旅のことばかり☆次は、GWにフランスです~✈
Mar.2010 パリ・ルーアン旅行25  パリで買ったもの
パリというと素敵なものがたくさんありますが、
最近は、スーパーなどで普通に手に入るものばかりを
大量に買ってます。
普段の生活の中で、フランスのものがあったりすると、
ちょっと嬉しいので。

新しいものを吟味して買う時間がなかったせいか、
ほとんどがリピ買い・・でした^^

paris25-01.jpg
まずは、大好きな紅茶の「KUSMI TEA」。
缶がほしかったので、ミニサイズを購入。

paris25-02.jpg
リプトンのベリーの紅茶。
あげてしまったので、味不明。

paris25-03.jpg
TWININGSのリンゴキャラメルティー。
めちゃくちゃ甘く良い香りです。

渡欧するたびに、
変わったフレーバーの紅茶を買うこと多いです。

paris25-04.jpg
ポワラーヌのクッキー。
サクサクでめちゃウマ。食べだしたら止まりません。
これ、めちゃ評判よいので、多めに購入。

paris25-05.jpg
悲しげな姿ですが、これエルメのマカロン。
「箱に入れて。」と言いそびれ、ビニールでお持ち帰り。
毎回購入してたラデュレよりエルメの方が美味しいかも。

paris25-06.jpg
PAULのミニサイズのマカロン。
これもあげたので、味不明。

paris25-07.jpg
大好きなエシレバター。
この大きさで400円ぐらい。
ちなみに青のラベルは塩ナシ。
お菓子にも料理にも、ほんと美味しい。

paris25-08.jpg
ついでに買ったチェダーチーズ。
日本でチェダーって意外と高いのよね。

paris25-09.jpg
フランスのホテルでほんとよく見る
PRESIDENTのカマンベールチーズ。
これも数百円。

以前は、バターやチーズはカンタンやアンドルーエなどの
有名なお店のを買ったりもしてましたが、
普通にスーパーで買えるのも美味いです。
気温低めの時期だと保冷バッグに入れてスーツケースに入れて、
持ち帰ってます。。

paris25-10.jpg
ル・パン・コティディアンのルヴァーブのジャム。
フランスのジャムってけっこう日本のあちこちで売っているので、
フランス製じゃないけど、買えないものを購入。

paris26-01.jpg
ボンヌママンのチェリーのタルト。
日本でもたまに見かけるけどね。

paris26-02.jpg
チェリーのフィナンシェ。
チェリー好きなので、うんまい。

paris26-03.jpg
チーズやバターが持って帰れるならと
持って帰ったのが、ボンヌママンのデザート。
パケでは3層ですが、飛行機の旅では、
中身がシェイク状態でした。
でも、味は美味しい~

paris26-04.jpg
BRUNのサブレ。
地味だけど、ほんと美味しい~

paris26-05.jpg
LUのお菓子はハズレないかも。
イチジクジャム入りのクッキー。

もう少し、色んなお菓子を買ったのだけど、
帰ってすぐに妹や弟んちに渡したので、
どうも写真撮り忘れているようです。

雑誌は好きなので、いつも何冊か購入。
けっこう重いので、
いつも空港で荷物預けた後に買いこみます。

paris26-06.jpg
「ELLE DECORATION」は、どの国でも売ってるので、
絶対に買う1冊。

paris26-07.jpg
「marie clair mainson」も、フランスで必ず買う一冊。
素敵なインテリアで夢心地。

paris25-11.jpg
「ELLE a table」は、見るだけで幸せ~
テーブルウエアがほんと素敵。

paris26-08.jpg
「marie claire idees」は、雑貨の作り方や型紙が載ってます。
おまけは、ロクシタンのハンドクリーム付き。
義理の妹たちにあげるので、3冊も買ってしまった。

paris26-09.jpg
「madame FIGARO」は、水着特集。
次はハワイ行きのせいか買ってしまいました。
モデルの足、長すぎ~

化粧品や鞄や服、ストールなんかも買ったのですが、
そういうのは、ブログの存在を知らない知人が見ると、
バレバレなので、省略です。

以上、庶民的な買い物でした。

banner_03.gif ←次はハワイ旅行記です♪

Mar.2010 パリ・ルーアン旅行24  5日目・パリ 空港へ
13:40パリ発の飛行機なので、
空港まで1時間弱かかって、
3時間30分前に着くという余裕をもったスケジュールで
出発しました。

最寄りの駅から、電車1本で空港に行けます。

それで、ホームで電車を待っていると、
空港行きの電車が全く来ません。
来るのは途中のパリ北駅行きばかり。

ホームには、大きな荷物を持った人がどんどん増えて
なんかザワザワと嫌な予感。

放送もかかるけど、悲しいことにフランス語がわからず
なんのことかわからない。

んで、近くの人に聞くと、その人もわからないとか。

また、別の人に聞くと、空港行きの電車がないので、
なんかどこかでバスに乗らないとダメだと。
そのどこかが、本人もわかっていなくて。

とにかく次の電車に乗って、
空港に近付けるだけ行こうと思いました。

そしたら、電車が来ない。
次の電車は30分後と表示。
さっきまで、2・3分間隔で来てたのに。。

だんだん不安になってくる。。

タクシーで行こうかとも思ったけど、
持ち合わせの現金はない。
クレジットカードを使えるタクシーも少ないというので、
もう、どうしよう・・

やっときた電車になんとか乗って、パリ北駅に着く。
たくさんのスーツケースを持った人がうようよと。

駅員さんらしい人にすごい人だかり。
今度は、近寄りもできない。
どうしよう・・と思っていたら、同じ旅行者らしきおじさんが、
「空港は、○○ホームの電車だって」と教えてくれた。

急いで、そのホームにある電車に乗ると、
空港に向かう人がわんさかいた。
みんな、電車のトラブルで遅れがちでヤキモキした様子。

やっと電車に乗れて、空港に向かったんだけど、
途中の駅で降ろされ、その向かいの電車に移らされた。

もう、どうなってるのかわからないけど、
電車に乗っている人のほとんどが、空港に向かう人なので、
ついていくだけ。

そして、やっと空港に着きました。
出発したのは、9時。着いたのは12時30分。
通常40分ほどなのに、3時間半かかりました。

今回、電車のトラブル続きでした。
今日のこれは、なんだったんだろう?
ストでもないみたいなんだけどなぁ。

そいえば、昨日、ルーアンのエールフランスの人が、
「空港に4時間前に行け」と言ってたのは、
このこと???

長蛇の列になってましたが、
インターネットチェックインしてたし、座席の指定もしてたので、
自分でチケットを機械で印刷して、
さっさと別の窓口で荷物を預けることができました。

paris24-01.jpg
出国したら、すぐに搭乗の案内。
並んでいる時に、他の人の話だとオーバーブッキングで、
なんと10人以上の人が乗れないんだとか。
いつも思うけど、予約取り過ぎやろ・・それ。

あっ。エールフランスの人言ってたのは、
このことのようでした。

早めに着いて、コーヒーでもと思ってたのに、
そんな時間は全くなし。

paris24-02.jpg
乗る飛行機です。

paris24-03.jpg
そして、1回目機内食。
ご飯に、パスタのサラダにバゲットの
炭水化物のオンパレード。まあまあ。

paris24-04.jpg
2回目の機内食
チーズにハムにバゲット。
シンプルだけど、美味いです。

映画は、
「Julie & Julia(ジュリー&ジュリア)」
「The Informant!(インフォーマント!)」
を見ました。

paris24-05.jpg
爆睡している間に、日本に着きました。
これで、パリ旅行記はおしまい。

最後は、買ったものをアップします~

banner_03.gif ←次の航空券も予約♪

Mar.2010 パリ・ルーアン旅行23  5日目・パリ 帰国の朝
帰国の朝ですが、まだしつこく街歩きをします。

paris23-01.jpg
朝の市場の風景。
朝早く~夜遅くまであちこち行ってたので、
あぁ、もっと散策すればよかったなぁ。

paris23-02.jpg
カルティエ財団現代美術館です。
ここは何度も外観写真を撮りにきているけど、
中に入ったことありません。

paris23-03.jpg
ここで、北野武展が行われてます。
すごいよねぇ。

paris23-04.jpg
モンパルナス墓地も散歩コース。
お墓で写真・・って思うけど。。

薬局で頼まれていた化粧品を少し購入したりして、
ギリギリでもお土産買ってます。

paris23-05.jpg
エイプリルフールのお菓子。
フランスでは、エイプリルフールのことを
”4月の魚(ポワソン・ダブリル)”と呼ぶらしい。
あちこちで魚のモチーフ見ました。

paris23-06.jpg
2時間弱ほど、散歩して、ホテルをチェックアウト。
なかなか快適なホテルでした。

あーこれで、パリともおさらば・・

そして、電車で空港に向かうのですが、
またまた電車のトラブルに巻き込まれるのでした。。


banner_03.gif ←仕事が忙しくなるとどこか行きたくなる。。。

Mar.2010 パリ・ルーアン旅行22  4日目・パリで買い物
5時過ぎにパリのサン・ラザールに到着。

パリのお店は、早い時間に閉まってしまうので
めちゃ焦ります。

paris22-01.jpg

雑誌でよくとりあげられる有名なポワラーヌです。
この写真を撮った後、もう写真なんか撮ってる暇なくて、
全くありません^^

今日は、パリにいる最終日
とにかく頼まれものを買わねば・・
今回は、ブランドものとか高いものはないんだけど、
どこそこの何々が、多くて・・
自分のほしいものもたくさんあるし。。

ポワラーヌのサブレ買って、
エルメでマカロン買って、
ロクシタンで日本未発売のエコバッグの練り香水買って。
あと、レペットのシューズに
マリーパピエのノートに
キッチン用品とか、
刺繍のキットとか・・・このヘン、無理でした。

あとはとにかくボンマルシェ!
紅茶とかお菓子とか買う。
けっこうリピ買い多いです。
大量に買うのはわかっていたので、
折りたたみのボストンバッグ持参でした。
大きな荷物かかえて、
もう、買い出しの業者?状態。

極めつけは、ホテル近くのスーパーで、
チーズだのエシレバターだの買う。

はぁ。疲れました。

最後の晩だというのに、
晩御飯を食べに行く余裕はなし。

前回に行ったオープンテラスのレストランや
チェックしてたビストロもあったのですが・・
残念ながら、時間も気力もなし。。

paris22-02.jpg

ポワラーヌのリンゴのパンです。
これ、めちゃウマ。毎回買ってます。
でも、これは明日の朝食。

paris22-04.jpg
スーパーで買ったサラダ。
ボリュームあって、美味しいんだ、これ。

paris22-03.jpg
ボンマルシェで買ったパン。
ミニサイズで色んな味があって、美味い~

奥に写っているのは、オレンジーナ!
これも大好きなのです。

paris22-05.jpg
一昨日の残りのタラマと
ボンヌママンのデザートも入れて、
満足~な晩御飯です。

そして
明日は、もう帰国です。

banner_03.gif ←パリ旅行記の次はハワイ旅行記~

Mar.2010 パリ・ルーアン旅行21  4日目・ルーアン ジャンヌダルクの塔
ルーアンで最後に行ったのは、
ジャンヌダルクが幽閉されていた塔です。

paris21-01.jpg
晴れているとかわいい塔に見えるかも。

paris21-02.jpg
入り口は、橋でつながってます。

paris21-03.jpg
入場料を払い、塔に上るために
階段を延々と登ります。

paris21-04.jpg
途中、こういういった小部屋も。
人もいないし、説明もないのでよくわかりません。

paris21-05.jpg
中ほどの部屋で展示がありました。

paris21-06.jpg
また階段を上ると途中にこういったドアがいくつか。

写真ではあんまり感じないけど、
人が全くいなくて、薄暗くて、寒くて、
ぞぞっと何度したことか。

一番の頂上と思われる場所に到着。
よくわからないけど、
ここは一番暗くて、寒くて、
ゾクッとするし、
気が滅入る場所だったので、
写真も撮らずに退散。

paris21-07.jpg
いや、屋根の小屋組だけ、パチリ。
単に職業病デス。

16時発の電車に乗ってパリに戻ります。

paris21-08.jpg

途中見えるのは、長閑な田園風景と、
セーヌ川。

早く帰って買い物せねば・・


banner_03.gif ←あと少しでパリ旅行記も終わります

Mar.2010 パリ・ルーアン旅行20  4日目・ルーアン ノートルダム大聖堂
ルーアンの一番の目的は、
ルーアンのノートルダム大聖堂です。

私は、昔モネの絵が大好きであちこちの美術館でみてました。
モネのルーアンの連作『ルーアン大聖堂』は、
印象派が好きな人なら、
連作の一枚を一度は見たことあるかもしれません。
”ルーアン”という地名がずっと気になっていたのです。

やっと時間になったので、
ルーアンのノートルダム大聖堂の中を見学します。

paris20-01.jpg

中に入るとたくさんの円柱が高く伸び、
ステンドグラスから光が入ります。
とても静かで、敬虔な気分になります。

paris20-02.jpg

ステンドガラスは、一枚一枚が違った絵で
とても惹きつけられます。

paris20-03.jpg

15世紀につくられたステンドガラスです。

paris20-07.jpg

仏教徒の私も祈りたくなります。

paris20-04.jpg

静かに流れる空気を感じ、
しばらくぼぉっと中にいました。

paris20-05.jpg

そして、外に出たら青空。
外観の一部は工事の被いがあるけど、ほんと美しい建物です。

そろそろパリにもどらないと。。

paris20-06.jpg

駅に向かう途中で、エールフランスを見つけたので、
中でインターネットチェックインさせてもらいます。

帰ろうとしたら、年配の素敵な女性に
『明日乗るの?ドコ行きの便?』などなど聞かれ、
『できるだけ早く空港に行ってね・・』と念押しされます。
それも、『できたら4時間前に。
最低3時間前には行ってね。』
と、何度も言われました。

なんで、4時間前?と思いつつも、
ここを後にします。


banner_03.gif

Mar.2010 パリ・ルーアン旅行19  4日目・ルーアンでお昼ご飯
paris19-01.jpg
ルーアンのノートルダム大聖堂です。
見学まで時間があるので、市内をうろつきます。

paris19-02.jpg
大聖堂の横で解体工事が。
皆さんずっーとみてはりました。
日本ではありふれた光景ですが、
フランスでは滅多に見ることがないとか。。

paris19-03.jpg
見えてきたのは、大時計の塔。
ピカピカですが、14世紀につくられた時計らしいです。
ここは歩行者天国。

paris19-04.jpg
そしてまた、カフェで一息。
€2.1。パリより安い~
案内所で貰って来たルーアンの
地図などをチェックします。

一息入れたあとは、市内を歩きます。
ジャンヌダルク教会です。
paris19-06_20100615210001.jpg
なかなか面白いデザインの教会です。
残念なのは、今日は見学できない日。
しかたないので、2周ほど回って全体像を把握。

paris19-05.jpg
そうこうしているうちにお昼。
どこかよさげなレストランでと思っていたので、
シーフードが並べられたお店に入る。
看板見るとムニュ(セットメニュー)もあるし。。

メニューを貰ったら、ムニュが載ってない。
お店の人に聞いたら、ムニュはないという。

じゃあ、なんで看板に書いてあるの?と言ったら、
「ないものは、ない・・」みたいな反応。
なんじゃそりゃ。
お店出ました。

あちこち見たけど、ピンとくるものはなし。
で、カフェの近くで見た、クレープリーに行くことに。
ええ、昨日、食べたばっかですけど、
ルーアンを調べていて、
ここのクレープが美味しいというのを見てたので。

ムニュの中から、
シンプルにハムと卵のガレットを選ぶ。
そば粉がパリパリで美味い~

paris19-08.jpg
ついてたサラダもドレッシングが抜群に美味い。

paris19-09.jpg
デザートにシュクレバターのクレープ。
こっちはバターの香りが豊富で甘くて美味しい~。
すっごい満足。

paris19-07.jpg
お店の外観も可愛いです。
ルーアンに来たら、また寄りたいな。




€1=125yen

banner_03.gif ←よろしく♪

Mar.2010 パリ・ルーアン旅行18  4日目・ルーアン ジャンヌダルクの街
ガイドブックには、
「ルーアン ジャンヌ・ダルクが火刑にされた街」とあります。

町を歩きだして、一番に見つけたのが、
Tour Jeanne d'Arc ジャンヌ・ダルクの塔。

paris18-01.jpg

ジャンヌダルクのことはいまいちよくわかないけど、
ここに幽閉されたとあって、
なんだか、おっかない雰囲気がしてます。

そして、ここはノルマンディらしい
中世っぽい木組みの家が続きます。

paris18-02.jpg

素朴でなんかかわいくて、
もうパリとは街並みが全く違う。楽しい~

paris18-03.jpg

ただ・・
建築のそれも構造をやっている私には、
この家の歪みとか木組みの構造とか気になって仕方ない。
梁や柱や壁をこんこん叩いたり、裏側覗いたりして・・
職業病^^

裏道とか小道とかどんどんと歩きます。

paris18-04.jpg

ド・ゴール広場。18世紀建立の市庁舎前の広場。

paris18-05.jpg

横にあるのは、
サン・トゥーアン教会です。
レースのような繊細な彫刻にほれぼれ。

歩き進めると、また、ノルマンディ風の家が続きます。
この辺りは、アンティークのお店がたくさん。
でも、残念ながら、まだ開店前。

paris18-06.jpg

ルーアン焼きの陶器。
色鮮やかな着色が日本の伊万里っぽい。

paris18-07.jpg

お茶屋さん。
パリでもそうだったけど、
日本のお茶がかなり人気あり。

paris18-08.jpg

観光地らしいお土産屋さんがあるかと思えば、
エ・エルメスさんも。。
最近、全く縁がないですけど^^
フランス高級ブランドのお店も色々ありました。


そして、ルーアンで一番見たかった大聖堂に
到着です。

banner_03.gif ←フランスの地方に行きたいなぁ。。

Mar.2010 パリ・ルーアン旅行17  4日目・ルーアン 今度こそ出発
短い旅なので明日はもう帰国。
今日が自由に1日行動できる最終日。

早めに行って、早めに帰ってこようと思い、
朝5時に起きて、
昨日と同じルートでサン・ラザール駅に行きます。

電車の乗り継ぎもよくて、予定していたより1本早い
7:23発のに乗れそう。

paris17-01.jpg
この電車に乗ります。
約1時間半の旅、少しわくわく。

平日だけど、たくさんの人が乗ってます。
なんか学生っぽいガキもたくさん。

paris17-02.jpg
少し走ると、長閑な駅が。
昨日、駅員さんに言われた通り、晴れそう。。

paris17-03.jpg
座席はけっこうカラフル。
テーブルも足乗せもあって、らくちん。

停車駅は5つほどあって、
(フランス語だけど)放送もしっかり入るし、
車両ごとに電光掲示されて、とてもわかりやすい。

paris17-04.jpg
終点ルーアンです。
”携帯使うな(?)”マークがかわいい♪

paris17-05.jpg
けっこう大きな駅です。
デザインが面白い。

9時5分に到着。
今日もたっぷり歩きます。

banner_03.gif ←♪

Mar.2010 パリ・ルーアン旅行16  3日目・パリ 晩御飯はガレット
一人旅で何が寂しいっていうと、
それは晩御飯。

レストランやカフェ・バーを見ると、
パリでは友達同士かカップルが圧倒的に多い。

賑わっている時間に一人で食べてたら、
寂しい人と思われて、怪しい人に誘われたことも。。
出会いと言えば、そうなんだろうけど、
海外では用心しないとね。。

ここモンパルナスにはたくさんお店があります。
何軒か入ったことがあるんで、迷います。

paris16-02.jpg
ここは、前回に入ったお店。
お店の男の子がめっちゃかわいかったなぁ。
でも、写真に写ってるコじゃない。。

paris16-01.jpg
今回はお店の可愛さでこのお店。
けっこう人が入ってるので、よさそう。

注文する時、
英語か日本語のメニューがないかきくのですが、
このお店はなし。

うーん。フランス語わからないのでどうしよう。。
と呟いたら、
親切なお店のお姉さんが、手伝ってくれました。

クレープは小麦を使っていて、甘いもの。
ガレットはそば粉で食事になります。

まず、ガレットをチョイス。
私はサーモンのが食べたかったので、
それを使われているのをいくつかチョイスしてくれます。

私の英語もひどいけど、お店の人の英語もひどくて、
なんだかなんだいいながら、
サーモンとなにかの野菜(?)、クリームソース、レモンってのを注文。

paris16-03.jpg
飲み物は、シードルを注文。
これは、アルコールの度数が低めだし、
飲みやすいので大好き。
ワインは禁止だけど、これはOK^^

写りが悪いのは、携帯で撮ってるから。
メールしているふりして、撮る。
お店では、基本的にカメラ使いません。

paris16-04.jpg
そして、ガレット。見た目シンプル。

レモンをかけて、食べ始めると、
”なにかの野菜”はホウレンソウでした。

お店のお姉さんが、
「この野菜、英語でなんて言うんだっけ?」ときくので、
「spinach(ホウレンソウ)だよ。」と教えてあげると、
シードルのお代りをなみなみと入れてくれました。

フランス人は冷たいとかツンツンしているとよく言われるけど、
親切な人も、人懐こい人も、楽しい人もさまざま。
ただ英語がわからない人が多いなと・・


あれ、サーモンは・・と皮をどけてみると

paris16-05.jpg
どーんとデカイのが入ってます。
ぐちゃぐちゃでスミマセン。
シードルをけっこう飲んでるので・・^^

サーモンは新鮮で塩加減も焼き加減も丁度よい感じ。
美味しかったー。
ガレットって感じじゃなかったけどね。

シードルを飲み干し、
またもやお水もらったら、こんな瓶に入ってて

paris16-06.jpg
ふふふ。こういうの大好き

食べているうちに真っ暗に。
お会計は、メモによると、
シードル込みで€13.5(1687yen)

モンパルナス周辺のカフェをあちこちみながら、
フラフラとホテルまで歩いて帰りました。

€1=125yen

パリの写真始めました。
よければ、自己満足写真ブログで・・



banner_03.gif ←いい天気♪

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (28)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード