旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
シルバーメダリオン!!
家に帰ったらSilver Medallionの案内が来てました。
今月16日に飛んで、MQM25000を超えたのは知っていたけど、
来るのめっちゃ早くない~?

アメリカ系=やること遅い・・・ってな認識なんですけど、
マイルも翌日サクサク付いてるし、10日でキットが送られてくるし。。

100928.jpg

これがデルタのシルバーメダリオン会員キット。。
カードと荷物に付けるタグ2つ入ってました。
まあ、しょぼいんですけど、なんか嬉しい。

スカイチームは、ほんとよく乗っているんですけど、
なにぶん今まで興味がなくて、貯めてなかったんですよねぇ。
んで、ちょっとだけリキ入れて今年は乗ったのです^^

シルバーになったらどう違うん?と聞かれるんですけど、
一番下のランクなので、ラウンジ入れるとかないです。
マイルちょい多めに貰えるぐらい。
あと、アップグレートも優先的に!?でも、期待してませんケド。。

今年はもう乗る予定はないのですが、
10/17からまたキャンペーンしますね。
アメリカ本土行くと、5000マイルか$50のクーポンってやつです。

6月のハワイ・・どこに飛んでも5000マイル
9月のシアトル・・関空から飛んでダブルマイル
キャンペーンに弱い・・
こりゃ、また行ってしまいそうです。。わはは。


banner_03.gif ←次もなんとなく決まっていたりして。。
現在のマイル数。
旅行記に入る前に、現在のマイル数の報告。

DELTA 99200
ANA  68900

空でDELTAマイル、
陸でANAマイルを貯めています。

前回と比べるとびっくりするぐらい増えました。マジで。
普通にエコノミーでシアトルに行っただけ・・なんですよね。

関空~シアトルの往復 +10054マイル
ダブルマイルキャンペーン +10054マイル
シルバーメダリオンボーナス +1257マイル
遅延のお詫びマイル +10000マイル
帰りの機内のオーディオ不備お詫びマイル +5000マイル

このシアトル旅行を決めた理由は、実は単純で、
6月からシアトル便就航のキャンペーンでした。
9月末までに関空便を使えば、ダブルマイルというやつです^^

そして、行きの飛行機で5時間の遅延出発。
そのお詫びが次回使える10000円分の航空券代かマイルかだったので、
私は、迷わずにマイル~

シアトルに入った時点で、MQM(メダリオン資格取得マイル)が、
25000を超え、シルバーメダリオンになったようで、
帰りの便では25%のボーナスマイルが追加。

そして、帰りの便では、オーディオが映画以外使えないという
機材の不備でのお詫びマイル。

・・・ってわけで、計36365マイルも いただきました。
あと4000もあれば、ハワイがタダで行けるほどのマイル。。


NW時代からマイルを貯めている知人によると、
「飛行機やサービスはひどいけど、
マイルはなんだかんだで増えるよー」と言ってたのがわかります。

”なんだかんだ”って、たぶん、キャンペーンとボーナスかも。。^^
不備なのに”ボーナス”でついてた。あとわけわからないボーナスも。。

まあ、マイルを貯めていなかったけど、
NWは10回以上乗ってわかっているので、
もちろんデルタにもサービスには期待してませんし。。ね。

また次もデルタか、スカイチームに乗ります。
マイル貯めるのって、楽しー。

pBBW1-8158344t144.jpgpBBW1-8076170t144.jpgpBBW1-8076169t144.jpg
pBBW1-8223775t144.jpgpBBW1-8223776t144.jpg
↑ Bath&Body WorksのトートBag

banner_03.gif ←♪
シアトルから戻りました。
9/16~21までシアトルに行ってきました。

出発で飛行機の5時間の遅延という、
いきなりのトラブルがあったものの、
後は順調に旅を楽しみました。

予報ではずっと雨でしたが、
観光中は晴れたりして、
向こうはすっかり秋でとても気持ち良い気候でした。

そして、11年ぶりのアメリカ本土!
土地も食べ物も人もデカイ!
アメリカやなぁ~と思うことも多々。

そんなの含めて、
ぼちぼちアップしていきます~


sea-00.jpg


banner_03.gif ←雨なのでのんびり♪


今日から旅行!
アメリカまでちょっくら行ってきます。

旅行前というと、色んなサイトで調べてプリントアウトして、
地図に書き込んでと忙しい。

でも、今回はちょっぴり楽に。
iPhoneの・・というか、海外パケットし放題があるので、
プリントアウトする必要は全くなし。
便利になりましたね。

夕方の便なので、これから準備して行ってきます~



banner_03.gif ←今から洗濯・・

日本はまだ暑いけど・・
毎日暑すぎて、
やる気も起こらず、なんとなく過ぎてます。

あんまり暑かったので、買い物途中で、
BABBIのジェラートを食べました。
ミルクも果物も濃厚でうま~い。

100508-3.jpg

ここのウエハースも美味いのよねぇ。
めっちゃ高いから、滅多に口に入らないけど。。

今月の連休は、アメリカ旅行。
ちょっくらシアトルに行ってきます。

旅行前になると毎日天気予報を見るんだけど、
明日は、最高気温17℃最低気温10℃って・・・・・
ちなみに大阪は、明日は最高気温35℃最低28℃。

シアトル・・めっちゃ涼しいやん。いや寒いよね。。
何着たらよいのかわからん。。

banner_03.gif ←まだ、暑くてダレダレ・・

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

