旅のことばかり☆次は、GWにフランスです~✈
久しぶりに京都へ
夕方飲み会だったので、
早めに行って紅葉でも見ようかな~という程度なんですけど、
せっかくなので銀閣寺~哲学の道~南禅寺に。

京阪三条から、バスを待っていたら、
満員でどのバスも乗れない。。。
仕方なく、歩いて南禅寺に。
着いたら、かつてみたことないほどの人・人・人。

101121.jpg

紅葉めっちゃ綺麗でした。
写真はレトロカメラで撮ったのでイマイチわからないですけど^^


banner_03.gif
風邪っぴき
咳がでて辛い。

101114-4.jpg

大阪のふつーの薬局で買った咳止めの薬と、
シアトルのTARGETで買ったのど飴。

しかし、こののど飴、成分の欄に

Cough suppressant  咳抑止剤
Oral anesthetic 口腔麻酔薬

ってあるんやけどー。

チェリー味に惹かれて買ったHALLS。
普通ののど飴かと思っていたんやけど、医薬品なのかも。

5歳以上に適用
服用間隔は2時間以上とかも。。

けっこう咳に効いている。
裏書きちゃんと読んで服用しよ。
Sep.2010 シアトル旅行04  2日目・ボーイング工場見学
朝6時。
起きると、曇ってました。というか、濃い霧が・・

sea04-01.jpg

予報ではくもり時々雨。

今日はオプショナルツアーに参加です。
行先は、ボーイング工場見学!!

sea04-03.jpg

ロゴもかっこいい、あこがれのボーイングの工場見学です。

旅先では、交通機関を使って自力で行く私ですが、
ここには車がないといけなくて、
昔からお世話になってる
HISの日本語ツアーに申し込みました。

現地から出ているツアーの3倍ぐらいするんですけど、
見学中の説明を漏らさずに理解したいんで、
迷わずチョイス。

工場はシアトルの中心地から約1時間。
ずっと霧が続いています。

sea04-02.jpg

そのうちにでっかい工場が見えてきて、もうわくわく。
車から見ていても、かなりでかいです。

sea04-06.jpg

到着すると、ツアーを待っている人がいます。

日本語ツアーと言っても、
添乗員さんが一緒に参加するだけなんですよね。
中ではボーイング社のツアーのスタッフが案内・説明。
もちろん全部英語です。
ただ、日本語ツアーの添乗員さんが
ここに着く道中に概要を教えてくれてたし、
見学ツアーの途中も補足説明もしてくれるので、
かなりわかりやすかったです。

sea04-04.jpg

工場見学の時間がくるまで、このギャラリーで待機。

sea04-05.jpg

尾翼があったり

sea04-07.jpg

エンジンがあったり、

sea04-08.jpg

ここは操縦室。
左側が機長というので、もちろん座りました。

ここにいるだけでもわくわくします。

このあと、携帯・カメラは持ち込めないので、
写真はありません。

ツアーは、シアターで映画を10分ほど見てから、
大型バスに乗り、工場まで移動します。

飛行テストができるほどの広大な敷地で
途中にあちこちに白塗装の飛行機がありました。

工場内もびっくりするぐらい広く、
ANAやJALが注文しているBoeing 787 がありました。
一つの建物内、あのでかい飛行機が4機・・
いや5機ぐらいぐらいあったかなぁ。
もうほんと規模がすごすぎ・・で言葉もありません。

工場内見学は、2時間ほどです。
飛行機好き・工場好き・・・
複雑なものが好きな私にはもうたまらない時間でした。

banner_03.gif

天気もよかったので
朝、7時に目覚ましセットして、
庭木の剪定。。
大げさにきこえるけど、けっこう大変

101103-1.jpg
威嚇してます。か・かわいい

今年は雨が多く、夏も暑かったので手入れもできず、
猫の額ほどの庭がジャングル状態。
脚立出して、でかい剪定バサミで庭仕事。

ふと、壁を見ると、かまきりだぁ~
久々に見つけました。




banner_03.gif ←水曜祝日って好き。

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (27)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード