旅のことばかり☆2017年は、3月に台南です~✈
2012年のマイル数
今年は、飛んだのに加算外だったり(エールフランス便名なのにJAL運航便)、
LCCに乗ったりで空(DELTA)で貯めたマイルは少なめでした。

陸(ANA)の方もキャンペーンとかの利用も積極的に行わずにいたので、
少し減少。でも相変わらず妹の協力があって
国内線を2回しか乗ってないのに、なんとか貯まってます^^

今年1年間でGETしたマイルは・・

ANA  49,807 (-5125)
DELTA 34,935 (-3698)

合計 84,742マイル (-8823) でした。

2011年から比べると8823マイルも少なかった。
去年と今年は、マイルでビジネスクラスの旅もできてましたが、
来年は残念ながらお休みです。

マイルを使うのは、やはりビジネスクラス!なのです。
毎年行くためにも、クレカの見直しをし、
新たにDeltaマイルの貯まるカードも作りました。
来年の陸はANAとDeltaの2本立てで頑張ります。

現在は、ANAが90000マイルを超えたので、
再来年のGWか夏のビジネスクラスで行く某所を画策中^^

DELTAも80000マイル。
ヨーロッパのエコノミーなら発券できるけど、
とりあえず協力してくれている妹のソウル行きチケットを発券。
次は自分の欧州行きビジネスクラスを目指します~

2013-mile.jpg
今年のGWのNYで見かけたフォト。
サーチャジが高くて次のNY行きのチケットが買えない。。




banner_03.gif


2012年 旅のまとめ(フライトログ)
年末なのでまとめてみました^^

■■ワシントンDC・NY旅行
04/27 
□ KIX-HND (ANA) (ANA特典)
04/28
□ NRT-IAD (ANA) C-Class(ANA特典)
04/29
□ DCA-JFK (DELTA) ⇒UP GRADE(First class *1)
05/02
□ JFK-DCA (DELTA)
05/04
□ IAD-NRT (ANA) C-Class(ANA特典)
05/05
□ HND-KIX (ANA)

KIX 関西空港 / HND 羽田 / NRT 成田
IAD・DCA ワシントンDC / JFK ニューヨーク
*1 DELTAの米国内線のビジネスクラス

2012-FLY01.jpg

■■ハワイ・サンフランシスコ旅行
07/12
□ KIX-HNL (DELTA)
07/13
□ HNL-SFO (DELTA) ⇒UP GRADE(Economy Comfort)
07/16
□ SFO-SEA (ALASKA AIRLINES) ⇒欠航
□ SEA-KIX (DELTA) ⇒搭乗不可
07/16
□ SFO-KIX (UNITED) ⇒振替便(Economy Plus)

KIX 関西空港 / HNL ハワイホノルル 
SFO サンフランシスコ / SEA シアトル

2012-FLY02.jpg

■■ソウル日帰り旅行1
08/21
□ KIX-ICN (Peach)
□ ICN-KIX (Peach)

KIX 関西空港 / ICN ソウル

2012-FLY03.jpg

■■パリ・アムステルダム旅行
11/21
□ ITM-HND (ANA)
11/22
□ HND-CDG (JAL)
11/26
□ CDG-AMS (Air France)
□ AMS-ICN (KLM)
11/27
□ ICN-KIX (KOREAN AIR)

KIX 関西空港 / HND 羽田 / CDG パリ 
AMS アムステルダム / ICN ソウル

2012-FLY04.jpg

■■ソウル日帰り旅行2
12/14
□ KIX-ICN (Peach)
□ ICN-KIX (Peach)

KIX 関西空港 / ICN ソウル

----------------------------------------------------------

今年は回数だけを言うと、5回海外にでました。
そのうち1回はANA特典でとり、2回はピーチのソウル日帰りです。
とりあえず18回、飛行機に乗りました。

今年は面白い経路ばかりでした。
・NYに行くのにワシントン便を予約。そこからNYに行きました。
・サンフランシスコ行きを調べていたら、ハワイ経由がでてきて、
5日の弾丸で、ハワイ2日、サンフランシスコ2日の旅になった。
・いつものパリ旅行。帰りは、アムステルダム観光をするために、
インチョン経由で帰ってきた。

シルバーメダリオンだからかどうかはわからないですが、
ワシントンDC⇒NYと、ホノルル⇒サンフランシスコでは
アップグレードされました。

サンフランシスコでシアトル行きのアラスカ航空に乗る予定が
まさかの機材故障。代替便でオファーされたのが、
関空行きのユナイテッドでした。
10年ぶりぐらいに乗ったかなぁ。なんだか新鮮でした。

初めての乗ったのは、ピーチと大韓航空。
ピーチはあの色合いが好きだし、
安さ重視のすべて割り切った姿勢がいいです。
マイルがほとんどつかないソウルだから乗るのもあるのですが。。
今後も利用すると思います。

大韓航空は、旅仲間・・特に達人にはすごく評判が高いのです。
乗ったら期待以上、かなり気に入りました。
スカイチームだし、関空からの使い勝手もよいし、便数も多い。
時間帯も理想的。特にインチョンのKALラウンジがすごくいい。
今後は、欧州行きに使う予定です。

2009年までマイルには全く興味がなくて、
とにかく色んな航空会社に乗るのが好きでした。

今年は、珍しくANAもJALも乗りましたが、
わたしはひねくれものなので^^、
やはり外資系の航空会社の方が好きです。

飛行機好きですが、特にどの機材がどうとかは、
それほどこだわりがありません。
でも、座席の色やCAの制服、機内食にでてくるちょっとした小物
(ナプキンや、ボックスなどの容器、バターやドレッシングのパッケージ)など、
とにかく雰囲気はすごく気になります。
”乗ったら海外”というのがかなり好きですね。

ちなみに今まで乗ったことのある航空会社を
ずいぶん前に書き出していたので、載せてみますね。

JAL
ANA
peach

キャセイパシフィック航空
タイ国際航空
シンガポール航空
大韓航空

ブリティッシュ・エアウェイズ
エールフランス
KLMオランダ航空
アリタリアイタリア航空
フィンランド航空
スイスインターナショナルエアラインズ
ヴァージン・アトランティック航空
ルフトハンザドイツ航空
オーストリア航空
イベリア航空
bmi

アメリカン航空
USエアウェイズ
コンチネンタル航空
デルタ航空
ノースウエスト航空
ユナイテッド航空
サウスウエスト航空
アラスカ航空
ハワイアン航空
エア・カナダ

見事に海外の航空会社ばかり^^(日本発でないのもあります)
もっと色々な会社のに乗りたーい。
マイルに拘っているから最近はなかなか増えませんが、
来年も少しだけ違う航空会社を使うかも。


banner_03.gif


デザインホテルに泊ってみた Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-18
また今日から、がんばってフィンランド旅行記をアップします~


4日目
監獄ホテルで最後の朝ごはんを食べ、
荷物をまとめてホテル移動です。
次のホテルは、

11fin18-01.jpg

HOTEL GLO

ヘルシンキの繁華街の真ん中にあるオシャレなデザインホテルです。
トリップアドバイザーの2位で、値段も手ごろでした。

11fin18-02.jpg

シンプルで落ち着いた部屋でした。
ベッドの上にライオンのぬいぐるみ^^

11fin18-07.jpg

このコ、翌日のベッドメイキングの後には、
こんなとこにいました^^

11fin18-03.jpg

ソファのコーナー

11fin18-04.jpg

トイレとバスはとても清潔。
バスローブとスリッパもありました。

11fin18-05.jpg

オシャレな洗面台は、高めの位置で少し使いにくいかな。


11fin18-06.jpg

トイレの横には、多肉植物が^^

11fin18-08.jpg

ホテルのロビーにあるバーもオシャレ。

11fin18-09.jpg

長いテーブル
夜に1杯飲みにいけばよかった。

11fin18-10.jpg

ソファも長い^^

11fin18-11.jpg

エレベーター内の壁にはモノクロ写真がオッシャレ~

11fin18-12.jpg

螺旋階段も超オシャレ。

オシャレって何回書いただろう。。
でも、本当にオシャレだったのです。

11fin18-13.jpg

ちなみに翌日の朝ごはん。
種類が豊富で、サーモンもあり。
めちゃくちゃ満足な朝食でした。


banner_03.gif

ソウルで買ってきてもらったもの 冬もピーチで弾丸日帰りソウル旅 (Dec.2012)-05
私がソウル弾丸に行った時期に
妹が同じく滞在してて、荷物を送ってもらいました。
これらは、リピしているものがほとんどで、
おススメのものばかりです。

12icn02-501.jpg

ソウルに詳しい八木早希アナウンサーも
おススメのチクルガム。
容器の缶がめちゃかわいい。

12icn02-502.jpg

ポテチです。
少し甘めの味付けが癖に

12icn02-503.jpg

ガトーショコラ。
紅茶に合います。

12icn02-504.jpg

抹茶味?のガトーショコラ
こちらは、お初です。

12icn02-506.jpg

韓国版の剥き栗。
こちらもお初。

12icn02-507.jpg

えびチップス。
やめられない香ばしさ。

12icn02-508.jpg

ザクロ茶となんかのお茶(あとでチェックしときます)
液体なので、冷たい水で作りやすい。

12icn02-509.jpg

これ、海外のあちこちで売ってますね。
このストローで飲むと牛乳がイチゴ味など
甥っ子2人のお気に入りで、
いつもリクエストされるので。

12icn02-510.jpg

粉末状のジンジャー。
黒糖やはちみつとこれを入れると
あまり美味しくない紅茶もめちゃうま。

12icn02-511.jpg

コチュジャン。
このメーカーはお初。

12icn02-512.jpg

海苔のふりかけ。
お寿司にも合うし、チャーハンにも◎。

12icn02-513.jpg

缶入りゴマ油。
風味よしでゴマが濃い~

12icn02-514.jpg

韓国だしの素。
お味噌汁や鍋に普通に使えます。

12icn02-515.jpg

インスタントラーメン。
このパケのは、お初かな。

12icn02-516.jpg

こちらもインスタント。
韓国のは少し大きめ。

12icn02-517.jpg

ホットックのヨモギ入り。
家でもすごく美味しくできます。
本場のを食べてみたい~

12icn02-518.jpg

ホットケーキの素。
この白クマのが一番好き。
キメが細かくて、美味しい~

・・と以上がリピ食材でした。
化粧品もマスカラや化粧水など、
リピのものを買ってもらいました。
以上でソウル弾丸旅行記、終わりです~

banner_03.gif


ソウルで買ったもの 冬もピーチで弾丸日帰りソウル旅 (Dec.2012)-04
ソウルは2回目(それも日帰りばかり)ですが、
妹がかなりのリピーターで、
今までに色んなものを買ってきてもらってます。
なので、買うものはリピートしているものばかりです。

12icn02-401.jpg

メントスのヨーグルト味とスムージー味
この容器のものは、
仕事の合間にちょっと食べるのに便利。

12icn02-402.jpg

ボックス入りのチョコ。
ばらまき用にたくさん購入。

12icn02-403.jpg

キシリトールのガム。
お徳用なのでたっぷり。
デスク仕事には欠かせないよね。

12icn02-404.jpg

こちらもガム。
以前買ったボックスに入れます。

12icn02-405.jpg

ばらまきみやげ用のチョコ。

12icn02-406.jpg

生姜茶とナツメ茶
美容と健康によくて美味しい。

12icn02-407.jpg

別のメーカーの
生姜茶とナツメ茶

12icn02-408.jpg

美容のために高麗人参茶
飲めるかなぁ。。


あとは化粧品を少々。
機内持ち込み手荷物のみだったので、
買えるものが制限され、
なぜか固形パウダーファンデーションを
3つも買ってしまった^^

・・と以上がソウル弾丸で買ってきたものです。

でも、実はこの同じ時期に妹がソウル入りしてて
(彼女は1週間・・)
別便で送ってもらったものがあります。
それも写真を撮ったので、次にアップします~


banner_03.gif

冬もピーチで弾丸日帰りソウル旅 (Dec.2012)-03
会社帰りに妹から電話がありました。
『新幹線のチケットを5枚買うから、カード使わせてあげる』と。
用事があったけど、後回しにして行くわたし。。

新大阪-東京間の新幹線の指定席って往復で
28000円もするんですね。
ほとんど東京に行かないし、行くならANA。
新幹線は乗らないからなあ。。
ピーチでソウルに行く方が断然安いですねぇ。。

でも、1400マイルGETです。
あと少しで、ANA90000マイルに達します。
狙うは、GWのビジネスクラスです(でも飛ぶのは再来年^^)

----------------------------------------------------


化粧品屋さんで買い物して、
次に向かったのは、ソウル駅。

12icn2-40.jpg

東京駅っぽいよね。
そっちは、大昔に1度しか見たことないけどね。

12icn2-41.jpg

ソウル駅に来たら、ここでしょ。
ロッテマートでお買いもの。

45分後に待ち合わせをしたら、
なつこさんがすごい荷物になっててね。みなびっくり。
お買いものゲーム優勝(?)です(笑)

空港に向かいます。

12icn2-42.jpg

この日は、気温5度ぐらい。
日本から来たわたしたちは、ダウンやスノーブーツで、
ばっちり防寒!な装いでしたが、
ソウルっ子は、コートにヒールやブーツで、
11月ぐらいに私たちがしていた格好でした。

12icn2-43.jpg

空港に着くと、クリスマスのコンサート(?)をしてました。

3時間前にカウンターに着いたら、
まだオープンしてなかったので夕ご飯をすることに。

12icn2-44.jpg

わたしは、海鮮チゲ鍋。みんなそれぞれ好きな鍋を。

12icn2-45.jpg

海鮮キムチのチヂミをシェア。
お腹一杯。幸せ。

12icn2-46.jpg

ご飯のあとは、Jamba Juiceで。
わたしは、珍しいミカンジュース。
濃くてうまい~

12icn2-48.jpg

出国した後は、またまた買い物タイム。

12icn2-47.jpg

季節柄、クリスマスツリーや飾りをあちこちで見ました。

12icn2-49.jpg

これから乗るピーチです。
ソウル、バイバイ~。また来ます~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さてさて問題の帰りの飛行機のハナシ。

インチョン空港で、
予定されていた時間に搭乗口に行くと、
関西から飛んできたばかりでした。

人や荷物を降ろしたりして、
搭乗が10分以上遅れました。
その上、出発便の順番待ちで、なかなか飛べず、
『まもなく出発します。1時間20分の飛行時間を予定してます。』と
アナウンスされた時点で、21時50分でした。

単純に計算すると23時10分に到着予定。
乗りたい最終電車は、23時32分。
もうこの時点で半分諦めました。

前日の睡眠が3時間ほどだったので疲れて爆睡。
眼が覚めた頃に到着。
23時12分でした。

12icn2-50.jpg

なつこさんは車で来てたし、
noriさんは梅田行きのバス(最終が24時ぐらい・)だったので
二人は余裕だったのですが、
わたしとYURIさんは、どうしても電車に乗らないとダメだったのです。。

急ぐ2人は、一応前の方を座席指定してたので、
すぐに降り、飛行機から第2ターミナルまで早足で歩きました。
第2ターミナル内も広いので、少し歩きます。

入国審査と税関チェックを受けたあたりで時間を見たら、
もう時間がないと完全に諦めました。
走っている人もたくさんいましたが、
わたしとYURIさんは普通に歩き、
国内線フロアの関空ラウンジに行く予定でした。

電車の改札前を通りがかった時、
『まもなく、JRの最終電車が出発します~。お急ぎください~』と
駅員さんが言ってます。

「どうする?」「乗る?」「うん。そうしよっ。」

なんと、乗れました。たぶん2分ぐらい遅れていたかも。
わたしもYURIさんも無事帰宅。

12icn2-51.jpg

・・ってことで、到着から20分あれば、
なんとか電車に乗れそうです。
前の方に座って、早足で駅まで行けばですがね。

でも、朗報。。
4月以降のスケジュールがでてますが、
到着が23:00⇒22:45になってます。。

乗る前からヒヤヒヤ続きだったので、
『もう最終便はやめとく 』なんて言ったけど、
時間が早くなるならまた行ってみたいかも。。
(けっこう懲りないヤツなので・・)

これで、旅行記は終わりです。
でも、買ったものを少し乗せようと思ってます。
その後は、フィンランド旅行に戻ります~



banner_03.gif






冬もピーチで弾丸日帰りソウル旅 (Dec.2012)-02
コメント欄には書かず、メールをくれるハナちゃんが、
『先週行った旅行やのに、もうアップしてる~
やればできるやん。』と、コメントをくれました。

電車の中で文章を書いて、写真も加工したら、
意外とサクサクできて、実は完成しちゃったのでした^^
iPhone歴ももう4年。活用してないけど、
操作はだいぶんと早くなったかも。。(でも苦手)

--------------------------------------------------------------------------
12icn2-20.jpg

お腹がいっぱいになり、街を散策です。

12icn2-21.jpg

ソウルのビルディング・・なかなか凝ってます。
建築探訪もしたいなぁ。

12icn2-22.jpg

この道の表示が超かっこよくて好き。

12icn2-23.jpg

三清洞の韓屋もよいねぇ。。

12icn2-23-.jpg

南に下って、仁寺洞へ。
雨と落ち葉がなかなか雰囲気あり。

12icn2-24.jpg

しっかり雨が降ってます。。

12icn2-25.jpg

サムジキルもクリスマスモード

12icn2-26.jpg

韓国歴史ドラマ見てたらでてくるよね。
子供の正装用なのかな。

ちょっと買い物なんぞして、お茶タイム。

12icn2-27.jpg

韓国伝統茶の飲めるお店にしました。

12icn2-28.jpg

みんなは、ゆず茶やナツメ茶とか注文したのだけど・・

12icn2-29.jpg

わたしは、ぜんざいを注文。
日本の煮たあずきとぜんざいの間ぐらいの緩さで、
あまり甘くなくて、たっぷり^^

日本語がダメな店員さんだったので、
韓国語を習っているなつこさんが通訳。
メニューを読んでくれたりして、
今回、何度も助けられました。

本人は聴き取れなくて・・とか言ってるけど、
かっちょいいわー。



banner_03.gif
冬もピーチで弾丸日帰りソウル旅 (Dec.2012)-01
古い旅行記から片付ける予定ですが、
ソウル弾丸はすぐに終わるのでサクッとアップします~

*****************************************************

夏に妹と行ったソウル日帰り旅
関心度はめちゃ高く、このブログをみた友人や、
なにげなく話をした知人から
「わたしも行きたい~」とよく言われるんです。

そして、
10月の飲み会で話が盛り上がり、
旅仲間3人と行くことになりました。
あまり寒くないだろうと思われる12月中旬に決定。。

旅行が近づくある日。
冬のソウルは、-14度になりました。
もちろん飛行機にも影響が出て、遅延しまくり。

ピーチで弾丸するには、朝イチ便で出発し、
一番遅い便で帰国するのですが、
心配なのは帰りの飛行機。

一番遅いのが、関空に23:00到着予定。
ある日の到着は01:00!!
またある日は、02:00!!!
終電が23:32のわたしたち。。
ハラハラドキドキの出発となりました。

12icn2-00.jpg

決行の日。。
始発電車に乗って関空へ行きます。
同じ電車に乗っていたYURIさんと合流。
寒いよねーとか、話していたら、
5分遅れますとのアナウンスが。。

あんまり時間に余裕がないので、もうヒヤヒヤ。
でも、さすがJR(?)、2分遅れだけで到着です。

10月からは、新ターミナル。
LCC専用です。
シャトルバスで第2ターミナルに向かいます。

12icn2-01.jpg

シンプルにお金をかけずに作られたターミナル。
現在はピーチだけが使っているので広々~としてます。

すでに着いていた、なつこさんとnoriさんと合流。
自動チェックイン機でチェックインします。

手荷物検査、出国をして、
話をしているうちに搭乗時間に。

12icn2-02.jpg

搭乗は、飛行機まで自分で歩いて行くのです。
もう飛行機好きな私は、ここで、萌え~と^^

ピンクってあんまり好きな色じゃないけど、
この色使いは、かなり好きかも。。

搭乗するとなんと満席でした。
1時間半ほどでソウルへ。
2度目ソウル。2回目の日帰り。。

入国審査で『日帰りかよー(か、わかんないけど韓国語で)』
みたいな反応^^

12icn2-03.jpg

市内までは電車で行きます。
インチョンの駅・・めちゃくちゃカッコよすぎる。

12icn2-04.jpg

指定席を買ったら、バラバラのに。
空いてたので、適当に座っちゃった^^
ソウル駅で地下鉄に乗り換え、景福宮へ。

12icn2-06.jpg

地下鉄を上がると、なんと雨!
天気予報通りの雨なんだけどね。。

12icn2-07.jpg

門が見えたー。。とここで普通は盛り上がるんだけど、
寒くてお腹が空いて、みんな元気が出ない。

おまけに前日までに積もった雪が雨に濡れて凍っちゃってね。
歩きにくいったら。。

門だけ見たら満足しちゃって、
ご飯食べに行こう!と全員一致^^

12icn2-08.jpg

テンション上がる装いの門番なんだけど、
写真だけ取って、三清洞へ。

予定してたのは、高級めの焼き肉屋さん。
でも遠くって、急遽予定変更。

12icn2-09.jpg

トッポギ鍋のモッシドンナへ。
ほぼ満席。
どうも地元の人ばかりみたいでした。

12icn2-10.jpg

4人で3人前を注文。
チーズと海鮮と野菜の鍋を選んだら、
なんと一緒に入ってました。
トッピングは、たまごとラーメン。

甘くて辛くて、うまーい。
暖かいから生き返ったよ。

12icn2-11.jpg

しめは、焼きめし。
海苔が香ばしくて、めちゃうまくて、完食。

庶民的な店だとわかっていたけど、
一人400円ほどでした。すごいぜ、韓国☆



banner_03.gif


2012年12月 冬も弾丸日帰りソウル旅 ・・目次・・
12icn2-08.jpg

夏に引き続き2回目のソウルもピーチで弾丸旅。
旅仲間と4人でわいわい行ってきました。
1日中雨だし、プチトラブルもあるし、
JRや飛行機が遅れて、ハラハラドキドキ。
でも、楽しい日帰り旅の思い出ができました。


01 出発⇒関空⇒ソウル⇒景福宮⇒ランチ
02 三清洞⇒仁寺洞⇒お茶
03 ソウル駅⇒ロッテマート⇒インチョン⇒帰国
04 ソウルで買ったもの
05 ソウルで買ってきてもらったもの
世界遺産の島を歩く Aug.2011 フィンランド・エストニアの旅-17
ファクトリーショップで買い物後は、
一旦ホテルに荷物を置き、
おでかけします。
行き先は、世界遺産にも登録されている
スオメンリンナ島!

fin17-01.jpg


トラムと同じ1日券を使って行けます。

fin17-02.jpg

西欧の人って、ほんと太陽好き。
わたしはしっかり船内にいましたよ^^

15分ぐらいで到着。

fin17-03.jpg

ついてすぐのスオメンリンナ教会で
また結婚式に遭遇。しかし、花嫁さんには出会わず・・

fin17-04.jpg

白く美しい教会。
照明がいい感じで、素敵でした。

fin17-05.jpg

島内を歩きます。
川・・いや海の入江かな。

fin17-06.jpg

元々は戦争の舞台だったので、感情な擁壁があちこちに。

fin17-07.jpg

家族連れが多かった。
みんなピクニックしてました。

fin17-08.jpg

迷路か?と思えるほど、
あちこちにトンネルも。

けっこう歩いていきました。

fin17-09.jpg

大砲があちこちに。

fin17-10.jpg

お父さんと一緒だったコ。
写真を撮らせて貰って、少しだけ話をしました。
ヘルシンキに住んでいて、時々遊びにくるんだとか。

fin17-11.jpg

島の対岸まで歩きました。
ここから船がでているのですが、
乗ってきたのとは別の会社でした。

出航したばかりなので、また歩いて、
出発点まで戻る。
1日、すごく歩きました。

また、フェリーに乗って帰ったのですが、
あまりにも疲れすぎてしまって、トイレも行きたかったので、
すぐにあった、ヘスバーガーで晩御飯。

fin17-12.jpg

揚げたてだったので、美味しかったです。

fin17-13.jpg

部屋に戻ってから、イチゴを食べて、
3日め、終了です。


banner_03.gif

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach発券済)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (24)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード