旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
おいしい朝ごはんをシェア GW.2012 ワシントンDC・NYの旅-10
旅3日めの朝。
今日は、朝から友達に会います。
NY好きの旅好き繋がりのお友達3人。

12dc10-01.jpg

Clinton St. Baking Company で待ち合わせ。
人気のあるお店でオープンと共にどどっと人が・・

4人でそれぞれ別のものを注文しました。

12dc10-02.jpg

ブルーベリーパンケーキに

12dc10-03.jpg

バナナ&ウォルナッツのパンケーキ
ふわふわです~

12dc10-04.jpg

黄身がとろーりのエッグベネディクト
そして、ナッツが香ばしいフレンチトースト。
あれっ。フレンチトーストの写真がないっ。

案の定、食べたい気分が先行して、たぶん撮り忘れ^^
YさんのブログJさんのブログでその様子が見れます。

12dc10-05.jpg

Jさんのブログでおなじみのチャロちゃんにも会えました。
かわいすぎるー。

美味しいものを少しずつシェアして、
楽しく話をして、あっと言う間に朝ごはんは終わり。

ダンナさまを待たせているJさんとはここでお別れ。(またねー)

3人でこれからどうするーって話になって、
Lさんは、夜にYさんが観に行くミュージカルのチケットを
買いに行くというので、わたしも乗っかることに。
チケットをすでに購入しているYさんともここで一旦お別れ。

サウスストリートシーポートのtktsのオープンまで
時間があったので、グリニッチ・ビレッジのここへ。

12dc10-07.jpg

SATCのキャリーの家です。
この前でキャリーやビッグが・・とミーハーになるわたし。
SATC・・なんだかんだで3回ぐらい(以上?)みているもんねぇ。。

12dc10-08.jpg

この辺り、緑が多くていい感じの住宅街。
住んでみたいけど、家賃一体いくらだろう・・^^



banner_03.gif
NY到着!そして滞在したホテルは GW.2012 ワシントンDC・NYの旅-09
地下鉄は、
42St-Port Authority Bus Terminal駅で降ります。
5分ほど歩いて、ホテルに到着。

12dc09-01.jpg

NYの滞在は、
Distrikt Hotel New York Cityにお世話になりました。

ワシントンへの特典航空券を予約できてうれしくて、
トリップアドバイザーでホテル探したら、
ここ6位だったのです。
馬鹿高いNYのホテルの割にリーズナブル。
タイムズスクエアの徒歩圏内だよ。
キャンセル可だったので、
1年も前なのにとりあえず予約^^

その後色々なホテルを探したけど、
ここより安くて便利なとこは見つかりませんでした。
おまけにこのホテルも2倍近くの値段になっていて、
トリップアドバイザーで3位まで上昇してました。

到着が9時以降になるので、旅行直前にメールを入れたのですが、
すぐに返事が戻ってきました。
現地時間の夜中だったのですけどね。
好感度UPです。

わたし、かまわれすぎるのも嫌なのですが、
その辺は適度に接してくれて、
それがまたいい感じににこやかでとても親切でした。

12dc09-02.jpg

わたしが滞在した部屋は、シンプルな内装。
ダブルベッドの部屋です。
スーツケースも広げる場所があったし、
広すぎず、狭すぎずでちょうどよい広さ。
WIFIも飛んでたので、ネットもばっちしでした。

12dc09-03.jpg

色々と物が置いてありますが、
デスクにはコーヒーメーカーも。

12dc09-04.jpg

リクエストし忘れで、シャワーのみでした。
ワッフル地のバスローブもあり。
掃除が行きとどいてました。

12dc09-05.jpg

アメニティは、LATHERのもの。
自然派化粧品のお店のもので、
アメリカではけっこう人気あるみたい。
使えばよかったなぁ。。

12dc09-06.jpg

毎晩、ベッドの上には
明日のお天気とチョコがありました。

12dc09-07.jpg

ほっこりとしている場合じゃないです。
晩御飯を買いに行かねば・・・・

12dc09-08.jpg

ふらふらとネオンにつられてタイムズスクエアに。
歩いて10分もかからず。近いです。

途中有名人(?)にも遭遇^^
12dc09-09.jpg
人気のないスパイダーマン

12dc09-10.jpg
子供には優しい(?)エルモ

12dc09-11.jpg
お疲れ気味のミッキー

遅くまで開いてたお店で、
レッドベルベットのカップケーキ見つけたので購入。
それを晩御飯にして、おやすみなさい。




banner_03.gif
デルタでNYへ GW.2012 ワシントンDC・NYの旅-08
12dc08-01.jpg

ホテルから地下鉄1本で空港へ行けるはずでしたが、
なんと今日は一部が工事中。ついてない。

運休区間は、無料のシャトルバスがでてました。
地下鉄の職員が丁寧に説明して案内してくれます。
シャトルバス→地下鉄に乗り継いで、無事に到着。
地下鉄はエスカレーターもあるけど、エレベーターもあったりして、
とっても便利でした。

12dc08-02.jpg

ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港は、
レトロな雰囲気のするいい感じのデザイン。
なんかいいなーとうっとりと自動チェックインしてると・・・

また、アップグレードされてましたー!!
ファーストクラスです。
あ。ちなみに米国内線では、ビジネスクラスがありません(たぶん^^)
上のクラスをファーストクラスと呼んでいるみたい。

へなちょこシルバーエリートさんですのに。。
デルタさん、ありがとー
今後も乗らせていただきます。
ちなみに次は7月にアメリカで国内線も乗るんで、UPお願い^^

12dc08-03.jpg

ワシントンからNYへは、片道$59でした。
ちょうど東京大阪間ぐらいの時間で行けるのに安い~。

12dc08-04.jpg

小さい飛行機です。CRJ700は、3-3の並び。
ファーストクラスは、1-2の並びで一人掛けの席でゆったり。

12dc08-05.jpg

飲み物とお菓子をいただいて、NYに到着です。

12dc08-06.jpg

エアトレインで移動。

12dc08-07.jpg

ターミナル5はエーロ・サーリネンの設計ターミナル。
ひえぇ。鳥肌立つほどかっちょいいよ。。
元はTWA航空が使っていて、現在はJetblueのターミナル。
Jetblueに乗ってどこかに行こう。。

12dc08-08.jpg

ハワードビーチで地下鉄に乗り換えてマンハッタンへ。
JFKって響きがかっこいいよね。好きだわ。

1年ちょいぶりのNYC!また来たよー





banner_03.gif

自然史博物館とナショナルギャラリー 2日目 GW.2012 DC・NYの旅-07
歩いているうちに博物館オープンの時間になり、
まずは自然史博物館に入りました。

12dc07-01.jpg

あちこちの都市にあるので何度も行ってるのだけど、
ほんと楽しいところです。

12dc07-02.jpg

入口に入ると象のはく製がお出迎え。
わくわくする空間です。

12dc07-03.jpg

人気の恐竜コーナー
うちの家族、恐竜好きなのよねぇ。

12dc07-04.jpg

公開のラボもありました。
化石かなにかを掃除しているのかな。

12dc07-05.jpg

鉱物のコーナーの一番の人気のホープ・ダイヤモンド。
45カラット!!大きさにびっくり。

時間がないので、急いで回った感じです。

次に向かったのは、ナショナルギャラリー。

12dc07-06.jpg

去年、京都でナショナルギャラリー展に行ったので
入らないつもりが入ってしまい、ハマってしまいました。

12dc07-07.jpg

ロートレック、セザンヌ、ゴッホ、
アンリ・ルソー、ルノワール、フェルメール
モディリアーニ、モネ、ダリなどなど有名どころもたくさん
(メモってないんであやしいけど)

12dc07-09.jpg

途中、室内なのにこういう空間もあります。

12dc07-08.jpg

写真撮り放題だし、人も適度にいるだけ。
あの京都の人ごみはなんだったんだろうってぐらい
ゆっくりじっくり観れました。

親が美術関係の役員をしてたので、
美術館は子供の頃からよく行ってました。
そのせいか、1日いても飽きないんだよね。

12dc07-12.jpg

ランチに行くお店の決めていたのに、
あっと言う間に時間はなくなり、
お昼は美術館のカフェで焼き立てのピザ。
うまーい。

12dc07-10.jpg

伊藤若冲の企画展をしてました。
構図や色合いが、大好きなんです。

企画展は別の入り口でみんな並んでます。
なんと博物館の外をずっーと続く長い行列。

戻った時に観よう・・と思ったのですが、
なんと、この日が最終日だったようです
これ、ほんと悔しい(泣)

12dc07-11.jpg

お巡りさんがこんなの乗って警備してました。
お。写真撮ってる暇はないぞ。
NYに行かなくっちゃ。



banner_03.gif
てくてく歩きのワシントン観光2日目 GW.2012 ワシントンDC・NYの旅-06
2日め。
ぐっすりと寝た後は、朝ごはん。
ハイアットのレストランでいただきます。
実は昨日、エレベーターの中で少し話をした
フィラデルフィアから来たという男性が無料券をくれたのでした♪

12dc06-01.jpg

コックさんにオムレツを作ってもらい、ベーコンやポテト。
それに大好きなベーグルにクリームチーズ!
濃いめのコーヒーもおいしい。
フルーツにヨーグルトもいただいて満足な朝食でした。
おいしい朝ごはん、Thanks!でした~

12dc06-02.jpg

ワシントンの朝、今日も晴れてます。
緑が多くて、気候も爽やかで、気持ちよい~

博物館が開くまでに時間があるので、
ユニオンステーションへ。

12dc06-03.jpg

本当は、今日アムトラックに乗ってNYに行くはずでしたが、
シルバーメダリオンをキープのMQM稼ぎのために、
デルタに乗るからです。
アムトラックは以前乗ってるからいいのだけど、少し残念。

12dc06-04.jpg

駅ってやっぱ好きだなー。
旅行く人を見たり、素敵な駅舎の天井を眺めたり、メールしたり。

駅内には、無料のWifiが飛んでました。
ワシントンからアムトラックNYに向かったJさんによると、
アムトラックの中でもネットができたとか。

博物館の方に戻ります。
ワシントン滞在時間は限られているので、
中には入らないけど、他の博物館の外観もチェック。

12dc06-05.jpg

国立アメリカ・インディアン博物館(National Museum of the American Indian)
インディアンが出てきそうな大地っぽいデザインが楽しい

12dc06-06.jpg

国立航空宇宙博物館(The National Air and Space Museum)
航空機好きさんなので、ここは後でゆっくりと。

12dc06-07.jpg

ハーシュホーン博物館(The Hirshhorn Museum and Sculpture Garden)
彫刻も割と好きなので気になる。ドーナツ型の建物も興味深い。

12dc06-08.jpg

スミソニアン・インスティテューション・ビルディング(Smithsonian Institution Building)
スミソニアン博物館の本部であり、インフォメーションセンター

これらはスミソニアンの博物館の一部なのよね。
ワシントンD.C.の中心部には、19の博物館や研究センターがあるらしい。
時間があればひとつひとつゆっくり建築や作品を見てみたい。

12dc06-09.jpg

途中、メリーゴーランドも。
パリと違ってちょっとシンプルかも。。





banner_03.gif



てくてく歩きのワシントン観光1日目 GW.2012 ワシントンDC・NYの旅-05
12dc05-01.jpg

行き先は、とにかくモールと呼ばれる中心地。
主要観光スポットは、ここに集中してます。
スミソニアン博物館がたくさんあるのもこの周辺。

ホテルから地下鉄はすぐ。
12dc05-02.jpg

切符を買うのが難しいときいてたけど、これかぁ。。
一見シンプル。でも、どうやって買う?
券売機の前でもたもたしてたら、地下鉄の職員の人が通りかかって、
「切符?どこ行きたいの?」
「も・モール」と言うと、「スミソニアンで降りたらいいわよ」
手際よく、買い方を教えてくれました。

①目的地、今日の曜日、時間を確認する。
②表の中から金額を確認
③お金を入れる(5,10,25セントのコインもOK)
④+と-のボタンがあるので、買いたい金額になるまで押す。
⑤発券のボタンを押す。

トップにあるかわいい切符です。
日本と同じく、改札を入るときはもちろん出るときも必要です。
もし間違えたり、乗り越した時は、出口近くで足らない分を買うことができます。

12dc05-04.jpg

地下鉄は薄暗いけど、分かりやすい~

12dc05-03.jpg

どの駅もエスカレーター完備。
スーツケースで移動もへっちゃら。

スミソニアンで降りました。名前からして、ワクワク度UP↑↑
地上に出ると・・広い!

12dc05-05.jpg

右に国会議事堂 左にワシントン記念塔 (どっちが北かもわかってません)
どこから行く?
なぜか巨大オベリスクに惹かれて歩きます。
ひとつひとつの建物もばかでかくゆったりと配置されてます。

12dc05-06.jpg

途中、こんなヤツらが^^
海外に来るとどこの公園にいるよね・・

12dc05-04--.jpg

おおっ。でかい。
ここ、塔の上に以前は登れたのですが、地震のため今は閉鎖です。

12dc05-07.jpg

またてくてくと歩いて、リンカーン記念館に。

12dc05-08.jpg

1セント硬貨のデザインなんだと初めて知りました。

12dc05-09.jpg

「TVがあったらリンカーンは大統領になれなった」と、
韓国ドラマの中で言ってましたが(^^)、なるほどねぇ・・と思いつつ。
ちなみにケネディはTVがあったから大統領になれたとか。

だいぶんと歩いてます。気温も上がってきてるみたいで暑い。

12dc05-11.jpg

まだまだ明るいけど、博物館はだいたいが5時半で閉まってしまいました。

12dc05-10.jpg

またてくてくと歩いて、有名なホワイトハウスへ。
海外ドラマの『ザ・ホワイトハウス』(The West Wing)、好きだったなぁー

12dc05-12.jpg

電車に乗って、
The Fashion Center at Pentagon Cityに行きます。
数時間のウィンドーショッピング。

ここ有名どころのショップがちゃんとあって、なかなかの充実っぷり。
残念ながらNYに移動もあるので、見るだけで我慢。

12dc05-13.jpg

フードコートで散々迷って、晩御飯はSUBWAYのサンドイッチ。
困った時のSUBWAYです^^野菜たっぷりで大好き。

12dc05-14.jpg

ついでにAuntieAnne'sでプレッツェルを購入。めちゃうま。


ホテルに戻ったら9時すぎ。
ドラマチェックして、シャワーを浴びておやすみなさい。




banner_03.gif
空港→ホテルへ GW.2012 ワシントンDC・NYの旅-04
ワシントンには現地時間の10:40に到着。
現地の気温は8度。くもり。
なにっ。8度!成田は25度やったよ。

12dc04-01.jpg

窓ガラスにたくさんの桜のシールがはってました。
ワシントンは桜で有名なんだよね。
乗ってきた飛行機とともにパチリ。

12dc04-02.jpg

機内から出ると、電車のような箱型の部屋に入ります。
写真奥のツノの生えたような箱型の乗り物がそうです。

ファーストクラスとビジネスクラスのお客だけを先に乗せて、ターミナルへ。
入国審査も空いてて、スムーズに。
めずらしくなんかあんまし聞かれなかったな。
すぐに荷物が出てきたので、ピックアップし、
向かったのはスーパーシャトルのカウンター。

12dc04-03.jpg

ワシントンダレス空港から市内へは、
・タクシー
・シャトルバン
・シャトルバス+地下鉄
・路線バス
がありますが、初めての土地なので、
ホテルまで送ってくれるシャトルバンを使いました。
40分ぐらいで、ホテルに到着です。

最初のホテルは、ハイアットアーリントン。

12dc04-04.jpg

実はここワシントンDCではなく、お隣のバージニア州。
ワシントンの中心地と地下鉄でつながっているので、
10分ほどでワシントンの中心地まで行けるのです。
そして明日NYへ移動で利用する
ロナルド・レーガン・ワシントン・ナショナル空港と
地下鉄1本、これまた10分ほどという便利な場所。

12dc04-05.jpg

週末価格なのか、日本のビジネスホテル並みのお値段で
予約が取れました。
ハイアットは何度も泊まってますが、
ここのインテリアが素敵でした~
今回の旅で一番お気に入りの部屋でした。
濃い茶の家具にペールグリーンが効いてます。

12dc04-06.jpg

くつろげるソファがあるのがGood。

12dc04-07.jpg

書き物をするのにデスクがあるし。
家具の中に冷蔵庫も。

12dc04-09.jpg

広い洗面所は、準備するときに色々広げられるし、
バスタブは、旅の疲れを取るのに必要よね。

12dc04-10.jpg

自分で作るコーヒーにTAZOティーも!
でも、結局飲まなかったけど。。

12dc04-11.jpg

歯磨き粉が置いてありました。
最近はアメニティは持って帰らないのだけど、
小さいサイズなので次の旅行用にお持ち帰り(笑)

12dc04-08.jpg

ベッド周りのこの色の組み合わせがすごく好き。
それに合わせた壁の3連の建物写真も素敵。


部屋でのネットは有料ですが、
ロビーで無料で使えました。
ホテルの人もテキパキしてて親切。
なかなか◎なホテルでした。

写真撮影を終え、市内観光にでかけます。






banner_03.gif


プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (3)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード