旅のことばかり☆次は、10月に台北~✈
やっぱり日本人だなぁと思うのは・・
おいしいおかきを食べてる時。。
なんてね。

播磨屋の無料のおかきバーでほっと一息。
壊れおかきと飲み物が無料でいただけます。

100508-7.jpg
たぶん、盛り過ぎ・・^^


banner_03.gif ←やっと休み

いい匂いの食器用洗剤。
100821-2.jpg
海外に行くと生活日用品なんかも買うのですが、
液体モノは、重量オーバーにもつながるので、
買いたくても我慢なんですよね。

でも、やっぱり海外のデザインものが好き。
それで最近は、西友で見つけたgreenworksの
Water lilyの香りの洗剤~

食器を洗っていると、
よい香りで幸せな気分~

99%植物・天然ミネラル由来の食器用洗剤なので、
なかなかよいかも。



banner_03.gif ←今日も暑かった。。

フルーツたっぷり
blog0531-3.jpg
ロールケーキで一番好きなのが、
なんばの高島屋の「THE KAEN」の果園ロール。

しっとりとした生地に美味しい生クリーム。
果物屋さんなので、フルーツたっぷり。
いちご・メロン・マンゴー・キーウィ・バナナがしっかりと。

ちなみにお皿が小さいのではなくて、
ロールケーキ自体が大きくて、
これだけ食べたら、大大満足~なのでした。




banner_03.gif ←あと1日♪

次の旅は、アメリカ!
今日までお盆休みで、
暑さでどろっーとなってます。

100817-6.jpg
ガイドブックはまだ読み始めたとこ。

次の旅の飛行機は決まっているので、
後はホテルだけ。。
出発まで、もう1カ月切ってきたので、
やっと予約しました。

ホテルは便利さと口コミのよさで
早々と決めてました。

いつ調べても
ほとんどのサイトが同じ値段だったのですが、
今日何気なく、あちこちで調べたら、
やっぱ安いのあるやん~

ってことで、
予定より1泊2500円も安くて、
3泊で7500円も得したよん。
ネットってほんと便利。



banner_03.gif ←明日から仕事だ

ハワイで買ったものその2
スーパーで買ったもの限定で、ご紹介。

hawii13-11.jpg
m&mの期間限定のココナッツ味

hawii13-12.jpg
マウイクッキー。
サクサクで美味しかった~
もっと買えばよかったかも。

hawii13-13.jpg
KETTLEのHONEY DIJON味。
これ、癖になる~
お店の人が、「日本人に人気よ」と言ってました。
なかなか売ってるとこなかったです。

hawii13-14.jpg
KETTLEのSWEET ONION味。
私は、こっちも大好き~

hawii13-15.jpg
LiptonのTo Goシリーズ?
お水に溶くだけでレモンティができます。
軽いので色々買いました。

hawii13-16.jpg
Crystal Light。ザクロ&チェリー味。
ザクロは美容にいいし、チェリー味は大好きなので。

hawii13-17.jpg
AirBorneは、風邪かなぁ~と思う時に
水に溶かして飲むサプリメント。
これ、昔から飲んでるけど、ひき始めに効き目あり。

hawii13-18.jpg
チェリー味ののど飴。
薬効成分が日本よりきつめなので、喉が痛くてヤバいと
思った時に舐めるとかなり効きます。

hawii13-19.jpg
いつも絶対に買う、ELLEDECOR。
素敵だわ~目の保養。。

hawii13-20.jpg
InStyleも昔から買ってる一冊。
映画好き・ドラマ好きなので、
色々な俳優さんが載ってるのが楽しい。

hawii13-21.jpg
そして、懐かしのシナボン!!
日本からほぼ撤退してしまって、
ずっーと食べたかったのです。
うまいわぁ~。

その他、すぐに冷凍したから写真にないけど、
ベーグルを15個ほど空輸してきました^^

他は、靴やTシャツに化粧品に日用品も色々と。
特大のスーツケースに大き目ボストンバッグ一杯。
実質2日ほどの滞在でよく買いました。。

・・ということで、ハワイ旅行記を終わります~


次は、秋にアメリカ本土の旅。


banner_03.gif ←お盆休み中♪


ハワイで買ったものその1
スーパーで買ったもの限定で、ご紹介。
家族にわけたりで
大体2・3個単位で購入してます^^

hawii13-01.jpg
DUNKINDONUTSのFrenchVanillaフレーバーのコーヒー
私と妹は、フレーバーコーヒーが大好き。

hawii13-02.jpg
GODIVAのHAZELNUT CREMEフレーバーのコーヒー
これは、かなり昔からのリピ買い。
普通のコーヒーは買うの忘れてました^^

hawii13-03.jpg
パンケーキミックス。
粉物は重たいので一番小さかったサイズのもの。

hawii13-04.jpg
コーンブレッドミックス
妹のリクエスト。
前に買って美味しかったらしい。

hawii13-09.jpg
Made in HAWAIIの蜂蜜
どの国に行っても蜂蜜は絶対買います。

hawii13-05.jpg
Hawaiian Sunのココナッツシロップ。
これ、アイスやヨーグルトにかけると、
めちゃウマです~

hawii13-06.jpg
グレービーソースの素。
これもリクエスト。私もロコモコ作ってみよっと。

hawii13-07.jpg
ドライチェリー
これも、私と妹の大好物。
ヨーグルトに混ぜたり、パンに入れたりと
大活躍。


hawii13-08.jpg
7Dマンゴー
あちこちに売ってました。
めちゃウマ。

hawii13-10.jpg
マカデミアナッツのマウイオニオン味。
食べだしたら止まらなくなりそう。

その2に続きます。





banner_03.gif ←暑いね♪

IKEAで買い物
IKEAの鶴浜店は、もう2周年だそうです。
100801-1.jpg

買いたいものもあったので、
行ってきました。

100801-2.jpg

2周年記念で、モーニングプレートが、
普段の99円でも相当安いのに
なんと22円!
ミートボールが222円!(通常は649円)
飲み物もFAMILYCARD会員は無料なので、
なんと、これだけで386円でした^^

100801-3.jpg

そして、
IKEAの本、「いとしのわが家!」を
先着600名には無料プレゼントしてたので
いただいてきました。
以前英語版を買ったのですが、
1990円もするんですよね~。
IKEAさん、太っ腹。

今日のお目当ては大型家具でしたが、
チェックだけで、次に買うことにしました。
家具はよく考えて買わないとね。。

でも、FAMILYCARD会員には、
1000円の割引券がメールで送られていたので、
細々と買ってしまった。
先月も行ってるんで、
最近買うものないといいつつ。。

100801-4.jpg

フードコーナーでも色々と。
ここのエスプレッソが好きなのでまとめ買い。
こちらも記念の222円!
ジャムもデザインが新しくなってたので、3種類購入。
あと、フライドオニオンにチョコとお菓子は、
毎回買う定番です。

今日から8月ですね。
車でおでかけでしたが、暑かった~


banner_03.gif

JUN.2010 ハワイ旅行12  3日目・帰国です。
空港内から見ても
青い空とヤシの木。
hawii12-01.jpg
最後だと思うと超寂しいです。

hawii12-02.jpg
乗る飛行機かな?
空港では、飛行機ばっか撮ってます^^

搭乗が始まりました。
思った通り、ガラガラ。
窓側3席を独り占めしたので、
離陸時は、窓側でずっと外を見てました。

hawii12-03.jpg
綺麗な海ともお別れです。

ベジタリアンな機内食。
hawii12-04.jpg
野菜の炒め物とごはん。
レタスにフルーツいっぱい。

hawii12-05.jpg
到着間際の食事は、
バナナとフルーツとにんじん^^
もちろん足らないので、
持ち込んでいたポテチやチョコを食べる。

やっぱ私は、次から普通食かな~

ハワイから約9時間。
寝ているうちに大阪に到着です。

2泊4日のハワイ弾丸の旅。
お試しの旅でした。

急に旅に出たいと思ったら、
週末に国内やらアジアなど行けばよいのですが、
どうせ行くなら欧米!と思う私には、
ハワイは最適な場所でした。

飛行機好きで、ここ10年ぐらい欧州ばっかなので、
それに比べると、ハワイは近い。。

ハワイは日本語が通じるし、
ご飯も美味しい。
スーパーでアメリカンな買い物は楽しいし、
ショッピングセンターも充実。
そして、何よりも海が綺麗!!
癒されまくりでした~

会社を1日だけ休んで行けるのは、ポイント高い。
2日あれば、なかなか楽しめます。

行きたいところ、食べたいもの、見たいものが
たくさん残りましたが、
次からは、マイル使ってフラっと行くつもりデス。

ちなみに最低で40000マイル。
片道だけビジネスにして55000マイルとかで行けます。

これで、ハワイ旅行記は終わりですが、
密かに見てくれている友達の希望で、
また、ハワイのスーパーで買ったものを紹介します。

banner_03.gif ←よろしく♪

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
10月 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)
GW 欧州(JAL発券済)
夏頃 欧州?

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)
■パリ旅行(2017年7月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

