旅のことばかり☆次は、GWにフランスです~✈
ハワイで買ったものその2
スーパーで買ったもの限定で、ご紹介。

hawii13-11.jpg
m&mの期間限定のココナッツ味

hawii13-12.jpg
マウイクッキー。
サクサクで美味しかった~
もっと買えばよかったかも。

hawii13-13.jpg
KETTLEのHONEY DIJON味。
これ、癖になる~
お店の人が、「日本人に人気よ」と言ってました。
なかなか売ってるとこなかったです。

hawii13-14.jpg
KETTLEのSWEET ONION味。
私は、こっちも大好き~

hawii13-15.jpg
LiptonのTo Goシリーズ?
お水に溶くだけでレモンティができます。
軽いので色々買いました。

hawii13-16.jpg
Crystal Light。ザクロ&チェリー味。
ザクロは美容にいいし、チェリー味は大好きなので。

hawii13-17.jpg
AirBorneは、風邪かなぁ~と思う時に
水に溶かして飲むサプリメント。
これ、昔から飲んでるけど、ひき始めに効き目あり。

hawii13-18.jpg
チェリー味ののど飴。
薬効成分が日本よりきつめなので、喉が痛くてヤバいと
思った時に舐めるとかなり効きます。

hawii13-19.jpg
いつも絶対に買う、ELLEDECOR。
素敵だわ~目の保養。。

hawii13-20.jpg
InStyleも昔から買ってる一冊。
映画好き・ドラマ好きなので、
色々な俳優さんが載ってるのが楽しい。

hawii13-21.jpg
そして、懐かしのシナボン!!
日本からほぼ撤退してしまって、
ずっーと食べたかったのです。
うまいわぁ~。

その他、すぐに冷凍したから写真にないけど、
ベーグルを15個ほど空輸してきました^^

他は、靴やTシャツに化粧品に日用品も色々と。
特大のスーツケースに大き目ボストンバッグ一杯。
実質2日ほどの滞在でよく買いました。。

・・ということで、ハワイ旅行記を終わります~


次は、秋にアメリカ本土の旅。


banner_03.gif ←お盆休み中♪


ハワイで買ったものその1
スーパーで買ったもの限定で、ご紹介。
家族にわけたりで
大体2・3個単位で購入してます^^

hawii13-01.jpg
DUNKINDONUTSのFrenchVanillaフレーバーのコーヒー
私と妹は、フレーバーコーヒーが大好き。

hawii13-02.jpg
GODIVAのHAZELNUT CREMEフレーバーのコーヒー
これは、かなり昔からのリピ買い。
普通のコーヒーは買うの忘れてました^^

hawii13-03.jpg
パンケーキミックス。
粉物は重たいので一番小さかったサイズのもの。

hawii13-04.jpg
コーンブレッドミックス
妹のリクエスト。
前に買って美味しかったらしい。

hawii13-09.jpg
Made in HAWAIIの蜂蜜
どの国に行っても蜂蜜は絶対買います。

hawii13-05.jpg
Hawaiian Sunのココナッツシロップ。
これ、アイスやヨーグルトにかけると、
めちゃウマです~

hawii13-06.jpg
グレービーソースの素。
これもリクエスト。私もロコモコ作ってみよっと。

hawii13-07.jpg
ドライチェリー
これも、私と妹の大好物。
ヨーグルトに混ぜたり、パンに入れたりと
大活躍。


hawii13-08.jpg
7Dマンゴー
あちこちに売ってました。
めちゃウマ。

hawii13-10.jpg
マカデミアナッツのマウイオニオン味。
食べだしたら止まらなくなりそう。

その2に続きます。





banner_03.gif ←暑いね♪

JUN.2010 ハワイ旅行12  3日目・帰国です。
空港内から見ても
青い空とヤシの木。
hawii12-01.jpg
最後だと思うと超寂しいです。

hawii12-02.jpg
乗る飛行機かな?
空港では、飛行機ばっか撮ってます^^

搭乗が始まりました。
思った通り、ガラガラ。
窓側3席を独り占めしたので、
離陸時は、窓側でずっと外を見てました。

hawii12-03.jpg
綺麗な海ともお別れです。

ベジタリアンな機内食。
hawii12-04.jpg
野菜の炒め物とごはん。
レタスにフルーツいっぱい。

hawii12-05.jpg
到着間際の食事は、
バナナとフルーツとにんじん^^
もちろん足らないので、
持ち込んでいたポテチやチョコを食べる。

やっぱ私は、次から普通食かな~

ハワイから約9時間。
寝ているうちに大阪に到着です。

2泊4日のハワイ弾丸の旅。
お試しの旅でした。

急に旅に出たいと思ったら、
週末に国内やらアジアなど行けばよいのですが、
どうせ行くなら欧米!と思う私には、
ハワイは最適な場所でした。

飛行機好きで、ここ10年ぐらい欧州ばっかなので、
それに比べると、ハワイは近い。。

ハワイは日本語が通じるし、
ご飯も美味しい。
スーパーでアメリカンな買い物は楽しいし、
ショッピングセンターも充実。
そして、何よりも海が綺麗!!
癒されまくりでした~

会社を1日だけ休んで行けるのは、ポイント高い。
2日あれば、なかなか楽しめます。

行きたいところ、食べたいもの、見たいものが
たくさん残りましたが、
次からは、マイル使ってフラっと行くつもりデス。

ちなみに最低で40000マイル。
片道だけビジネスにして55000マイルとかで行けます。

これで、ハワイ旅行記は終わりですが、
密かに見てくれている友達の希望で、
また、ハワイのスーパーで買ったものを紹介します。

banner_03.gif ←よろしく♪

JUN.2010 ハワイ旅行11  3日目・あっという間に最終日。
わかっていたけど、もう帰国日。
最後にやっぱ海が見たくて、ブラブラと散歩です。

hawii11-01.jpg
ヒルトンの中のスタバで、
コーヒーと大好きなクルミ入りチョコマフィンを買って、
海が見えるとこでのんびりと朝食。

hawaii11-06.jpg
やっぱ海は癒されます。
毎日会社の往復で心も疲れているのかも。
また来年来るね~と。

ホテルをチェックアウトし、
帰りはタクシーで空港へ。

hawii11-03.jpg
国際線の案内だけど、
ローカルな駅みたいな表示です。

自分で機械でチェックインして
席の前後左右が空いているのをチェック。

荷物を預けます。荷物は、23kgちょうど。
DELTAは、1個につき23kgまで。
カウンターのおねえさんに、
「パーフェクト!」と言われてしまいました。

hawii11-02.jpg
ツアー客がいない時間だったせいか、
チェックインカウンターは、ガラガラ。

あいた時間は、空港内を探索。
hawii11-04.jpg
案内図がレトロでかわいい。

hawii11-05.jpg
海外でしか食べたことないバーガーキングで食べます。
ポテトを大好きなオニオンリングにチェンジ。
なんせ、ベジタリアン食は期待できないからね。


banner_03.gif ←お疲れ気味なワタシ。。

JUN.2010 ハワイ旅行10  2日目・お昼ご飯?オヤツ?
カイルアタウンに着いたら、ちょうど1時過ぎ。
今から行けばガイドブックでも有名なお店、
ブーツ&キモズやシナモンズに行けるのですが、
今日も全くお腹が空いてない。
いやあ、パンケーキにやられっぱなし。

またスーパーに入ってぶらぶらと。
hawii10-01.jpg
パッケージ見ているだけで楽しいお菓子。

hawii10-02.jpg
スターバックスのアイスクリームもありました。
今のレートだと400円ぐらい~やっすぃ~

お昼御飯かわりに買ったのが、カットフルーツ。
hawii10-03.jpg
これっ、めっちゃ美味しかったです。
やっぱりハワイは、フルーツだなぁ~なんて思いつつ。。
かなりの量が入っていたけど、ペロリ。

アラモアナ行きのバスが来てたので、
乗って戻りました。

ワイキキに着いたとたんお腹が空いてきて、
向かったのは、このバス。

hawii10-04.jpg
ブルーウォーターシュリンプ&シーフード!
こちらも有名なお店。

エビ好きなので、これは絶対に外せない^^
中途半端な時間なのに、人が次から次へと来てました。
ただ、日本人率かなり高し・・
hawii10-05.jpg

スパイシーガーリックで炒めたエビはぷりぷり。
う・美味し・・です。

その後は、
カラカウア通りでお店をあちこちのぞいて
ブラブラしながらお買いもの。

ホテルに戻り、シャワーを浴びてさっぱりとして、
またアラモアナに向かいます。
歩きながら、
夕暮れのアラモアナのヨットハーバーを通ります。
どこかから音楽が流れていて、雰囲気最高。
一人なのがカナシイ・・

hawii10-06.jpg
売り物のヨットでした。
こんなの所有してみたいっす。。

そして、アラモアナで知人と待ち合わせ。
たまたま同時期に渡ハだったので、
ごはんを一緒に・・ってことで。

彼女たちは、10日の滞在。
2泊4日だと言ったら、びっくりされました。
私もこんな短い旅行できるとは思ってもみなかったよ。

美味しいシーフード食べて、
ハワイの話で盛り上がって、
お店で3時間ぐらいいてたかなぁ。

彼女たちは、タクで帰宅。
私は、また懲りもせずに徒歩で。

帰りにABCストアでビールを購入。
hawii10-07.jpg
ジュースみたいで美味い。
また、カットフルーツを買いました。
ほんと美味しいです。

フルーツをあてにビールをぐぐっと。^^

ってことで、2日めも終わり。


banner_03.gif ←今日は天神祭♪

JUN.2010 ハワイ旅行09  2日目・カイルアの郵便ポスト
カイルアビーチからラニカイビーチまで歩くつもりでしたが、
もうカイルアビーチに満足してしまい、
次回の楽しみに残しておくことにしました。

hawii09-01.jpg

ビーチからカイルアの街に向かいます。
少し距離があったのですが、
長閑な住宅街がとても素敵で退屈しません。
面白かったのが、ポスト。

hawii09-02.jpg
プルメリア

hawii09-03.jpg
アンスリウム

hawii09-04.jpg
ヤシの木

hawii09-05.jpg
波の形?

hawii09-06.jpg
ホヌ(かめ)

hawii09-07.jpg
ホネ付き

楽しすぎる~
ハワイに住みたい!と真剣に思ったのでした。。





banner_03.gif ←あ・暑すぎる・・
JUN.2010 ハワイ旅行08  2日目・カイルアビーチへ
アラモアナ・センターからザ・バスの57番にのります。

念のため、「カイルアビーチで降りたい」と
バスの運転手さんに告げます。
お金を入れようとすると、入れなくていいよ~とウインク。
なんだかわからないけど、ラッキー。

hawii08-01.jpg

クーラーが超寒いからとハワイ通の友人のアドバイスで、
一番後ろの席に座ります^^
30分ぐらいでカイルアに到着。

hawii08-02.jpg

のどかな住宅地を歩きだすと、
先に見えてくるのは・・

hawii08-03.jpg
びっくりするぐらいのエメラルドグリーンの海!

キメの細やかな砂に碧い海、青い空。
もうただただ感動。
来てよかったぁ~

木陰に座って眺めます。
水着を持ってこなかったことを後悔。

私、1~2kmぐらいなら平気で泳げる人で、
スキューバのライセンスも持ってる人なのです。

泳ぎたい~
潜りたい~

でもでもでも・・日焼けが怖い。
その葛藤が・・

hawii08-05.jpg
カヌーかな?これをレンタルしている人がけっこういました。

ワイキキを離れると海が超綺麗だということ。
ワイキキも綺麗なんですけどねー。

水辺を散歩して、
1時間以上ぼぉーと、海を見ていました。

hawii08-04.jpg
癒されて、いい気分で、天国です。ホント。


banner_03.gif ←明日からまた仕事だ
JUN.2010 ハワイ旅行07  2日目・エッグスン・シングスへ
朝、5時半に目覚ましで起きて、
朝ごはんを食べに行きます。

hawii07-01.jpg
朝は、超爽やかです~

エッグスン・シングスは、超人気店。
ガイドブックにも必ず載ってるお店なので、
やっぱり一度は行かないとね・・と思って。

7時までに行けば、並ばずに入れるとのこと。
気合い入れていきました^^

7時過ぎに到着。
お店の前に人が溢れてました。
一人だったせいか、
すぐに2階のカウンター席に案内されました。

そして、注文したのが、定番中の定番のこれ。
写真でよくあるイチゴは超甘いらしいので、
パイナップルを注文。

hawii07-02.jpg
ホイップは、ほんと見た目よりくどくないです。
パンケーキも美味しいけど、
飽きてしまって、4枚めでダウン。。というか、
お皿を持って行かれた。

ここ、すごく楽しみにしてたのですが、
残念なことがいくつか。

コーヒーは、言わないと注いでくれないし、
狭いカウンターなのに、さらに詰めされられて、
明らかに残っているのに
食べ終わったか聞かずにお皿を下げられて、
レジでは、「チップは含まれてません。」と
払えと言わんばかりに日本語で書かれた紙を指さされ、
無理やりチップを払わされた感じでした。
感じわる~(エッグスンファンの人ごめんなさい)

ハワイ通の知人に、「エッグスンはおススメしない」と
言われたのが、わかる気がしました。

昨日の、IHOPのお店の方が味もサービスも
100倍よかったです。

もう次は行かないだろうなぁ。
・・・なんて思いつつ、
気分転換しに自然と海の方へ。

hawii07-03.jpg
海は癒されますね~
朝なので、人がほとんどいません。

さあ、今日はバスに乗って、お出かけです。

banner_03.gif ←渡辺謙もパンケーキ好きだとか・・^^
JUN.2010 ハワイ旅行06  1日目・アラモアナ~ワードへ
仮眠後、元気になってホテルから歩きます。

hawii06-01.jpg
アラモアナのビーチはロコらしい人がくつろいでいて、
オアフとは違う雰囲気です。

日が暮れるのを眺めながら、ワード地区へ。

hawii06-02.jpg
このあたりは、近代的なビルが立ち並びます。

そして、
お目当てのカカアコキッチンに到着!
hawii06-03.jpg
アヒ(マグロ)のサンドイッチを注文。
これ、めちゃウマ~!
見えないけど、パンはタロイモ入りで、紫です。
で、アヒの焼き加減もタレも最高。

また、次回も絶対に食べたい~

hawii06-04.jpg
ヨーロッパっぽいシックな作りのお店が並びます。

ここで、本屋さんに入ります。
日本にいても、海外でも本屋さん^^

本だけでなく、
雑貨を見て、CDを見たり、
マンガコーナーもチェック。

hawii06-05.jpg
ワンピース、どこでも人気ですね~

のんびりとしていると、気付いたら8時。
ワイキキ行きのトロリーに乗ろうとしたら、
ここを通るのは、もう終わってる!!

バスに乗ろうとも思ったのですが、
人通りもあったので、歩いてアラモアナセンターへ。

ショップのほとんどは閉まっていたのですが、
スーパーは開いてたので、フードランドへ。

hawii06-06.jpg
南国のフルーツがわんさか。

スーパーは、ほんと大好きで、
買えないのに、野菜やら肉やら、乳製品やら、
売り場の隅々までチェック。

hawii06-07.jpg
冷凍食品も美味しそうだし。
箱入りのアイスも気になる~

なんだかんだと買い物をします。
ここで買わんでも・・と思える
制刊剤とか、薬とかも。。

あと15分で閉まるから、レジに行けという
放送が入り、慌てて清算する。

さて、トロリー・・と乗り場に行ったら、
ここも終わり。
気付いたら10時過ぎてました。

時間も時間で、自分でも無謀だと思いつつも
歩いて帰りました。
ホテル、近くでよかった~

アサイー入りのドリング飲んで、寝ました。
長い長~い1日が終わりました。


banner_03.gif ←やっと3連休♪
JUN.2010 ハワイ旅行05  1日目・ワイキキ~アラモアナ
ハワイのお昼はやっぱり暑いです。
hawii05-01.jpg

1週間の仕事疲れと寝不足と
お腹いっぱいなのと、暑さでヘトヘト。

さっそくABCストアに駆け込んで、
飲み物を。

hawii05-02.jpg
ブルーのスポーツドリンク。

綺麗~と思って買ったのですが、
後で考えると、とんでもない色だよね。
味は、至って普通。
飲んだあとも別に舌は青くなりませんでした^^

hawii05-03.jpg
DFSに寄ってみました。
めっちゃ高級な感じになってびっくり
最後に来たのが11年前なので。

昔は、ヒルトンの少しよいオーシャンビューの部屋に泊まって、
DFSでブランド物を買いあさる旅でした。

今は、DFSは全く興味ないし、
ホテルも清潔ならどこでもよいと思うようになったし、
買い物は、スーパー中心。
安上がりやわ^^

歩くのに疲れて、トロリーに乗りました。
ピンクラインは、JCBカードを見せるとタダで乗れるのです。
タダに弱い根っからの大阪人の私は、
今回、このバスばっか乗ってました。

hawii05-04.jpg
湿気がないぶん、爽やか~

アラモアナショッピングセンターへ。

お目当てのお店も何軒かあるのですが、
この頃、もう疲れて眠くて、頭が回らず・・
お腹も全く減る様子なしだけど、
冷たいもの目指してフラフラとフードコートへ。

hawii05-05.jpg
ジャンバジュースのスムージーを注文。
Mango-a-go-goって名前に惹かれて^^

hawii05-06.jpg
注文の度にミキサーにかけて作ってくれます。
HPによると、パッションフルーツ・マンゴージュースに
凍らせたマンゴー、パイナップルシャーベット!
フレッシュでめちゃウマ!

またタダトロリーに乗って、ホテルへチェックイン。
そして、2時間ほど仮眠したのでした。


banner_03.gif ←スムージーが飲みたい
プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (28)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード