旅のことばかり☆次は、10月に台北~✈
フィンランドで買ったもの Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-36
相変わらず、買ったものをすぐ写真に撮らないから、
あげちゃったりして全部はないのですが、
一部を紹介。

11fin36-01.jpg

左前からフレーバー紅茶・ルイボスティー・ロバーツのコーヒー
FAZERのココア・はちみつ
イチオシは、ルイボスティー
4種類のフレーバーがあって、飲みやすくて美味しかった。
美容と健康にもよいので見つけたらまた買いたい。

11fin36-02.jpg

FAZERのチョコ。なぜか”Geisha”は、ナッツ入り。
ブルーの箱入りのは、ミルクチョコ。どちらも評判よかったです。

11fin36-03.jpg

ばらまき用にムーミンの絆創膏に
キシリトール入りのタブレット。
たぶん日本人が買いあさっているようで(わたしもね)
在庫もきいたけど、これだけしか買えず。
ムーミンがめっちゃキュートなのよ。

11fin36-04.jpg

FISKARSのハサミ。めちゃかわいいでしょ。
あとピンクも買ったはずなんだけど。

11fin36-05.jpg

SUOMALAINENのシャンプーとコンディショナー。
ボトルのデザインは、マリメッコの元CEOによるものとか。
フィンランド語がわからないので、お店の人を捕まえて、
わたしの髪質に合うのは?きいたら、これを勧められました。
匂いはなんか懐かしい感じ。サラサラになります。

11fin36-06.jpg

bilwのハンドソープ。
実はフィンランド製ではなく、スウェーデン製。
あと黄緑とブルーのがあったんだけど、あげちゃった。
プレゼントして、一番喜ばれたものかも。
8個買ったんだけど、ひとつを残して(わたし用)、
全部売り切れ。(売ってないけど・・^^)

11fin36-07.jpg

マリメッコのハンドタオルと紙ナプキン。
同じのを2セット買ったんだけど、とにかく安い!
もっと買えばよかったなぁ。。

あとはアラビアの食器は、こちらに。

今回のエアーはビジ席だったので、
思いっきり買い物するつもりでしたが、
歩きまわり過ぎて、思ったより買えませんでした。

マリメッコやイッタラのお店で、後で買おうと思っていたら、
結局閉まるのが早くて買いそびれてしまったし。

なんども思う教訓。
『旅先では、見つけた時に買う。迷った時も買う!』


以上、フィンランドで買ったものでした。

次はこれまた古い^^、2011年のパリ旅行の続きをアップします。

banner_03.gif

エールフランスで帰ります(泣) Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-35
空港コードは、CDG。シャルル・ド・ゴール国際空港に到着です^^

11fin35-01.jpg

フラッグキャリアのエールフランス機ばかり!
おぉ。萌え~です。
色んな働く車もあって、なんだかトミカのミニカーみたい。
このセット、ほしーい!!

11fin35-02.jpg

窓側に座ったので、空港をじっくりと眺められました。
たぶん、自分の地元の関空の次によく来ている空港なので、
ある程度頭に入ってるCDGのMAPと照合して
しまう。

11fin35-03.jpg

EU間の移動は、国内線到着と同じ扱いなので、
降りるともう制限区域外。たしか2Dに着いた(かな?)
スーツケースは関空までのスルーなので、手ぶらで移動。
改めて手荷物検査を受けて、EUの出国審査。
もちろんなにも聞かれません^^

11fin35-04.jpg

免税店で少しだけ買い物をして、
エールフランスのラウンジへ行きます。

11fin35-05.jpg

長時間の旅なのでシャワー室へ。
シャンプーなどロクシタンのものがたくさん入ったポーチを貰う。
普段から使っている大好きなヴァーべナシリーズなのでうれしい。

11fin35-06.jpg

ラウンジ内はすごく人が多くて、
空いているソファはなく、テーブル席へ。
ここでも食事はせず、飲み物だけ。
ぼっーとしているうちに搭乗です。

11fin35-07.jpg

ゲートのこの内装を見ると、『あぁ、帰るんだ』と悲しく思います。
でも、かっちょいい~

パリにいたいよー
カフェでお茶したいー
街歩きしたいー
・・・・一応叫んでみる。

2日ぐらい飛ばなければいいのに・・と不謹慎に思う。
11月まで我慢我慢。

でも、定刻通りに出発するようです。
関空行きのAF292は、行きと同じB777-200。
お盆の時期なのでやはり満席。
また、しみじみとビジ席のありがたさが・・

ウェルカムシャンパン~♪を飲み・・・
おつまみも・・
あれ?座席もシャンパンの写真もナシ。
帰りって極端に写真が少ない。

水平飛行になり、食事のサーヴ。

11fin35-08.jpg

前菜は、フォアグラのテリーヌとカレー味の海老。
そしてサラダ。シンプルだけど美味しい。

11fin35-09.jpg

メインはやはり魚。白身魚のサフランソースかけ。
見た目はイマイチですが、美味しかった。

11fin35-10.jpg

3種のデザートと、ネクタリンなどのフルーツ。
全部、名前を教えてくれたけど、忘れた^^

食事のあとは、ひたすら寝る寝る。
途中、男性CAが何度もチョコと飲みものを配ってくれました。
親切~
やはり海外ではサービスはお金次第よね。とつくづく思う。

11fin35-11.jpg

そして到着前の朝食。
(関空に朝着なので・・)
オムレツとクロワッサン、そしてフルーツ。

この便では、2-3-2の3席の通路側バルクヘッドシートにしました。
お隣は、外人夫と日本人妻のカップル。
搭乗時はふわっとした優雅なワンピース姿だったけど、
飛ぶ頃には、スウェットに着替え、
ハンガーにかけたワンピースをCAさんに預けてました。
ちょっとしたことだけど、
ビジ席ってこんな風に使えばよいのね。。と思う。

そして通路を挟んだ席に座ってた男性は、
料理が配られる前にカップヌードルを注文。
ずるずると食べ、食事は、「肉だけくれ」とあとは全部パス。
途中、またカップヌードルの匂いがするなぁと思ったら、
その男性・・いやおっちゃん、また食べてました^^

AF機は、おやつにカップヌードルがあるので、
機内食がはずれだとわたしも食べるのですが、
せっかくのビジネスクラスにそんなの食べないよねぇ・・と
思うのはずっとエコノミアンな人(わたし)だけ?

このおっちゃんのお連れは、若い女性。
搭乗するときに前にいたのですが、ブランドものの紙袋を
5つ持ってました。そして、機内食は一切食べず。。
このおっちゃんと親子なのかな。(余計なお世話)

寝たり、いらないこと考えたり(笑)で、
関西空港に到着。

猛暑のお盆の大阪。汗が吹き出しました。

これで、フィンランド旅行記は終わりです。
はぁ。。。長かった^^
お付き合いありがとうございました。

最後に買ったものの写真を少し撮ってたので、
それを紹介。


banner_03.gif

2012年のパリ&ちょこっとアムステルダムの旅の写真
2012 CDG

パリとちょこっとアムステルダム旅行の写真をアップしました。


□ Paris & Amsterdam Trip DIGEST (Nov.22-27.2012)
フィンエアーでパリへ向かう Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-34
6日め。
本当の最終日。
軽く朝食を食べ、ホテルをチェックアウト。
トラムに乗り、中央バスターミナルへ。

11fin34-01.jpg

ここからバスでヘルシンキ・ヴァンター国際空港へ。

11fin34-02.jpg

フィンエアーのカウンターでチェックインし、
向かったのはラウンジ^^
フィンエアーに乗るから・・と
当然のようにフィンエアーのラウンジに行くと、
エールフランスの方に行けと門前払い。
そうだ、AFの発券だった(苦笑)

私が乗るヘルシンキ⇒パリを含め、
欧州内の国移動は、EUであれば国内線扱いです。

11fin34-03.jpg

ラウンジも国内線用(?)
カジュアルな雰囲気。
でもね、あちこちにマリメッコ!

11fin34-04.jpg

マイヤ・ロウエカリのファブリック、いいなぁ。
ジュースしか飲まなかったから写してないけど、
食器もアラビアだったような。。

11fin34-05.jpg

フィンランドとも、とうとうお別れです。

11fin34-06.jpg

ロゴまで爽やかなフィンエアー。
マイルの関係でこれから乗ることあるかなぁ。。

11fin34-07.jpg

行きと同じ飛行機。同じ席。1Aの窓側。
今度は、わたしの他に2人がビジネス席でした。

もちろん朝食も出ました。

11fin34-08.jpg

トマトソースかけのオムレツ、ハッシュドポテト
パンとカットフルーツ、ヨーグルト。
おいし。

11fin34-09.jpg

のんびりとかわりゆく空を眺める。
数時間でパリに到着。

11fin34-10.jpg

おー。パリがわたしを呼んでいる。。


banner_03.gif
チョコレートケーキ最高! Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-33
地下鉄とトラムを乗り継ぎ、戻ってきました。

11fin33-01.jpg

もう歩くのも限界になってきてたので、
選択肢のひとつだった、ここから一番近くにある素敵な建物の
レストランに晩御飯をするつもりで行くと・・

11fin33-02.jpg

なんと今日から数日間は休み。。でした(泣)

昨日は、船酔いで晩御飯抜きだったので、
今日こそは・・と思ってたのに。
他の検討してたレストランはトラムに乗ってとけっこう遠い。

11fin33-03.jpg

あ。そうだ。お土産も買わないと。。ご飯も食べたいし。。

11fin33-04.jpg

でもう歩けないから、一番近いデパートのストックマンへ。

カフェコーナーにおいしそうなベーグルがあったので、
簡単に夕食。

11fin33-05.jpg

定番のサーモンとクリームチーズ。
ベーグルがちょっと残念な感じだったけど、
(やはりベーグルは、NYが一番かも・・)
サーモンとクリームチーズは文句なしに美味しい。

その後は、足をひきずりながら、買い物(笑)

そして、最後のしめはやはり甘いもん!

11fin33-06.jpg

フィンランドで有名なFAZERに行きました。
実はここ、ホテルのまん前^^
たくさんのケーキが並ぶ中、
2切れしか残ってなかった、チョコレートケーキを選択。

残ってない=人気でおいしい のかなぁと考えて・・

11fin33-07.jpg

ふふっ。この選択は、もう花丸でした!
濃厚でクリーミィでもうめちゃうま。

サンドイッチやサラダも充実してたので、
ここで食べればよかったかも。
テーブルも多いし、居心地いいし、
一人ご飯にも良い感じです。

11fin33-08.jpg

この旅・・ご飯は、レストランを色々と調べてた割には、
まともに行けてないのが、残念。。

しかし、今日は本当に本当によく歩きました。
日が暮れるのが遅いので、普通の旅よりもずっと。
それに巨大な敷地の大学内を歩き回ったのは、トドメかも。
この旅でサンダル1足潰しました。
後日、足の爪が黒くなり剥がれました。

建築をたくさん見たし、
最後に美味しいものを食べて、まあ満足の最終日でした。

banner_03.gif

次の次の旅は、NY!
NY行の航空券を昨日発券しました。
3月後半にNYに行ってきます~

2013nyc-02.jpg

往路は、羽田発の深夜便です。ロサンゼルスで乗継し、
早朝にJFKに到着という便です。
ちなみに羽田までは、JAL^^

復路は、東京経由では帰りなくないので、最終日の夜にシアトルに移動。
翌朝、シアトルから関空に飛びます。

いつもの弾丸5日の旅ですが、2年前の旅では2日ちょいだったのが、
このスケジュールだと、ほぼ3日、NYをウロウロとできます。

前回のパリ行もそうでしたが、羽田の深夜便はほんと便利~
休みのとりにくい会社員にはおすすめですね!

直行便を使う方がよいのかもしれませんが、
わたしは乗継便がけっこう好きです。

飛行機好き&空港好きなので、
空港をウロウロするのも楽しいのです。
なんちゃってだけど、デルタの上級会員なので、
米国内線では、ビジネスクラスにUGの可能性があるし
ラウンジでのまったり時間もよし。
後で書きますが、ホテルがびっくりするぐらい安くなったので、
4便ともエコノミーコンフォートにしました^^少し楽かも。。

そして、マイルも多めに貯まるしね~

今回の飛行は、15387マイルの予定。(ある意味、プチ修行僧)
ダブルマイルでしょ。
そしてプロモの10000マイルもGET。
計40000マイルももらえちゃうんで、特典でハワイに行けます^^

でも、この旅で12万マイルを超えるんで、
スカイチームの欧州便ビジネスクラスで使います。
ANAも欧州ビジネス分あるので、妄想モード炸裂中。

昨日、その勢いでNYのホテルも予約しました。
でも・・NYのホテルは、高くてねぇ~
普段よりかなり予算を上げているのに、
なかなか良いところがなくて。

安いとこはやはりそれなりなんですよ。
なんだか納得いかなくて、
どんどん予算をあげて検討してたんですけど・・

2013nyc-01.jpg

今度の旅は、建築探訪とブルックリン散策、あとは買い物が目的。
雑誌のNY特集って最近ブルックリンが多いのです。
ロハスでアーティスティックでオシャレでヒップなエリア。
調べれば調べるほど、魅力的でね。

あ。どうせなら今回は、ブルックリンに泊まろう!って思い、
今週は、ずっーと全力でホテル探し。
いくつか決まってからもどこで予約したら安いか比較検討。
仕事もこれぐらい熱心にすればよいのだけど。。

本当は大手グループ系以外に泊まりたいのですが、
セールを見つけ、シェラトンとアロフトの
スターウッド系の2ホテルを予約。
アロフトは、Wホテルの安め設定のデザインホテルのようですね。

なんと2日の宿泊費は、計28000円也!やったね!
もちろん税込ですよ。めちゃ掘り出しものじゃね?
ちなみにNYのホテルは、14.75%+3.5USD/1日の税金。
1万円の宿泊料だと、プラス1790円の税金(1USD=90JPY)。
ふざけてますよねぇ。

旅の目的に合った、ロケーションもばっちし、
地下鉄が何線も通っているので、
マンハッタンの下手な場所に泊まるより便利。
銀行をリノベした大きなトレジョもあるし、ジュニアズのお店も近くに。
よさげなショップにマーケット、朝ごはんのカフェ候補もたくさん。ふふ。

そうそう。。ホテルはお隣同士。移動も楽^^

あと、シアトルのトランジットホテルは、
すごく素敵なとこを予約しました。珍しく一目ぼれ。
今回の滞在ホテルの中でかなり楽しみかも~


banner_03.gif
アート好きさんのためのスポット Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-32
バスでヘルシンキに戻ります。
終点なので、また寝ちゃったのであっと言う間^^
朝からトラムや電車やバスに乗って忙しいもんね。

もう朝からずっーーーーーと歩いていて、疲労度MAX。
ぶっちゃけ、ホテルで休みたい。。
でも、最終日なので、気になるところに行きます。

今度は地下鉄に乗ります。
ヘルシンキはトラムが便利であちこちに行けるのですが、
地下鉄が1線だけあるのです。

11fin32-01.jpg

ここの地下鉄もかなり深いところにありました。

11fin32-02.jpg

構内・・無駄にかどうかわからないけど、天井が高くて広い。
フィンランドの地層は岩盤質なので、
掘ったままコンクリートで固めたのかなぁ。
意匠(デザイン)なのか、手抜きなのか・・

11fin32-03.jpg

車両のデザインは、Antti Nurmesniemiなんですよー。
工業デザイナーでもあり、FINELのポットとか有名ですよね。
これ、昔からずっーとほしくてね。。

11fin32-finel.jpg

だから絶対に地下鉄は乗ろうと思ってました^^
オレンジ色でポップでかわいい。

11fin32-04.jpg

座席もオレンジ色でした。

そして到着したのは、カアペリ(KAAPELI)。

11fin32-05.jpg

ここは、ノキア工場跡を利用した巨大なアートスポット。
なんか楽しそうな雰囲気ぷんぷん。

11fin32-06.jpg

一応芸術系の人なので、
こういうとこに来るだけでテンションがあがります。

11fin32-08.jpg

建物内はかなり広そうです。

11fin32-09.jpg

フライヤーもたくさん見かけたけど、
ほぼフィンランド語。わからーん。

11fin32-07.jpg

でも、何をやってるのか調べてなかったので、
展示をいくつか観ただけ。

11fin32-10.jpg

あとは、ショップをブラブラと。。

この頃、もう足が痛くて痛くてね。

HIMA&SALIというカフェに避難。
コーヒーを飲みながら、
アアルト大学でもらった地図などを見る。

11fin32-11.jpg

ここは、人気のカフェのようで、
ひっきりなしに、お客さんが来てました。

11fin32-12.jpg

個性的な人たちを見ていると、、
自分が通っていた芸大を思い出しました。



banner_03.gif

森の中の教会に感動 Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-31
敷地内は緑が多く、どんどん深まり・・・
ここは森か?・・ってな状態。
尋ねようにも人もいないし、不安。。

11fin31-01.jpg

でも、なんとか看板が見えたので、行くのみ!

オタニエミ・チャペルです。
設計は、Kaija & Heikki siren

11fin31-02.jpg

自然にかこまれた教会は、
十字架がなければ普通の建物に見えます。

11fin31-03.jpg

教会内にさっそく入ります。
この何もかもそぎ落とされたシンプルなデザインに感動。

11fin31-04.jpg

奥に祭壇があり、
ガラスの向こう、そう外に十字架があります。
冬は、雪が積もり、白銀の世界に十字架だけが
浮かび上がり、幻想的に見えるでしょうね。
安藤さんの水の教会は、
この教会にヒントを得て、設計された話は有名なのよね。

フィンランドで見た、テンペリアウキオ教会ミュールマキ教会
そしてここの教会。他にも色々みましたが・・
他のヨーロッパ各地で見た教会とは全然趣が違う。

11fin31-05.jpg

ここ、見学者が多いみたいで、
学生が施設案内のボランティアをしてました。

ドイツ出身のキュートな女の子。
建物のことなど説明してくれ、質問にも答えてくれました。
前もって調べてたので、そんなに質問はなかったのですが、
この日はあんまり人が来ないから暇のようで、
何か質問がありますか?と何度もきいてくれました。

フランス語とフィンランド語とドイツ語と英語が話せるようで、
すごいねーというと、次はアジアの言葉を話したいと。
じゃあ、日本語がいいよと言っておきました^^

教会もその周りの森も、実は大学の敷地内。

11fin31-07.jpg

他にも、学生寮や職員の宿舎もあります。

11fin31-06.jpg

そして、幼稚園なども。

11fin31-08.jpg

最後に図書館で休憩して^^
まあ、とにかくよく歩きました。敷地内広すぎ。。

オタニエミを後にします。




banner_03.gif
アアルト大学に通いたいよ Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-30
車を手放しました。
全く乗らないんですよ。必要がないと言うか・・
バッテリーがあがるから、買い物に行く・・という感じ。

気付いたら約20年落ちになってたのですが、
なんと旅行1回分の値段で売れました。もうもうびっくり。
てっきり廃車処分でお金がかかるものと覚悟してたのに。。

家の中の車庫に入れてたし、
知人の自動車屋さんがまめにみてくれてたので、状態は抜群。
傷もほとんどなしのピカピカ。
マイナーな車なので、好きな人は好きですねぇ。。

何気なく当たり前に払ってたけど、維持費って高ーい。
年1・2回は余分に旅行に行けそうなぐらいかかるよね。。(でも行きませんが^^)

しかし、ウチの空いた室内の車庫。実は2台分。買う予定なし。
住居用の部屋に設計しようかなぁとふと思ったり。。

-----------------------------------------------------------


ヘルシンキに戻り、中央郵便局に行きます。
リクエストされていたムーミンのはがきを数枚買い、
自分ちにも1枚送りました。

11fin30-01.jpg

フィンランドのポストは色がかわいい♪

次は、バスでヘルシンキのお隣のエスポーまで、おでかけです。
トラムでKamppiまで移動。

11fin30-02.jpg

巨大なショッピングセンターの中にバス停がありました。

11fin30-03.jpg

バスはわかりにくいねぇ。どこに行っても苦手。

バスに乗ってる間、大雨が降りました。
20分ぐらい乗ってたかな。
運転手さんに教えられて到着。
赤レンガの建物ばかりなのでわかりやすいです。

11fin30-04.jpg

ここは、アアルト大学(Aalto University)
2010年にヘルシンキ工科大学とヘルシンキ経済大学、
ヘルシンキ芸術デザイン大学が合併されて創設された大学です。

受付で建築を観に来ましたと告げると、
案内の地図をくれました。
アアルトの建築を観るならこことこことここ。。
あと、アアルトじゃないけど、ここも行ってね・・と
綺麗な英語で説明してくれました。
めっちゃ親切なイケメンくんでした☆

11fin30-05.jpg

大学は、比較的部外者でも自由に歩けるので好き。
とてもかっこいい大講義室。

11fin30-06.jpg

夏休みの期間なので、人はまばら。
残ってる人って、何してるんだろうね。
椅子もテーブルもアアルトよ。
ちなみに照明器具もドアの取っ手もカーテンの柄も
すべてアアルトでした。。

11fin30-07.jpg

食堂も売店も閉まっているような雰囲気。
(けっこう学食で食べるの好き^^)
夏休みってことをすっかり忘れてました。
おやつに買っていたシナモンロールを
ガラガラのテーブルで食べました。

大学構内は、めちゃくちゃ広いです。
なんせ、バスが通ってるぐらい。
車や自転車でみんなは移動するみたい。
それをわたしは歩きましたよ。

11fin30-08.jpg

さきほどいた建物は、こんな外観。

11fin30-09.jpg

またこんな建物

11fin30-10.jpg

そしてこんな建物を撮影。

こんな写真ばかりがたくさんあります。
何気ないけど、アアルトの設計なのです^^

11fin30-11.jpg

歩きすすめるとどんどん木々が深くなってきて・・

11fin30-12.jpg

気付くと山道みたいな道路を歩いてました。
傘をさすほどでない霧雨がパラパラと。
前方は木ばかり。。建物は全く見えず。

大丈夫かわたし?



banner_03.gif



ため息でるほど素敵な教会 Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-29
ヘルシンキ中心地のアアルト建築を回った後は、
電車に乗っておでかけです。

11fin29-01.jpg

ヴァンターにあるM教会に来ました。
設計は、ユハ・レイヴィスカ(Juha Leiviska)
白樺に囲まれた素敵な教会。

11fin29-02.jpg

ヨーロッパ各地にある歴史ある暗い教会も素敵ですが
ここは本当に明るい教会。

11fin29-03.jpg

この日はあいにくの曇り空でしたが、
天井や壁の開口が多くあるので、
光に溢れてます。

11fin29-04.jpg

礼拝堂は、たくさんの長いペンダント照明があり、
祭壇には、側面のスリットと天井から自然光は入ります。

11fin29-05.jpg

奥に見えるのが祭壇の十字架。
白い花が近くに飾られていました。

11fin29-06.jpg

この教会の聖水盤は、ガラス器。

11fin29-07.jpg

献灯台も教会に合った軽やかなものでした。

11fin29-08.jpg

パイプオルガンと長い照明器具で垂直性が強調されてました。

日本人に人気があるのか、何人か来てました。
中には教会の人に挨拶せずに勝手にドアを開けて入り、
ずかずかと写真を撮ってね。それもフラッシュがバシバシと。
なんかびっくりするぐらいずうずうしい人だったのよ。
観光地にある多くの観光客が訪れる教会と違うので、
同じ日本人として恥ずかしかったです。

挨拶してから、見せてくださいと言うと、照明をつけてくれて、
鍵のかかった部屋やその他の部屋まで見せてくれました。
もちろん写真撮影も快くOKです。
もし行こうと思っている人は、教会の人にひと声かけてくださいね。

11fin29-09.jpg

今日は、ボランティアの人達が掃除やペンキ塗りをしてるとのこと。

11fin29-10.jpg

案内してくれた方の事務室。
天井が高く、大きな窓で明るい、素敵な部屋。

11fin29-11.jpg

イベントなどにも使われる会議室。
ここにも長いペンダントライトが使われてました。

案内してくださった人が親切だったので、
気持ちを伝えたくて、
少しだけ献金させてもらいました。

外に出てぐるっと教会を観た後は、また電車に乗り、
ヘルシンキに戻ります。

今日は忙しいのだ。。。




banner_03.gif
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
10月 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)
GW 欧州(JAL発券済)
夏頃 欧州?

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)
■パリ旅行(2017年7月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

