旅のことばかり☆2017年は、3月に台南です~✈
ワシントンDC・NY旅行の写真
W01.jpg


旅行記の途中ですが、ワシントンDC&NYで撮ってきた写真を
写真ブログの方でアップしてます。
□ Washington D.C. & New York Trip DIGEST (Apr.28-May.05.2012)


途中でほったらかしの去年のフィンランド&タリン旅行の
よければどうぞ。
□ Finland & Estonia Trip DIGEST (Aug.11-17.2011)


banner_03.gif


ANA ワシントン行きの機内 GW.2012 ワシントンDC・NYの旅-03
12dc03-01.jpg

いよいよ出発です!
ワシントンDC行きのNH002は、満席。
ボーイング777-300機材のビジネス席は、2-3-2の並び。
2席の通路側を予約しました。

12dc03-02.jpg

ビジネスクラス一番前の席は、さらに広い~
古いタイプの座席だけど、座席横に仕切りがあります。
一人旅だとうれしいかも。。

ついてすぐ荷物を上げていると、CAさんがやってきて、
『○○さま、わたくし、担当の□□です。・・』と挨拶が。
うわさには聞いてたけど、ほんとに挨拶するのね。。

隣はアメリカ人のおじさんでした。
このおじさん、静かで、ちょっとかわいい人でした。
わたしが機内食の写真を撮ると、
同じようにニコニコしながらiPhoneで写真を撮ってました。
最後のデザートの時、撮り忘れて食べてしまい、
まだ食べてなかったわたしのデザートの写真を撮らせてと。
かわいい♪

12dc03-09.jpg

前は、ファーストクラスです。いつかマイルで・・^^
ウエルカムドリンクは、緑茶かシャンパン。
緑茶をいただきました。プラスチックなのが残念。

12dc03-04.jpg

ほどなくしてアミューズが配られました。
色どり鮮やかでおいしかったです。
飲み物はミモザにしました。

食事は、和のコースを選択。

12dc03-05.jpg

前菜 春の前菜盛り合わせ
お造り 鯛の昆布〆
小鉢 帆立貝酒蒸し 蛍烏賊

盛り付けが美しい。さすが日系。
蛍烏賊にもずく・・外人に媚びない選択がGOOD。

12dc03-06.jpg

主菜は、鰆と春野菜の炊き合わせ。ご飯、味噌汁。
メインなのに少し残念な感じ。
でも、おつけものがめっちゃおいしかった。。

12dc03-07.jpg

デザートは、機内でCAさんが作るというオリジナルパフェ。
4月だったので、『春の和風パフェ』でした。
見た目に楽しい。
コーヒーをいただいて食事は終わり。満足ぅ~。

12dc03-10.jpg

映画は、2本観ました。
『荒川アンダー ザ ブリッジ THE MOVIE』
原作を読んで、ドラマも観てたので。
これ、ほんと配役がよくできてるよね。

『ミッドナイト・イン・パリ』
アカデミー賞で知って、観たかったんだよねー
ウディ・アレンの監督作品。
なんといってもパリが舞台。パリに行きたい~とまた思った作品。

12dc03-03.jpg

フラットにしてみたら、睡魔が。。
もう爆睡するしかない^^

寝ている間も、最初の食事の後は、
お好きなときにお好きなものを・・というコンセプトなので、
うどんやらカレーやらの匂いがしてました。
みんな色々食べてるのね。。

そういえば、途中、1度だけトイレに行ったついでに、
バーコーナーを覗いたんだけど、おつまみが数個あっただけで、
飲み物もほとんどなかった。
どうやら自分でオーダーしないと駄目なのかな。
氷を入れたお水を飲んだだけで、ふたたび爆睡^^

なんとなく目が覚めて、
着陸3時間前に洋食の朝ごはんを注文。

12dc03-08.jpg

マッシュルームとミモレットチーズ入りハーブ風味の卵白オムレツ
ブレッドロール バターとともに
季節のフルーツ

あと、メニューを見たら気になって
よねむら特製 チーズをのせたチーズケーキ
チーズが濃くておいしい♪
朝食もバターたっぷりでうまし♪

そして、あっという間にワシントンDCに到着。
12時間30分という長い時間なのに、
やっぱビジネスクラスだと、早く感じるわー。





banner_03.gif
成田空港のANAラウンジ♪ GW.2012 ワシントンDC・NYの旅-02
成田までどうやって行くか。。

12dc02-01.jpg

スカイライナーに乗ってみたいと思ったので、
(成田エクスプレスも乗ってみたいんだけどね。)
日暮里までJRで。
そこからは、スカイライナーでスムーズに成田へ行きました。

12dc02-10.jpg

1年ちょいぶりの成田。
前回のNYは、デルタでしたが、
今回はANAのカウンターへ。
特典のビジネスクラスなのです♪

12dc02-02.jpg

ビジネスカウンターでチェックイン。
「○○さま、いつもご利用ありがとうございます~」と。
この旅行中、何度もANAの人に言われました。
外国系エアラインのそっけない案内に慣れてしまったわたしには、
丁寧すぎてなんだか落ちつかないよぉ。
言われるたびに、恐縮してしまうわたし。


12dc02-04.jpg

ラウンジのインビテーションカードをもらいました。
とりあえずチェックしなきゃ・・で、まずは、UAのラウンジ。

12dc02-03.jpg

広くて落ち着く雰囲気。でも人はほとんどいない。

12dc02-05.jpg

たべものもほとんどなくて、
ジュースを少しだけいただいて、退散。

12dc02-07.jpg

そして期待のANAラウンジ。
エレベーターを上がったところにありました。

12dc02-06.jpg

そこそこ広いけど、人もけっこういる。
食べ物もたっぷり。次々に補充されてる。
なるほどね~。
UAとANAが使えるなら、ANAの方にいくよなぁと納得。

ここで朝ごはん。
軽くパンを食べるつもりが、ついおそばを注文。
(それも朝から天ぷらそば!^^)
だって、ほとんどの人(それも外人さんまでも!)が
食べてるのよね。

12dc02-08.jpg

12dc02-09.jpg

おすしとサンドイッチ、チーズにチョコがけパイナップル、
桜型のサブレをいただきました。

メールをしたりしてると、さらに人が増え、びっくりの混雑ぶり。
これってみんなANAとかに乗る人よね。GWだからなおさらか。
そうこうしているうちに搭乗の案内が。




banner_03.gif

旅のはじまりは、羽田で前泊 GW.2012 ワシントンDC・NYの旅-01
2012年のGW、4月27日(金)~5月5日(土)は、
ワシントンDC&NYを旅してきました。
まだ、フィンランドやパリ旅行記が終わってませんが(汗)
とりあえず頑張って書きます^^

旅の始まりは、GWの前日。
その日はめいっぱいフルに仕事をして、
コインロッカーに預けた荷物をピックアップし、
関西空港に向かいました。

12dc01-01.jpg

年に1回ぐらいしか乗らない国内線^^
ANAのカウンターでチェックインです。

12dc01-02.jpg
夕食にガッツリ食べたラーメンとミニ海鮮丼。。

12dc01-03.jpg

サラリーマンに紛れ、羽田行きの最終便に搭乗。
予約時にもしかして・・と思って座席指定したのですが、
ビジネスクラスの解放席でした~

12dc01-04.jpg

2-1-2並びの真ん中の一人席を確保。
足もとが広いし、座席もゆったり。
短時間といえ楽だし、いい気分♪

でも、仕事の疲れで座席も倒さずに寝てしまってたようで、
着陸時の衝撃で目を覚ました。

羽田に到着しシャトルバスに乗り、
15分ほどでホテルのある蒲田に。

今日の宿は、『西鉄イン蒲田』。

海外旅行前の前泊って実は初めてです。
GW1日目の特典旅行では、
国内線や国際線のエコノミーは、ブラックアウト。
1年前の予約だったので、大阪→東京は
前日でいいやと取ったのでした。

しかし、東京って本当にぜんぜんわかんないので、
ホテル選びに苦労しました。。
海外のホテル選びほど熱中できず、
『羽田からシャトルバスがある』
『成田に乗り換え少なくていける』
『安い』
で、とりあえず予約。

12dc01-05.jpg

入っていきなり、左手にベッド。右手に机。
奥に浴室とトイレ。

12dc01-06.jpg
たぶん、わたしの部屋よりも狭い。。

部屋は狭いけど、トイレと浴室が別だし、バスタブもある。
冷静に考えたら、めちゃくちゃ機能的な間取り。
備品が揃っていて、清潔でとても便利~
駅前だし、羽田からもバス1本で行けるので、
もし、前泊するならまたここに泊まってもいいかも。

チェックインが12時をまわっていたので、
この日はシャワーを浴びてまたまた爆睡です。




banner_03.gif
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach発券済)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (24)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード