旅のことばかり☆次は、GWにフランスです~✈
パリ・アムステルダムで買って来たもの NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-47
最後は、パリで買ったもの。
写真に撮ったものだけですがUPします~

12paris47-01.jpg 12paris47-02.jpg

Bonne Mamanのチョコクッキーとのセサミクッキー

チョコの方は、濃厚でめちゃウマ。リピ中
セサミはお初でしたが、香ばしくて美味しい~
この袋のシリーズ、ハズレはほとんどないかも。

12paris47-03.jpg 12paris47-04.jpg

Michel et Augustinのチョコチップクッキーとチョコクッキー
パケもかわいいし、クッキーも美味しい。
右のは、ばらまき土産にしたら好評でした^^

12paris47-05.jpg

ポワラーヌのクッキー
けっこう日もちするので、ひとりで一袋食べちゃいます。
もう10年ぐらいリピ中^^

12paris47-06.jpg 12paris47-07.jpg

Maison Georges Larnicolの
量り売りのチョコとマカロン(の残骸)

好みのチョコばかりを選びました。
あげる人の好みに合わせて3つほど購入。なかなか好評でした。
妹のお土産のマカロンは、
アムステルダムに寄るから預け入れ荷物に入れたら、
タッパーを忘れていたので、こうなってました。。

12paris47-08.jpg 12paris47-09.jpg

MAILLEのマスタードとLe Pain Quotidien のチェリージャム
マスタードは小瓶なのでばらまき用
ジャムは自宅用

12paris47-10.jpg 12paris47-13.jpg

BIOの蜂蜜とリプトンのピーチマンゴーティー
最近は、フレーバーティーを買うことが多いです。
ジャム・蜂蜜・お茶はどこに行っても買いますねぇ。

12paris47-11.jpg 12paris47-12.jpg

ドライライチ。
しっかりライチの味で美味しかった~

ラスパイユのビオマルシェで買ったドライフルーツたち。
色んなものを少しずつ。めちゃウマでした。
これと同じものを妹にも。喜んでました。

12paris47-14.jpg 12paris47-15.jpg

AveneのリップクリームとBIODERMAの化粧落とし
日本でも買えるけどね。
肌に優しいものなので、ちょっとしたお土産に。

12paris47-16.jpg 12paris47-17.jpg

BIODERMAのハンドクリーム
たぶん日本未入荷。
ROGER&GALLETのボディローション
爽やかなこの香りが好き

最近、化粧品類はほとんどが韓国コスメなので、
フランスではめっきり買わなくなりました。

12paris47-18.jpg 12paris47-19.jpg

HEMAで買った付箋セット
中身はこんな感じでかわいいでしょ。
勿体なくて使えません~

12paris47-20.jpg 12paris47-21.jpg

HEMAのオサレ~なノート

12paris47-22.jpg 12paris47-23.jpg

HEMAのメモ帳のセット。
縁の布がかわいいハンドタオル。

12paris47-24.jpg 12paris47-25.jpg
HEMAのミント2種類
パッケージデザインがかっこいい~

12paris47-26.jpg

HEMAのガム
パッケージ、オサレすぎ。

他にボルティエとエシレバター、チーズ、
ボンヌママンのデザートなど買ったけど、
写真撮り忘れです^^


以上で、2012年のパリ旅の旅行記は、終わりです。
次は、ソウル1泊2日旅を始めます~



banner_03.gif

Day6:大韓航空でインチョンから関空へ NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-46
とうとう旅の最後のフライトです。
搭乗口に向かいます。

12paris46-02.jpg

通路側に座席指定をしていたのに
勝手に窓側の席になっていました。
チケットをもらったパリでは変更できないと言われたので、
搭乗口のカウンターでやってもらいます。

文句を少し言ってやろうかと思ったら、
担当の男の子が、ドラマにでてきそうなぐらいのイケメンくん。
座席指定だけやりなおしてもらいました^^

12paris46-01.jpg

最後の飛行機は、大韓航空です。
なんと乗るのは、初めて♪
インチョン15:15発、関空16:55着の飛行予定。

12paris46-03.jpg

KE725便は、A330-300。
2-4-2の並びで、2の通路側に座ります。

12paris46-04.jpg

ところが、指定した後ろの方は、ガラガラ~
ひとりで2,3列(!)使えそうなぐらい。

座席指定した時には、ほとんど選べないほど埋まっていたし、
隣もいるような席に勝手に変えられていたのは
なんだったんだろう。。
(前の方は、8,9割座ってました)
12paris46-05.jpg

大韓航空の座席はけっこうよいです。
座席間の間隔が少し広いし、
個人モニターの液晶も綺麗だし、
スマホなどUSBで充電もできます。

12paris46-06.jpg

窓側に移動して、飛び立つのを眺める。
たくさんの飛行機が見えて、萌え~と。

12paris46-07.jpg

機内食は、ちらしずしとパイナップル。
あっさりとおいしかった。

12paris46-08.jpg

ずっーと空を見てました。

12paris46-09.jpg

あっと言う間に関空に到着。
なんだかなぁ。ホッとするより、現実に戻るのが悲しい。。


2012年のパリ・ちょこっとアムステルダム旅行記は、これで終わりです。
最後に買ってきたものをUPします~


banner_03.gif

Day6:インチョン国際空港のプレステージラウンジ NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-45
パリを出発してからだいぶん経ちますが・・

12paris45-01.jpg

まだ、インチョン国際空港です。
そして、旅行記も終わりませーん。。^^

しかし、便利ですね。
時間的には日本国内で乗り継ぐ感覚だけど、
やっぱ、まだ海外にいられるので、楽しいです。

12paris45-02.jpg

インチョンの空港は、びっくりするぐらい広くて、
免税店にレストランなどお店がたくさんあります。

12paris45-03.jpg

古風な音楽が流れたなぁと思ったら、
こんな行列が・・・

12paris45-04.jpg

おぉぉお。
韓国ドラマ好きにはたまりません~。

毎日、このイベントは行われているようです。

免税店で化粧品を少し買い、
大韓航空のプレステージラウンジに入りました。

12paris45-05.jpg

滑走路が見渡せる空間です。

12paris45-06.jpg

とにかく広~いラウンジ。

12paris45-07.jpg

お料理も充実してました。
作っているのは、ハイアットリージェンシーインチョン。

12paris45-08.jpg

甘い系も色々あります。。

12paris45-09.jpg

少しずついただきました。かなり美味しいです。
そして、機内でみんなが食べているのが美味しそうだったので、
辛ラーメンも。

ここのラウンジ・・
行く前からいいよーとずっときいていたのです。

あちこちのラウンジを利用したことのある旅の達人たちによると、
ここは、かなりの高評価。
そしたら期待以上でした。
一面がガラス張りですが、斜めにしてあるせいか、
くつろぐのにちょうどよい光の入り加減。

広いからゆったりと過ごせますし、
びっくりするぐらいマメに掃除をしてくれるので、
テーブルの上もそうですが、絨毯の上もゴミひとつ落ちてません。
そういうのってやはり気持ちよいですよね。

お料理もなくなったらすぐに追加されてますし、
何よりも美味しい。。
また次も行きたいラウンジでした。

12paris45-10.jpg

大好きな飛行機を眺めながら、
まったりと搭乗までの時間を過ごしました。






banner_03.gif


Day6:KLMでアムステルダムからソウルへ NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-44
今回の旅、5社の飛行機に乗ります^^
4社めは、KLM。

12paris44-01.jpg

このロイヤルダッチブルーの機体、萌えますわ^^

KL865は、アムステルダム17:45発
インチョン翌日12:05着。

12paris44-02.jpg

ボーイング747-400は、3-4-3の並びでした。
エコノミー前方は、3-<ギャレーや階段・物入れ>-3となってました。

12paris44-03.jpg

通路側に座ったら、通路を挟んで横は階段下の物入れでした。
けっこう落ち着く空間です。
そしてラッキーなことにお隣は空席♪

わたしが旅するのは、三連休前後。
ここ数年色々試してみましたが、
どうずらしてみても日本発着は満席なのです。
それで、インチョン行きだったらもしかして・・と思ったら、
8割ぐらいの搭乗率でした。

日本発で普通に購入すると、関空や成田発になるので、
日本人は乗ってなかったみたいです^^

12paris44-04.jpg

水平飛行になってからの飲み物サービス。
たぶん、アップルジュースかな。

そして最初の機内食は、ベジタリアンミール。
KLMだけ指定しておきました。

12paris44-05.jpg

コーンの粉を練ったものに、さらに温野菜かな。
あとはサラダにフルーツ。
シンプルなので、まあまあ食べられました。
普通食は、プルコギとか言ってたような。。

12paris44-06.jpg

2回目は、みんなと同じものでした。
ベジタリアンミールと言っても、乳製品・卵OKの分です。
スクランブルエッグにハッシュドポテト。グリンピース。
パンとフルーツ。
パンの下のは、ムース。これ、美味しかった~

1回目と2回目の間には、KLMではおなじみ(?)の
ラーメンサービス。
日本便では日清のものですが、ソウル便だったので、
辛ラーメンでした。
なんかびっくりするぐらい誰もが食べてました。。
あまりにも眠くて、わたしは食べず・・

12paris44-07.jpg

ソウル行きだったので、機内アナウンスも韓国語→英語。
画面のインフォメーションも何もしなかったらハングル^^
そして、CAさんに何度も韓国語で話しかけられました。

また韓国人のアジュマ(おばさん)に、
「なんでみんなと違う機内食なの?」とか
色々話かけられました。

わたし、韓国語はちんぷんかんぷんなので、
CAさんが、説明してくれてました。

一つあけた隣の韓国人の男性はめっちゃ親切でした。
韓国の入国の紙をくばられたのですが、
なんとハングル。
困っていると、その男性が、丁寧に説明してくれて・・
途中で、韓国には入国しないからいらないのに気付いたのですが、
あまりにも一生懸命教えてくれるので、最後まで書きました。。

ヨーロッパからの帰り道なのに、
なんだかいつもと違う雰囲気で面白かった。

横がいなかったのでゆっくりと寝られました。
そうこうしているうちに、ソウルに到着です。

banner_03.gif


Day6:スキポール空港のKLMクラウンラウンジ NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-43
乗り継ぎに9時間ありますが、
移動や空港での手続きを考えると、
アムステルダムには、実質5時間ちょっとの滞在時間でした。

街歩きして、ごはんを食べて、教会を見学して、買い物をして・・・
写真にはないですが、お土産物屋さんを見たり、チーズを試食したり、
飾り窓地区もあるきました・・^^

短いながらもなかなか満足なアムステルダム訪問でした~

空港にギリギリに行くのは嫌なので、余裕を持って向かいます。

12paris43-01.jpg

正面は、アムステルダム中央駅。
どこか似てますよね。。。
そう、東京駅のモデルになった駅だそうです。
数年前に修復してたのですっかり綺麗になってます。

行きと同じ電車に乗って、空港に到着。
ほんとに近くて便利~

12paris43-02.jpg

これでいよいよ帰らないと思うと寂しい。。

パリでチェックインしていて、航空券も持っているので、
手荷物検査を受け、出国手続きをするだけです。

12paris43-03.jpg

そして、KLMのロイヤルラウンジに行きました。

12paris43-04.jpg

落ち着く空間です。
フラッグキャリアのラウンジなので広々としてます。

夕方の時間だったせいか、お料理が運ばれてきてました。

12paris43-05.jpg

温野菜とカレー?(食べてないので不明)のホットミールに

12paris43-06.jpg

サラダにチーズにハムにピクルス

12paris43-07.jpg

スナックなどのおつまみ

12paris43-08.jpg

お酒は飲まないので(寝て飛行機に乗り遅れそう^^)、
各種、飲み物も揃ってました。。

あとパンやフルーツ、スイーツもありました(たぶん)

12paris43-09.jpg

わたしは、何を考えてたのかわからない、
おつまみたっぷりに、スープとジュース^^

長時間の飛行なので、シャワーも浴びてさっぱりして、
充電しながら、メールやネットをして、のんびりと過ごしました。

12paris43-10.jpg

搭乗時間が近づいてきたので、移動します。




banner_03.gif

Day6:オランダのかわいい雑貨なら『HEMA』 NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-42
HEMAを知ったのは、もう10年近く前の話。
オランダ旅行で、滞在していたホテルのロビーに
色鮮やかでかわいい文房具がたくさんあったので、
「どこで売ってるの?」と尋ねて教えてもらったのがはじまり。

それからオランダに行く度に寄ってました。
ここ数年は弾丸なのでオランダには、乗り継ぎだけ。
空港内にもあると聞いたので、2011年のパリ旅行では、
帰りをわざわざアムステルダムの乗り継ぎ便にして探したけど、
制限区域外にしかないみたいで、断念したのです。。
(空港の1Fにありました。旅に役立ちそうなセレクトで、
そこにあったキャリーがいい感じで、買えばよかった。。)

なので今回は、絶対にHEMAに行こうと決めていたのです^^

12paris42-01.jpg

あちこちにあるのですが、
中央駅近くのお店に入ってみました。

12paris42-02.jpg

中は吹き抜けのある二階建て。
広々としたお店です。

もうね、ほんとかわいいのですよ。
TIGERもよいのですが、わたしはこちらのお店の方が好き。
とにかく適当に撮ってきた写真を。。

12paris42-03.jpg

12paris42-04.jpg

12paris42-05.jpg

12paris42-06.jpg

12paris42-07.jpg


ねー。めっちゃかわいいでしょ!

ちょっと偏った写真ばかりですが・・
時間がそれほどなかったけど、
文房具中心にけっこう色々と買いましたよ。
(あ。文房具の写真はないですねぇ。。)
予備のバッグにずっしりと重くなるほど。。

しかし、自分で撮った写真を見て、
もっと買えばよかったと反省。

12paris42-08.jpg

ご飯が食べられるカフェレストランがありました。
次はここで食べてみたいな。

実は、パリにもこのお店がしっかりあるんですよ。
今年のパリ旅行は、広い店舗を持つバスチーユ店に行きましたが、
なぜか気分が乗らなくて、それほど買い物もせず・・

やはり、アムステルダムのお店に行きたいかも。。



banner_03.gif

Day6:アムステルダムの教会 NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-41
アムステルダムはランチのお店とあと行きたいお店だけ調べ、
あとは自由に歩きました。

ごはんを食べた後は、引き続き街歩き。
まずは、近くの教会に行ってみました。

12paris41-01.jpg

聖ニコラス教会(St. Nicolaaskerk)

12paris41-02.jpg

壮麗なネオ・バロック様式
装飾が美しいです。

12paris41-03.jpg

アムステルダム中央駅からすぐなので、
時間がない時におすすめかも。


もう一か所、教会に行きました。

12paris41-04.jpg

旧教会(Oude Kerk)
14世紀初めのアムステルダム最古の教会です。。

12paris41-05.jpg

内部の装飾は宗教改革の際にほとんど破壊されたそうです。
でも、壁に窓枠、天井の木組み、それぞれが美しい。

12paris41-06.jpg

素敵なシャンデリアも多くて、みんな写真を撮ってました。

12paris41-07.jpg

残ってるステンドグラスは見応えのあるものでした。

12paris41-08.jpg

このパイプオルガンは、迫力がありました。
時々ここでコンサートが行われるようです。
どんな音なのでしょうかね~

12paris41-09.jpg

当時の部屋なのかな?
壁紙や家具が素敵でした。


最後は、お目当てのショップに行きます~



banner_03.gif



Day6:『DE BAKKERSWINKEL』でランチ NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-40
今日は家でのんびり。
トルコ航空って、リコンファームしなきゃダメらしいですね。
昔は、復路に乗る前に電話するのが苦手で、
航空会社の支店にわざわざ行ってたことも・・(笑)

--------------------------------------------------

12paris40-01.jpg

ランチは、『DE BAKKERSWINKEL』という
かわいいカフェに行きました。

12paris40-03.jpg

レトロかわいいインテリアで、
落ち着くお店です。

12paris40-04.jpg

12paris40-05.jpg

あちこちにアンティークも

12paris40-06.jpg

英語のメニューをみせてもらいました。
オランダの人はみんな英語を話せるようで、
旅するには楽ですね。

ところが、ランチの時間まで30分以上あって、
朝食メニューしかできないとのこと。

12paris40-02.jpg

みんな美味しそうにパンを食べてます。
そして机の上には赤と黄色の透明っぽい大きなビンが。。

飛行機の中でクロワッサンしか食べてなかったので、
朝食のセットを注文。

12paris40-07.jpg

カフェオレとベリーのスムージー。
スムージーは作り立てみたいで美味しい~

そしてみんなの机の上に置いてあった瓶が3つ。
なんとこれ、手作りのジャム。
奥は、ルヴァーブ、赤いのはベリー、そして黄色はレモンカード。

12paris40-08.jpg

ハムと2種のチーズがついてました。

12paris40-09.jpg

そして、どーんとパン。これ1人分?
5種類ありました。バターもたっぷり。

アムステルダムもハムやチーズが美味しくて、
このパンもバターもやはり美味しい~
そして、3種類の手作りジャムがもう抜群に美味しかったです。

特にレモンカード。甘さ控え目で柑橘の酸味もほどよく、
もうスプーンで舐めたいぐらい^^
気がつくと、このパンをほとんど食べてしまいました^^

朝ごはんセットとは言え、満足なランチでした。。

DE BAKKERSWINKEL

アムステルダム市内に何軒かあるようです。
お店のお姉さんがめちゃ美人でとても親切。
ランチも美味しそうなので、
アムスに来たら、次もまた来ようと思います~

banner_03.gif


Day6:アムステルダムの街歩き NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-39
次の旅行(イスタンブール&ニース)のホテル探しにはまっています^^
3泊予定のニース。
ニースと言えば、
セレブな香りぷんぷんで、ホテル代が高いイメージですが、
私が行くのは、何と言ってもオフシーズン(わはは)
意外とお手頃価格なのです。
海沿いのホテルも予算内~おぉぉ。

念願の海沿いホテルを2箇所予約のつもりが、
どちらも3泊のうちのある1日が倍ほど高いので(びっくり)
違うところ探してみました。

結果、3日とも違うホテルに泊まります。
行き帰りの交通の便と毎日の移動手段はちゃんと確認。
効率良い移動になりました(さすがっ~と言って^^)

最近なんだか日替わりホテル宿泊が多いです^^

引き続き、イスタンブールのホテルを猛烈に検索中。


---------------------------------------

アムステルダムの街歩きは、中央駅からスタート。

12paris39-01.jpg

何度か来ているので気の向くまま歩きます。

12paris39-02.jpg

さすが運河の街。街歩きでは何度も運河を渡ります。
この雰囲気・・やっぱよいですねぇ。

12paris39-03.jpg

なんてことはない通りですが、
クリスマスの飾りつけがされてました。

12paris39-04.jpg

オランダと言えば自転車ですよね。こんなかわいいのも。

12paris39-05.jpg

昔は、間口で税金が課されたなごりから、細い建物が多いですね。
けっこうかわいくて好き。

12paris39-06.jpg

ニューススタンドのオランダの新聞。
オランダ語は全くわからないけど、楽しい。

12paris39-07.jpg

ダム広場。
何があるわけではないけど、こういう広場には人が集まりますね。

12paris39-08.jpg

計量所。
周辺に少しだけマーケットがでてました。

12paris39-09.jpg

木靴に植物が植えられてました。
なんかオランダっぽくてかわいい。。

お腹が空いて来たので、そろそろランチに向かいます。

banner_03.gif

Day6:空港からアムステルダムの街へ NOV.2012 パリ・ちょこっとアムステルダム旅行-38
アムステルダム、スキポール空港に着きました。
オレンジ色の案内を見ると、オランダだなぁと思います。
ダッチデザインは、秀逸。

12paris38-01.jpg

今回は、ソウル経由便にしたので、
アムステルダムで乗り継ぎに9時間自由があります~
KLMで乗り継ぎではわりとよく使っているけど、
市内に行くのは、5年ぶり。

12paris38-02.jpg

一応次の飛行機をチェックしてみるけど、
遅い時間なので案内はされてませーん。

でも、通常KLMで帰る時に乗る関空行きが
下から2番目にでてました。
それよりも長くいられるのがうれし。

12paris38-03.jpg

スキポールから市街には、電車がでてます。
案内に沿って行きます。

12paris38-04.jpg

このオレンジ色の機械でチケットを購入。
海外でチケットを買うのはちょっと難しいですね。

わたしは英語なら一応トライしちゃいます。

目的地、人数、往復かどうか、
あと日本と違うのは今日乗るのか別の日かを選びます。
念のため往復買います。

12paris38-05.jpg

改札はないので、行き先を確認して直接ホームに降ります。

12paris38-07.jpg

到着後に写したものですが、この電車に乗ります。

12paris38-08.jpg

車内はゆったり、広々~

12paris38-09.jpg

ちゃんと次に停まる駅が表示。
時間も正確みたいなので、わかりやすいですね。

空港からは15分ぐらいで到着。
あ。飛行機到着が8:30だったのにこの時間。
実は電車に乗る前に空港を少しうろついてました^^

12paris38-10.jpg

アムステルダム中央駅。
かなり大きい・・いえ長いホームです。

12paris38-11.jpg

構内には、コロッケやハンバーガーなどの自動販売機。
みんな買ってますね・・



banner_03.gif




プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW パリ+欧州(JAL発券済)
7月 パリ(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ストックホルム・パリ旅行(2016年8月)

-- 更新予定 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (21)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (1)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (28)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)

月別アーカイブ
最新記事
検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード