旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
《タイ航空》 バンコク・スワンナプーム国際空港 → 関西国際空港 (ビジネスクラス)(AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
今日は久々に京都に行ってきました。
暑い暑い・・と思ったら、なんと今日は30℃超え(;゜0゜)
今週は体調がイマイチだったので、
身体にこたえました。。(T_T)

でも、カフェ部で色々と行けて、
なかなか楽しい京都でした~

---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

ストックホルム・パリ旅行の最後のエアーは、
バンコクから関空までのタイ航空

16ARN-28-01.jpg

沖止めだったのでバスで移動です。
面倒だ・・という人もいますが、
普段歩けない空港内を見ることができるので
わたしは大好きなんです。


16ARN-28-02.jpg

これから乗るエアーもこんな角度から♡


16ARN-28-03.jpg

エンジンも素敵♡


16ARN-28-04.jpg

✈TG672
BKK 11:00 - KIX 18:30
B787-8


16ARN-28-05.jpg

機内は、やはりパープル系のインテリア。
並びは2-2-2でした。


16ARN-28-06.jpg

一番前の通路側を指定してました。
もうずいぶん前なので、
飛行機乗ってからあれ?と思うことも多々。


16ARN-28-07.jpg

お料理のドリンクは泡をチョイス。


16ARN-28-08.jpg

前菜。色々。
食器やカトラリーも素敵ですが、
塩コショウ入れが何気にいいデザインですね。


16ARN-28-09.jpg

メインは、1種類しかなく、
何かのコンフィ。
柔らかく煮込まれています。


16ARN-28-10.jpg

チーズとドライフルーツと
フルーツの盛り合わせ。
泡をお代わりしてしまいました。。


16ARN-28-11.jpg

食後のコーヒーとチョコレート。

この後またしても爆睡していたようで
写真はなし。
最後までラクチンなビジネスクラスの旅だわ~


16ARN-28-12.jpg

そして、アメニティ。
マウスウォッシュやクリームは使えそうです。
このポーチも仕切りがあって便利な感じでした。

・・ってことで、
とりあえずストックホルム・パリ旅行記の
レポは終わりです。

さて、次はどの旅行記のレポをしようかな~
・・というか早くアップしていけよ。。

 
banner_03.gif

バンコク・スワンナプーム国際空港 ROYAL SILK LOUNGE(AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
旅行から帰ってきて1週間。
今週は長かった~

友達にもブログは~?ってたまに言われるので、
たまりにたまっている旅行記を
少しずつでもUPしていきますねー

---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

バンコクのスワンナプーム国際空港でスパを受けたあとは、
ラウンジに行ってみます。

16ARN-27-01-1.jpg

ここの空港ってこんな広かったっけ?
20年近くぶりの空港をうろうろ。。


空港が広い分、ラウンジもあちこちにあり、
とりあえずゲートに近い
ROYAL SILK LOUNGEに入ってみました。


16ARN-27-01-2.jpg

なんだか細長いラウンジでかなり広いです。
適当なとこに座り、お料理チェック~

16ARN-27-02.jpg

16ARN-27-03.jpg

16ARN-27-04.jpg

16ARN-27-05.jpg

16ARN-27-06.jpg

スパで心地よかったせいか、
撮ってるのは少ない・・・
他にも朝なのにかなりの種類がありました。


16ARN-27-07.jpg

この後、またビジネスクラスでの食事があるので、
カフェラテとロールケーキを。
あと、フルーツを食べたぐらいで、めずらしく終了(〃▽〃)


16ARN-27-08.jpg

最後のフライトに向かいます。

 
banner_03.gif



バンコク・スワンナプーム国際空港 THAI Royal Orchid Spa (AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
今朝からパソコンの入れ替え作業をしています。
そして、8年ぐらい使ってたVistaから最後のブログUP。

Vistaって評判悪かったのですが、
私には特に問題もなく、
今でもまあ普通に使えてるんですよね。

購入時がちょうどWIN7がでたところで、
このPCは、7に無料でUGできるというので買ったのですが、
面倒だったし、問題もなかったので
Vistaのまま使っていました。

呑気にそろそろ7に変えるか~って思ったら、
その無料の7にUGのCD配布はもう大昔に終わっていたw( ̄o ̄)w
まあ、しばらくはVistaでいいかと思ったんだけど、
サポート終了は、なんと4/11。。

あわてて、次のPC買いましたよ。
先々週に届いていたんだけど、入れ替えが面倒で。
のらりくらりとVista使っているんですけど、
ウィルスセキュリティやブラウザーから警告が出て、
やっと重い腰を上げて、入れ替えることにしました。

でも・・入れ替え作業中に
ブログUPしている私って・・・
試験前に机の整理してたのに似てる。。


---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

快適すぎるタイ航空A380のビジネスクラス・・
あっと言う間に
バンコクのスワンナプーム国際空港に到着です。

16ARN-26-01-1.jpg

朝の6時前。
乗り継ぎ時間は5時間。
ラウンジの他に行きたいとこがあるので、
急ぎます。
とりあえず次のフライトのゲートまで向かわないと・・

しかし、これがまた遠かった。
延々と歩いたら、
そのエリアに入るための手荷物検査があって、
たくさんの人が並んでいました。

残念なことに優先レーンは全くなし。
いらいらしながら並んでいると、
なんか横から入っているっぽい人がいたので、
聞きに行ったら、
プライオリティではないので、ダメとのこと。

きくために列を離れたら、その間に人が増えてて、
めちゃくちゃ時間の無駄になりました。
1人旅・・こういう時、悲しすぎるね。。(T_T)

なんとか終えて、人にききながら向かったのは・・

16ARN-26-01-2.jpg

タイ航空の『Royal Orchid Spa』!!
♪───O(≧∇≦)O────♪
ラウンジじゃないですよ~
スパなのです!

タイ航空のファーストとビジネスクラスの乗客専用の
スパなのです。
タイ航空、スタアラの上級会員は利用できないそうです。

ラウンジが行けなくてもここだけは行っとかな~と
密かに狙っていたのです。


16ARN-26-02.jpg

中に入ると、とっても素敵なインテリア!
南国的でありがなら、少し高級感があるかんじ。


16ARN-26-03.jpg

蓮の花が置かれていたり・・


16ARN-26-04.jpg

蘭もあちこちにおいてありました。


16ARN-26-05.jpg

リゾートっぽい雰囲気がけっこう好き~


16ARN-26-06.jpg

中はけっこう広くて、半個室になってる場所も。
素敵なスパだわ~

メニューですが、
スパなので全身かな~とか思っていたら、
それはファーストクラスのみ
ビジネスクラスの乗客は、肩か足のみ30分のコース。
足をコースをお願いしました。

にこやかでとても感じのよい女性が担当になり
奥の個室に案内され、マッサージスタート。

16ARN-26-07.jpg

丁寧にもみほぐされ、
なんと表現したらいいのでしょうかね。。
もうふわ~となりました(=∀=)
この担当の人の力加減がもう絶妙なんです。

実のところ、わたし、足マッサージは超苦手。
台湾に行っても、マッサージは行ったことないです。

以前に何度か受けたことがあるけど、
全然気持ちよくなかったり、
力任せにやられてあとで痛くなったり、
あんまり好きじゃないのです。

施術中は気持ちよく、
その後、足がすごく軽くて、
ずっとすっきりしてました。

今回も期待してなかっただけにびっくり。
このクオリティのマッサージなら、
お金出しても受けたい~って思うほどでした。


16ARN-26-08.jpg

マッサージの後は、お茶がでて、
おかしとともにリラックスタイム。

ドライバナナが美味しかった~
後で行ったラウンジに置いてあるものと少し違ってたな。

16ARN-26-09.jpg

きっと最初で最後のタイ航空のSPA。
極楽な体験でした。
 



banner_03.gif

《タイ航空》 パリ・シャルルドゴール空港 → バンコク・スワンナプーム国際空港  (ビジネスクラス 機内食) (AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
次の旅行まで約1カ月。
この旅行記は終わらせたい。。

---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

16ARN-25-01.jpg

タイ航空の搭乗記の続きです。

16ARN-25-02.jpg

窓側に座ったので、出発まではもうキョロキョロ。
T1は、スタアラ中心なので、
次はマイルでドコのに乗ろう。。とか思っちゃうのよね。


16ARN-25-03.jpg

CDGのT1の外観はこんなの。
T2と違ってコンパクトです。


16ARN-25-04.jpg

そうこうしている間に、
バンコクの向けて出発~


水平飛行になったら、
おたのしみの機内食です。

タイ航空の搭乗した時のウェルカムドリンクは、
オレンジジュースをいただきました。
食事の前は、やっぱこれでしょ。

16ARN-25-05.jpg

シャンパン~♡
温められたナッツと一緒にいただきました。


食事は3種類(4種類?)からチョイス。
Western Cuisineを選びました。

16ARN-25-06.jpg
Duck Foie Gras on Toasted Ginger Bread with Fig Chutney
Marinated Prawn on Grilled Pineapple with Citrus Mayonnaise


エビはぷりぷり。
フォアグラもイチジクのジャムをつけると美味しかった~


16ARN-25-07.jpg
Zesty Salmon Fillet with Chive Beurre Blanc Sauce
Roesti Potato with Chives,Charred Asparagus


肉厚のサーモンにレモンをかけてさっぱりと
ポテト団子みたいなのもおいしい


16ARN-25-08.jpg
Seasonal Fresh Fruits

南国なタイですから、くだものも美味しい
積んできたのか不明だけど。。


16ARN-25-09.jpg
Baked Egg Custard with Golden Egg Yolk Thread

デザートは2種類あって、タイの伝統的なスイーツを選択。
固めのプリンのようなお菓子でした。

コーヒーもおいしくて、おかわりしちゃった。
やはりカップでいただけるのはいいね~



そして、引き続き、到着前の食事。

2つから選択で、洋食を選びました。
メニューの写真を撮ってなかった。。

16ARN-25-10.jpg

フルーツの盛り合わせにヨーグルト。


16ARN-25-11.jpg

オムレツにトマト、ホウレンソウ、ソーセージのプーレート。
ぶれぶれな写真なのにこれ1枚しか撮ってない。。

典型的な朝ごはんスタイルでしたが、
パンやバターはパリで積み込みなので美味しかった~

ちょっと少なめかなぁと思うけど、
ラウンジで食べたりするんで、ちょうどよい量でした。
途中の時間も頼めば何かあったんだと思う。
ギャレーにお菓子も置いてあったのかも。。

わたしは食べた後は、フラットにして爆睡。
機内の探検も、お菓子チェックもまったくしてませんでした。
お菓子はともかくも、機内は次乗ることはなさそうなので、
勿体なかったかなぁ。

16ARN-25-12.jpg

食べて・寝て・・また食べて・・また寝て。。
まあ、本当に快適すぎるビジネスクラス。。

そして、あっという間にバンコク・スワンナプーム国際空港に到着です。

 
banner_03.gif


《タイ航空》 パリ・シャルルドゴール空港 → バンコク・スワンナプーム国際空港  (ビジネスクラス 機内) (AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)

---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

パリから大阪までは、タイ航空に乗りました。
往路は、ANAスカンジナビア航空
往復で違うエアーに乗れるのは、
マイル旅行ならでは・・ですね。

そして、そのタイ航空の機材はなんと・・・

16ARN-24-01.jpg

A380-800!

タイ航空・・
実は、スウェーデンからも飛んでいるのですが、
ボーイング777-300かなんかだったのです。

やっぱねぇ。
せっかくならA380に乗りたいので、
パリ滞在を追加しました。

そんなこんなで楽しみなタイ航空。。
ラウンジからゲートに行くと、
なんとバンコク行きのゲートが3つも。。
???だったのですが・・・


16ARN-24-02.jpg

写真を撮ろうと飛行機を見たら納得!
ボーディング・ブリッジが3本も!

去年(2015年ね)に乗った、
大韓航空のA380は、
メインデッキとアッパーデッキ、
ボーディングブリッジは、2つだけでした。


16ARN-24-04.jpg

搭乗が始まり、ブリッジから見たA380。
写真でわかりにくいけど、
やっぱデカイです。


16ARN-24-03.jpg

まあ本当にこんだけ乗れるんですから・・・


16ARN-24-05.jpg

久しぶりのタイ航空!
この民族衣装が異国情緒たっぷりで、
とてもわくわくします。

機内での担当の方の制服はもっと明るい色で、
途中で着替えがあって、
どちらも色鮮やかで綺麗でした。


16ARN-24-06.jpg

紫のトーンが素敵な機内。
帰りももちろんビジネスクラス♡
アブレスト(並び)は、1-2-1



16ARN-24-07.jpg

もちろんソロシートを選択ですねぇ。
窓側に近い方にしました。


16ARN-24-08.jpg

足元の広さはこんな感じ。
奥の方は、ちょっとすぼまっているんですよねぇ。
スリッパとアメニティが置いてありました。
相変わらず、ビジネスクラスに乗るにしてもカジュアル~

16ARN-24-09.jpg


アメニティポーチは、サムソナイト。
けっこう色々入ってます。
まあ、使うことはないんですけど。。

この下は物入れで、
わたしのでかい鞄でも余裕で入りました。

16ARN-24-10.jpg

タイ航空と言えば、蘭の花。
トイレの中にも蘭の花。
初めて乗った、ん十年前から変わってませんね。
ちょっとしたことだけど、いいですねぇ。

✈TG931
CDG 13:40 - BKK 5:55(+1)
A380-800



banner_03.gif



パリ シャルルドゴール空港 Staralliance Business Class Lounge (AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
うっかり放置してたら、
1か月以上あいて、広告がでてました。
だめね。わたしって。。

この間は、台南に行ってきました。
インスタグラムの方で、色々と写真はアップしてますが、
時間があればこちらもアップしようかなぁ。。


---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

帰国日です。
パリ、シャルルドゴール空港のターミナル1から帰ります。

16ARN-23-01.jpg

ターミナル1(T1)・・・何年ぶりだろう。。
今はJALなので、ターミナル2ですが、
その前はずっーーとエールフランスかKLMなので、
もちろんターミナル2~
その前の前のとにかく色々な航空会社を利用していた頃に
使ったのが最後かなぁ。


16ARN-23-02.jpg

T1といえば、
この宇宙基地のようなエスカレーターですよね。
初めてのヨーロッパ旅行で
すごい!!と思ったのがこのエスカレーターでした。

もちろんツアーで、5カ国周遊という旅で、
添乗員さんにキョロキョロしすぎて
注意されたんですよねぇ。
写真撮りたかったけど、ついていかなきゃならなくて、
いつかゆっくり写真を撮ろうと思っていました。

その後、カメラを持っていかない旅をずっとしてて、
やっと写真撮れたぞ!って感じです。


16ARN-23-03.jpg

T1のカウンターはこじんまりしてますね。
復路は、タイ航空でチェックイン。

出国して、ラウンジへ。
『スターアライアンス ビジネスクラスラウンジ』に
行きました。

ホテルでは朝食がついてなかったので、
ラウンジで朝ごはんです~


16ARN-23-04.jpg

サラダたっぷり~
こういうのはうれしいですよね。


16ARN-23-05.jpg

色々な種類のハムにスモークサーモン
サーモン♡


16ARN-23-06.jpg

パンもバゲットや食パン。
デニッシュ類も色々ありました


16ARN-23-07.jpg

カップケーキも。。
食べなかったけど。。


16ARN-23-08.jpg

フレンチトーストに
ポテトや焼きトマト。。


16ARN-23-09.jpg

大好きなMALOのチョコームースも!


16ARN-23-10.jpg

フルーツにアルコール類も。
泡は後で飲むのでいただきませんでした。
ラウンジで寝ちゃうのが怖いので。。


16ARN-23-11.jpg

紅茶は、KUSMI TEAでした。
せっかくなのでこそっとお持ち帰り。。
スミマセン(-∀-)


16ARN-23-12.jpg

がっつりと朝食です。
機内食があるので、軽く・・・と思いつつも、
つい、取っちゃうのよねぇ。


16ARN-23-13.jpg

スタアララウンジはこんな感じで、
けっこう詰め込まれてるなぁ。。。って
思いながら食べていたのですが。。


16ARN-23-14.jpg

食事したあとに、探検してみたら、
奥に色々と部屋があって、
なんかいい感じの空間が。。。


16ARN-23-15.jpg

ここなんかも素敵なんで、
コーヒーを入れて、場所移動。

他にもよさげな空間があったので、
もっと探検すればよかったなぁ。

エアフララウンジは何度か使ってますが、
初めてのスタアラのCDGラウンジ体験。

次に使うことがあるかどうかわからないけど、
こちらのラウンジもいい感じで
またスタアラでパリに来るために
マイルためなくっちゃ。。



banner_03.gif

晩御飯はやはりここ、『L'Avant Comptoir』  (AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
昨日、JALマイルでNYC行きの特典航空券を
GETしたと書いたのですが、
さらにうれしいサプライズがありました。

なんと旅友Nさんも同じ時期に予約が取れ、
帰りは、なんとふたりとも同じ便の同じビジネスクラス~!(*≧∪≦)
選んだ席も窓側の前後。
ふふふ。

同じ便になるのも珍しいけど、
ふたりともビジネスクラスだなんて、
うれしいね♡

彼女はビールとかお酒好きなので、
行ってみたいクラフトビールのお店とかあったので、
一緒に行けそうで楽しみ~。
あとJAZZもね。

---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

晩御飯は、
オデオンの『L'Avant Comptoir』さんに
行きました。

16ARN-22-01.jpg

もう何度めかな?
友達と一緒に行くこともあるけど、
1人でも気軽にお料理やワインを楽しめるので、
ついつい行ってしまいます。


16ARN-22-02.jpg

スッとしたものが飲みたかったので、
注文したのは、スパークリングワイン。


16ARN-22-03.jpg

いつものブタさんグラスに入れてもらいます。
でもね。。このスパークリングワイン、
中途半端にしかなくて、別の瓶もなかったようで。。

ここのお店は、ぶたさんの足のところまで
入れるのが決まりのようです。
1cmほど足らない感じ。

なんと、サービス(無料)にしてくれましたo(^▽^)o
去年も2回、今年は5月にも行ってるので、
顔を覚えてくれたのもあったのかなぁ。


16ARN-22-04.jpg

お料理は、天井にぶら下がってます。


16ARN-22-05.jpg

目を凝らし見るんだけど、
視力がよくないのと、フランス語がわかんないので、
いつも悩みます~


16ARN-22-06.jpg

で、間違いない大好物の
生ハム・アンティチョークソースのゴーフルと
やっぱ、いつ食べてもうまいっすo(≧ω≦)o


16ARN-22-07.jpg

キノコLoverなので、キノコと卵のソテー。
これも美味しかった~


16ARN-22-08.jpg

そして、おかわりの白ワイン♡
足のところまでちゃんと入ってます。


16ARN-22-09.jpg

たぶん7時前ぐらいですが、人でいっぱい。
このあとも続々と増えます。


16ARN-22-10.jpg

食べて飲んだら、おひとり様はさっさと退散。
ぶたさんに”また来るぜ”と挨拶して、
この後は、
エッフェル塔に向かったのでした。




banner_03.gif

いつも人気の『KB cafeshop』 (AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
ノロノロ更新。。

ここ最近は、
2018年お正月休みの特典予約でバタバタしてます。
ついでにホテル探しやカフェチェックもしてて、
まだまだ先なのに。。ハマってます(=∀=)
来月の台南の予習もまだだし、
GWの前半の行き先もまだ決めてないのに・・


でね。。とれちゃった♡
JALで往復ビジネスクラス~✈
行き先は、NEWYORK。 ヽ(≧∀≦)ノイエィ

本当は去年に行くつもりだったけど、行けなくて、
2014年以来の久々。
楽しみ。

---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

パリ9区、南ピガールの『KB cafeshop』さん。

16ARN-21-07.jpg

オペラからピガールの間のエリアで宿泊したり、
この周辺に来ることが多いので、
何度も前を通ってるんだけど、
とにかくいつも人でいっぱいです。

ここに来る前、
実は2軒ほど夏休みでカフェに振られたの。
うーんどうしようかなと思ったときに、
最初に思い出したのがここ。

とりあえず来てみたら、開いてる~
窓側席が空いてたので、キープ。

16ARN-21-08.jpg

先にここで注文です。


16ARN-21-09.jpg

コーヒー豆買おうかなと思いつつ。。
買わなくて、ちょっと後悔。。


16ARN-21-10.jpg

暑かったのでアイスラテ♡。

トラベラーズノートに、旅の記録したり、
次に行くお店のチェック。

右側のノートは、パリノート。
前々回ぐらいから使っていて、
とにかくパリの気になるお店など
情報を書いてます。

これがあるから、いざというとき便利。

アイスラテ。美味しい。
昔はアイスコーヒーなんてパリでなかったけど、
最近は美味しいのが飲めるようになってうれしい。

写真が少ないのとロクなのがないのは、
人が多くてね~
TOGO(テイクアウトね)の人も多くて、
入れ替わり立ち替わりで人が来て、
全然撮る間がなかった。

でもまぁ、それだけ人気で、
美味しいコーヒー屋さんってことなのよねo(^▽^)o








banner_03.gif

コーヒーの美味しい『Boot Café』 (AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
あれま。もう2月。

今日からエアーのサーチャージが値上げ。
昨日は、旅友さん達がかけこみでチケット発券しているので、
わたしも持ってるマイルで検索かけたけど、
狙ってるCクラスが取れないので、断念しました。

去年は結局6回海外に出たんで、
今年は減らそうと思ってるんだけど、
誰かがどこどこに行く。。と聞くと行きたくなるのよねぇ。
わたしの身近な旅友さん達、今年もあちこち飛びはります。
わたしも飛びたくなるから危険~


---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

パリの美味しいコーヒー屋さんを検索して見つけたのが、
Boot Caféさん。

16ARN-21-05.jpg

お店の写真を見たら、
あ。ここ見たことがある!

住所を調べると、Merciからすぐのとこでした。
前を何度か通っていて、
かわいい~って思っていたとこだった。
ランチを食べた後にさっそく行ってみる。

水色のかわいいお店。
”CORDONNERIE”ってお店の名前かと思ったら、
これって”靴屋”の意味で、
以前というか、昔は靴屋さんだったのですねぇ。
フランスって外観とか変えられないから、
お店とは違うお店の看板とか普通にでているとこがすごく多いみたい。
フランス語がぜんぜんなので、わたしは気付かないけど。。

お店に入ったら、メニューがあって、
フランス語だったので、えーと、カフェラテってどれだっけ・・と
思ったら、お店の人、日本人!
日本語で注文。「ラテアートある?」って。
いつもの注文の仕方。

東京の人みたいだったけど、
帰国してついでに大阪のコーヒー屋さんめぐりしてきたとかで、
色々とコーヒー屋さんのハナシに。

日本とパリのコーヒーの違いとか面白かった。
お勧めのコーヒー屋さんも何軒か聞いたので、行かねば。

16ARN-21-06.jpg

そしていただいた、
美しく美味しいカフェラテ。
酸味の少しある味で、暑い日だったけど、
それがまた美味しかった~

ずっと話してて、写真はこれだけ。。

すごく小さいお店なのに、
ひっきりなしにお客さんが来る人気店。
一つだけ残念なのは、トイレがないの(´・_・`)

でも、おすすめできるいいお店だよん。

banner_03.gif

今回の『Merci』は・・・・ (AUG.2016 ストックホルム・パリ旅行)
毎日寒いですね。。

昨日は、京都にケーキを焼きに行きました。
日中は気温が上がって、マフラーもいらない陽気。
街歩きが楽しくて、
ばかみたいにあちこちのカフェに行ってしまいました(*´v`)
詳しくは、Instagram で~

---------------------------------------------
 ** ストックホルム・パリ旅行記の 目次 **
--------------------------------------------✈

パリに最近は年2-3回行ってるので、
観光的なトコはほとんど行かないし、
ガイドブックに載ってるテッパンなお店も
もう過去に行ってるんで、
そういうとこは、ほとんど行かない感じです(-∀-)

でも、必ず行くのは、エッフェル塔と"Merci"
・・とチェックしてみたら、行ってない時もありました。。w( ̄o ̄)w

夏のパリも時間がないのに行ってきました。

いつもの中庭には・・・

16ARN-21-01.jpg

水色の車!
頭にスーツケースが乗っていて、
バカンス仕様ですね。。
いやぁ。ほんまにバカンス真っ最中で、
お店もカフェもレストランも休みばっか。。


まあ時々違う車があるんで、
今回は赤いのはないんだなと思っていたら・・


16ARN-21-02.jpg

ん!中に赤いのが!!


16ARN-21-03.jpg

頭にエッフェル塔を載せていました!
か・かわいい!


16ARN-21-04.jpg

これぞパリ! Merci万歳!

o(≧ω≦)o


ちなみに・・

・ 2009年以前は、前のPCのHDDの中なので不明。。
・ 2010年3月(行ってなかった。。)
2011年11月の赤い車
2012年11月の赤い車
2013年9月の白い車
・ 2014年5月の黄色い車(↓下の。まだ旅行記UPしてない。。)
・ 2015年5月(行ってなかった!)
・ 2015年9月(写真不明)
2016年5月の赤い車
・ 2016年8月今回の水色&赤い車
2016年11月の赤い車


16ARN-21-04-2.jpg
May 2014 yellow car

今年は、2017年GW、7月にも行く予定。。
何色かなぁ~ヽ(≧∀≦)ノ


banner_03.gif






プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (2)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード