旅のことばかり☆次は、7月にまたパリです~✈
Day5:ユナイテッドの直行便で関西空港へ Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-29
飛行機が欠航になり、
なんだかんだと大変でしたが、
デルタマイラー、ユナイテッドに乗って帰ります(笑)

12sf29-01.jpg

定刻通りのようです。

12sf29-02.jpg

待っている間もなんか不思議な違和感。
NWが吸収合併される前までは乗ったこともなかったデルタに
最近は親しみを感じるようになってたので・・
以前は、ユナイテッドにも乗っていたんですけどね。

12sf29-03.jpg

サンフランシスコ発の関空行UA885は、B777-?で、3-3-3の並び。
真ん中の通路側でしたが、窓側の一番後ろの2人席が空いていたので、
CAさんに断って移動。

エコノミー席は満席でしたが、
座席間の少し広いエコノミープラス席は、
有料のためにガラガラ。(あと上級会員?)
3席か2席で1人ぐらいしかいません。

空いているとやはり移動してくる人も。
後ろのエコノミー席から有料のここに来る人がいましたが、
CAさんがブロックしてくれ、
徹底的に座らないようにしてくれました。

わたしなんて、通路側のためにお金を払って座ってるんですからねぇ。
許せんーと思ってましたから。。
・・DLではエコノミーコンフォートはにはよくタダで座らせてもらってますが^^
その仕事っぷりは、花丸ものです。

12sf29-04.jpg

2席をキープしたわたしは、窓側に座り、
サンフランシスコとお別れ。また来よう。。

そして、最初の機内食。

12sf29-05.jpg

ビーフとチキンとベジタリアンの選択がありました。
普通にベジタリアンが選べるなんてすごくないですか?
私が無知なだけ??

で、ベジタリアン選びましたよ。
味は、あっさり。
朝から動き回ってたので少々物足りませんでしたが。。^^

窓側に座るのひさしぶり。
まくらとブランケットをたくさんキープしたので(笑)、
くつろいで、のんびりと眺めました。

12sf29-07.jpg

途中におやつが配られました。

12sf29-08.jpg

到着前のごはん。
ターキーハムのサンドイッチにクッキーやポテチなど。
サンドイッチが美味しかった。

そして、定刻通りに関空に到着。
なんと予定してたシアトル乗り継ぎで帰るのと
ほぼ同じ時間に戻れました。
ほっとするやら残念やら・・・^^

ちなみに振替便でユナイテッドに乗ろうが、
デルタで予約した分のマイル数をもらいましたよー

そうそう。最後の最後にまたもやなプチ事件。。

スーツケースを開けると、
例の”スーツケース検査したよの紙”がしっかり2枚入ってました。
アラスカ航空とユナイテッドの両方でひっかかったみたい。。
もういいや。。

弾丸5日のハワイ&サンフランシスコ旅。
意外と充実した旅になりました~
また、そのうちやってみようと思ってます。。

次は、お待ちかねの(?)2012年11月のパリの旅行記です!



banner_03.gif

Day5:アラスカ航空でシアトルに・・まさかの欠航 Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-28
5日めの朝です。
弾丸さんなのでもう帰ります。

ホテルからは24時間対応のシャトルバスで、
サンフランシスコ国際空港へ行きます。

12sf28-01.jpg

デルタは関空にはシアトルしか飛ばしてないので(本土は)、
シアトルまで、同じスカイチームのアラスカ航空で飛びます。

12sf28-02.jpg

空港に着くとまずするのは、自分が乗る予定の飛行機のチェック。
定刻通り・・よしよし。。

12sf28-03.jpg

アラスカ航空は、すっごい久しぶりです。
西海岸ではかなり便利。
昔から、垂直尾翼がおじさん顔の飛行機です。

サンフランシスコ→シアトル便は、
ボーイング737-400。3-3の並び。
AM7:00-AM9:05の2時間ほどの予定。

・・・とここまでは順調だったのですが。。。

12sf28-04.jpg

座っていたら、なんか前の方でCAさんや
整備の人がバタバタしてるんです。
予定の時間になっても飛ばず・・
そしたら、エンジンがかからないとかなんとかで、
”この飛行機は飛びません~”と放送が。。

やばいです。早く動かねば・・
ちょうど無理やりでようとしてたおじさんの後ろについて、
わたしも無理やり出ました。
そしてカウンターに並ぶ。

スタッフ2人の対応だったので、
満席だった乗客が並んですごい長い列になりました。
わたしはそのおじさんのお陰で3番目に並べました。

でもね、次の飛行機の振替作業って、
ほんと時間がかかるんです。
それぞれの事情があるから長引いて、
なかなか自分の番はきません。
もうイライラしながら待ちました。

そしてやっと自分の番に。
チケットを出して、係のお姉さんはカタカタとキーを打つ。。
「11:51発のユナイテッドの関空行きでいいですか?」

えっ。マジ?
スタアラに乗せてくれるのん?それも今日の。

実は、デルタか、少なくともスカイチームのどこかになると思ってたのです。
スカイチームってここには何が飛んでたっけ?
デルタだったら、今日帰るのは無理だろうなぁ。。と
人ごとのように思ってました。
いざとなるとわたし、度胸が据わる人で・・

ふとユナイテッドの関空-サンフランシスコ便に
何度か乗ったなぁとも考えていたのです。
それに乗って帰るとは・・

でも、この後、色々と行かねばなりません。
①振替便が決定。

②荷物を一旦ピックアップ

③デルタのカウンターで再度、手続き。
(アラスカ航空に乗る予定でしたが、発券はデルタで、
デルタ便名になっていたので)

④ユナイテッドのカウンターで搭乗手続き

⑤再度、保安検査

⑥やっと飛行機に乗れます。

こうやって書くと大したことないのですが、
もう、空港を走り回りましたよ。

①振替便の決定まで1時間ぐらいかかったので、
係のおねえさんが
「どこも時間がかかるのでできるだけ走って行ってね~」と言うんです。

②まず、荷物をピックアップするのって、到着ゲートの方で、
サンフランシスコの空港は広すぎて、
飛ばなかった飛行機の荷物がどこにでてくるのかわからず探し回る。
係の人にきいても、さぁ?と言うし、
見つけるまでめっちゃ時間がかかりました。

③自分のスーツケースを見つけたけど、帰りなのでもちろん重い。
それを小走りでひきずり、デルタのカウンターに。
アラスカ航空の係のおねえさんに
「ビジネスチェックインの方に行ってね」と言われたんで、
そっちですぐに処理してもらえました。

④そして、ユナイテッドのカウンターに行くのですが、
チームが違うんで、建物が別!
延々と荷物をひいて走りました。

12sf28-05.jpg

ユナイテッドのカウンターに着いたら、めっちゃアウェー感!(笑)
みんな、自動チェックイン機でサクサクとチケットだしてるんです。
どこにいけばよいの?並ばないとダメよね。。
ビジネスチェックインに並ぼうとしたら、
「あっちに並んでー」と一般のカウンターに。
ここも全然すすまなくて、イライラ。

そして、自分の番がきたのはいいけど、通路側の席はなし。
さっきのアラスカ航空のカウンターで、他の人のをみてたら、
みんな自分の要求が通るまで粘る粘る^^
負けちゃいけないとわたしも粘るが・・
ダメでした。

そりゃ、デルタから来た客なので、一般客以下だよね。
疲れてもいたし、通路側がいいので、
エコノミープラスを購入($129)しました。

⑤再度、手荷物検査を通る。
ここもまた混み混みでねぇ。。疲れました。
でもまあ、ここの空港は、30秒ぐらい宣伝のページを見ると、
ネットが使えるんですよ。
メール打ったり、ネットをしながら通過。

でもま、無事に大阪に帰れそうです。
ゲートに着くとすぐに搭乗でした。
約4時間ぐらいバタバタさせられました。

12sf28-06.jpg


個人旅行をしたいけど、
遅延・欠航になったらどうしたらいい?とよくきかれます。
とにかく早くカウンターに並び、次の便を手配してもらうことが一番です。

後ろの方に同じく大阪に帰る日本人のコがいたのですが、
「振替便は、明日か明後日になるかもしれません」と
最初に言われたそうです。
わたしがユナイテッドに振り替えてもらったことを話すと、
しぶしぶかどうかわからないけど、
同じユナイテッドにしてもらえたようです。

係の人によって対応は違います。
英語が苦手でも、頑張って自分の要求を伝えないとダメですね。


banner_03.gif


Day4:サンフランシスコの宿は、HYATTその② Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-27
明日は日本に帰るのですが、早い時間の便なのです。
そんな場合、いつもなら早朝にタクシーで空港に向かうのですが、
最近は前日に空港近くの移動することにしてます。
通常の公共交通で行けるし、朝がゆっくり寝られるから・・^^

空港から無料のシャトルバスでホテル到着。

HYATT REGENCY SAN FRANCISCO AIRPORT です。
ハイアット渡り歩き^^
まあ今回は、2滞在でANA2500マイルGETがあったからですけどね。

12sf27-01.jpg

ゆったりとした間取りに落ち着いたインテリアと照明。
キングサイズのベッドです^^

12sf27-02.jpg

デスクも壁に向かうのではなく、こんな配置でした。
こっちの方が使いやすい。。

12sf27-03.jpg

ひとりがけソファもゆったりと。
オットマンがあるんで、完璧っ。

12sf27-04.jpg

ドラマのチェックもしなきゃ。。
無料のお水も。

12sf27-05.jpg

飲みませんでしたが、
コーヒーのセットにTAZOティ。

12sf27-06.jpg

洗面所にはまあまあスペースがあって◎
なんでも広げてしまうんで、広ければ広いほどよいのです。

12sf27-07.jpg

ここも固定式のシャワーでした。
温度も量も申し分なかったです。

12sf27-08.jpg

アメニティ。。
今年3か所目のハイアットで、
どこも同じものでした。

12sf27-09.jpg

いつも、ホテルの部屋の位置図の写真は撮るんです。
そして真ん中の空間は・・・

12sf27-10.jpg

こんな中庭(天井あり)になってました。
南国の植物が多めで、鳥の鳴き声と
水が流れる音がして、リゾート気分になります。

サンフランシスコの最終の夜は、
ここの散歩でした。。



banner_03.gif



Day4:スーパーマーケットと言えば、やはりTRADER JOE'S! Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-26
HEATH CERAMICSを後にし、
フェリー乗り場まで歩いて行きました。

12sf26-01.jpg

ちょっと距離があったなぁ。
途中、こんなガチャも。

12sf26-02.jpg

中にタネが入っているようです。
とりあえず買って、山の斜面に投げてきました^^
無事に育ってるといいなぁ~

12sf26-03.jpg

帰りのフェリー。
アルカトラズ島の横を通っていくので、
とりあえずしっかり見ておきました。

12sf26-04.jpg

ピア41に到着。
そこから電車に乗って・・・

12sf26-05.jpg

向かったのは、
TRADER JOE'S!!

ここのは、パッケージデザインもかわいくて、
オリジナルのものばかりなので、お土産に最適なのです。
たんまりと購入。

12sf26-06.jpg

外にでるとワンコが待ってました。
かわいい。

晩御飯は、フェリー・ビルディング・マーケットプレイスの
中にあるレストランに決めてたのですが・・

なんと、マーケット自体が貸し切りでクローズ。
お店じゃなくて、マーケット全部、貸し切りなんて・・
もちろんレストランも入れませんでした(泣)

とりあえずホテルに戻り、ソファに座ってどこに行こうか悩む。
でも、もう足が限界に痛くて・・
急遽、ハイアットのロビーにあるカフェレストランで
食べることにしました。

12sf26-07.jpg

ハイアットオリジナルのクラムチャウダーに
ボーデンベーカリーのサワーブレッド。
好みの味で美味しかった。。
でも、パンは残しちゃったけどね。

12sf26-08.jpg

ホテルに預けていた荷物をピックアップ。
BARTに乗り、空港に向かいました。


banner_03.gif


Day4:HEATH CERAMICSの陶器工場見学 Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-25
Sausalitoに来たのは、
HEATH CERAMICSの工場見学を予約してたのです。

工場までは、フェリーの港からかなりの距離があります。
歩くと絶対に間に合わない。。
バスもあるんだけど、どうしようと・・と思っていたら、
目の前にタクシーが。。
思わずつかまえて乗りました!

12sf25-01.jpg

工場見学の時間ぴったしに到着。

12sf25-02.jpg

おぉ。。
ミッド センチュリー時代のケース・スタディ・ハウスっぽい雰囲気~
アメリカ建築では、この時代のものが一番好き。
素敵素敵~

12sf25-03.jpg

8人ぐらいが集まり、工場見学がスタートです。

12sf25-04.jpg

ラヴェンダー色のTシャツを着たこの素敵な人が
工場見学の案内の人です。
この人と同じメガネをみんなかけて話を聞きます。

12sf25-05.jpg

この日は休日だったので、工場はお休み。
平日に来ると実際に作っている様子がみられます。

12sf25-06.jpg

丁寧に説明してくれます。
英語が得意でないワタシでも理解できるように
わかりやすい言葉で話してくれます。
質問がでると丁寧な回答も。

12sf25-07.jpg

工場なんだけど、かわいい要素がたくさん。

12sf25-08.jpg

フォークリフトもこんな模様が。。

12sf25-09.jpg

ここは土の練りから成形、色付けまでひとつひとつ手作業で
やってるんです。

12sf25-10.jpg

色もオリジナルのカラーで、ほとんど変えてないそうです。

12sf25-11.jpg

大量生産できない分、ひとつひとつが丁寧に作られています。
職人も誇りを持って作っているとか。

12sf25-12.jpg

工場見学を一通り終え、ファクトリーショップへ。
タイルも売ってました。
手作りタイルなので、それぞれが微妙に違いがあり、
それがまたいい味をだしてます。

12sf25-13.jpg

ここの食器・・実はけっこうお高いです。
この周辺の高級レストランがこぞって使ってるほど。

センス抜群のこだわりを持つ知人がいるのですが、
早くからここの食器を褒めてました。
日本では、BEAMSで少しみかけたことがあるぐらいでしたが、
マグカップが6000円もして、ひぇーと思った記憶が。

12sf25-14.jpg

新作のこのシリーズの模様は、ひとつひとつ手書きなんですよー。
微妙な色遣いがほんと素敵で。

ファクトリーショップ価格なのでたくさん買いたかったけど、
(でもね、それでも高かった。。)
かなり重くてね。
スクエアのお皿を2枚買いました。

ものづくりの工場見学はすごく楽しかった~。

ずっしりとした上質の質感と飽きのこないデザイン、
絶妙な色合い、知る人ぞ知る的な要素もツボなので、
ここの食器は、少しずつでも集めたい。
また来ようと思います。。^^


banner_03.gif


Day4:フェリーに乗ってサウサリートへ Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-24
なんとか歩き&ミュニメトロに乗り、
かなり焦りつつも
ホテル近くのフェリービルディングに到着。

12sf24-01.jpg

結局、予定した時間のフェリーには乗れず。。
仕方ないので次のに乗ります。

予定してたレストランももちろん行く時間はない。。
ゆっくり食べる時間もないし、
これからフェリーに乗るのにたくさん食べるわけにもいかず、
マーケットのよさげなお店でサラダを購入。

12sf24-02.jpg

海老とカニの身たっぷりのサラダ~
ドレッシングもオリジナルっぽくて、美味しい~

12sf24-03.jpg

それとオーガニックのパン屋さんで買った
オリーブ入りのパン。
ひゃっー。めちゃウマ!でした。

12sf24-04.jpg

このゴールデンゲートフェリーに乗っておでかけします。

12sf24-05.jpg

目的地までは40分の旅。

12sf24-06.jpg

遠ざかるサンフランシスコの街
海から眺めるのもよいですねぇ。

12sf24-07.jpg

暑くも寒くもなく、とても爽やか。フェリー日和。
考えたら、旅先でフェリーに乗ること多いかも^^

12sf24-08.jpg

到着したのは、サウサリート(Sausalito)。
高級 リゾート地&住宅地。
現地の人はここに週末の家を持つのが夢だとか。
わたしも持ちたいわぁ。。

ちなみにサウサリートまでは、
フェリービルディングとピア41から
1時間半おきぐらいにフェリーがでてますし、
ゴールデンゲートブリッジを通るバスもでています。。





banner_03.gif

Day4:ケーブルカーに乗ってグレース大聖堂へ Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-23
個性的なヘイトアッシュベリーからホテル近くまで戻り、
今度はケーブルカーでおでかけです。

12sf23-01.jpg

サンフランシスコと言えば、坂道にケーブルカー。
高校の時に憧れたアメリカは、なぜかその風景でした。

12sf23-03.jpg

滞在したホテル前が折り返しの始発なので、
余裕で座れます。

12sf23-02.jpg

夏だけど暑くないので、風がとても心地よい~

12sf23-04.jpg

こんなかわいい看板もありました。

12sf23-05.jpg

着いたのは、グレース大聖堂。
扉は、イタリアにある「天国の扉」レプリカらしいです。

12sf23-06.jpg

中に入るとミサの最中でした。
邪魔しちゃ悪いので、静かに見てすぐに出ました。

次の予定まで時間があったので、少し歩くことに。
しかし、これが間違いだった。。

12sf23-07.jpg

別のケーブルカーで次の目的地まで行くつもり。
でもね、ケーブルカーは人気がありすぎて乗れない。
途中の駅だったせいか、誰も降りなくて、何本も見送り。
そのうちに列ができてきて、諦めました。

次の手、バスだ。一応路線図を持ってたんです。
しかし、これもまたバスは来ない。。
次にいつ来るかもわからない。

待っている間も勿体なかったので、歩く歩く。
次はお昼ご飯。。なんだけど、
ゆっくり食べる時間はないので、
予定してたレストランは諦めることに。。

次はフェリーに乗っておでかけ予定。
乗れるのか。。わたし。


banner_03.gif


Day4:ヒッピーテイストなヘイトアッシュベリーへ Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-22
来年のANAマイルで取るGWの特典旅行の予約時期でしたが、
今回は参戦しないことにしました。

オープンジョー(別の空港から帰る)と
2都市のストップオーバー(周遊滞在)を入れた旅程は、
GWの争奪戦ではかなり無理っぽくて。
・・やはりすごい勢いで予約入ってましたねぇ。。
一都市の単純往復にすればよいのですけどね。。ひねくれもんなので^^

自分の行きたいところと、その行きたいところのベストシースン、
休みの都合を考えて、練り直したんです。
なので、特典は、別の時期でちゃんと取りますよ~ふふっ。

-------------------------------------------------------

地下鉄に乗って行ったのは、ヘイトアッシュベリー!

『60年代ヒッピーの発祥地』ってガイドブックにあると、
なんか行きたくなるでしょ。。^^

12sf22-01.jpg

素敵そうなお店もありますが・・

12sf22-02.jpg

奇抜で自由な雰囲気がぷんぷんするお店も。

12sf22-03.jpg

かなりの個性派揃い。

12sf22-04.jpg

建物自体もこんな色使い。。

12sf22-05.jpg

残念なのは、
朝だったのでほとんどのお店が閉まってました。

12sf22-06.jpg

怪しげなお店もあったと思えば、

12sf22-07.jpg

かわいいお店もあったり。
歩くだけで楽しい~

12sf22-08.jpg

わたしが大好きなグラフティ(スプレーなどを使った落書き)も多数あり。

12sf22-09.jpg

惹かれて、メインをはずれた路地にもはいってみたり。
よいこはマネしちゃダメよ。

12sf22-10.jpg

これが一番気に入った力作なグラフティでした^^
ほんと、どんな趣味やねん。。とよく言われますが、
まあ、元芸術系の人なので・・

上品でセンスよいものも好きですが、
ラフなストリートものも好きなのです。。
説明するのが難しいけど、好き嫌いはかなりあり。。

よさげなカフェもあったので、ここはまた来なくっちゃ。。



banner_03.gif

Day4:朝ごはんは、NOAH'S NEW YORK BAGELS Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-21
昨日は、旅仲間との飲み会で、
10月の台湾旅行の話で盛り上がりました~

みんな都合があるし、
旅慣れた人ばかりなので、それぞれが勝手に行って、
現地で集まるんです。
みんなでわいわいとご飯を食べる予定。
保留中の人もいて、増えそうなので、すごく楽しみ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4日めの最終日の朝。

12sf21-01.jpg

ここのホテルのロビーは素敵でした。
1泊なんて、ほんと早い。。
でも、チェックアウトの時間。
荷物を預けて朝ごはんに行きます。

パンケーキを予定してたのですが、
ベーグルが食べたくなって、
急遽、予定変更^^

12sf21-02.jpg

NOAH'S NEW YORK BAGELSは、
チェーン展開しているベーグル屋さん。
ホテルのすぐ近くにありました。
次々と人が出入りしてたんで、チェックしてたんです。

12sf21-03.jpg

ベーグルの種類も10種類ぐらいあったかな。
カウンターで注文します。

12sf21-04.jpg

エブリシングのベーグルに玉子とチーズとホウレンソウの具を選び、
コーヒーはバニラへーぜルナッツフレーバーを。
あ。これ裏側ですねぇ。今、写真をみてて気付いた^^
軽くトーストもしてもらったので、まわりはさくっと。
中はモチモチのベーグルでした。満足~

12sf21-05.jpg

ホテルの前をミュニバスと

12sf21-06.jpg

ミュニメトロが走ってて、
そしてケーブルカーも通ってます。
地下鉄もあるし、空港からバートで1本だし。。
とても便利な場所でした。

12sf21-07.jpg

こんな券売機で、1日券を購入。
電車は便利だけど、切符を買うのが難しい。。
わたしは、現地人っぽい人に助けてもらうことが多いです。

12sf21-08.jpg

ミュニメトロ(地下鉄)で、おでかけします。

12sf21-09.jpg

サンフランシスコは、2度めだけど、
初めての地下鉄。
地図の近くに座り、駅名を確かめながら向かいます。



banner_03.gif

Day3:ユニオンスクエアでショッピング Jul.2012 ハワイ&サンフランシスコの旅-21
何気なく来年のパリ行きを調べていたら、
(いつもながら気が早い^^)
KLMもエールフランスも、
エコノミークラスで23kgx2コまでOKになってました。
おまけにスカイチームのエリートプラスだから、
もう1コ追加できるんですって。
いつの間にっーー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サンフランシスコの中心地、ユニオンスクエアにきました。
ここはブランドのショップやデパートが集まっているところです。

12sf20-01.jpg

久しぶりに頼まれモノがあって、ルイヴィトンへ。
在庫なしでした。
チッ。クレカ払いでマイルGETだったのに。

12sf20-02.jpg

なぜかここまできてリーバイスに。
自分でもよくわかんない(笑)

12sf20-03.jpg

バーニーズニューヨークもあり。
外から眺めるだけ。

12sf20-04.jpg

ニーマンマーカスをさらりと見て回り、
頼まれていたものを購入。

12sf20-05.jpg

とても素敵な雰囲気のここはどこ?(笑)
色んなところを急ぎでまわったので記憶なし。
たぶんデパートかショッピングセンター

12sf20-06.jpg

大好きなANTHROPOLOGIE
SFのショップは広くて商品もたくさんあり。

12sf20-07.jpg

服も売ってるけど、インテリアが好みなのです。

12sf20-08.jpg

このマグカップを買おうかと思いつつ、
結局買わず。
明日、陶器工場に見学に行くので。。

12sf20-09.jpg

あちこち見てまわり、
こまごまと買い物をしているうちに遅い時間になってて、
晩御飯は結局、フードコートで。
海老とホタテとブロッコリーのパスタ。
注文してから作ってくれたので、
アルデンテで、魚介がたっぷり。
美味しかった~

12sf20-10.jpg

11時だというのに人通りがけっこうあります。
ホテルに戻り、大好きなギリシャヨーグルトを食べて、
またもや長い1日も終わりです。



banner_03.gif

プロフィール

ミヤコ

Author:ミヤコ
旅好き。買い物好き。街歩きが好き。
飛行機も好き。
建築やデザインが好き。
最近は、カフェとトラベラーズノートにハマってます。

年1、マイルで発券した
ビジネスクラスで飛ぶのが目標の
マイラーです。

写真は、メインはiPhone6。
たまにミラーレス。
最近は、カフェが中心ですが、
instagramの方で日々UP中~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

旅は弾丸一人旅。
現地で旅友さんと合流も最近は多いです♡

◆2017年の旅
3月 台南(Peach)
GW フランス周遊(JAL)
7月 パリ+ちょこっとフランクフルト(JAL発券済)
秋頃 台湾

◆2018年の旅
1月 NY(JAL特典発券済)

-- 更新中 --
■ニース・イスタンブール旅行(2014年1月)

-- 更新予定 --
■プラハ&パリ旅(2014年GW)
■JGC修行②シンガポール旅(2014年8月)
■ロサンゼルス・ニューヨーク(2014年9月)
■JGC修行③ポートランド・サンフランシスコ(2014年10月)
■パリ&ノルマンディー海沿いの街(2015年9月)
■台北旅行(2015年11月)
■台北旅行(2016年2月)
■バルセロナ他・パリ(2016年GW)
■台北旅行(2016年7月)
■パリ旅行(2016年11月)
■香港旅行(2016年12月)
■台南旅行(2017年3月)
■フランス周遊旅(2017年GW)

更新はめちゃくちゃ遅いです^^
今までの旅は:目次からどうぞ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・✈

Instagram//i8dbzero

☆☆☆
カテゴリ

■ 旅行記 -目次- (22)
□ trip (49)
□ mileage・JGC (23)
□ profile (1)
□ diary (57)
□ TRAVELER'S notebook (2)
□ etc (0)
■ 09.10 仙台旅行 (6)
■ 10.03 パリ・ルーアン旅行 (28)
■ 10.06 ハワイ旅行 (15)
■ 10.09 シアトル旅行 (13)
■ 11.02 NY旅行 (13)
■ 11.08 フィンランド・エストニア旅行 (37)
■ 11.11 パリ旅行 (30)
■ 12.GW ワシントンDC・NY旅行 (26)
■ 12.07 ハワイ・サンフランシスコの旅 (30)
■ 12.08 ソウル弾丸日帰り旅行 (6)
■ 12.11 パリ・アムステルダム旅行 (49)
■ 12.12 ソウル弾丸日帰り旅行その2 (5)
■ 13.03 ソウル1泊2日旅行 (12)
■ 13.03 NY・ブルックリン旅行 (25)
■ 13.09 パリ旅行 (30)
■ 13.10 台北旅行 (13)
■ 14.01 ニース・イスタンブール旅行 (4)
■ 14.03 福岡弾丸日帰り旅 (2)
■ 14.GW プラハ&パリ旅 (1)
■ 14.06 札幌1泊2日旅行 (8)
■ 14.06 JGC修行①シンガポール旅 (13)
■ 14.08 JGC修行②シンガポール旅 (1)
■ 14.09 LA&NY旅行 (1)
■ 14.11 JGC修行③ポートランド&サンフランシスコ旅行 (1)
■ 15.GW ベルリン&パリ旅行 (38)
■ 15.SW パリ&ノルマンディー海沿いの街旅行 (1)
■ 15.10 松山弾丸日帰り旅 (7)
■ 15.11 台北旅行 (1)
■ 16.GW スペイン・パリ旅行 (1)
■ 16.07 台北旅行 (0)
■ 16.08 ストックホルム・パリ旅行 (30)
☆ parisメモ (2)
■ 16.11 パリ旅行 (1)
■ 16.12 香港旅行 (1)
■ 17.GW フランス周遊旅 (1)

月別アーカイブ
最新記事

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

