかったそう。

11paris28-05.jpg

L'Epicerie Fineで買ったドライストロベリー
甘みがギュッとしてて、美味しかったぁ。

11paris28-06.jpg

同じエピスリーで買ったドライいちぢく。
ビオ製品なので、安心して美味しく。

11paris28-07.jpg

ピーカンナッツって意外と日本では売ってなくて・・
旅行の度に買ってます^^

11paris28-08.jpg

エピスリーおすすめの塩。
フランスのどこかの塩で、パスタに使うと最高!と
言われて買ったのでした。
3つ買ったけど、わたしんちには残らず。。

11paris28-09.jpg

エピスリーには、フランス国内のあちこちのはちみつがありました。
いつも悩むけど、このはちみつは一番白くて珍しかったので、
購入。少し癖があるけど、美味しかった。

11paris28-10.jpg

久々にKUSMI TEAのデトックスティ。
ギャラリーラファイエットで購入。
少しミントも入ってるのかな。すっきりとした味で、飲みやすいです。
ガーゼのティーバッグ入りなので少し高級な気分になります。。

11paris28-11.jpg

Liptonのシトロンティ。ボンマルシェで購入。
これ、仕事中に飲むのに最適。
レモンのすっきりした酸味がすごく爽やかで、大好き。

まだまだあるんで、次回に続きます。。




banner_03.gif


アムステルダム→関空へ帰国 Day5: NOV.2011 パリの旅-27
アムステルダムのスキポールに到着です。

11paris27-01.jpg

KLMブルーの機体がたくさん。
アムステルダムもKLMも実はかなり好き。
なので、たくさんの飛行機に萌え~と^^

11paris27-02.jpg

空港のショップには、チューリップの球根も売ってます。

11paris27-03.jpg

スキポール空港はかなり機能的なデザインがされていて、
どのゲートに何分で行けるかとかもわかるようになってます。

11paris27-04.jpg

マクドナルドのこの人とのツーショットはここで。
わたしもかなり前に撮りました^^

11paris27-05.jpg

EU圏は、入国時と出国時にハンコを押してくれます。
飛行機や電車や船・・そして、車のハンコの種類があり。
以前、ロンドンから車で行った時に押して貰いました。
今まで、船だけないなぁ。。

11paris27-06.jpg

広い空港です。。
行き交う人々を見るのも楽しい。

11paris27-07.jpg

KL867便で帰ります。
これから搭乗するボーイング777-200
KLMも777-300が関空からは飛ばなくなりました。。

11paris27-08.jpg

そして座席は、エコノミーコンフォートにアップグレードされてました^^
スカイチームの上級会員だからかどうかわからないけど。。
座席間が少しでも広いのは楽です^^

11paris27-09.jpg

最初の機内食。ミートボールとかだったかな。
サラダもデザートも美味しくて、完食。
KLM、エールフランスは、ご飯が美味しくないときでも、
おやつにカップヌードルがあるので安心^^

11paris27-10.jpg

到着前の朝食。オムレツやフルーツがあって、
こちらも美味しくいただきました。

長距離線・・たぶんずっーと寝てたと思います。

昔は、映画を立て続けに4・5本みてたのに。。
最近は、仕事の翌日が旅で、帰った翌日も仕事・・なので。

そして無事に関空に到着。

・・と2011年のパリ旅行記は、これで終わりです。
ふう。やっと去年の旅行記・・

あとは買ったものの写真が一部あったので、
それをUPしますねー。



banner_03.gif

復路は、パリ→アムステルダム Day5: NOV.2011 パリの旅-26
旅行前も帰国後も仕事が超忙しく、
土日も朝早くから遅くまで用事に振り回されました。
今週になって、プロジェクトが少し延期になり、急に暇に。。

もうヘトヘトだったので今日は休みを取って、
目覚ましなしに起きたら、なんと3時!
15時間一度も起きずに、ぶっとおしで寝てました^^
びつくり。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

はぁぁぁ。。
いきなりのため息は、この日は、帰国日。
モンマルトルからエールフランスバスで空港へ。
帰りは、KLMのアムステルダム経由で帰ります。

11paris26-01.jpg

エールフランスで行って、KLMで帰るのは、
すぐに帰りたくないから。
でも、成田経由とかは嫌なのだ^^
ある意味、ちょっとした抵抗?(笑)

11paris26-02.jpg

自動チェックイン機でチェックイン。
予約番号がわかっている人は、
並んでやってもらうより、絶対にこっちの方が早いですよ。
日本語も選べますし、座席の再指定もできますから。
航空券が出てきたら、荷物専用のカウンターに預けるだけ。。
重さは、そのへんにある計りで勝手に計ってね。。

11paris26-03.jpg

2Fのゲート。。。
かっちょええぇぇよ。
日本への直行便だとこんな出発ターミナルゲイトですが、
EU圏行きのこちらのゲートの方が凄く好きなのです。

11paris26-04.jpg

爽やかブルーなKLMのアムステルダム行きに乗ります。

11paris26-05.jpg

搭乗もこんな通路を通って。。
なんかいい感じ。

KL1230便は、ボーイング737-800。

11paris26-06.jpg

座席は3-3の並びで、当然通路側。満席です。
周辺に日本からのツアーの人々が。
声をかけられて、乗っている間中、話をする。

『えっーー。一人で旅してるの。それも自分で手配して?
すごいなぁ~~』と、
ツアーの人にはよく言われます。

一人は慣れるとなんてことなくなるんですよね。
それに、わたしもツアーの頃は、
”個人手配の人はすごい”と思っていたけど、
自分がするようになると、それほど大したことでもないと
わかるんですよねぇ。。^^

11paris26-07.jpg

オランダらしい(?)クッキーと飲み物のサービスも。

1時間半ほどでアムステルダムに到着です。


banner_03.gif

ガレット晩ごはんとモノプリ Day4: NOV.2011 パリの旅-25
たくさん旅行記の宿題がたまってしまっているので、
パリ旅行記の続きをUPします。
もう少しで終わりです。。

晩御飯は、ふたたびRちゃんと待ち合わせ。
せっかくのモンマルトルなので、
ガレットにしました。

11paris25-01.jpg

瓶入りのシードルを注文。
辛口のだったので、スッキリしてておいしかった。

11paris25-02.jpg

Rちゃんは、ヤギのチーズとソーセージを入れたガレット。
わたしは野菜のトマトソース煮のガレット。
思ったよりボリュームあるので、満足な晩御飯。

11paris25-03.jpg

その後は、スーパーで買い物。
明日は帰るので、買わないと。。

けっこう遅い時間までやってるので便利。
モンマルトルのMONOPRIXはかなり広めのお店なので、
楽しいのだ。

11paris25-04.jpg

色とりどりの紙ナプキン。
普段使いできるテーブルウェアが豊富です。

11paris25-05.jpg

かぼちゃかな?
前から気になるけど、どんな味だろぅ。。

11paris25-06.jpg

ジュースもたくさん。
ネクターも豊富。でも、旅行者向けの
小瓶のが少ないのよね。

11paris25-07.jpg

色々なチーズも。
普通のスーパーでこれなんだから、
一体どのぐらい種類あるんだろうね。。

11paris25-08.jpg

ボンヌママンのデザート。
行く度に新製品があります。
冬なので、お持ち帰りしました。。

棚をじっくりと見回って、
なんだかんだとお買いもの。
スーパーマーケットは楽しいねぇ。

11paris25-09.jpg

そして、部屋に戻って飲んだ、
ミシェル・エ・オーギュスタンの飲むヨーグルト。
毎回買って飲んでるな。
お。調べてたら日本語のプチサイトも。
だいたいは、食べたこと(飲んだこと)ありますが、
まだ見たこともない製品があるっ。
次回探そう・・

11paris25-10.jpg

久々にBADOIT。
炭酸水はそれほど好きではないけど、
これを飲むとパリ~って気がする。




banner_03.gif

ニューヨークに行ってきました~
土日祝日+有休2日でNY‐ブルックリンに行ってきました!

13nyc00-01.jpg

5回目のNY。まだまだ行きたいところがあるのですが、
雑誌の特集に惹かれて、ブルックリン中心に滞在してきました。

13nyc00-02.jpg

大都会マンハッタンから橋を渡るだけで、
ゆるい空気感とアーティスティックな雰囲気漂う街、ブルックリン。
すごくオシャレで楽しくて、大好きになりました。

13nyc00-03.jpg

旅は、ソウルに行った翌々週。
残業が続き、十分に調べられなかったのですが、
前から行きたいところをまわり、食べたいものを食べ、
みたいものをみてきました。

13nyc00-04.jpg

今回、わたしが行った&食べたのは・・

・セントパトリックデーのパレードを観る (雪でね、寒かった~)
・JAZZを聴きに行く (めちゃよかった~これ、はまります!)
・クイーンズの美術館に行く (古い学校をリノベしていてオサレ)
・ロブスターロールを食べる (満足満足。。)
・フェリーに乗る (ハドソン川からみるマンハッタンはかっこいー)
・ディスカウント店で買い物する (靴3足、服たくさん購入♪)
・ジュニアーズのチーズケーキを食べる (レッドベルベットのうまい~)
・ブルックリンのカフェ・レストランに行く (もう、オシャレ~でね。また行きたい)
・ブルックリンの蚤の市に行く (冬の間の建物がめっちゃ素敵!)
・トレジョ(Trader Joe's)で買う (たぶん10kg分は買った!)
・100周年記念のグランドセントラルに行く (すごいね!)

13nyc00-05.jpg

3日滞在の弾丸なので、他にもしたかったことがあるのですが、
それはまた次回のお楽しみに・・なっちゃいました。
(・・ということで、また行かなくっちゃ^^)

13nyc00-06.jpg

エアーも今回は、DELTAです。
マイルを稼ぎまくりましたよ。
ボーナスも含め、なんと4万マイルはGET。
クレカマイルも増えてるんで、13万マイル超になりました。
これでまた、欧州ビジネスクラス発券します^^
(ふふ。ANAも貯まってるんだ♪)

13nyc00-07.jpg

往路
ITM-HND (JAL)
HND-LAX-JFK

復路
JFK-SEA(トランジットで1泊)
SEA-KIX

仕事終りに伊丹から羽田に飛び、
深夜便でロサンゼルス経由で早朝にNY入りしました。
ほぼ3日のNY滞在。
復路は、夜にNYからシアトルへ。
翌朝、シアトルから関空へ・・・という日程です。
ロサンゼルス→NYCまでのRed Eye Flight(深夜便)では、
ビジネスクラスにアップグレード!
5時間もあったので、やはり楽でした☆

13nyc00-08.jpg

3泊ですが、1泊ずつ3つのホテルに泊まりました。
これがまたうまい具合に日ごとによくなってね。
最後のトランジットで泊まったホテルは、もう素敵で~
ホテルはリピしない人ですが、
ここはまた泊まりに行くと思います。

13nyc00-09.jpg

たぶん、NYらしからぬマイナーな旅だと思います。
そのうち紹介できたら・・と思います。

13nyc00-10.jpg

おととしのパリ旅行記を書いてる状態なので、
本当に頑張ってUPしないとね。。




banner_03.gif
2013年3月 NY・ブルックリン旅行 ・・目次・・
2013nyc-.jpg

5回目のNYは、セントパトリックスデーの週。
街も人も緑・緑・緑!でした。
今回は、雑誌の特集で惹かれ、
滞在したのも、歩いたのもブルックリン。
どこかゆるくて懐かしくて、
それでいてアーティスティックで、パワフル。
新たなNYを見つけた旅でした。


01 Day1: JALに乗ってまずは羽田に
02 Day1: 深夜便でロサンゼルス
03 Day1: LAからNYCは、インボラアップのビジネスクラス
04 Day2: NYのホテル① シェラトン・ブルックリンニューヨークホテル
05 Day2: セントパトリックスデーと『Luke's Lobster』 
06 Day2: セントパトリックデーのパレード
07 Day2: ブルックリンのフリーマーケット
08 Day2: 『DSW』とか『TRADER JOE'S』とか・・お買いもの
09 Day3: NYのホテル② アロフト ブルックリン
10 Day3: 『ROEBLING TEA ROOM』で朝ごはん
11 Day3: ブルックリンの街を歩こう
12 Day3: 『EAST RIVER FERRY』でマンハッタンへ
13 Day3: Grand Central Stationは、100周年
14 Day3: NYと言えば摩天楼、『Skyscraper Museum』へ 
15 Day3: 女神と牛と教会と金融街
16 Day3: 『Smalls』でJAZZを聴く
17 Day3: 『GOURMET GARAGE』と『Junior's』
18 Day4: ブルックリンのスーパーマーケット『Brooklyn Fare』
19 Day4: 『Marlow & Sons』でブランチ
20 Day4: クィーンズの『MoMA PS1』へ
21 Day4: DELTAでシアトルに移動
22 Day4: シアトル空港ホテル シーダーブルックロッジ
23 Day5: シアトルから関空へ
24 NY旅行で買ってきたもの 



ポンピドゥー・センター→サン・シュルピス教会へ Day4: NOV.2011 パリの旅-24
実は、次の旅行が迫ってます。
用意もしてないけど、プランも練ってなくて、
行きたいお店も調べてない。。

今週は、たぶん残業の続きの予定。
いきあたりばったりになりそう・・
・・というか、いきあたりばったりでいいか・・という心境^^

---------------------------------------------

歴史ある古い建物が並ぶマレ地区。

11paris24-01.jpg

ここも素敵な場所がたくさんあります。

11paris24-02.jpg

シンプルなクリスマスの飾り付け。
ハデさはないけど、夜もきっと素敵なはず。。

てくてくと歩き慣れたマレ地区を南下。

11paris24-03.jpg

ポンピドゥー・センター(Centre Pompidou)に
でてきました。
レンゾ・ピアノ氏(Renzo Piano)と
リチャード・ロジャース卿(Richard George Rogers)との
共同作品。

これ、初めて観た時、感動を超えて、びびったよ~
こんなすごい建築があるんだ・・と。
今もまだ、斬新に思えます。

11paris24-04.jpg

これまた、初めて観た時に違う意味で感心したオブジェ達。
自由で楽しい。

ポンピドゥー・センターでなにか観ようと思ってたけど、
すごい列ができて断念。

気分を切り替え、次のプランへ。

11paris24-05.jpg

せっかくなので、PRALUSに行ってチョコを購入。
残念だけど、これも日本で買えちゃうんだけどね。

11paris24-06.jpg

地下鉄でSaint-Sulpiceまで行き
サン・シュルピス教会へ。
ここの教会は、わりと好きなので。

11paris24-07.jpg

シェルシュ=ミディ通りまで急いで歩き、
ポワラーヌのクッキーとパンを買う。

あー。時間がなくなってきた。




banner_03.gif

また、ソウルに行ってきました。。
週末の1泊2日で、またピーチを使い、
同僚たちとソウルトリップしてきました~

13seoul00-01.jpg

今回も弾丸日帰り話から始まり、
最初は2人で日帰りが、
泊まることになり、人も増えて、
計5人の1泊2日の旅となりました。

人数が増えたので、ここぞとばかり、
わがままなわたしは、一人部屋にし、
ご飯だけ一緒であとは自由時間というスケジュールに^^

13seoul00-02.jpg

今回は、みんな買い物^^
わたしも前回持ち込み荷物のみだったから、
買えなかった水物を中心にお買いもの。
化粧品はストックがまだまだあるんで、
洗顔関係とヘア関係のものをたっぷり買いました。

お目当てのカフェで、まったり時間もよかった。
ソウルの生のジュース、ウマすぎるっ~

夜は、チムジルバン(サウナみたいなもの)に行き、
あかすりとカッピング、マッサージなどを体験。
すごく上手な人だったので、気持ち良くて、
お肌つるつるになりました。

13seoul00-03.jpg

乾燥しがちでなんとなく靴下を履くときにひっかかってたのが、
するっとはけるように。
これは、リピよねぇ~
次は、韓方エステにトライしなきゃ。。

ごはんも美味しかったぁ~
着いてすぐのお昼ご飯はカンジャンケジャン。
ベタなとこで、期待してなかったら・・・・・
めっちゃうまい~

13seoul00-04.jpg

そして、晩ごはんは、なぜか海外初のコが
頑張って探してくれたサムギョプサル。。
これも、めっちゃうまーい!リピしたい~
やはりごはんは、大人数でないとね。

自由に動き回り、ごはんはみんなで一緒・・と、
それぞれが満足の楽しい旅になりました。

13seoul00-05.jpg

ソウルレポは、古いのを片付けてからアップしますー。
ノロいので、いつになるかわかりませんが・・



banner_03.gif


プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

