旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
航空会社にTEL
平日は、色々と忙しくてバタバタ
土曜日も、用事をすますためにバタバタ
今日、日曜日は朝から航空会社に電話かけまくり。


101030-3.jpg
用事のついでにまたもやIKEAへ。
丸いのは新メニュー(?)のべジドーナツ


まずは、デルタ航空にTEL。
来年にまたアメリカに飛ぼうとしてるんですけど、
乗り継ぎ時間が39分って出てて、
そんなのできるんかいなっ~。って電話した。

できるらしいです。
30分以上あれば乗り継ぎ可能って。
アメリカの空港ってばかでかいイメージあるんだけど。。
つまり、時間ないときは、走れってカンジ?


次に、大韓航空にTEL。
知り合いがソウルに行くのに予約取ったんだけど、
座席指定がでけへん~って。

電話でできるらしいけど、座席表みて選びたいときは、
スカイパスに入会してくださいとのこと。
その場合、自動的にマイルが大韓航空に加算されるので、
スカイマイルに加算したいときは、電話orチェックインカウンターで
しっかり言わないとダメなんだって。
他のスカイチームだと購入したときにできるんだけどなぁ。。


そして、エールフランスにTEL。
特典で取った行程について、いくつか質問したかったんだけど。。

・・えっー土日は休みだそうな。


最後に全日空にTEL。
成田からアメリカ行こうと目論んでいるので、
早割を予約しようと思ったら、よくわかんない。
えっ。国内線って、2カ月前からしか購入できないん?
関空-成田ってないのん?
伊丹-成田って一日2便?

先行予約はできて、2カ月前に支払い・・知らんかった。
大阪から成田に行く便って少ない。。
行くなら羽田に行けって?羽田-成田間って遠くてお金かかるし。。
しばらくキャンセル料がかからないので、
行きだけとりあえず押さえてみたけど。。


今日はあちこちの航空会社に電話してみたけど、
どこも親切だったぁ。。当たり前?
しかし、土日に対応しないエールフランスって
やっぱ、おフランス的?

その後も色々調べて、
今日はどっぷり旅気分です。



banner_03.gif ←まだ次の旅は決まらず。。

マイルで特典予約
来年の夏のビジネスクラスで行くフィンランド便を
予約してしまいました~!!

101024.jpg
日々チェックの旅本

最近、趣味化しつつある航空会社のWEB検索。
気になる都市や行けそうな時期をとにかくチェック。
日々価格が変わるので、毎日研究中^^

で、お盆時期の特典のフランス行きをチェックしてみたら、
なんとビジネスなら取れるのを見つけてしまいました~

ヨーロッパのビジネスクラスの必要マイルは一律120000マイル。
北欧は夏に行きたいなぁと前から考えていて、
検索かけてみたら、なんとそれも取れる。
私の中で、一気に北欧モード!

エラーが出たのでデルタの予約センターに電話してみたら、
おねーさんが超親切。
”ひどい”とか”無愛想”なんて噂があったので、
覚悟してたのですが、とんでもない~
良い情報もいただいて、ちょっと見直しました~
アメリカ系ってとんでもねぇな。。と思ってたのですよ(笑)

120000マイルって日系に比べると
はるかに多い数字ですけど、
実際に乗ってためたのが、半分ぐらい。

格安でも飛んだだけきちんとつくし、
500マイル以下は一律500マイルで付くんですよ。
こっちはクレカでは貯めてないので、
あとは、キャンペーンのボーナスマイルってこと。

あと特記すべきは、燃油サーチャージがかからない!
手数料とTAXの10390円だけでした。。
デルタさんすごすき。

マイルを真剣に貯め初めて1年半。
ANAの方は、いつ頃にどこに行くから、こんだけ貯めて・・と
ずっーと考えてた。
スカイマイルの方は、まあ、まだまだ貯まらないし、
気が向いたら、ハワイでも行くかな・・
と放置気味やったのに。。

ってことで、スカイマイルの方が早く貯まって、
あっさりと予約してしまいました~。

そして、席は、ビジネスですよ。
初のビジネスクラス!!
大阪からフランスまでビジネス。
フランスからフィンランドまでもビジネス~
帰りももちろんビジネス~

いや~うれしすぎる。



banner_03.gif

ルピシアグランマルシェ
種類豊富なお茶のお店、
ルピシアさんの主催のグランマルシェに行ってきました。

101023-1.jpg

お店に行くといつも悩むんですけど、
このマルシェでは、ほとんどが試飲できます。

101023-2.jpg

めちゃくちゃ種類があります。
それにしてもすごい人でした~

101023-3.jpg

スタッフの人が少しずつ入れてくれます。
気になるフレーバーやベースのお茶をとにかく飲みました。

101023-4.jpg

クリスマスの期間限定のお茶。
私は、”ジングルベル”というのが好きで毎年買ってます。

101023-6.jpg

かわいいんだけど、缶ばかりたまるのよねぇ。。

101023-5.jpg

最近は、買うならこちらのタイプを。

試飲したもの全部売ってたんですけど、
無料のお茶を飲みまくって、
なんだかわけわからない状態。
レジも超並んでいるんで、買うのも断念。

おみやげにエコバッグとお菓子を少々。
なかなか楽しかったです。



banner_03.gif ←いよいよ特典予約するかも~
Sep.2010 シアトル旅行03  1日目・夜の街をウロウロと
ここ、シアトルのダウンタウンは、高層ビルがたくさん。
でも少し車で走ると、森林がいっぱい。
いい街だよなぁ~

sea03-01.jpg

ホテルに着いてしまうと、長時間の旅の疲れもあり、
まったりしたくなるのですが、
気合いを入れてでかけます。

アメリカに行くと絶対に食べたいのがベーグル!
ホテルの割と近くに何軒かあるのをチェックしてたので、
トコトコと夜の街を歩きます。

ところが、1軒目・・・閉まってました。
次、2軒目・・・閉まってる。。
よく考えると、夜にベーグル食う人いないよね。。

他のお店のチェックしてなかったので、
Barぐらいしか見つかりません。

sea03-02.jpg

ホテルに戻り近くのスーパーで何か買おうと歩いていると、
骨董屋さん見っけ。
9時過ぎなので、もちろん閉まってます。
外から怪しく覗く私。

早く帰ろう・・と思いつつ歩いていると、
Bed Bath & Beyond”発見!
それも開いてる~

sea03-07.jpg

ここは、生活まわり中心のお店で、
キッチンまわりやインテリアはもちろん
薬に化粧品、お菓子なども売っていています。
そして、価格もリーズナブル。
閉店時間の10時までじっくりと買い物します。

そして、ホテルの前のデリ&に行きます。
ホテルを選ぶ時、近くにスーパーがあるかは必ずチェック。
24時間営業なので助かります。

sea03-03.jpg
別の日に撮ったお店の外観デス。

スーパーなのですが、食事するスペースもあり、
量り売りのお惣菜やオーダーして作ってくれる料理もたくさん。
ジャズがかかり、内装もシックな感じで
超おっしゃれ~!!もう、超気に入りました~
ここでもウロウロと商品チェック。

sea03-04.jpg

ハワイでどの店も売り切れだった
HONEYDIJONもたくさん。
シアトルのどのスーパーでもありました。

sea03-05.jpg

オシャレな店だからか、商品のセレクトもいい感じ。

ホテルに戻ったのは11時を過ぎた頃。
あぁ。アメリカの、それも初めての街でこの時間まで
オンナ一人ウロウロする私って。。

sea03-06.jpg

どうしても食べたかったベーグル、買ってます^^
夜なので、軽く・・と思いつつも
サーモン入りのシーザーサラダと
白いカップに入っているのはチャウダー。
GREEK GODSのHONEY味のヨーグルト。
美容によいざくろのジュースと水。

海外では少しボリュームのあるサラダがあって、
うれしいです。

GREEK GODSのヨーグルトは、めちゃウマ!!
コクがあってクリームに近い濃厚さ。
どの国行っても乳製品ばかり食べている私ですが、
これ、全商品試したいと思うほどでした。
で、結局毎日食べました。

明日は、珍しくオプショナルツアーに参加です。



banner_03.gif ←頭は、次の旅のことばかり・・

ヨーグルトランド!
ハワイ旅行の時に行きたいお店リストに入っていた
ヨーグルトランド。
結局行けなかったので、
次にハワイ旅行の時でも・・と思っていたら、
なんばにできていました。

101016-1.jpg

前に通りかかった時には、
人が多かったのでパスしたのですが、
まあまあ空いてたので入ってみました。

16種類のフレーバーと30種類以上の
トッピングを自由に選べます。

好きなフレーバーのヨーグルトアイスを
自分でうねっ~とカップに入れて、
好きなトッピングをかけて、レジに持っていくだけ。

大好きなココナツや、NYチーズ味、
そして最近凝っているザクロ味、そしてプレーン味をチョイス。

101016-2.jpg
トッピングは、大好きなマンゴーたっぷりに
メロンとあずき。

イチゴを入れようと思ったら、
もう人がいっぱいで戻れませんでした。

101016-3.jpg
そしてできたのがコレ。

カップがでかいので、けっこう入ってます。
美味いよぉ。。
あぁ、幸せ~

HPを見たら、
日本では沖縄2店とここだけなんですね。
東京より先にできたのが、ちょっとびっくり。。ですね。

そいえば、
ユニクロのグローバル旗艦店も日本で心斎橋が初。
最近あんまりユニクロ行かないんで、
どう違うのかわからなかったけど^^
頑張ってるなぁ、大阪~

banner_03.gif ←寒くなる前にもう一度行こ~

Sep.2010 シアトル旅行02  2日目・シアトル到着 ホテルへ
シアトルへは、現地時間4時半に到着。
本来なら12時に着いているはず。。なんだけど、仕方ない。

以前、2度ほど乗り継ぎで来てますが、
ほとんど記憶になし。
アメリカの国内線乗継は、時間あってもなくても
慌ただしいからね。

入国審査は、ちょっとあれこれ聞かれたけど、
まあスムーズにOK。
また、両指全部の指紋と顔写真撮られました。

sea02-01.jpg

さっそく『地球の歩き方』に載っていた、
シャトルバスを探すものの、場所が変わったとか。
色んな人に道を聞きつつ、やっと乗り場に。

sea02-02.jpg

泊まるホテルを告げると、
10人ぐらいのバンで送ってくれました。
20分おきに出ていて、往復$15ぐらい。
主だったホテル行きがあります。

sea02-03.jpg

今回のホテルは、WARWICK HOTEL。
シャトルバスが止まるし、
市内の便利なロケーションにあって、
口コミもなかなかよい感じ。

sea02-08.jpg

シアトルはやっぱ都会なので、
ホテルは、円高とはいえ高め。

ここのホテルは私の予算ギリギリの15000円ぐらいが
相場みたいでしたが、色々なサイトを探して、
一泊12500円というのを見つけて予約です。
安いの見つけるのは、得意~

sea02-04.jpg

ウェルカムのサービスチョコ。
カードに私の名前も書いてあって、
ちょっとしたことだけど、うれしい~

sea02-05.jpg

アサインされた部屋はダブルベッドでした。
マットの硬さもいい感じ。

スーツケースを広げても問題ない広さ。
オットマン付きのソファも座り心地良い感じ。

sea02-06.jpg

便利に使える広いテーブル。
ネットもできます。

sea02-07.jpg

アメニティも、まあまあ。
他に冷蔵庫やコーヒーメーカーもしっかりあり。

ホテルのバウチャーに『チェックインが18時を過ぎると
キャンセルされる場合があります。』なんてことが書いてあり、
まあそんなの大丈夫と思いつつも、関空でメールしたのです。

そしたら、チェックイン時にホテルのフロントの人から、
「遅れるというメールをわざわざして頂いてありがとうございます」と。
おぉ、日本のホテルみたいだ。。
なんかしっかりしたホテルだなぁと感心しました。

sea02-09.jpg

荷物を軽くほどいて、外に出てみたら、もう真っ暗。
土地勘のないけど、ご飯を食べに行きます。。

banner_03.gif ←次の旅もきまりつつあり
Sep.2010 シアトル旅行01  1日目・出発 関空-シアトルへ
関空発のシアトル便は、17:45発です。
この日は一日休んだので、朝にのんびりとパッキング。
準備ができて、最後のメールをチェックしたら、
Deltaからの飛行機遅延のお知らせ。

-------------------------------------------------
We are trying to contact you because the times have changed for our flight on September 16.  We'll look in your reservation for a telephone number and try to reach you there too.  Please review the information for new flight numbers, departure and arrival times (we've bolded the changes).
Note:If your departure is from an International city, please check in for the original departure time.
Thursday, September 16


Flight: Delta 182
Departs: 10:22 pm from Osaka - Kansai, Japan
Arrives: 4:27 pm at Seattle, Washington
Seats: ***
Gate: See Airport Monitors
-------------------------------------------------

一瞬、10:22って「???」って目を疑いました。
よーく。よーく読んでみると、5時間ものの遅延。
何かの間違いかと思って、関空の出発予定を見たら、
やっぱ遅れるとのこと。

で、私、思ったんですよね。
”もしかして、お詫びマイル貰えるかも~♪”

色んな人に言われました。
『それ、違うやろー。予定狂って怒るとこやろー』って。

sea01-02.jpg

4時過ぎに空港に着いたら、やっぱり遅延。
しかも、密かに10:22→10:50になってる。

sea01-01.jpg

んで、Deltaのカウンターは、長蛇の列。
どうも、シアトルから乗り継ぎ便のある人に時間がかかっているみたい。
とりあえず並んだものの、全然動かない。。
2時間強待ちました。

やっと順番になって、
すごく丁寧に遅れているお詫びをしてもらいました。
1000円のお食事券と1万マイルいただきました。
2500か5000マイルと思っていたので、もうニヤニヤ^^

私はシアトル行きなので、スムーズにチェックイン。
隣の男性はニューヨーク行きのようで、
長い間、ずっーともめてました。

sea01-03.jpg

食事はする気なかったのですが、
せっかく1000円の食事券があるので、
1050円の天ぷらとうどん頂きました^^

あとは、前回と同じくシャワー浴びて、
3時間ほどあったので、KANKUラウンジでまったり。

sea01-06.jpg

KANKUカードを持っていると安くで使えるラウンジです。
飲み物飲み放題で、ネットもできるし、
雑誌も読み放題です。

sea01-04.jpg

そしてここの部屋のセレクトはコンランショップ!
デザイン好きにはちょっとたまりません。

sea01-05.jpg

時間になりやぁっと搭乗が始まる。満員。

Boeing 767は、2-3-2の並びで、
私の隣は若い女の子でした。

sea01-07.jpg

機内食は、チキンかビーフかで、
私は照り焼きチキンを選択。なんか、前も食べたよな~
あとは、サラダ2種?とケーキ。
予想通り、ショボショボでした。

到着前にも軽い食事。
デニッシュとフルーツとヨーグルトだっけかな?
もう面倒で・・写真撮ってません。。

シアトルまでは、約10時間。
8時間ほど寝て、あとは隣のコと話してたら、
あっという間に到着。



banner_03.gif ←次の旅行のスムーズな乗継がないことを知ってショック・・

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

