旅のことばかり☆2017年は、3月に台南です~✈
Day4:ローズベーカリーとアンファンルージュに行く NOV.2011 パリの旅-23
北マレは、パリ特集では必ず紹介される
オシャレな地区。

11paris23-01.jpg

歩いているだけで楽しい。

お昼ごはんに行ったのは、
ローズベーカリー(Rose Bakery)

11paris23-02.jpg

モンマルトルの方には行ったことあるけど、
ここは前を通ったことがあるだけで、初めてなのです。

今や東京にしっかり進出してますよね。
なんでもかんでも日本に支店を出すのはやめてほしいわ。
旅先で行く楽しみが減るから。
でもま、大阪にないんでいいか。。

中に入ろうとすると入口付近まで人がわんさか。
みんなテーブル待ちです。
ひとりでなんか座れそうもない。。
なにか買うことにしました。

キノコのキッシュを購入。

11paris23-03.jpg

他にも色々あったけど、人が多くて見えない。
ここのサラダうまいんだよ。。

キッシュなんて買っちゃったけど、
どこで食べよ?
そうだ、あの市場で。

11paris23-04.jpg

アンファンルージュ (Marché des Enfants-Rouges)
パリで最も古いマルシェに来ました。

11paris23-06.jpg

小さな市場ですが、賑わっています。

11paris23-05.jpg

食事が食べられるお店もたくさんあります。
日本人が経営するお店もあって、
友人曰く、なかなかのお味みたい。
海外では、日本食を食べることはないので、
食べに行くこともなさそうですが。。

11paris23-07.jpg

次はこのあたりでご飯にしようかな。。

飲み物を買って、空いてたテーブル席で、
パンを食べていい?と確認して、(パンじゃないけどね~^^)
おひるごはん。うまいわ。。やっぱ。

北マレからてくてくと南下。いわゆるマレ地区。

11paris23-08.jpg

古い建物を利用したお店や美術館があり、
ここは好きな地域です。

11paris23-09.jpg

ペンキを塗れば素敵な入口になりそう・・

11paris23-10.jpg

落書き好きなので、こういうのも楽しい。
趣味がよくわからん~とまた言われそう・・^^


banner_03.gif

Day4:Merciのカフェで休憩 NOV.2011 パリの旅-22
この赤い車を見て、ピンとくる人・・
やはりパリ好きさんですよね~^^

11paris22-01.jpg

季節によって色々と凝った飾り付けがされてます。
今のシーズンは、やはりクリスマスヴァージョン!

11paris22-02.jpg

北マレに来たら、やはり行くのはメルシー!
メルシーができてから北マレまで足を延ばすようになりました。
めちゃくちゃオサレなセレクトショップです。

11paris22-03.jpg

クリスマスの飾り付けが素敵。

お店の雰囲気やセレクトもセンスよくって、
やっぱ、ここ大好きだわー

11paris22-05.jpg

レジはいつも並んでます。
素敵なパリジェンヌ多し。。

11paris22-06.jpg

1Fのカフェをのぞくと、テーブルが空いてる~。
ここのカフェ、めちゃくちゃ人気で、
前は入れずに諦めたことも。

壁一面に本があり、自由に見ることができます。
本がたくさんあるところはやはり大好き。
フランス語ばかりなのですがね・・

11paris22-07.jpg

ご飯は行きたいところがあるので、
カフェオレを注文。
隣のテーブルではランチを食べてました。
なんかめっちゃおいしそう。次はここで食べるかな。

地下1階にはカジュアルなカフェがあって、
カフェめしが美味しいです。
ひとりごはんには最適ですよ~

中を色々見て、ストールを購入。
つい買ってしまうストール。

11paris22-08.jpg

メルシーの目印、赤いフィアット(よね?)の前で撮影中、
かわいいんで、写真を撮ってたママさんに断って撮らせてもらいました。

11paris22-09.jpg

外にでると、同じ赤の車が。
(なぜかモノクロで撮ってるワタシ)

11paris22-10.jpg

Merci大好き☆
また来ます。。




banner_03.gif

Day4:お気に入りの北マレを歩く NOV.2011 パリの旅-21
一旦、ホテルに荷物を置きに行き、またおでかけ。

11paris21-01.jpg

毎回、地下鉄はよく乗ります。
たまにバスも乗るけど、
気が短いわたしは待てなくて^^
いちゃつくカップルを写してやった。。

11paris21-02.jpg

海外では自販機がほとんど見かけないけど、
パリの地下鉄構内にはあるんです。
買ったことないけど、
Nouveau(新発売)と書かれていると気になる~

11paris21-03.jpg

地下鉄の駅を出たところ。
ここは、北マレ。
今んとこ一番好きなエリアなのです。
この雰囲気が大好き。

11paris21-04.jpg

地下鉄を降りたら、まず向かうのがBONTON。
ここはベビーや子供用のグッズや服、家具などあるんだけど、
子供には勿体ないぐらい、もうめちゃくちゃオサレなお店でね。
全く用がないんだけど、つい寄ってしまう^^

11paris21-07.jpg

お店の中に子供用の散髪屋さんもあり。
生意気~

11paris21-05.jpg

道路側のショーウィンドウもかわいくて。。

11paris21-06.jpg

かわいいよね。ついついパチリと。

11paris21-08.jpg

お腹すいてきたな。。



banner_03.gif

Day4:ヴァンヴの蚤の市 NOV.2011 パリの旅-20
アンティーク好きなので、
今回はヴァンヴに来ました。

11paris20-01.jpg

ここは屋外の露店で、
土日の、それも昼頃までしか開催されない蚤の市です。

興味ない人には、ガラクタですが、
好きな人にはお宝の山~なのですよ。

雑誌のパリジェンヌのように
古いものを上手く使って素敵な部屋にしたい。。
という願望があるのですが・・^^

11paris20-02.jpg

昔の印刷に使われたのアルファベット

11paris20-03.jpg

レトロな絵がかわいい缶。

11paris20-04.jpg

キュートなイヤリングでした。

11paris20-05.jpg

カフェオレボウルもたくさん

11paris20-06.jpg

ワインなどのラベルなどの紙ものも

11paris20-07.jpg

細々と小さなかわいい缶も

11paris20-08.jpg

レトロな保存瓶も色々売られてました。

11paris20-09.jpg

何か作りたくなる、色とりどりのビーズ。

11paris20-10.jpg

椅子などの家具もあります。

日本でも海外でもアンティーク屋さんによく行きます。
「いつも何を買うの?」とよく聞かれるのですが、
わたしは飾るためのかわいい系の雑貨とかは買わないんですよ。
(見るのは楽しいので好きですが。。)
シャビーシックなシャンデリア、椅子とか箪笥とかがほしいのです。

パリから送るか・・と何度考えたか。
一度、すっごい好みの箪笥を見つけたんですよ。
日本までの送料を聞いたら、びっくりする値段でしたね。
その箪笥の値段もIKEAの箪笥が何10個も買える値段でしたけどね^^
やっぱ昔から気になってるTRUCKの箪笥を買おうかな。。

持って帰れるものを探します。

11paris20-11.jpg

このミニ引き出し。
6個売りで200€と言われました。
パソコン机の上に引き出しがほしかったので、
持って帰るには2個が限度かなぁと思い、
バラで売ってと粘ったけど、ダメでした。。

11paris20-12.jpg

これも買いたかったな。
ベッドの壁側に飾ったら素敵なんだけどなー。
大きすぎて、もう見るだけで我慢。

結局、1950年代のフレーム2個と
木でできたレトロな定規を購入。


banner_03.gif
Day4:パリの朝。トラムに乗る NOV.2011 パリの旅-19
4日めの朝になりました。
朝ごはんを食べ、おでかけです。

11paris19-01-.jpg

ホテルを出るとモンパルナスタワーが見えます。

11paris19-01.jpg

雰囲気ある通りの横はお墓です^^
なぜか海外の墓地はそれほど怖くないわたし。

11paris19-02.jpg

落ち葉と落書き。
なんかオサレ。

11paris19-03.jpg

アンティークショップも
クリスマスものがたくさん売られてました。

11paris19-04.jpg

ここRaspai駅の地下鉄の入り口はエクトール・ギマール設計のよるもの。
アールヌーボー様式のものです。
完全な形状はモンマルトルなど数か所で観ることができます。

11paris19-05.jpg

最近は、カルネ(回数券)ばかりです。
期限がないので、残っても次に使えます。
買い方はけっこう簡単。
オペラ周辺では、日本語表示を選べるものも。。
駅によるけど、たまにフランス語のみの機械もあり^^

地下鉄4号線に乗り、さらに南下。
終点Porte d'Orléans 駅で下車。

11paris19-06.jpg

ここからトラムに乗るんです~

何年か前に出来て、一度は乗りたいなぁと思ってたのです。
あまり観光向きな路線でないので、
乗る機会も少なくて・・

でも、朝の通勤ラッシュ以上の混雑。
T3線のPorte de Vanvesで下車。

週末なので、いくところはあそこです!^^

banner_03.gif

Day3:シャンゼリゼ通りのクリスマスイルミネーション NOV.2011 パリの旅-18
お腹を満たしたところで、この旅の一番の目的地へ行きます。
地下鉄に乗り、コンコルド広場へ。

11paris18-01-.jpg

オベリスクも噴水もみなライトアップ。
遠くにエッフェル塔も見えます。

11paris18-02.jpg

シャンゼリゼ通りには、クリスマスマーケットが開催され、
たくさんのお店がありました。
見てるだけでも楽しい~

11paris18-03.jpg

マトリョーシカとかの小物のお店

11paris18-04.jpg

ドライフルーツ屋さん
大好きなのに買いそびれました。。

11paris18-05.jpg

石鹸のお店
香りのよい石鹸がたくさん。

11paris18-06.jpg

チョコがけのお菓子も。
たくさんの食べ物屋さんがありました。

11paris18-09.jpg

今年のシャンゼリゼ通りのイルミネーションは輪っかです。
昔見た電球の頃より、少しさみしい気も。。

でも、LEDなので色が変化します。
オレンジ・赤・ピンク・青・紫に変わりました。
楽しい~

11paris18-07.jpg

横断歩道を何度も渡り、そのたびに中央の島から写真撮影。
どの横断歩道の中央分離帯は人がいっぱい。
夜景なので、うまくとれませんが。。

11paris18-08.jpg

わたしはやはりブルー系が好きだなぁ。

11paris18-10.jpg

ロン・ポワン・デ・シャンゼリゼあたりかな。
ほんとうにたくさんの人が来てました。

11paris18-11.jpg

お店というか建物の飾り付けもクリスマス仕様。

11paris18-12.jpg

ショールームに寄り道したりしながら、
凱旋門まで歩いてきました。

この時期に来れて幸せ。
あまり寒くもなく、楽しく歩いたせいか、
気がつくと23時をまわってました。


banner_03.gif

ホテル探しの旅は続く・・
トリップアドバイザーさんに、
おすすめブログとして紹介されました☆

ただつらつらと書き綴っている自己満足ブログなのに
よいのでしょうかね?^^
←”おすすめブロガー”のバーナーもいただきました。

紹介されたから書くというわけではありませんが、
わたしは、ホテル探しでトリップアドバイザーを、
かなり使わせていただいてるんですよ。ありがとうございます~


parisbook.jpg
ずいぶんと前に並べてみたパリ本。
写っている以上あるのに、さらに増えてます^^



旅行歴はかなり長いです^^

海外に行き始めた最初の頃はもちろんツアーでした。
元々団体行動が苦手ってとこもあるんだけど、
ツアーでぞろぞろとついて歩くのがダサくて恥ずかしい。
それに時間を決められるのが嫌で嫌で。。。
そして、ホテルがね、お金を出して高級と言われるところでも、
選択肢が片寄っていて、なんだか日本人だらけで、苦手~
どうせお金を出すなら好きなようにしたいと、
すぐに個人で手配するようになりました。

ホテルを自分達で探すようになったのですが、
それがなかなか難しくてね。
時には失敗したり、たまにヒットを飛ばしたりと、試行錯誤。

最初は旅行会社で冊子を貰って、
旅行会社を通して予約してましたが、
15年ぐらい前からは、ネットで予約し始めました。

海外のホテルサイトを見て、メールやFAXで予約。
カード番号とかもメールで送ってたので、
今から考えると、危険ですねぇ。。

最初は、ホテルのwebも少なくて、
ほんとに予約できてるか心配でした。。
時には最初の3泊だけ予約を入れ、
現地でそれ以降のホテル探しをするというなんとも
デンジャラスな旅も。。^^

でもだんだんとネットも充実してきて、
今じゃどこのホテルでも予約できるようになりました。

わたしには、旅慣れた友人がたくさんいます。
ツアーでは使われないような一流と言われるホテルに泊まる人。
ドミトリーに泊まり、安く長く滞在する人。
そしてわたしみたいに安い予算で
デザインがよくて便利でよいホテルに探そうとする人。

旅スタイルは人それぞれ。
個人の好みに合ったホテル探しが、可能。
場所も外観も内装も事前にチェックできる。
考えたら、よい時代になりましたね~

でも、逆に選択肢が多いと、どのホテルを
選べばよいのかわからないですよね。

わたしは、5日の旅でも2か所泊まる人で、リピートはなし、
かつては1カ月半もホテルを転々としてたりと、
ホテル数だけ見ると、旅行回数に比べ、
かなり泊まっていると思います。

でも、上手かと言われればそうでもないのですが・・
それなのに、最近は『どうやってホテルを探すの?』と
よく聞かれるので、簡単に紹介します。

行き先が決まったら、
ホテル探しの最初はトリップアドバイザーです。
ヨイショするわけでないですよ~
最初は、偶然英語版で見つけたんですよね。
日本語版になったのはここ最近だと思います。

①都市を検索し、日程を入力し、
口コミ人気ランキングを出します。

パリは、ブックマークしている
パリの口コミ人気ランキング
を出し、日程を入力して再検索。

②ホテルの価格がでます。
ただ目安なので、
実際はそれよりも安いことも高いこともあり。
わたしは、+5000円ぐらいは候補にしてます。

③予算に合わせて、それぞれの料金を表示。
エクスペディア、Booking.com、Agoda、HotelClub.com
あたりで料金を表示させ、
ついでにホテルの写真などでよさげなのをチェック。

④上位のホテルは、大抵立地もよいので、
ある程度の場所をチェック。
泊まりたいエリアがある場合には、エリア内でチェック

⑤気になるホテルは、とにかくお気に入りに入れます。
場所をチェックしたり、口コミを読んだり、
ブログの旅行記で紹介されてたり、
偶然、雑誌の特集号に載ってるのに気付いたりで、
そうこうしているうちに泊まりたいホテルが決定。

しかし・・そこで終わらないワタシ^^

⑤今度は、検索サイトで、
ホテル名で検索し、安い予約サイトをとことん探します。
その時、税込かそうでないか、
また朝食付きかそうでないかもチェック。
できたら、キャンセル可のところで予約を入れます。

ま、そんな感じで旅行までに気になったら何度か検索します。
ここの旅行記のホテルはすべてこの方法で、見つけました^^

値段が下がったり、お得なキャンペーンがあったりするので、
時間を置いて検索するのもおすすめ。(でも、満室になることも・・)
あと・・案外、ホテルの直サイトがお安いこともあるので要チェック。

口コミもひとつふたつよくないのがあっても気にしない。
みんながよいと言うと、反対のことを書く人もいるし。
わたしは近くに何があるか・・などを気にします。
あくまでも参考に。

新しくできたホテルが意外と下のランクにあることも。
こういうのを発掘するのも楽しい。

初めての訪れる土地では、上位のホテルに泊まることも多いです。
逆に慣れた土地では、上位のホテルは避けてます。
(でもパリでは10位までで2軒泊まってた^^)

・・・とまあ、こんな感じで予約してます。
現在は9月のパリと10月の台湾のホテルを時々検索中。
来年特典で行こうと思う土地のホテルもリサーチ中。
(どれだけ暇やねん~)
ホテル探しの旅は続く・・・ですわ^^

Day3:ボンマルシェで買い物&LEONで晩御飯 NOV.2011 パリの旅-17
旅友のPさんが、パリに行かれてました。
パリレポを読んでいるうちに、
パリに行きたい病が発症(?)。。

*******************************************

夕ご飯はふたたびRちゃんと。
待ち合わせは、
LE BON MARCHEのGRANDE EPICERIEです。

11paris17-01.jpg

ここはボンマルシェというデパートの食料品売り場。
デパ地下派の人もスーパー好きな人も楽しめる場所。

パリ好きの人は必ず寄るというぐらいの
聖地ですよね^^
わたしも毎回ここだけは行きます。

11paris17-02.jpg

この辺りもクリスマスの飾り付けでした。

11paris17-03.jpg

気分が盛り上がる~

買い物を終え、メダイユ教会にも行きました。

11paris17-04.jpg

奇跡のメダイユを久々に購入。

そしてサンジェルマンの街を楽しみながら歩いて、
晩御飯はLéon de Bruxellesへ。

11paris17-05.jpg

ムール貝は大好きなのです。
日帰りでベルギーに食べに行ったことも^^
ベルギーにはタリス(新幹線みたいなもの)で1時間半ほど。
フランスの地方に行くより便利なのです。。

11paris17-06.jpg

スモークサーモンと、エビのポテト巻き(かな?)の前菜。

11paris17-07.jpg

ムール貝は、プロヴァンス風のを注文。
2人でシェアです。

1つの鍋しか頼んでないけど、(ふつうは1人、ひと鍋なのよね)
お茶目なウェイターのおじさんが、サービスだよと、
大盛りポテトを2つ持ってきてくれました。

身がぷりぷりで、スープが抜群においしかった。。
この汁でリゾットを作れば最高かもと言いながら、
ポテトをスープに浸したりして、完食です。

11paris17-08.jpg

お会計は、このトレイの上に。
もう金額は忘れましたが、かなりお安いです。
注文して運ばれるのも早いし。

Léonはベルギー発祥のチェーン店で、
パリ市内にもあちこちにあり、便利です。
ファミレスみたいなものですが、お味はかなりイケますよ~。
お昼はお得なランチメニューもあります。


banner_03.gif

Day3:パリのプチホテルその② NOV.2011 パリの旅-16
今日から2晩お世話になるのは、
モンパルナスにあるデザインホテル、 
HOTEL AIGLON

11paris16-01.jpg

ここは、去年の旅の時に通りかかり、
美しいモザイクタイルに惹かれて写真を撮っていたのです。

ホテル探しをしているときに偶然ここがホテルだと判明^^
地下鉄4号線と6号線が通るRaspail駅のまん前という好立地。
値段も手頃で、内装も綺麗で好み、予約を入れました。

11paris16-04.jpg

これがそのモザイクタイル。
華やかでありながら上品で綺麗でしょ。

11paris16-02.jpg

アサインされたのは、ダブルベッドの部屋。

11paris16-03.jpg

トイレとお風呂は細長い部屋になってます。
ゆったりめの仕様。
歩き疲れた身体にはバスタブありは助かる~

でも予想してた部屋と少し違う・・

11paris16-05.jpg

ホテル側サイトの写真では、
バスルームが綺麗なモザイクタイルで飾られていたので、
その部屋がいいなぁと思い、受付に言うと、
『今日はもうみんなチェックインが済んでいるので、
明日の10時以降でないとわからない。
あなたの予約だとシャワーのみの部屋になるかも・・』と言われました。

この時期、ここのホテルは改装中だったようです。
わたしの部屋は十分綺麗だったけど、改装前のよう。
同じフロアの1部屋が工事中だったので勝手に覗いたり^^
今サイトを見ると、どの部屋も素敵に模様替えしてました。

残る1泊のためにわざわざ10時に行くのは面倒だし、
バスタブ付きがいいので、
結局、部屋のチェンジは申し出なかったです。

11paris16-06.jpg

ここのロビーはシンプルだけどとても素敵でした。

11paris16-07.jpg

シルバーやシャンパン色、ガラスのオーナメントを使った
クリスマスツリーにセンスの良さを感じます。

11paris16-08.jpg

一口にデザインホテルと言っても色々なタイプがあって、
ここはとても落ち着く感じ。

11paris16-09.jpg

ブラウン系にピンクを合わせると
カラフルなんだけど、シック。
素材の使い分けや色の分量の使い方など、
勉強になるわぁ。

11paris16-10.jpg

そして翌日の朝食もすごく豪華で美味しかった~

11paris16-11.jpg

前にも書いたけどね、
この瓶入りのチョコムースがめちゃウマでね。。
パンもハムもチーズもバターも文句なしに美味しい。
種類は少なくてもそれぞれが美味しいものなら、
ほんと満足。






banner_03.gif

Day3:パリマダムで賑わうクレール通りで買い物 NOV.2011 パリの旅-15
業務連絡(?)を2つほど。。

◎パリ滞在中のPさん。。
毎年この時期、郵便局でバレンタインディの記念切手のシートが
売られているのですが、
なんと、今年はエルメスとのコラボみたいですよ~

◎パリ好きなみなさん。。
FIGARO 4月号(2/20発売)は、パリ特集!
売り切れる前に買わないと。。

………………………………………………………………

11paris15-01.jpg

地下鉄に乗り、ホテルのあるエコールミリテールへ。
今日は忙しいのだ。

11paris15-02.jpg

忙しいといいつつ、
地下鉄構内のLenny Kravitzのライブのポスターの
写真を撮ったりして、
こういう時間のロス多すぎ^^

11paris15-03.jpg

Rちゃんとはディナーの時間に待ち合わせしているし、
ホテル移動もしないといけない。。
せっかくクレール通り(Rue Cler)に滞在してたので、
移動する前に、大好きなお店で買い物せねば!

11paris15-04.jpg
JEAN PAUL HEVIN

ホテルまん前だった、有名なチョコレート屋さん
円高とは言え、安くない高級チョコを買う。

11paris15-05.jpg
A LA MERE DE FAMILLE

昔ながらのコンフィズリー(洋菓子屋さん)
ここでもチョコを購入^^

11paris15-06.jpg
Christophe ROUSSEL

マカロン好き妹のために
マカロンと美味しそうなドライオレンジのチョコかけを。
めちゃうまでした

11paris15-07.jpg
L'Epicerie Fine

エピスリー(食料品屋さん)です。
いい感じの店構えでしょ。
前にここで買ったいちぢくのドライフルーツが美味しかったので、
また購入。
フランスの地方のはちみつと、塩などを買う。

Floromeでアロマエッセンスをいくつか買って、
次はと考えていたら、
あっーー。。時間切れ(泣)
DAVOLI、Marie‐Anne Cantin・・まあいいか、また来よう。l

ホテルで荷物をピックアップ。
最後まで、受付の男性がめっちゃフレンドリーで親切でした。
かわいいプチホテル、ここ、かなりよかったな。

でもでも、次のホテルに移動です。


banner_03.gif

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach発券済)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (24)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード